つぶやき一覧

京都市北区のホームページにて公開されたブックレットに短編「夏が来た」をご掲載いただいています。読んでいただけるととても嬉しいです。 https://www.city.kyoto.lg.jp/kita/page/0000305742.html 今年は一年を通してゆっくり、小説を書き始めた頃の心地に戻れたような年でした。来年はこの心地のまま、好きなように読んで書くような一年にしたいなと思っています
1件
● 1/16(日)開催【第六回文学フリマ京都】に出店します! 出店名: 淡々文庫 ブース: え-08 イベント詳細: https://bunfree.net/event/kyoto06/ カタログ: https://c.bunfree.net/e/89F これにあわせて日記ZINE「dia
1件
久しぶりに新しい小説を投稿しました。 https://estar.jp/novels/25878385 こちらは9月26日(日)開催の文学フリマ大阪で頒布するひとり少女文芸誌「grapefruit」のうちの1編です。来週中にはすべて公開を終える予定です。 本誌にはこの話の続編2編が収録されています。3人の女の子が中学生から大学生になるまでの短編計3編。自由でありたい女の子たちの、恋愛と友愛のお話です。 イベント後には通販も行う予定です
6件
お久しぶりです。今日はお知らせにやってきました。 本日発売の『5分後に絆のラスト』に、拙作「ホーム・スイート・ホーム」が掲載されています。 https://estar.jp/novels/25257435 この作品は小説を書き始めた頃のもので、京都の女子寮や当時住んでいた街など自分を構成する要素ありきで書いていて少し恥ずかしいのですが、とても気に入っている作品です。 先ほど書店に行ってきたのですが、本当に並んでいる~と嬉しくなりました。
5件
あけましておめでとうございます✨ 先日つぶやいていたテキレボEXですが、緊急事態宣言に伴い延期になりました。よってBOOTHでの通販を開始しました。紙の本気になるな〜という方は、自己紹介に書いているツイッターからサイトへ飛んでみてください😌 文フリも中止になりへこんでいたのですが、今年はそんな年だという前提で、今だからできることを見つけて、楽しんでいこうと思っています。みなさまも体にお気をつけてお過ごしください。良き一年にしましょう🌸
4件
こんばんは!本日から短編集『それから』の通販をweb同人誌通販イベント「テキレボEX2」にて開始したのでお知らせに来ました。 『それから』はエブリスタに投稿している「恋と煙」「夜が明ける」「三日月」を加筆修正したものに書き下ろしを加えた4編からなる短編集です。 気になるな!と思ってくださった方はテキレボEX2の購入ページで「淡々文庫」と検索してみてください^^素敵な表紙がついていますよ。 それではみなさま、よいお年をお過ごしください◎
3件
9月から連載していた「三日月」ですが、本日完結しました🌙 https://estar.jp/novels/25716756 読んでくださり、スターやコメントをくださったみなさま本当にありがとうございました✨これから読むよーって方は、どうぞよろしくお願いします😊 そしてこの作品と「恋と煙」を合わせてシリーズにしたものを、ことのは文庫のライト文芸賞の最終候補に残してもらっています。という嬉しいお知らせでした🌸 次作はいつになるか…という
7件
「三日月」を更新しました。なんとか書き終えることができたので、来週から月水金の週3回更新します。 https://estar.jp/novels/25716756 あとがきも書き終えたので、連載終了次第スター特典で載せていこうと思っています。おそらくそれも含めて12月中旬に完結するので、完結後派の方はその頃にどうぞよろしくお願いします。 先日とても嬉しいコメントをいただいてテンション上がりました。今更なんですが、ページコメントって返信で
6件1件
今連載中の「三日月」ですが、データ仙人のアドバイスを聞いて、毎週火曜と金曜に更新することにしました。 https://estar.jp/novels/25716756 というわけで今日も更新しています。少しずつの更新なので、未読の方もよければ……😌ストップしたらストックが尽きたと思ってください😂
4件
今日から新しい連載をはじめます。 「三日月」 https://estar.jp/novels/25716756 大学生の男女の恋愛小説です。相変わらず舞台は京都です。「恋と煙」とつながっているので、読んでいただいた方はより楽しめるようになっているかなと思います◎もちろん読んでなくても大丈夫です。 実はまだ書き終わってないので、更新日はまちまちになります。最後まで行き着くのか、面白がってもらったらと思います笑。どうぞよろしくお願いします!
5件
「恋と煙」完結しました。読んでくださった皆さまありがとうございました😊スタンプ、スター、どれもうれしかったです。特にコメントは励みになりました😌 これから読むよ〜という方はどうぞよろしくお願いします✨ https://estar.jp/novels/25704134 次の水曜日からは新しい連載を開始します。新しい文章を載せるのは半年ぶりなのでソワソワしています。それではまた水曜日に😇
4件2件
「恋と煙」にスターやページコメントやスタンプ、ありがとうございます😊すべて励みになっています☀️ https://estar.jp/novels/25704134 月水金の更新ですが諸事情により今日も更新しています。あと3回の更新で完結予定なので、最後までお付き合いいただけたらうれしいです🌸
6件
今日から「恋と煙」の連載をはじめます。京都の大学生の恋愛小説です。 https://estar.jp/novels/25704134 毎週月水金に更新し、9月には完結予定です。どうぞよろしくお願いします◎
4件
【おしらせ】 「第八回文学フリマ大阪 9/6(日)開催」に出店します。 出店名:淡々文庫 ‪ブース:G-28 新刊詳細:https://www.pixiv.net/artworks/83813152 ‪イベント詳細(入場無料!)→ https://bunfree.net/ev
4件
「すばらしい日々」、完結しました。お読みいただいたみなさまありがとうございました!これから読むよ〜って方もお待ちしています😊 そして「すばらしい日々」のスター特典にこの作品を収録したweb再録本の表紙と裏表紙を追加しました🌻 この本は9月6日の文フリ大阪にて頒布予定です。 再録にあたり全作品修正し「すばらしい日々」に関しては加筆して新しいキャラなども登場します。 通販も予定しているので、機会がありましたらお手に取っていただけるととても嬉しいです😊 また、明日と明後日の夜、5月に書いた3000字程度の短編をエブリスタにも載せる予定です!夏のおともにしていただけたら…🐣🐥🍗
5件
スペシャルスター期間中、スターを投げてくださった方々、ありがとうございました◎ 過去作を覚えてくださってる方がいるのだと知る良き機会になりました。ほんとうにありがたいことです。 今連載中の「すばらしい日々」も折り返し近くなりました。これからも楽しんでいただけたらうれしいです😊🌸
6件
小説「すばらしい日々」を公開しました。奥田民生になりたい女子高生ふたりが京都のまちを自転車で旅するお話です。青春です。 今日から毎日0時に数ページずつ更新していくので、お付き合いいただけましたら嬉しいです😊 ちなみに最近は文フリ大阪に向けて準備をしています。イベントに参加するのは初めてなのでどきどきする一方、楽しみです。文庫本やしおりを作る予定です。
8件
新作「坂をくだる」をアップしました。妄想コンテスト「そして私は叫んだ」に参加しています。 さっそくスター、ページコメントをいただき…ありがとうございます!(待っていたとのコメント、すごく嬉しかったです) どんなに短くてもいいから、今年は沢山書く年にしたいと思っています◎あと本を自分で作るということをしてみようと思っていたり…。今後ともよろしくお願いします。
4件2件
新しい小説を投稿しました! 「スタンド・バイ・ミー」 https://estar.jp/novels/25518308 女子高生、青春、舞台は夏の京都。 独立したひとつの話だけど、2作目「ホーム・スイート・ホーム」の続きにもなっています。 夏休みのおともにどうぞ◎
2件
お久しぶりです。みなさまお元気でしょうか。 またまたエブリスタ以外のことで恐縮ですが「コミック百合姫×pixiv 百合文芸小説コンテスト」にて拙作「夜が明ける」を佳作に選んでいただきました。 「コミック百合姫×pixiv 百合文芸小説コンテスト」 https://www.pixiv.net/novel/contest/yuribungei 「夜が明ける」 3件
エブリスタ以外のことで恐縮ですが、3作品目「夜が明ける」が、コミック百合姫×pixiv「百合文芸小説コンテスト」の一次選考を通過しました。1300作品から選ばれた24作品中の1つということで、嬉しく恐れ多く…。という感じです。 コミック百合姫×pixiv「百合文芸小説コンテスト」 https://www.pixiv.net/info.php?id=5109 「夜が明ける」 2件
新作セレクション1/24にて「夜が明ける」を紹介していただきました。3人がたくさんの人の目にふれることになりとてもうれしくありがたい。よければ読んでみてください。 /_novel_view?w=25295051
2件
「花と小鳥」を公開しました。京都に住む女の子ふたりのお話です。百合です。これから3日間にわけて公開していこうと思います。よければご覧ください◎
「ホーム・スイート・ホーム」、元原稿からペーストしそびれていた部分があり話がつながらないところがありました…。つらい……。(村木さんは千里のクラスメイトです…。)いま修正をかけました。 それでもスター、しおり、沢山いただき、感謝でいっぱいです。千里ニュータウンを知っているという方からコメントいただき、嬉しい。もし千里や京都に関する思い出話などあればぜひコメントにて教えてください。
1件
妄想コンテスト「そして空を見上げた」にて大賞をいただきました。ありがとうございます。感想をいただくということがあまりないので、選評をいただけたのがとても嬉しい。 これを機会に、物を書くいろんな方と仲良くなりたいなと思います。普段はツイッターにいるので、よければ話しかけてくださいね。 @_____rrr
2件
短編「夜が明ける」を公開しました。百合要素を含んでおります。
1件
短編「ホーム・スイート・ホーム」を公開しました。妄想コンテスト「そして空を見上げた」に参加しています。
白い部屋、黒い星をグッバイ、ハルシオンデイズに改題しました。
はじめての短編「バタフライスクールエフェクト」を公開しました。「男同士 / 女同士」にも参加しています。よろしくお願いします。