つぶやき一覧

こんにちは、summerbeeです。 新しく『Hello from USA』というエッセイをスタートいたしました! エッセイというか、私の単なるつぶやきですが、色んなトピックについて書きたいなぁと思っています。 ぜひ遊びに来て下さいね! See you soon.
1件2件
最近やっと引っ越しが落ち着いてきました。 いやー、、、でもコロナ真っ只中の引っ越しは 大変でした。 さてさて、最近ご無沙汰なルカさんですが、今度はルカっぽい曲を見つけました! それはずばり平井大さんの『tonight』という曲です。 実は私はつい最近知った曲なのですが、日本ではテラハで使われていたみたいですね。 なんとなく訛りっぽい日本語に、キレイな発音の英語が両方混ざってて、柔らかいメロディと歌詞がとってもルカっぽいなぁと。 しかし、平井大さん、英語の発音がとっても上手! 歌いながら英語をうまく発音してて、素敵すぎる。 いつか柴田の曲も見つかるかな。。笑
1件3件
ちょっと前からこちらの音楽配信サービスでも、日本の曲が聴けるようになり、疎遠になっていた私が最近出会った曲、ヒゲダンのPretender。 この曲、まさに仁の心境にぴったり。 歌詞全部が当てはまっているみたいで、彼の心境ってこういうことかーと、書いてる私自身も若干切なくなったり。笑 曲調もすごく好きで、私の最近ヘビロテリストのひとつです。 今週も頑張りまーす! Have a nice day.:)
1件7件
ご無沙汰になってしまい本当にごめんなさい。 忘れているわけではないんです。 実はストーリーをどう展開させるかの壁にぶつかってます。。。 執筆中にはよくあることですが、今回はなかなか納得のいくものにならず。。 だいたいの場合はいくつか展開を想定して、書いてしっくりこないと書き直してみて落ち着くものなのですが、今回はなかなかしっくりくるものが書けず、、、 次の次の章以降なんかはむしろさっさと書けているのですが、その間がうまくできない。 とはいえ! 更新したいので頑張りますね。 いつもスターをお送りいただいている読者様、ちゃんとチェックさせていただいております! 本当にいつもありが
2件4件
こんにちは! 「夢か恋、どっちですか?」お楽しみいただけていますでしょうか? お話も中盤あたりまで進んできました! さて、今更ですが、スター特典をさっき改めて見直していたのですが、ふと思ったことが。 皆さん、エイリアン(Alien)の意味をご存知でしょうか? エイリアンといえば、やっぱり宇宙人?というイメージが強いでしょうか。 実はこのAlienという単語、「地球圏外の」という意味の他に、「外国の」とか「外国人の」という意味があります。 あとは、「調和しないで」と意味もあるようですが、ここではそれら全部の意味合いを含めてタイトルを『孤独なエイリアン』とした経緯があったりします。
1件2件
なかなか更新ができず、本当に申し訳ありません。気長にお待ちいただいている読者様、本当にありがとうございます。近々更新に向けて頑張ります。
1件6件
久しぶりに更新いたしました!体調も落ち着き、日々のバタバタも少し落ち着いて来ました。読者の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。また、長いお休みにも関わらずお待ちいただき、ありがとうございます!
2件
すみません、、体調を崩しており更新ができない状態です。今回は少し長引きそうですが、回復次第更新いたします。ご迷惑をおかけします。
1件
先ほど、スター特典のストーリーをアップさせていただきました! アメリカでの生活を始めたばかりの仁のお話になります。 スターを集めてぜひお読みくださいね。 ※「22、後悔と挑発 by 仁」まで読み終えてから読まれることをお勧めします!
1件
大変ご無沙汰しております。読者の皆様、放置状態で申し訳ありませんでした。久し振りに更新しましたので、またお時間がある時、読みに来てくださいね。
1件
読者の皆さま、更新が止まっており本当にごめんなさい!! 実は急な用事でアメリカの東から西へ移動したりで只今バタバタしておりました。落ち着いたら必ず更新するので、もう少しお待ちくださいませ。
1件