つぶやき一覧

 玖羽 望月です。こんにちは。  本日、やっとやっと、こちらの作品が完結いたしました。 https://estar.jp/novels/26126466 あとがきにも書きましたが、こちらでも改めて。 お読みくださり、本当にありがとうございました。たくさんの読者様が支えてくださったおかげで書き切ることができました。感謝しかありません。 さて、この完結と入れ替わりで新連載を始めました。 以前、別サイト先行で連載とお伝えしていた作品なのですが
62件
今年初のつぶやきが2月という事実に震えております。玖羽 望月です。 今日は少し、宣伝させてください🙏 別サイトになるのですが、アルファポリスさまで恋愛小説大賞が始まり、今年はこちら https://estar.jp/novels/26126466 と、もう一作品、新作で参加してみました。 一つの〜とは全く違うテイストのお話しです。こちらに転載するかは未定です。読みに来ていただけたら本当に嬉しいです。 「駆け引きから始まる、溺れるほど
66件2件
こんにちは玖羽 望月です。 お久しぶりのつぶやきがお詫びで申し訳ありません。 連載中の作品でもアナウンスしている通り、現在目の調子が悪く、全く書けていない状況です。 近くだけ見えづらいなら加齢による……となるんですが、全体的に見えづらく支障が出てます。 おそらく、先月に仕事が忙しくてかなり目を酷使してしまったのが原因かと思いますが、目薬点したり目に良さそうなものを摂ってもなかなか良くならず……。 その上、今週から年末にかけて仕事もかなり忙しくなるので、しばらく執筆が難しい状況になりそうです。 お待ちいただいている読者様には本当に申し訳ないのですが、次の更新は早くて年末ギリギリかなと思ってお
68件8件
こんにちは。玖羽 望月です。 9月も後半となりましたが、まだまだ暑いが続いておりますね。皆さまお変わりないでしょうか。 本日は、こちら https://estar.jp/novels/26126466 にスター1万いただいておりました。 ありがとうございます。 他作品もお読みくださっている読者様はお気づきかと思いますが……。この作品、過去一暗いです😅 ヒーローとヒロインが大人しすぎて明るくなる要素がまるでないのですが、それでもたくさ
42件
気づけば二ヶ月以上ぶりで驚いてます。玖羽 望月です。こんにちは。 今日は「天赦日」「一粒万倍日」「大安」が重なる今年一番の大開運日だそうです。 ということで、あやかりたいなと唐突に新作公開してしまいました。 https://estar.jp/novels/26126466 朝ひっそりと公開をしたのですが、さっそく本棚inや、スター✨ありがとうございます。 と言っても、すみません。実は全然ストックはなく……。 今書いてる作品もまだ終わ
43件
またまたお久しぶりです。玖羽 望月です。 とうとう5月も終わり……。明日から6月という事実に震えております。 さて、先月からなんの前触れもなく始めたこちらの作品。 https://estar.jp/novels/26088708 お読みくださってる皆様、ありがとうございます。 今頃になってのご報告なのですが、5月25日号の新作セレクションに掲載いただいております。 載りましたよ〜っていうのはメールと通知で来てて、その日絶賛残業中だった
40件
いつもながら、大変ご無沙汰しております。玖羽 望月です。 まずは、ご報告です。 昨日発表されました「めちゃコミ恋愛原作賞」にて、なんと拙作「月の名前」を優秀作品に選んでいただきました。ありがとうございます! 実は応募していたことすら忘れてまして……。教えていただいて知ったのですが、しばらく「何かの間違いじゃ?」と思ってしまいました。何度も発表を見て、ようやく実感が湧いているところです。 最終候補ではないのですが、賞というものから遠い位置にいる自分を選んでいただけただけでも光栄です。本当に応援くださる皆様のおかげだと思ってます。 ありがとうございます。 さて……。 暖かくなったらと言ったまま
47件
ご無沙汰しています。玖羽 望月です。 このところ不調続きで連載をお休みし、すみません😓 気圧の変化に弱いのと、お日様に当たらなさすぎて冬季うつのような症状に悩まされてます。最近はできるだけ太陽の光を浴びよう!と思ってます。 実は今、別サイトのコンテストにひっそり参加してます。 こちらで公開している【偽物のご令嬢は本物の御曹司に懐かれています】ですが、そちらのサイトで番外編を始めました。 https:
28件
玖羽 望月です! 本日、無事こちら https://estar.jp/novels/26015250 完結しました〜。5万字ほどと珍しい分量で終わりました。 残念なイケメンが爆誕してしまいましたが、お読みくださりありがとうございました✨ あとがきには毎度お馴染みの次回予告を書きませんでした。と言うのも、自分の書く書く詐欺が酷いなと思って。ですが、自分に発破をかける意味でもここで匂わせておきます😅 最近色々浮かんで、いくつか書き始めたも
32件
こんにちは。玖羽 望月です。 本日、本格的に投稿を始めて丸3年。おかげさまで4年目を迎えることができました☺️ これも読んでくださる読者様あってのこと。本当にありがとうございます✨ そんな4年目に書いているのは、これ https://estar.jp/novels/26015250 連載始めて結局経ってます😅 気軽に始めた話で、書き進めれば書き進めるほどヒーローが残念になっていくという😓 なのに、可愛い、好きとおっしゃっていただけて喜ん
45件2件
またもご無沙汰しております。玖羽 望月です。 7月下旬に完結後、8月は光の速さで過ぎ去り、9月ももう三分の一と言う事実にブルブルしております🥺 まずは、お詫びを……。 「恋をするのに〜」のスター特典。気軽に始めたものの、遅々として進んでおらず申し訳ありません。 書こうとするのですが、元々書くのは苦手なRシーン。全然進みません😅呆れられても仕方ないのですが、気長にお待ちください。本当にすみません💦 前回の休みます宣言後、こちらでは何も動いてなかったわけですが、実は別の場所でひっそり活動してました。 いや、まだしてます。 何を思ったか、別サイトのベリーズカフェさまに転載中。 「貧乏大家族
34件
 ご無沙汰しています。玖羽 望月です。  今日、やっと……やっと、 https://estar.jp/novels/25850470 が完結しました。  そんなに長いわけではないんですが、色々とシンドイこともあって、自分ではようやく、と思ってしまいます。  お読みくださった皆さま。本当にありがとうございます。  完結と同時にスター特典で短い(はず)の話を始めます。よろしければご覧ください。  さて、完結と同時にエッセイ
こんにちは。玖羽 望月です。 なんか月一回の生存報告のようになっていますが、昨日こちらに https://estar.jp/novels/25850470 スター1万いただきました。 日々応援くださる皆さまのおかげです。ありがとうございます。 連載開始から5ヶ月も経ってますが、2ヶ月くらい止まってたので、実質3ヶ月😅お付き合いくださり感謝しています。 目標は7月末までには完結!です。残りは駆け足気味に進むと思いますが、よろしければ引
29件
こんにちは。玖羽 望月です。 本当に本当に今更なんですが、こちら https://estar.jp/novels/25850470 にスター5000いただいていました。 ありがとうございます😊 なかなかに進みの遅いこのお話ですが、最近、じわじわとお読みくださるかたも増え、喜んでおります。 たぶん、話としては半分超えてるはずなんですが、相変わらずざっくりしか考えず書き始めてしまうので、よくわかりません🥺そんなに長くはならないと思いま
29件
玖羽 望月です。 いつもお読みくださり、スターや本棚inなど応援くださりありがとうございます。 先日はお騒がせしました。 おかげさまで、その後、他の家族に感染することもなく無事に過ごしています。 なんですが……実は退職したはずの職場へお手伝い&引き継ぎに行く羽目になり、先週までいつも以上に忙しく過ごしてました😅 4月になったらいっぱい書くぞ! と思ってましたが、これを書くだけでヒーヒー言ってました。 https://estar.jp/
38件
お知らせ こんばんは。玖羽 望月です。 唐突ですがお知らせです。  現在連載が止まっている作品「小悪魔」と「アカシア」を修正のため、のちほど一旦非公開にさせていただきます。  すでに非公開にしている「恋をするのに〜」は4月1日から再開の予定だったんですが、諸事情により遅れます。  実は、今日退職して、明日から晴れて自由の身!だったはずが、このタイミングで濃厚接触者になってしまいました。もしかしたら発症するかも……と言うことで、再開してすぐまた止まるのも、と思い、もう少し時間をいただくことにしました。  今は特に症状もなく済んでいますが、前触れもなく熱が出たり体調が悪くなったりするみたい
37件
こんにちは。玖羽 望月です。 今日、こちら https://estar.jp/novels/25544685 に、なんと、スター3万いただきました🎊 最後の更新は約1年前。本編の完結はなんと約2年前と、古い作品ですが、ここまで来られたのも、応援くださる読者様のおかげです。本当にありがとうございます。☺️ そして、狙ったわけではないですが、こちら
玖羽 望月です。 今日はとてつもなく嬉しいことがあったのでご報告させていただきます。 エブリスタでもご活躍なさっている、高宮博子様 https://estar.jp/users/479176500 から、拙作に登場する香緒のファンアートをいただいてしまいました! 高宮様のイラストページに掲載していただいています。
33件
こんばんは玖羽 望月です。 今回はお詫びとお知らせです。 しばらく更新をお休みしてしまい、すみません。2月に入った頃から気力体力とも落ち込み気味で、執筆がなかなかできなくなっています。 少しでもモチベーションを上げようと自分を甘やかしているところですが、大きな原因は職場でのモヤモヤで、中々思うように浮上できずにいます。 そんななかでもスターを投げてくださったり、新たに本棚に追加してくださったりと、本当にありがたく思っています。 もう少し時間がかかるかも知れませんが、見守ってくださると嬉しいです。 そして、前にお知らせしていた、アルファポリス様の恋愛大賞。 One Nightは、今日から
37件6件
こんにちは。いつも応援くださりありがとうございます✨玖羽 望月です。 早いものでもう2月……ですね。早すぎてブルブルしております😵 さて、今回はお知らせをさせてください。 他サイト「アルファポリス」様で2月中行われる「第15回恋愛大賞」に、完結している2作品を応募してみました😆 前回はBL大賞に応募してみたのですが、自分が思っていた以上に応援いただけたので、その勢いのまま😁 賞とは無縁のところをウロウロすることになるとは思いますが、自分の中の目標ラインまで行けたらいいなぁ✨と思っています。 「月の名前」はなんとか2月下旬に番外編まで転載できるかなぁ?って感じで現在連載中。
38件
玖羽 望月です。朝からお知らせすみません💦 とりあえず……。こちらが https://estar.jp/novels/25848763 なんとか完結を迎えました😆 応援くださった皆様、ありがとうございました。 反省点は色々と。とりあえず、なんとか破綻せずに書き切った自分を褒めます!はい……。 そして、予想された方もいたかも…… 32件1件
今更ですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて昨日、ひっそりと書いているこちら https://estar.jp/novels/25848763 にスター1万いただきました。 途中更新が止まっていましたが、最近真面目に更新していたら、ランキングなども上がってきました。ありがとうございます。 ようやく山場を迎え、次から最終章。なんとか1月中に完結を!と思っています。 そして、後ろから猛烈な勢いで追いつき追
27件
こんにちは!玖羽 望月です。 もう早いもので……さよなら2021年。今年もたくさんの方に応援いただき、本当にありがとうございました! ということで、一年の締め的な何かを書いてみました。 https://estar.jp/novels/25670297 それにしても、29日から休みに入り、頑張って書くぞ〜!と思っていましたが、気圧に振り回され、偏頭痛に苦しむ始まりとなってしまいました。もうちょっと書きたかったんですが……。 そんな感じ
30件
こんばんは。玖羽 望月です。 なんと、本日はこちらに https://estar.jp/novels/25592762 スター12万いただきました!! ひと足早くクリスマスプレゼントをいただいたような気持ちです。本当に皆様に感謝しております。 この作品の投稿を始めたのは1年9ヶ月ほど前。最初の1ヶ月でいただいたスターは400なかったのが、今ではこんな途方もない数をいただけたのも、少しでもいいなと思ってくださった読者様がいたからこそで
31件2件
こんばんは。玖羽 望月です。 本日こちら https://estar.jp/novels/25848763 が☆7777をいただいておりました。 やっぱり7並びは嬉しいです😆ありがとうございます。 ひっそりと書いているこの話。なんの色っぽい展開もなくて、作者自身もイマイチどこに向かっているのかわかっておりません😅 最初は3ヶ月くらいで終わらせたかったのですが、気づけばとうの昔に過ぎ去っていました。もう8万字も書いてしまっているのですが
30件
こんにちは!玖羽 望月です。 毎日たくさん応援くださり、ありがとうございます。 今日はちょっとしたお知らせです。 ただいま、アルファポリス 様に転載し、大賞に参加しています、こちら https://estar.jp/novels/25544685 なんですが、最後に番外編として、すでにエブリスタで公開していたものを転載しました。加筆修正版で、気持ちイチャイチャ😆しています。 ご興味おありの方がいらっしゃったら、こちらからご覧下さいませ☺️
31件
こんばんは。玖羽 望月です。 たぶんこれがテッペンだと思うので、今のうちにお礼を。 https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25668920?rank=2 ありがたいことに、「月の名前」がトレンドランキングで2位をいただきました。 昨日の3位でも嬉しかったのですが、なんと今日は順位を上げ、驚いております。 こ
36件
こんばんは。玖羽 望月です。 本日、驚くような出来事がありました😳 ↓ 『my precious』がトレンドランキング 恋愛ジャンル・日間1位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25876854?rank=1 本当に、まさか⁈と言う気持ちで、朝から変な声出ました。 人生初の1位という順位を
29件2件
玖羽 望月です☺️ 18日0時、ようやくこちらが完結を迎えます。 https://estar.jp/novels/25668920 長らくお付き合いくださりありがとうございます。なんとか完結できそうで、ホッとしています。 本当にたくさんの読者様に支えられここまで来ました。 前作の完結後は少しロスにもなったのですが、今回はとにかく書ききった達成感の方が大きいかも知れません。意外とこの作品苦労したんですよね😅 でもまた一つ、大事な作品が増
39件4件
玖羽 望月です☺️ 今日はお知らせです。 https://estar.jp/novels/25544685 を別サイト、アルファポリスに転載しておりましたが、本日本編完結しました! エブリスタのほうは勢いだけで書いた初稿のままですが、転載にあたり多少修正と加筆をしています。 特に……長門さんと岡田さんの台詞回しですかねぇ😅まさか主役で別作品を書くとは思ってなかったので、あんまりキャラが固まってなかったんです。自分の中で違和感のあった部
27件
もっと見る