つぶやき一覧

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします…と言いつつまったく更新できていない日々を反省です。 現在、小説以外の媒体に「ウラミヅキ」を発展させることが出来そう?なので諸々の再構成を行っております。(シナリオはほぼリメイクに近い形になるかと。 形になりましたらこちらでも報告させて頂きます。 それではまた。
9件
こんばんは、森田です。 生きてます。どういう形になるかはわかりませんが、再起動出来たら良いなと色々やってます。 では、またそのうちに〜
5件
お久しぶりです。 パソコンを整理していたら、10年近く前自分が初めて本格的に小説を書き始めた作品のデータが出てきて笑った森田です。 伝奇贔屓の自分には珍しく、所謂異世界転移もの。なのですが……当時自分が抱えていた異世界転生や異世界転移というジャンルへの不満が見るからに爆発している。 明らかにプロト橘雪子っぽいパツキンのおねーさまが出てくるし、恥ずかしくて死にそうです。 ネットの海から消し去っておいて良かった(笑) はい、ちゃんと現行作品書きます…
3件2件
お久しぶりです。森田です。 本日「黒百合夜行」更新しました。 https://estar.jp/novels/25826986 一か月ぶりでこの短さ、申し訳ありません。 どうにか時間を見つけて書き進めたいと思います。
3件
こんばんは。森田です。 本日「黒百合夜行」更新しました。 https://estar.jp/novels/25826986 よろしくお願いいたします。
2件
お久しぶりです。森田です。 本日「黒百合夜行」更新しました。 https://estar.jp/novels/25826986 よろしくお願いいたします。 一か月以上開いてしまい申し訳ありません。 更新ペースを戻せるかは……微妙なところです。
3件
最終更新5/29? マジで? い……生きてます……
4件
ギリギリ生きてます。 今日は久しぶりに書き書きします。
4件
全然更新してなかった。 そろそろ書きます。
2件
こんばんは。森田です。 本日「黒百合夜行」更新しました。 https://estar.jp/novels/25826986
2件
時間をおくれ
1件
こんばんは。森田です。 本日「黒百合夜行」更新しました。 https://estar.jp/novels/25826986 久々の更新となってしまいましたが、だいぶ世界観の核心に触れる話ができたと思います。 よろしくお願いいたします。
2件
黒百合夜行5000スター達成できてましたー! ありがとうございますっ! アクセス数をチラ見したら、月1くらいの頻度でかなりのページ数をまとめ読みしてくれている人がちらほらいたようで。 こんなに好き放題やりまくってる作品なのに……感謝感激でございます。 もしかしてこの作品面白いのか……!? などと自惚れそうになっちゃったりしています。 いや、伝奇バトルというジャンルのパワーが凄いだけだってことはわかってるんですけどね。 私生活が忙しく、なかなかまとめて投稿できていないのですが、作品としてはこれから終盤戦に向けて盛り上げたいと思っているところです。 最新話までの描写だと、設定的にだいぶごち
2件3件
こんばんは。森田です。 本日「黒百合夜行」更新しました。 https://estar.jp/novels/25826986 お話は現代の愉快な四人と一匹に戻りまして。 よろしくお願いいたします。 過去編のあれこれは引き続き登場人物紹介のほうで補足していきたいと考えています。百合姫、蓮華ときたから次は覚あたりですかね……
3件
スター特典「黒百合夜行 登場人物紹介」更新しました。 過去編組第二弾は「蓮華」です。 本編で分かりづらかった部分の補足になってくれたら良いなと。 https://estar.jp/extra_novels/25913598 よろしくお願い致します。
2件
こんばんは。森田です。 本日「黒百合夜行」更新しました。 https://estar.jp/novels/25826986 このままウラミヅキの過去編へと繋がります。 詳細はそちらで。そろそろ現代のお話へと帰ってこれそうです。
4件
書かなきゃ…… はやく書かなきゃ未完のまま終わる……(T_T)
6件
こんばんは。森田です。 本日「黒百合夜行」更新しました。 https://estar.jp/novels/25826986 百合姫の過去はあと2回ほどの更新で終了する見込みです……思ったより長くなってしまいました。退屈だったらごめんなさい。(個人的にはかなり書いてて楽しかったパートでした) そして章のタイトルが「反魂香(後編)」なのに香織さんがまったく出てこないという矛盾。後半戦で頑張ってもらうつもりです。
1件
和風設定にも関わらずこれから覚さんが横文字台詞をよく使うようになりますが、ただのカッコつけたがりではないです。かなり重要な意味があります。 ちなみに忙しくて執筆は進んでおりません。
3件
こんばんは。森田です。 本日「黒百合夜行」更新しました。 よろしくお願いいたします。 https://estar.jp/novels/25826986 「ウラミヅキ」でお咲に力を渡す百合姫に覚があれほど怒っていたのは、こういう経緯があったからなんです……っていうのが何年もやりたかったのです。やっとやれてよかった。
3件
こんばんは。 黒百合夜行のスター特典、「登場人物紹介」に十三世紀の伏月に登場するキャラクターを追加しました。 今回更新したのは「百合姫」です。 https://estar.jp/extra_novels/25913598 うむ、最近の展開はほぼウラミヅキの延長ですね。 当時考えた設定を思い出しながらの執筆はなかなかに恥ずかしいものでした。
7件
こんばんは。森田です。 本日「黒百合夜行」更新しました。 https://estar.jp/novels/25826986 よろしくお願いいたします。
2件
こんにちは、森田です。 本日20:00に「黒百合夜行」更新します。 https://estar.jp/novels/25826986 今回でウラミヅキの時に残した要素を一つ回収できたかな、と。 祟り神百合姫、黒百合、由利香の辺り。 よろしくお願いいたします。
2件
こんばんは。森田です。 本日「黒百合夜行」更新しました。 https://estar.jp/novels/25826986 筆が乗りました。長いです。 私は蓮華が大好きです。 よろしくお願いいたします。
2件
魔界都市ブルースの秋せつらみたいに、橘雪子を主役に連作短編でも書いたらお気に入りのキャラを派手に活躍させても本編には影響でないし、丁度良い気がしてきたり。 短編なら時間が取れなくてもマイペースに進められるし……意外と良い案かもしれぬ。
4件
橘雪子、自分の作品のキャラクターの中でダントツのお気に入りなのですが…元々別作品の主役として作ったキャラだからか、扱いが難しいところです。 筆が乗ってくると勝手に主役を食う勢いで出張ってきます。はた迷惑なやつです。 あくまで宵と由利香のお話なので、自重しなければと思っているのですが中々。 というぼやき。
3件
こんばんは。森田です。 本日「黒百合夜行」更新しました。 https://estar.jp/novels/25826986 由利香過去編もだいぶ佳境に。 百合姫と蓮華は絶望的な真実に向き合います。
3件
今後のスケジュール的に黒百合夜行、ウラミヅキ関連で古代編を描写できるか怪しいので、かるーく補足します。 出雲系統の神様と大和朝廷系統の神様の関係について。 史実では天照大神が大国主大神に国譲りを迫り、そこから色々と揉めてうんぬんかんぬん……結果として国譲りは(表向き穏便に)なされ、大国主大神は常世(死後の世界)を統べる神様となりました。 が、この辺の前提を拙作だと少しばかりアレンジさせて頂いておりまして。 作中によく登場する『無明』。これはメタ的な言い方をすると便利な敵役である『怨憑き』を生み出している悪の親玉的存在なわけですが、こいつが作中世界に現れたことで国津神側と天津神側は一時休戦し
2件
今年の夏あたりから更に忙しくなり、今以上に執筆時間がとれなくなりそうな予感がしております。 それまでに可能な限り黒百合夜行を完結まで近づけたいと思ってはいますが、どうなるかは微妙なところ。投げ出すつもりは毛頭ありませんが、かなり進行は遅くなりそうです。
5件2件
こんばんは。森田です。 本日「黒百合夜行」更新しました。 よろしくお願いいたします。 https://estar.jp/novels/25826986 六郎は特に何の裏もない普通の良い子です。 多分、この作品で唯一まともな人。
5件
もっと見る