つぶやき一覧

どーも、こーががしんです。 引越しとか色々あってようやく書ける時間が取れるので明後日か明明後日に『貝塚』を再開します。 休載してる間もスターをくれた、ひでたかさんありがとうございます!!これから書きますので今一度お待ちください!!
 どーも、お久しぶりです。こーががしんです。  約1年ぶりのつぶやきになります。仕事などが忙しくなり更新頻度もまばらでついには書き方さえわからなくなる始末。今年一年の漢字を決めるなら間違いなく『忘』です(笑)    さて、今回のつぶやきなんですが新作を書きます、というものです。長い話だと詰まるのでできる限り短めの簡単な内容のものから慣らしていこうと思います。  今年ももうあとわずかですがどうかよろしくお願いします。                     2020/12/28 こーががしん
 あけましておめでとうございます、こーががしんです。ついにのどがやられた………あと風邪ひいた………  特集に黄昏少年が載った……なんか頭がぼうっとしてどう反応していいかわからん……やったー!と喜ぶ余裕すらない……  虚空の談話室でも述べましたが当分更新できません、特集載ったのに……ちくしょう………orz  黄昏少年の次回更新は2月の中旬になると思いますので気長にお待ちください……  そろそろ眠くなってきたのでここまでにしたいと思います……早く短編書かんと………                        2020/01/02 こーががしん
 どーも、こーががしんです。すんません、お金と小説書く時間ください。  今回は黄昏の訂正です。ていうかあまりにも酷かったので直しました。いや書いていた時間が深夜且つまとまって書く余裕がなかったのもあったけどまさか中学レベルの文章にまでランクダウンするとは思わなかった……。  それに際して設定集も更新。萩と奉祁がやっていたことをまとめました。  また更新何ですけど11月中は多分余裕ないので無理です。12月に休日作って何とかやっていこうと考えています。家に引きこもりたい………  というわけで今回はこんな感じです。多分腕ならしに短編公開するかもしれないですけどその時はよろしくお願いします。     
 どーも、こーががしんです。休み、それは偽りの理。  本当に久しぶりでございます。  何かちょくちょく更新してるなぁ、でも呟きないけどもしかして書くの飽きているのか?と思われてるかもしれませんけど、大丈夫ですちゃんと書いてます。  で、今回はちょっと気になることが起きたのでこちらでちょっこっと呟かせていただきます。  黄昏少年の閲覧数増えすぎじゃね?  いや、あの一昨日かそこら辺にあ、遂に200スターか……もう大和さんとクレイジー7さんに頭上がらへんわーみたいな感じでちょっと苦笑いしてたのにもう絶句ですよ、絶句。………とりあえずお二人には感謝しております、心の底から。………でも一瞬見間
1件
どーも、こーががしんです。あちぃから休みくれ(挨拶) まーたリアルが忙しいです、ので書けん(´;ω;`) とにかくそっちは今が佳境で8月の7日までの間にケリをつけないとコミケに食い込んでしまう。あそこは宝の山なのじゃ…… アストラルグラウンド、一回更新したいんだけどまだ更新できるまで書いてないしなぁ…… 黄昏少年、こっちは書けるけどその時間が無いんじゃ……… 諸々の設定集、考えてるけどまだ書いてない。 結論:何も終わってない………orz とりあえず8月中に全力で取り組みますのでよろしくお願いいたします!! 夏休み?何それ?美味しいの?                      2019/08/
1件
どーも、こーががしんです。書けたぁぁぁ!!!!!(達成感) 今回は赤を題材にする作品を書くイベントのための作品『赤い封筒』を書きました。それが何とか完結出来て良かったです。昼頃に更新しますのでよろしくお願いします。 ぶっちゃけ辛かった……特に最後のところ。なんて言わせようかすごく迷った。正直レインコートもすごい切れやすい感じに最初考えてたけど俗っぽいのでいいんだろうか……とか考え始めて(中略)とりあえずこんな感じになりました。一応後日談みたいなものも用意してはいますが10いいねぐらい貰わないと書く気が無いです。それぐらいしんどい作品でした……。まあ他のも十分しんどいけど。 また黄昏少年とアスト
1件
どーも、こーががしんです。三連休?なにそれ美味しいの? 今回は黄昏少年とアストラルグラウンドの更新ではなく、赤を題材にしたイベントの作品を急ピッチで書いてました。更新楽しみにしていた方(いたらありがたい)には申し訳ない。 というかやろうと思ったのが10日だから実質3日で考えた内容だからちょっと具体性に欠けるかもしれない。その辺も申し訳ない。 あと久々に昔のキャラクター(とは言っても公開している作品にはいない)を引っ張りだしてきた。彼らについてはいつか書こうとは思っていたが、まさかこんな形で出すとは……… まあとにかく8時に前半(短い)、夜に後半(本編とおまけ)を公開します。もう完結までのシナリ
1件
どーも、こーががしんです。休みたいぞい…… とりあえず本日の20時に黄昏少年の陰陽道を更新します。 多分意味が分からない部分があるかと思う、また時間に余裕があったら書き直します。 あと設定集も情報を明日ぐらいに追加します。                     2019/07/08 こーががしん
2件
 どーも、こーががしんです。休みをくれ(挨拶)。  ちょっと今回は書く内容もなく、ただ軽いお知らせを何個か。  現在書いている黄昏少年の陰陽道、続きを書くかどうかのくだりに対して。 目標は100スターですのでそれを越えたら続き書きます。一応続きは考えてます。でも書く時間をry)  次に黄昏設定集について。  服の欄を作ろうと思う。ついでに家とかも。一回倒れられるね!(笑)  ラスト、更新とアストラルグラウンドについて。  一日一話、黄昏と交代交代で書いていく。頭が破裂するのでは……?  とりあえずこんな感じです。設定集には私が書いた絵とか乗せますのでどうぞ見てってください。          
1件
 どーも、こーがです。頼むから休みくれ(切実)。  ちょっと今回は時間がかかりました。本当ならもっと早い段階で出したかったのが1週間以上も経っての投稿という結果になってしまいました。本当に申し訳ない。  しかも思考が本当にまとまっていない状態で書き上げたので変な箇所が多いのはお許しください。原理、論理云々は疲れた頭に睡眠導入剤と同じ効果を発揮するのだ……。  さて今回は日常部分を書きました。とても苦手で、キャラクター(特に琉花が)を書くのが非常に疲れた。そろそろ兼々に交代したい……。  と、愚痴を言いつつ書いている黄昏少年の陰陽道。まだまだ先が長いです。あと半年書く予定ですのでどうかこれからも
どうも、こーがです。 体調の方は回復しましたが凄く忙しい... 今週の平日はもうガッツリ予定が入ってます...orz 日曜日に一気に更新できると思いますのでよろしくおねがいします。
体の体調を完全に崩しました...情けない...(´;ω;`) 黄昏の更新なんですがちょっとこの状態だと本編に支障が出るので閑話書いて体調の回復を図ります。 マジで申し訳ない... 2019/06/06 こーががしん
 終わったよ……。バトルどうするか悩んで更新2日もサボっちまったぜ……。  どうもこーががしんです。黄昏少年の陰陽道のバトルが書き終わったので呟きます。  マジで疲れた……。もう今日は書けそうにないです。頭痛い……。あと暑い……。                       2019/05/25    こーががしん
 どうもお久しぶりです、こーががしんです。  やっと仕事が落ち着いて(まだ色々やることがあるけど)、書くことが出来ました。  とりあえず少し前からちょくちょく書いていた『黄昏少年の陰陽道』を更新します。休んでいる間にエブリスタの機能が大きく変わっていたのでどうしようかと思いましたが、やはり1000~2000字程度で物語を書いていこうと思います。どうも長文は慣れん。  『アストラルグラウンド』も書いていきますがこちらの更新はもう少々お待ちください。あと数日かかるかもしれないです。  他の『薫り』や『プレアデス』も順次書いていきますのでよろしくお願いします。ちょっと長くなりましたがこーががしん復活
 アストラルグラウンドの外伝プレアデスグラウンドの第1話の半分を公開しました。  時系列から見ると現在書いているアストラルグラウンドの第1章が終了した世界からスタートしているため、そういうのが嫌いな方は読まない方がいいかなぁと思います。  でも内容は基本的に過去の事件と細かい設定を深々と書いていくので興味がある方は読むことをお勧めします。あとちょっと本編のネタバレが入る可能性があるのでそこの部分は悪しからず。                             2019/04/05    こーががしん
重要なお知らせがございます。現在執筆中のアストラルグラウンドを当分休載します。 理由はリアルの方で少々込み入った事情が発生しており書いている余裕がないです。同時に書いている陰陽道も一時休載という形を取らせていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。 その事情が解決すると思われるのは5月の中旬、例の10連休が終わった時になると思います。またその時になったらアストラルグラウンドと陰陽道の連載を再開します。  こちらの都合でこうなってしまって本当に申し訳ございませんm(_ _)m                         2019/03/28 こーががしん
 アストラルグラウンドと黄昏少年の陰陽道を更新しました。  やっと更新できた………休みなのになんでこんなに出かける用事が多いのだろうか……。  頼むから家でゆっくり書かせてくれ……と思いつつ色々悩みながら書いている今日この頃。  遂にアストラルグラウンドが100ページ!!休みも結構多いけど何とかここまで来た、やったぜ。書いてる内容が消えたり、キャラの性格を考えなきゃいけないとか色々問題が起きたけどやっと………やっと………(中略)  ここまで書けたのは読者の皆様の協力あってこそだと思います。これからもどうぞアストラルグラウンドをよろしくお願いします。                       
黄昏少年の陰陽道とアストラルグラウンド更新しました。 黄昏はやっと街の中に行けます。アストラルグラウンドは協力者の下に行きます。 どっちも各物語の主人公を大きく変えることになります。うまく書けるかな………                               2019/03/20 こーががしん
黄昏少年の陰陽道とアストラルグラウンドを更新しました。 うん、黄昏はちょっとリアルでも避けたい描写書いたけど流石に自分で書いてて引いた(笑) とりあえず今日は用事が手早くすめばさらに更新できそうなのでよろしくお願いします。                         2019/03/11   こーががしん
 誤字訂正:94ページ目最終行 ×五番街⇒○第五区画    五番街ってどこだよ(笑)        2019/03/08 こーががしん
 次に読みたいファンタジーコンテスト「和風ファンタジー」の参加作品である「黄昏少年の陰陽道」を公開しました。  内容はまだまだこれから書く予定なので………というか設定濃過ぎ!!自分で作って言うのも何だけどさ、ちょっとこれ設定だけでアストラルグラウンドの一章分書けそうなんだけどどゆこと!?わけわかめ!!  てな感じになったので恐らく書けても5~6章辺りで内容を一旦打ち切りにします。そうしないとちょいとキツイ。一応それ以降の内容を考えてはいますが作品の説明欄にもあるようにいいね次第で書いていく所存でございます。  とりあえず100いいね、5~6章まで書いてそこまで行かない場合は完全に切ります。
1件
 アストラルグラウンドを更新しました。  最近忙しすぎて内容もろくに思いつかず、PCのデータは消え、テンションもだだ下がりという/(^o^)\ナンテコッタイループに入っていましたがやっとできた休日を利用してやっと一ページだけ更新しました。  頼むからもう少し休みをください……最近見始めたARROWが面白い………                  2019/02/28 こーががしん
 やっと書けた………( ´Д`)=3 フゥ  今日はもう少し書こうと思うけれどまた夜遅くなるかもしれないのでよろしくお願いします。                       2019/02/19 こーががしん
 本日は86~89ページまで更新。別にバレンタインだからとかじゃなく久々の休日だったので結構書けました( ´∀` )  内容は中盤に入ってますがまだまだ書き切れていないことも多くアストラルグラウンドの外伝、プレアデスグラウンドの中でそこら辺のことを書いていきたいです。  設定資料はありますがこれはもうちょい待って、ネタバレが結構入ってますのでもしかしたら公開しない方が良いかもしれない。でも公開しないとこの世界の魔術のこと一切わからないから困ったもんだ………。  とりあえずまた毎日更新を目指して書いていきます。引き続きアストラルグラウンドよろしくお願いします。m(_ _)m           
 本日は調子が良かったのでアストラルグラウンドをめちゃくちゃ更新しました。いや内容的に更新せざるを得なかった、か。  ぶっちゃけると一度76、77、78ページでどうやって進行しようか悩みまして何日も書かずに構成も練っていましたがどうにもうまくいかずにいました。しかもそのまま書き続けると確実に物語が中折れしてしまうと判断したため、79ページからあえて(←これ重要)普通の書き方をさせていただきました。あえてです、あえて。                     2019/02/12 こーががしん  ここから先は本編読んでから読むことを推奨します。  分かりづらい73~78ページ
ついに次に読みたいファンタジーコンテスト「世界」の結果が発表されました!!     ダメでした(笑) 恐らく自分でもアストラルグラウンドは「世界」を題材にして書いたというよりももっと別の意味を込めて書いてしまった、というのが何よりの原因だと思います。 逆にこの作品をまんま「世界」を題材に書いてしまうと作品の中の人々の動きをもっと少なくして感情よりも使命を優先して世界を壊していくような感じになると思います。というかそれアストラルグラウンドじゃない、それだったらタイトルをデストロイコープスにする。 もし今度次に読みたいファンタジーコンテストで「星」とか出てくればいいなぁと思っています。一応
 アストラルグラウンドの73ページから念話の書き方を変えます。具体的には台詞の鍵括弧を「」から『』に変えます。  まあそれだけですけれども一応書いておきます。72ページの念話の書き方はあえてそのままにしておくのはイリスがまだ念話に慣れていないという表現ですのでご了承ください。                            2019/02/03 こーががしん
 次に読みたいファンタジーコンテスト「魔法」に応募しているアストラルグラウンドなんですがそろそろ魔術の解説のページを作ろうと思います。  結構あっさりした内容にしたものにしようと思ってますが何か変に文章の多いものになるかもしれません。                              2019/02/02 こーががしん
『超・妄想コンテスト 冬スペシャル このイラストにセリフをつけよう!』の作品に修正を入れました、そしたら日常じゃなくなった/(^o^)\ナンテコッタイ  本当はもう少し明るい感じで書こうと思ってたんです……!!でも描写を入れてく内に何かこういう感じになってしまいました………orz    ま、まあとりあえず前の締めよりは綺麗に締められたとおもうのでよろしくお願いします。  PS:美穂さんへ、こんな感じでどうですかね?納得いってもらえればありがたいです。                      2019/02/01 こーががしん
もっと見る