つぶやき一覧

更新しました。すでに読んでくださった方、ありがとうございます🙇ペコメ、とても参考になるので助かります…! 引き続き、何回かに分けて小説を書く時のこだわりや自分なりのルールをお話しようと思います。 まずは「美しい文章」の書き方についてその①。 https://estar.jp/novels/26221890
2件
お疲れ様です。 5年前の4月8日。初めてエブリスタに作品を投稿しました。創作活動5周年です(🎉) この節目に改めて「創作」と向き合い、自分の創作における「現在地」を確認したく、エッセイを書きました。 何卒よろしくお願いします◎ https://estar.jp/novels/26221890
5件
好きな漫画がきっかけで、天才たちの物語をずっと書いてみたいと思ってました。 また、音楽を文章で表現することにも挑戦してみたいと思ってたので出来て嬉しい。 何卒よろしくお願いします! https://estar.jp/novels/26205187
4件
自分の勉強用ですが、文章表現が好きな作品を詰め込みました。文章表現大好きマンのお墨付きです。文章だけでなく、ストーリーも面白いので是非!! https://estar.jp/collections/2345608
5件
お疲れ様です。 「あなたに会いたい」って素敵なお題だな〜書いてみたいな〜と思いつつ、公募用が全く進んでないのに書いとる場合じゃないだろと思った締切一週間前、「書き飽きて放置してたやつにそれっぽいのあったじゃん!!」と思い、毎日徹夜して仕上げました。 2年くらい前に書いたもののリメイクなので、作風が最近のものと全然違う。表紙は詐欺です。 https://estar.jp/novels/25791047
4件
妄コン「月夜の遭遇」応募作公開しました! タイトルがお気に入りです。 よろしくお願いします◎ https://estar.jp/novels/26161880
4件
妄コン「夏の終わり」滑り込みで書き上げました…!(頑張った) 長野まゆみさんリスペクトからの谷川俊太郎さんがカットインします。 ほぼ徹夜で書きましたが楽しかったです。自作で一番好きかもしれない。 https://estar.jp/novels/26155986
5件
以前、青い短編集と題してあげていた作品を妄コン用に書き直して新たに公開しました。 よろしくお願いします◎ https://estar.jp/novels/26147940
3件
早速Twitter開設しました〜🎉→@Asuki10pao コメントに反応下さった方、フォローしてたり、してくださっている作家さんは無言フォロー失礼いたします…! SNSでもよろしくお願いいたします🙇
3件
創作垢としてTwitterを始めようかと思っているのですが、そもそもTwitterやってる作家さんいらっしゃいますか?
5件
秋の虫の声を聞きながら夜風に吹かれ、お酒を片手に満月と星を見上げる。 これほどに上質な秋の感じ方はないと思います。星月夜に相応しい夜です。 月見バーガー食べなきゃ
3件
新作の短編を公開しました。 『周る季節と夜空のアブストラクト』シリーズの番外編です。ようやっと、二人に名前を授けました。『銀河鉄道の夜』に触発されて書いた作品なので、幻想的な作風を目指し、語りはですます調です。 綺麗な文章が好きな方におすすめしたいです!よろしくお願いいたします◎ 青褐のカンパネルラ https://estar.jp/novels/26001116
1件
メリクリ!あけおめ!ことよろ!です! 相変わらずゆっくりと執筆・拝読ができませんが、一応浮上はしています笑  作品の紹介です。 昔、エブリスタ外のコンテストに応募するために非公開にした作品を3年ぶりにいじって新たに蘇らせました。当時とは物の考え方や感じ方が変わって、文章力も少しだけ成長できたかなと感じます。でも、どれだけ時間が流れても過去の自分が当時抱えていた苦悩とか葛藤とか、今になって大切だな〜なんて思えたり。。そんなことを感じられるお話でございます。珍しく長編です。 よろしくお願いします! 眠れる街の眠れない君と夜を踊る 3件
自分でたててるトピックに投稿された作品を読むたびに思うのですが、自分、文章が軽妙洒脱で耽美的・幻想的なストーリーで読後に優しさと温かさと切なさを感じられる作品が好きなんだな〜ってつくづく思います(細かすぎるだろ)(そういうトピックたてようかな〜) 小説って人となりが表れるので人様の作品読むの好きなんですけど、何が好きかって筆者の感性や伝えたいことが文章や描写にそのまんま乗っかるところで 感情も状況も説明文みたいに淡々と物語が進んでいくような話を認めないわけでは決してありませんが、物語を伝える"だけ"で味気なく感じてしまう。。 素敵な物語は沢山転がっていますが、自分好みの作
2件2件
リスト・夜のおともたちにスペシャルスター送らせていだだきました〜!押したら10個増えるの楽しい笑 送ってくださった皆さまもありがとうございます!またトピックへの参加お待ちしております◎
1件
お久しぶりです。生きてます。こんばんは。 最近は長編を書いている上、紙の本を読む時間が多くなり、此処がどこか懐かしい感じがします。(久しぶりにトピック動かした…) 最近は『西瓜糖の日々』と『水晶庭園の少年たち』を読んでます。どっちも紙の本です。 伝えたいことがあるわけでもなく、特別読みたい作品があるわけでもないのにふらっと立ち寄って、偶然出会った気に入った作品にスターを送ったりして、なんだかこういうのいいなーなんて思ったりしてます。。 っていうなんでもないことを呟きたい気分なので現れました。今日は月の近くに木星と土星が見えるらしいですが雲。。 季節の境目は短編を書きたくなります。書きたいだけ
2件
私事ですが、先日歳を重ねました!おめでとう私👏誕生日を迎えたらずっと書きたかった長編を書こうと思っていましたが、何作品かプロットの時点で躓いております。。 そして今日長編を一作公開しました。今までとは違った作風で楽しんでいただけたら幸いです。また、近日に別の長編を書こうと思ってます。こちらは夜にぴったりだと思うので公開したらトピックの方で宣伝させていただきます! 宜しくお願い致します🌟
1件1件