この作品は非公開になりました

わ〜かわいい!

ぷっくりとしたかわいい鳥さん。 おめめがなにかを言いたげです。 とても良いですね。
2件1件

トモモトさんやった!

いつも色々描いていらっしゃいます。 選ばれて良かったですね! 猫ちゃんとかいいですよね。
1件1件

これはまさにブラボーでしょ!

ikuさん、どうされているかな?と思っていたんですが、この作品にかかっていらしたんですね👏 見事な大作で、鉛筆画だなんてにわかには信じられません。 きっと皆さん驚かれますよ! 本当に根気強く繊細で妥協
1件1件

本物以上のハリウッド女優がそこに!

いつかは、もっと人の目に触れる場所に行かれる方だと思います。 素晴らしいとしか言いようがありません。
1件2件
いでちゃん

ポスターにして欲しいです🥰

中秋の名月をこんなにきれいに撮影されるなんて〜すごいですね 月が大好きなので嬉しくなりました ポスターにして部屋にドーンと飾りたい🌕
2件1件

とにかく抱きしめたくなりますよ!

誰にも不安になったり、切なくなったりする時ってありますよね 可愛らしいフォルムのレイソウさんの分身くんが冒険のようにあちこちにお出かけして短い言葉で心境を綴ります とにかく可愛くて可愛くて 不思議なの
4件1件

作者の誠実さが見える作品です

山登りを通して愛する人と一層の愛を育んでいくふたり。将来を誓い合うところで予想もつかない出来事が起こります。その後に彼のとった衝動的な行動に無事でいてと思わず祈りたくなります。でもそう思ったのは私だけ
1件2件

終始、優しい空気が流れている作品です

主人公の女子高生の祖父が亡くなって田舎に帰省するところから始まる物語です 思いがけず祖父の撮った昔のアルバムを見つけてからの流れが良くできていて感動を呼びます ラストもいいですよ!
1件2件

とにかく面白い!

毎回、クスクスしながら読めるんじゃないでしょうか 奇想天外で前のページの人や動物などが次のページにいい人だったり、変な人だったりとなって出てきます よく思いつくな〜と感心しますよ 決めゼリフも面白いで
いでちゃん

優しさと毅然とした言葉で救われます

いつも周りから疎まれている主人公が、消えてなくなりたいと思う。それをいつか願いをかけた流れ星が救いにくるんですがちゃんと力強いことばで諭すところがステキです もしかしたら作者さんがそう言う辛い場面を見
1件

この作品は非公開になりました

ラストは背筋が伸びるとでも言いますか

男と鼠の様子に顔をしかめて読んでいましたがラストは予想もしていないものでした。 油断していたので心に刺さりました 対比がとても上手でその分、静かな動揺がありました。
1件

この作品は非公開になりました

いでちゃん

拡大しても本物にしか見えない

写真にしか見えません👏 いつもながら技術とど根性には脱帽致します!
6件

一目でもっていかれました😍

おるさんの絵を何となく見つけて拝見した途端にグッときました 本当です これから小説の方も読ませていただきます😊 ありがとうございました
1件1件

子ども目線で教える神さまがいいです

サッカーでやらかした男の子が神社で落ち込んでいると、神さまと名乗る変なおじいさんに出会います 神さまか疑いながらも言われた通りに頑張っていたらいいことがあったお話です 途中の神さまと仏さまを間違えるく
1件1件

オナガを見守る優しさがいいです

偶然、家の近くの木にオナガが、子育てをしているのを発見する作者。鳴き声が警告音だと感じていたある日、とてもいい声で鳴くのを聞く。さらに天敵のカラスに何羽か協力して立ち向かい追い払うシーンを目撃するなど
1件1件

なんとかしたいがよーく、伝わります

引きこもりは犯罪ではないのに苦しんでいる人を冷ややかに見る風潮は昔ほどではないにしろありますよね 私は知人に同じような事で悩んでいる人がいるのでわかるつもりです まずその人は市の福祉課に行って色々聞い
2件3件

この作品は非公開になりました

素直な文章が泣けます

本当にあっという間に最愛の人は亡くなる 普通の会話でいい、ただそばにいてあげる でも病状が悪化すると耳障りになるなんて悲しい現実ですね、でもあなたは頑張りました
1件

この作品は非公開になりました

鉛筆画、ステキです

たやすもとひささん、私も鉛筆画に今、興味があります とても均整も取れているお顔でステキです

楽しく学べます

象が大変な目にあいながら江戸まで来て、そしてその後の事も教われますよ 楽しかったです^_^
1件

この作品は非公開になりました

どれを拝読しても涙が出ます

ひつじさん、ありがとうございます 大変でしたね、なんて言えない風景がそこにあります 皆さんも一度、お読みください
4件
美木いち佳さん、はじめまして カナメモトイさんの、おすすめで拝読しました 女子高生の、みんなと同じように歩みを保てない子の苦悩がよく出ていてこちらも心配させられました 自殺日和から青春日和に変わってい
4件1件
星賀さん、はじめまして カナメモトイさんの作品から星賀さんの作品を知りました一つのドラマを見ているように描写が見えるようです お母さんと、色々あった兄弟とのやりとりは自然で乳房と表現される絶妙な温かさ
1件1件
那由多さん、いつもありがとうございます この女の子、優しいですね 男子の、性格をちゃんとわかってあげていて お花畑に!そうですか~良かったぁ^_^
1件

この作品は非公開になりました

雫さん、いつもありがとうございます この作品、コメディだったんですね 良かった!このあと、どうしちゃうのかと思っていたら逆に身も心も奪われたナンテこの男子ついてるね!
1件1件
トラックさん、この作品とても、アイデアが斬新で良かったです 特に最後の未来の味のチョコは良いなと思いました 生まれ変わってステキな可愛いバレリーナになるといいな^_^
Gacyさん、いつもありがとうございます 短編なのに、圧倒的な怖さを感じました いつもながら明瞭な文章で状況を想像するのもためらうほど悲惨さを醸し出しています 折しも虐待が、問題になっている昨今、こう
1件7件
コサキサクさん、いつもありがとうございます わたしもショートしか書いたことがありませんがスマホで書いていますのでよくわかる、頷きっぱなしです! わたしも、エッセーもどき書いてみたいなと最近思っています
1件1件
みほさん、いつもありがとうございます この作品、かわいいです ありのまま、飾らない女の子の気持ち、彼も心底、いいな~と思ってくれたと思いますよ あざとい女子が多い中、すっぴんの気持ちがよく出ていると思
1件
無理しちゃ、ダメですよ いいんです、だらしないくらいで!
1件

この作品は非公開になりました

受け止め切れないくらいの悲しみに直面した彼はこの後、少しずつ現実を受け入れてついに前を向いて生きていく様子が2時間ドラマのようでした!
1件1件
もっと見る