kuu10

短時間でこれは…

別の絵かとラフと2度見しました。小物アイテムの鳥さんが可愛い!
2件1件
kuu10

表紙イラスト

ラノベらしい現ファ内容はあいかさんが書かれているので省略で、イラストの話を。 表紙イラストが美麗になり、人の目に留まりやすくなったかと思います。 a.i.イラストなので、生徒机の背側になんで座ってる
1件1件
kuu10

解説的な何か

A.I.文章のような言い回し。言い回しの種類は落語や講談が近いかも。他ジャンルもあるけどこちら歴史が一番似合っているように感じる。 だからといって読む価値がないかというとそうではなくて、処々その時代
kuu10

本家いい線画

豪華な色遣いだけど本家の方がいいかも……Beeさん辺りが塗ったらプレ○トの絵の先生のお手本みたいなものになりそう。
2件
kuu10

忍者の日と主張する勢力がいるらしい

ニンニンニン。
1件1件
kuu10

☆付きよりこちらの方が現ファっぽい

なかまになりたそうにこちらをみている、はポkモンの名台詞。みていないんだからどうしようもない、じゃ話にならないのですが、そこのところ上手く処理されています。
1件1件
kuu10

白い輪郭にキャラ重ね合わせで立体的

やりたかった本当の事は別画像作って半透明にして重ね合わせだったりと想像してみる……。
1件4件
kuu10

取り出し

糖度や油分の多いケーキは型離れが悪くなります。テフロン加工の型を使ったりします。
1件1件
kuu10

黒翼の子好き

黒翼マジ天使(死神だって
2件1件
kuu10

1の続きということですが

携帯が壊れて1のアカウントで書けなくても、2に全体移植はできると思います。携帯片手に紙に書き出してそれをまたエブに書いたり、PCあれば2ウィンドウで写したり。 文章はやや読みにくいほうだと思うので、読
1件
kuu10

フクロウはなかなか

キャラの方はそろそろ頬の辺りの陰影を追加できる時期かも。
1件2件
kuu10

5ページくらいで

最初よく某掲示板でいう「日本語でOK」な感じの難解文章で心配しましたが、5ページくらいでストーリーぽくなってきました。 (プロが実験作で同じような感じのをエブに投稿してましたが伸び悩んでました)
1件
kuu10

一番上手かったら上手かったで

昔は寄せ書き(で絵)をよく書きましたが、上手かったら上手かったで何だか他のメンバーに申し訳ないような気になった記憶があります。 描いてるときはドヤ顔してたと思うんですけどね(駄 2番目くらいだと落ち着
1件1件
kuu10

セレクションおめでとうございます。

同時連載で本棚スターこちらより多いのがあってこちらなのとはなりましたが、ライトノベル層向けにしっかりライトにノリ良く書けてるのは同じなので、取るべくして取った一本と思ってます。表紙もしっかりしています
1件1件
kuu10

レビュー というより世間話。

全部読んでなくて書いているからあれだけど、西晋と出てるから捜神記成立頃。 日本でも太平記「兵部卿宮薨御事付干将莫耶事」にも出るくらい有名な名剣の話。 ただしFATE(アニメ)の干将莫耶(アーチャー)の
1件
kuu10

転生は割と難しい

エブリスタでもタイトルから釣れてちょい下げくらいで入ってどんどん主人公がランクアップしていく話を時々見るけど、転生は上級者向けらしい。 というのも、なろう等で研究され尽くして最初っからみっちりルールが
1件3件
kuu10

よく描かれる指は上向き

1件1件
kuu10

3行コン

用かと思われますが、8000字でも内容が詰まっててエンタメ性はあると思います。SFの殻を被ってますがコメディなので、キャラはまともでなく(昼下がりのジョージ等)、多少許容範囲の広い人向けかもしれません
1件1件
kuu10

お題/キャラ貸し出しトぴで

お見かけしたのですが、お題となる小説のほう、設定が深くて織り込み方が上手だと思います。会話中心パートがあるので、テンポも時々よいです。ぱっと見メンズラブというよりドラマティカルです。
2件1件
kuu10

商業作と比べると未完成だけど

左の子の表情はかなり良いし、右の子は基本的な構図は出来ていると思う。 携帯撮りとかスキャナとかでデータ化していると思うけど、エブリスタへの載せ方は要改善。 フリーでペイントツール落ちているので、そ
1件1件
kuu10

ピュアハート

トピの方で年齢を上げる塗りをしたので、こちらを見て若い塗りも善き哉と思いました🎀
1件
kuu10

報道で話題ですね

オソ18(オソ20だった)が射殺されました。 近頃の温暖化と狼の絶滅と耕作放棄地の増加で針葉樹林の増加と…などでエゾシカが増え、クマの餌の芽が食べられ、肉食化し。 結局人間が悪いということになりそうで
1件2件

この作品は非公開になりました

kuu10

描いてみた

これにリボンを付けた感じともどかしいことを仰っていたので(落書)描いてみました! https://estar.jp/novels/25598322/viewer?page=94
kuu10

筆記体がネイティブっぽいです

本文なし
2件1件
kuu10

追記

わちゃわちゃでいいのでぼやけたくずした輪郭を描く→色塗りすると、早くなる練習にはいいかも。
kuu10

わんこどろーいんぐ

私もよくワンドロしますが、別名色付き落書き。こちらのようにラインだけでも整っているほうが後々いいんじゃないかと思ったりします。
1件2件
kuu10

原神は

シャレムの透過処理を使ったイラストがフォルダに残っています。 美麗なイラストが多くて参考になりますが、模写しても2次はエブリスタに載せられなくて残念。
kuu10

厚(淡い)塗り

グラデーションのオーバーレイではあるんですが、濃淡が淡く均一なのでアニメ塗りにオーバーレイした感覚です。※これはこれで良いですが 美麗なキャラものの二次絵を見るとグリザイユになっているかと思いますが
1件1件
kuu10

力作ですね

裏の光部分は特に良いと思います。 人物のカラフルな透過グラデーション合成も中々。 この辺りは面倒なのでいつも描かないで簡易アニメ塗りしてしまいます。。 鎖は白~灰色~黒のグラデーションじゃないとDI
2件1件
もっと見る