干将と莫耶

古代中国、干将と莫耶という神の剣が作られた。

Tempp:わりと低空飛行

47分 (27,753文字)
よく考えたらあんまりトンカンしてないような。

3 9

あらすじ

あらすじ 干将(かんしょう)師は呉王闔閭(こうりょ)より神剣を打てと命じられた。 神剣を打つために師らは工房をたたみ、旅に出るという。私は最も下っ端であったのに、なぜだか同行を許された。 呉越春秋と

感想・レビュー 1

レビュー というより世間話。

全部読んでなくて書いているからあれだけど、西晋と出てるから捜神記成立頃。 日本でも太平記「兵部卿宮薨御事付干将莫耶事」にも出るくらい有名な名剣の話。 ただしFATE(アニメ)の干将莫耶(アーチャー)の
1件