つぶやき一覧

ご無沙汰しております!あっという間に12月ですね。光陰の矢すぎてびっくりです。 昨日からひっそりと新作のBL作品を公開しております。 というのも、前にもお伝えしたんですが、BL短編集をKindle出版したいと思っており、新作も入れたいな〜ということで書き進めていたのがこの作品です。 なんですが、非常に進捗が悪くて… しかも私の悪い癖で、短編にする予定が、もはや普通に中編のボリュームになってしまっておりまして… このままではいつまで経っても出版できない!ということで、こちらに公開させていただくことにしました。
5件
こんにちは!暑さに負けて引きこもりつつ、甲子園という青春を浴びまくっている青井ういです。猛暑や台風など続いておりますが、皆様お変わりないでしょうか。 近況報告を兼ねてちょっとしたお知らせ?です。 現在、人生初のKindle出版を目指してあれこれやっております! 今までKindle出版にはあまり興味がなかったのですが、長編が行き詰まりまくっている中で「何か形になることをしなければ」と焦っていたときにふと思いつき、チャレンジしてみることにしました。 まずはBL短編を5本収録した短編集を出したいと考えております。 内訳は新作1本、エブリスタにも掲載済みの旧作3本、旧作だけど大幅改稿しているのでほ
12件
昨日アップした短編をお読みくださった方、ありがとうございます! それから、新作を投稿していない期間にも新しくフォローしてくださったり、作品へのリアクションをくださった方々、本当にありがとうございます。 久しぶりにエブリスタ浮上したので、近況報告がてら、昨日あげた作品のことを少し書いておこうかなと思います。 https://estar.jp/novels/26127272 昨年末から公募を目標にしばらく長編を黙々と書いているんですが、実は絶
8件
お久しぶりです。毎日クソみたいに暑いですね。皆様お元気でしょうか、私は元気です。 しばらくエブリスタへの投稿をしていませんでしたが、8ヶ月ぶり(まじ!?)に短編をアップしたのでお知らせさせてください。 https://estar.jp/novels/26127272 私的にはめちゃくちゃ赤裸々な恋愛小説であり、なおかつBLでもあります。なんのこっちゃという感じですが、読めば納得していただけるんじゃないかな…と思っていますが、どうかな… そ
5件
遅くなりましたが、新年おめでとうございます! 昨年はたくさん作品を見ていただき、ありがとうございました。 2022年は前からいいなと思っていたナツイチに出せたり、初めて特集に載せていただいたり、短編もちらほら書けたりした一年でした。おかげさまでとても楽しかったです! 個人的には結構いろいろあった年でしたが、改めて文章を書いていくことを大事にしたいなと思えました。2023年は自分の目標をきちんと見据えながらブレずにやっていきたいです。 現在は公募に出したいと思っている作品があり、そちらに集中しているため、しばらくはエブさんに載せられる新作がないかも…という状況です。 新しくフォローしてくださ
10件
こんばんは、青井ういです。 先日は新作短編をお読みくださった方々、ありがとうございました! さて、再三の紹介になってしまうのですが、このまま埋もれてしまうのがど〜〜しても耐えられない!もっと読んでもらいたい!という作品があるので、宣伝させてください。 https://estar.jp/novels/26017372 死と希望と愛についての連作短編、またの名を、死にがち百合ップルの惚気話。 書き手自らこういうことを言うのも何ですが、刺さる
7件
こんばんは、青井ういです。 いつの間にやら霜月ですね。今日は寄せ鍋にしました。鍋って油断すると「大量の具材を煮込んだ煮物」になりませんか?私だけでしょうか? https://estar.jp/novels/26037748 新作短編です!妄コン「あなたと離れた理由」応募作。 わりと胸糞悪い話なのでご注意ください。 基本的に私はク.ズの男っていうキャラが好きなのですが、今作のク.ズ男は情状酌量の余地なく唾を吐きたい感じに仕上がりました。口の巧
8件
こんにちは、青井ういです。 昨日は新作短編をお読みくださった方ありがとうございました!改めて最近書いた短編3作を紹介させてください。 https://estar.jp/novels/26033913 「こんなさみしさは一過性に違いないから、まだ鮮やかにさみしいうちに、胸の奥の小箱にしまって鍵をする。」 妄コン「演じる」応募作、切ないヒューマンドラマ。
4件
こんばんは、青井ういです。 寒い!!朝晩めちゃくちゃ寒いですね。いったいどういうつもりなんでしょうか。冷えた左手を四十路イケオジの右ポケットにお招きされたい。そんな短編を書きました。嘘です。 https://estar.jp/novels/26033913 妄コン「演じる」応募作です。 一日限りの新郎新婦を演じる…というお話ですが、恋愛ものではありません。 自分の中ではかなり王道の「切なさ」のある話を書けた気がします。胸がきゅっとなる読後感を
3件
こんばんは!青井ういです。 10月も下旬に入りましたね。そういえばハ…ハロウィン?とかいうイベントがあるらしいですが皆様ご存知でしょうか?全国各地で巨大カボチャの重量当てクイズとか催されるみたいですよ。楽しそうですね。 新作の連作短編をアップしました! https://estar.jp/novels/26017372 「望んで生まれたわけでもないのに、望んで死ぬのは簡単じゃない。きみを残して逝くことさえも身に余る贅沢だ。」 ↑この紹介文
5件
こんばんは!青井ういです。 三連休明けの火曜日、皆様お疲れ様でした。私は今日、梨をものすごくたくさんいただきました。冷蔵庫ぎっしりです。秋ですね。 https://estar.jp/novels/25992626 こちら、完結しました! お読みくださった方々、スターなどぽちぽちしてくださった方々、本当にありがとうございます! ナツイチ小説大賞への応募を考えた作品だったので、久々に高校生の主人公を書きながら、青春というものを意識していました
5件
こんばんは!青井ういです。 すっかり秋ですね。朝晩ずいぶん冷えますが、皆様ちゃんとあったかいパジャマをお召しでしょうか? https://estar.jp/novels/25992626 500個目のスターをいただきました!ありがとうございます! 1日3〜4ページずつ更新しておりますが、来週の10月11日で完結となる予定です。 最後までお付き合いいただけると嬉しいです!
6件
おはようございます。青井ういです。 久々に妄想コンテストに参加させていただきました! https://estar.jp/novels/26020029 「◯◯が落ちてきた」 とある商売をしている女性が、落ちてきた売上をなんとかするため対策を考える、というだけのお話。 謎掛けっぽい感じで読んでいただければと思い、ミステリー風にしてみました。とはいえ3000字という短さなので、サクッと読んでみていただけたら嬉しいです。 ぜひぜひよろしくお願い
5件
こんにちは!青井ういです。 嬉しいことがあったので記念にお知らせさせてください。 https://estar.jp/novels/25992626 こちらの作品が新作特集に掲載されました! こういうところに載せていただくのは初めての経験で、とっても喜んでいます。あたるくん、やったね! そして、そこから読みに来てくださった方が多かったようで、今日のトレンドランキングで青春ジャンル2位をいただきました! これも確かBL作品での10位が自己最高
10件
こんばんは!青井ういです。 「ボロ先生の勘は当たる」スター100個になりました。ありがとうございます! https://estar.jp/novels/25992626 第二章「梶彼方は付き纏われる」来週からスタートしようと思っていたんですが、諸事情により前倒しで今日からになります。よろしくお願いします!
4件
こんばんは!青井ういです。 新作をお読みくださった皆様ありがとうございます。 https://estar.jp/novels/25992626 第一章「杏藤与留は這い寄られる」が完結しました! 叔父さんのもとに引っ越してきた主人公、あたるくん。新生活にも慣れてきたある日、彼を襲う不気味な現象。そのとき叔父さんがとった行動とは… オカルトホラー風味の青春コメディ。 現在、第二章を執筆中のため、更新はここで一旦ストップとなります。今月中には
6件
お久しぶりです。青井ういです。 お盆休みの方が多いかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 作文を辞めるつもりで半年ほど休んでみましたが、やっぱり辞められなかったので、活動再開しました。ゆっくりペースで好きなものをいろいろ書いていきたいと思いますので、またよろしくお願いします! 早速ですが、新作をスタートしました。 https://estar.jp/novels/25992626 男子高校生3人組+強面おじさんの、ほっこりさわやか青春
7件