つぶやき一覧

夏ですね🍉 溶けるように暑い日が続いたと思ったら豪雨になったりと、何だか心休まらない状態が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 妄想コンテスト「夕立」に応募するための作品を書きました。 明確な目標があったのに書き終えてみると、これは「嘘つき」の時に応募すべきものだったのでは?という内容に仕上がりました。何故...。 完結する、という最低限の目標はクリアできたので良しとします。 ダウトのコールは聞こえない https://esta
5件
お久しぶりです、杉山です。 この時期は毎年ブレずに花粉に目を殺られています。 驚くべきスピード(もちろん悪い意味)で、2021年初めての作品を何とか書ききりました。 今年はたくさん書くぞ!という目標をもっていたのですが、宣言しなくて良かったです。危うく大嘘つきが誕生するところでした。 必死さだけはたくさん詰まっておりますので、お時間ある時に読んでいただけると嬉しいです。 最近は鬼滅と呪術の履修を終えました。 もう少し巣籠もりな日々は続きそうですが、物語の世界へと行ったりきたりして過ごそうと思います。
6件
年末のご挨拶です。 今年後半は完全なる読み専と化していた杉山です。 皆さま楽しい物語をたくさんありがとうございました! と言いつつ実は少し前に、違う名前で、違うところに中編を投稿したりしています。 またエブリスタでも何か書けたらなぁと思いつつぼんやりする日々です(^^; 今年は新型コロナウィルスが猛威を振るう中、100人いれば100通りの意見があること、そしてそんな人たちが集まって1つの世界を形成していることの難しさ、そして微かに尊さなんかを感じた1年でした。 今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 良いお年をお過ごし下さいませ!
5件
10周年記念スペシャルスター、改めて自分のお気に入りの作品にスターを送るという、エブリスタらしい暖かい感じになっていてとても素敵ですね! 私の作品にスターをくださった皆さま、本当にありがとうございます...(;_;)(;_;) ということで、さっそく私もお気に入りの作品たちに星を降らせに伺いたいと思います(*´-`)
3件
こんばんは、杉山です。 今日、今年はじめての冷やし中華を食べました(コンビニ)。また夏に1歩近づいた気持ちです。 さて、自他共に認める遅筆な私ですが、何故か短編を(ほぼ)2作同時に公開しています。 ネットで公開される小説は、良くも悪くも紙の本とは異なり書いたらすぐにリリース出来るので、せっかくこうして場所があるなら「今」にとてもフォーカスした作品を、と書いたのが「グット・デイ」です。 「それでも」は今の季節にぴったり?私の大好きな、ジメジメーっとした話に仕上がっていると思います。笑 お時間ありましたら、どちらも読んでいただけると嬉しいです(*´-`) グット・デイ 4件
こんにちは、杉山です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 最近の私は、手洗いしてうがいして外出自粛しています。 そして2020年になって初めて作品を、なんとか公開することが出来ました。(ほんとうに遅筆...!) 鬱々とした日々の気晴らしにでも読んでいただけると、もれなく杉山のHP回復にも繋がります。 1人でも多くの人が、明日を不安に思わず眠れる日が早く訪れますように。
2件2件
こんにちは、杉山です。お知らせです。 なんと拙作、《1センチメートルと恋》が書籍に収録されることになりました。 本日発売です。 http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309612300/ 未だ信じられない気持ちではありますが、これもひとえに皆様のスターや良かった、の一言のお陰だと思っています。 ありがとうございます。 今回の本には特別付録として、杉山からの崇拝と感謝が、購
3件2件
一体誰がこのページ読んでるんだ?という感じですが年末のご挨拶を。 今年、はじめてネットの世界へ自分の書いたものを放り込みました。 自分の書いたものを誰かに読んでもらうことは想像以上に嬉しく、読んでいただいた全ての方へ感謝です。 この感謝を具体的に形にしたいのですが特にできることがないので、せめて2019年に私の作品を読んでくださった全員にとって、2020年が良い年になるよう祈ります。結構全力で。 2020年もこそこそ何かしら書きたいな、と思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします~。
3件
「1センチメートルと恋」が、妄想コンテストの準大賞に選ばれました...! 締切ぎりぎりまで粘って本当に良かったです。 スターやコメント、ありがとうございます。 たくさんの方に読んでいただけることの幸せを噛み締めております。 これからも精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします(*´-`)
2件
少し前ですが、1作目の「明後日の彼女の秘密」がエブリスタの新作セレクションに選ばれました! まさか、という気持ちでしたが、とても光栄でした。 そして2作目の「オンリー、アイノウ、イット」は、結末に納得いただけない方も多いだろうなぁ、と思いながら書きました。気持ちが強すぎて文章ぼろぼろですが、それでも書きたかった。 なのでスターを下さった方がいて、とても嬉しかったです(*´-`) 3作目をリリースしました。 スケールの小さなお話です。 楽しんでいただけると幸いです。
1作目にスターを下さった皆さま、本当にありがとうございます。 1人1人に挨拶回りしたいくらいです。 1スターで私の寿命は1年延びると信じています。(体は至って健康です) 2作目をアップしました。 よろしければこちらも、是非。