つぶやき一覧

日常のなかに時折、歴史の残り香がある景色を垣間見たとき、または過去に見聞きした記憶を、いまこの瞬間を、失わず閉じ込めておくのは絵画、写真だけではなく、小説としても残しておくことはできるかなと だから書く習慣は風景、ノスタルジックな雰囲気なモノが意識的に多いのです🌝 美術館で展示物の絵画などを観ていても同じことをおもうのです 遥か昔の生活、景色、服装を知ることがいまこうしてできている、素敵なことだなと
1件
寝れなくて何となく、昨日のストーリーがアーカイブされていたので見てみると へぇ、まだ足跡見れるのか(普段は❤されたとき以外見たことがない•笑) んっ?あれ?アイコン同じでもファンだよね……。 その方のインスタへ……プロフィール見ても、んっ?似た人?えっ!本人!えっ、なぜ?えっー!どうして、いつ? 驚きすぎてさらに寝れなくなった(笑) 私の好きなバンドの公式がpostsしたものをシェアしただけなのですが 公式以外誰も見ることはないと(メンバーは誰も見ていない•笑)感想も呟いてたので まさかの対バン相手の方に見られるとは(笑) 2バンド合わせての感想なのでグッジョブ過去のわたし🥴 その方と私が同じ
『紡がれる子守唄』 📚公開作品一覧 (6/18 AM3:28《17「終点」》更新) 1「入道雲」恋愛 2「赤い糸」恋愛 3「一件のメッセージ」青春 4「お祭り」不思議 5「神様だけが知っている」 ファンタジー 不思議 6「私だけ」青春 恋愛 7「視線の先には」青春 恋愛 8「街の明かり」 ホラーぽい風味(怖くないよ) 9「桜散る」切ない 恋愛 10「日差し」散歩 ひんやり(笑) 怖さゼロ ノンフィクション 11「目が覚めるまでに」日常 12「つまらないことでも」日常 13「私の名前は」日常 母 家族 ヒューマン 14 「神様が舞い降りてきて、こう言った。」ふしぎ 現代ファンタジー 恋愛
今回更新の「夏」書く習慣では初期の2作品目になります 緩やかに流れる昭和の風情、失われた情景をテーマに風景画のように景色を切り取りたいというのが私の裏テーマです 今回も手直ししていないです 小説ぽくないですけど、書く習慣は敢えて地の文だけの作品も多いので、よろしくお願いします🌝
2件
『紡がれる子守唄』 📚公開作品一覧 (6/17《16「夏」》更新) 1「入道雲」恋愛 2「赤い糸」恋愛 3「一件のメッセージ」青春 4「お祭り」不思議 5「神様だけが知っている」 ファンタジー 不思議 6「私だけ」青春 恋愛 7「視線の先には」青春 恋愛 8「街の明かり」 ホラーぽい風味(怖くないよ) 9「桜散る」切ない 恋愛 10「日差し」散歩 ひんやり(笑) 怖さゼロ ノンフィクション 11「目が覚めるまでに」日常 12「つまらないことでも」日常 13「私の名前は」日常 母 家族 ヒューマン 14 「神様が舞い降りてきて、こう言った。」ふしぎ 現代ファンタジー 恋愛 15「これまで
2件
ライブ前の書類作成で心がボロボロになってもおかしくなかったはずなのに、どこか他人事でおかしかったのかなと その反動でしょう(笑) 日曜、箱の近くで見つけたレトロロックなインポート洋服屋さんをメンバーからお店の名前教えて!と言われたり、初めましてのバンドのメンバーと楽しく話せて、ライブもカッコよすぎて、まんまとハマり(笑) イベント、ライブも楽しすぎて体が久し振りに筋肉痛になっても いま私はずっと心がふわふわして情緒不安定です😂 苦手なラブストーリーガッツリかけそうなぐらい……勢いで書いてみようかな?と迷走中です(笑)
1件
🌟ありがとうございます🧡 みなさんからいっぱいいただきました🌝 少しでも楽しめるようにまた様々なジャンルを追加していきます! 最近、宣伝活動もしていないのでしなくてはと反省しています😅 『紡がれる子守唄』が30個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26234675?star=30
2件
心と身体にライブの楽しさ、余韻、疲労、受け取ったもの、色々なモノをひっくり返した感じです。 追加作品の手直し部分は句読点等以外していないです。 まだ頭が上手く回らないので、またあとで🥴
1件
『紡がれる子守唄』 📚公開作品一覧 (6/11㈫AM10:00《15「これまでずっと、これからもずっと」》更新) 1「入道雲」恋愛 2「赤い糸」恋愛 3「一件のメッセージ」青春 4「お祭り」不思議 5「神様だけが知っている」 ファンタジー 不思議 6「私だけ」青春 恋愛 7「視線の先には」青春 恋愛 8「街の明かり」 ホラーぽい風味(怖くないよ) 9「桜散る」切ない 恋愛 10「日差し」散歩 ひんやり(笑) 怖さゼロ ノンフィクション 11「目が覚めるまでに」日常 12「つまらないことでも」日常 13「私の名前は」日常 母 家族 ヒューマン 14 「神様が舞い降りてきて、こう言った。」
2件
明日はライブで朝からバタバタです!早起き出来ますように🍀 まだ服を決めていない(笑) 今日は久し振りの恋愛モノです🌝 初期の「入道雲」「赤い糸」の裏テーマはノスタルジック、今日の「神様が舞い降りてきて、こう言った。」は過去の私への手紙。 これらの作品は普段、恋愛を書かないのでお気に入りです。 みなさまのコメントお待ちしています🫶
1件
『紡がれる子守唄』 📚公開作品一覧 6/8㈯12:55 ✍《14「神様が舞い降りてきて、こう言った。」》更新 1「入道雲」恋愛 2「赤い糸」恋愛 3「一件のメッセージ」青春 4「お祭り」不思議 5「神様だけが知っている」 ファンタジー 不思議 6「私だけ」青春 恋愛 7「視線の先には」青春 恋愛 8「街の明かり」 ホラーぽい風味(怖くないよ) 9「桜散る」切ない 恋愛 10「日差し」散歩 ひんやり(笑) 怖さゼロ ノンフィクション 11「目が覚めるまでに」日常 12「つまらないことでも」日常 13「私の名前は」日常 母 家族 ヒューマン 14 「神様が舞い降りてきて、こう言った。」ふし
2件
只今、新作1作品📚追加しました。「私の名前は」です。 今回は書き直しをしていないので、何か不備などありましたらお知らせ下さいね🌝 そこまで思考が及ばない(笑) クスリめ…、日常にきたしまくりなので今日は飲まずに様子を見ようかなと。 このままだとライブにすら影響出てしまいます! この為に私は頑張ってきたのに!(笑)
1件
本日、昨日より体調不良の為、更新予約はおやすみします🥺 久し振りにダウンしました(笑)新しい薬のせいなのか、書類のせいでメンタルやられたのかわかりませんが🫠 小説も間に合う気がしない(笑) 長編さっさと書けってことなのかもね… スマホとパソコン、スマホ入力の方が早いことがわかったときは笑ってしまった(笑) 夢の中で薬を飲んで、現実では飲んでいなかったので起きましたが、寝ます…おやすみなさい🌝 体調復活すれば明日、更新します。
1件
『紡がれる子守唄』 📚公開作品一覧 (6/5 AM6:00《11「つまらないことでも」》更新予約) 1「入道雲」恋愛 2「赤い糸」恋愛 3「一件のメッセージ」青春 4「お祭り」不思議 5「神様だけが知っている」 ファンタジー 不思議 6「私だけ」青春 恋愛 7「視線の先には」青春 恋愛 8「街の明かり」 ホラーぽい風味(怖くないよ) 9「桜散る」切ない 恋愛 10「日差し」散歩 ひんやり(笑) 怖さゼロ ノンフィクション 11「目が覚めるまでに」日常 12「つまらないことでも」日常 「視線の先には」少し違和感を感じる、気づいたときゾワリとするかもしれない作品です。 「日差し」女将さ
ありがとうございます💗 まさか同時期に🌟20個目! 凄い🥳 これからもよろしくお願いいたします🌝✨ 『紡がれる子守唄』が20個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26234675?star=20
1件
わーい🌟みなさまのおかげです! ありがとうございます🌝🫶 メンタルガリガリに削られる別の書類を昨日、今日と作成しなくてはいけなかったので作品にとりかかれなかったです🫠 しかも昨日、入力した2,000字が消えた😇 自動保存されなく、さらに保存するの忘れたらしく、寝不足過ぎて頭が働いてなかったのよねぇ(笑) だから🌟は嬉しいです💗 『燦めく残滓、そのさきへ』が20個目のスターを獲得しました!
1件
『紡がれる子守唄』 📚公開作品一覧(6/3 AM6:00•11「目が覚めるまでに」更新予約) 1「入道雲」恋愛 2「赤い糸」恋愛 3「一件のメッセージ」青春 4「お祭り」不思議 5「神様だけが知っている」 ファンタジー 不思議 6「私だけ」青春 恋愛 7「視線の先には」青春 恋愛 8「街の明かり」 ホラーぽい風味(怖くないよ) 9「桜散る」切ない 恋愛 10「日差し」散歩 ひんやり(笑) 怖さゼロ ノンフィクション 11「目が覚めるまでに」日常 「視線の先には」少し違和感を感じる、気づいたときゾワリとするかもしれない作品です。 「日差し」女将さんのとっておき散歩ルート(笑) 「目
2件
今週バタバタしますので、自分で自分を追い込んでいるだけですね(笑)なぜ昨日おもいついたのか……もっと早く降りてこい!(笑) というわけで別の作品に取りかかりますので、色々遅くなります。 ごめんなさい🥺 ここ読む人がいるのかわからないですけど(笑) 『紡がれる子守唄』明日の更新AM6:00にします。 予約なので変更できます。 みなさんは早朝、朝、昼、夕、夜、深夜、どの時間帯がよいのでしょうか? 希望ありましたらここでも、私に直接でもどこでも良いので教えてくださいね🌝 いつも読んでいただきありがとうございます💜
『紡がれる子守唄』 📚公開作品一覧(6/3 8:00/ 10「日差し」更新予約) 1「入道雲」恋愛 2「赤い糸」 恋愛 3「一件のメッセージ」青春 4「お祭り」 不思議 5「神様だけが知っている」 ファンタジー 不思議 6「私だけ」 青春恋愛 7「視線の先には」 青春恋愛 8「街の明かり」 ホラーぽい風味(怖くない よ) 9「桜散る」 切ない 恋愛 10 「日差し」散歩 ひんやり(笑) 怖さゼロ ノンフィクション 「視線の先には」少し違和感を感じる、気づいたときゾワリとするかもしれない作品です。 「日差し」女将さんのとっておき散歩ルート(笑) 皆さんのお越しをおまちしています 。
『紡がれる子守唄』 📚公開作品一覧(6/2 8:00/8,9更新予約) 1「入道雲」恋愛 2「赤い糸」恋愛 3「一件のメッセージ」青春 4「お祭り」不思議 5「神様だけが知っている」ファンタジー 不思議 6「私だけ」青春 恋愛 7「視線の先には」 青春 恋愛 8「街の明かり」 ホラーぽい風味(怖くないよ) 9「桜散る」切ない 恋愛 ※季節外れは薄目でスルーしてください(笑) お好きな作品からどうぞ! おまちしております🌝
6/2 AM8:00更新予約しました! 8『街の明かり』怖くないホラーテイスト ファンタジー 9『桜散る』恋愛 切ない 季節外れのタイトルですが(笑)ご了承いただきたいとおもいます。 他の作品にしようとおもいましたけど、前回とタイトルが被るのが多くて(笑) 今回は文章の手直しはないです。 紡がれる子守唄 https://estar.jp/novels/26234675
皆さまのおかげです❣ありがとうございます💗 全作品上回る最高位更新です🥳本当にビックリです! 習作としていた作品たちなので嬉しいです これからもよろしくお願いいたします🌝 作品を読んでいただき、皆さん大好きです🫶 『紡がれる子守唄』がトレンドランキング 青春ジャンル・日間7位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulation
『紡がれる子守唄』 AM8:00 新作追加予約しました📚 4『神様だけが知っている』 不思議 ファンタジー 5『私だけ』青春 恋愛 6『視線の先には』青春 恋愛 『視線の先には』は少し変えただけですが「書く習慣」とテイストがかなり変わりました(笑)これに気づく人いるかな?読んでちょっと違和感感じた人は正解です! おまちしています🌝 紡がれる子守唄 https://estar.jp/novels/26234675
1件
ありがとうございます✨ たくさんの方に読んでいただき、とても嬉しいです! 作品を読んでくださる、それだけで、みなさん大好き💗になるチョロいヤツです🥴 まさか昨日UPした作品が前回の作品より最速で15位! かなりビックリです 『書く習慣』は去年、書き始めて8月あたりまでほぼ毎日書いてました 今年はお題を見て書きたいときに、とゆるゆると(笑) このアプリはかなりマイナーですが、コンセプトが文章なら何を書いてもよいというコンセプトなのが好きです 『紡がれる子守唄』がトレンドランキング 青春ジャンル・日間15位になりました!
🌟ありがとうございます💜 とても嬉しいです! 掌編小説集(文字数的に)始めました! 『書く習慣』に投稿したときより修正に時間がかかるオチ付きです(笑) 短時間で仕上げる修練として〆切時間30分前から始め、プロット(頭の中)、公正(アプリ)、推敲、投稿をしていました。 パソコンありますがアイデア浮かぶとき、スマホしかないので全ての作品はスマホです(笑)皆さんはどちら派ですか? 最近、自分の作品はラノベではなく、文体的に純文なのかもしれない……と気づきました🫠 最近の読書としては漫画、ラノベが8割なのに……なぜ?(笑) 『燦めく残滓、そのさきへ』が10個目のスターを獲得しました!
新しく作品を公開いたしました 今回は1ページ完結 1分で読める掌編小説集です 青春、恋愛、ちょっとふしぎなお話を並べてみました ただいま4作品完結済みとなっています もしよろしければ覗きに来てくださいね 紡がれる子守唄 https://estar.jp/novels/26234675
1件
めちゃくちゃ泣いてしまう🥹 いま入力した感動の思いの丈が全て消えました🫥 気持ち改めまして(笑) 皆さま、ありがとうございます! 大幅順位UPです🎉🫶 興味をもち訪れて、読んでいただき、🌟も、さらに本棚にまで入れていただいた結果、順位に反映されたとおもいます! そして丁寧な感想は書くモチベにめちゃくちゃなりました。ダウンしていたからこそ、めちゃくちゃ滲みました。書きたい長編を書く為に私には必要な自己肯定感に繋がりました エブリスタでは短編メインに1000文字程度を「書く習慣」の作品を手直しをして、ジャンルごとの短編集にしていこうとおもっております これからも引き続きよろしくお願いします🌝💜
1件
⭐、スタンプ、本棚ありがとうございます! とても嬉しいです💗 訪問してくださった方たちのところへ作品をじっくり読みに伺いたいのですが、体調不良の為、後日改めさせて下さい🙇 基本的にまだわからないことだらけですので、質問するかもしれませんがその際はよろしくお願いいたします 今日は連日の不眠、天気痛により通院から帰宅後さっきまでダウンしていました…… 主治医に数値が悪すぎて原因は他にあると怒られ(笑)まぁ、心当たりありすぎなので🫠 ココ読んでいる方いるかわからないかも(笑)
ありがとうございます! 順位UPいたしました🎉 読んでくださる方が増えてとても嬉しいです🌝 『燦めく残滓、そのさきへ』がトレンドランキング 青春ジャンル・日間33位になりました! https://esta
えっ?グループとは?またナゾなものが…… そしてまたこんな時間に…… 活動記録みたいなメモのような感じのはずなのに、どこかふわふわとんでいった(笑) さて寝よう、おやすなさい🌝
もっと見る