@臣桜:こんばんは。 ご新規で読んでいただける方が増えた事もあり、ちょいちょい「ん」となるコメントもありまして、再度アナウンスさせていただきます。 大前提としてフィクションである上、物語として楽しめるよう悪役なども誇張されています。 実在する富裕層の方々が普段どのような考えを持っているかは存じ上げませんし、どんな生活を送っているかも、調べる限りでしか分かりません。 可能な限り現実的にとは思いますが、「皆善良でルールに反した事はしない、いい人です」だと物語はまったく面白くなりません。 有名な映画監督は「俺の宇宙では音が鳴る」と仰いましたが、物語を面白くするために多少の嘘、誇張がある事は了解していただけたらと思います。 なかなかの悪役もいますし、眉をひそめたくなるお気持ちは分かりますが、「○○はそんな事しない」「現実的にあり得ない」と言われますと、何も書けなくなってしまいます。 以前に別のサイトでご指摘を受けましたが、「ハワイにはプライベートビーチがない」などの現実的な事実を誤認していましたら直したいと思いますが、人の思考、行動に関しましては「お話の中の人だから」と思っていただけたらと思います。 コメントの裏にうっすらと「こんなふうに書くなんて(作者は……)」という批判が見え隠れする場合、コメントを削除させていただきます。 私も人ですので、そういうコメントを目にしてモチベーションを下げたくありませんので。 ここでお願いをしてもつぶやきを見ていただけない可能性もありますが、同じようなコメントが続く場合は、ブロックの処置をとらせていただきます。 無償で書いている息抜きの物語ぐらい、ストレスを抱えず楽しく書きたいので。 物語を読んで「このキャラムカつく!」となるお気持ちはありがたいです。悪役が嫌われると、頑張った甲斐があります。 ですが「このキャラにこんな考え方をさせた作者はおかしい」というコメントはご容赦くださいませ。 作者に不満をぶつけても、私は物語の筋やキャラの性格、ストーリーを変えるつもりはございません。ネガティブな感情で他者をコントロールしようとするのは、おやめいただけたと思います。 いつものペコメ隊の方々には、盛り上げてくださり、心からの感謝を申し上げます。 2024年5月6日(月)
鷹槻れん
私も先日ある作品に「時間泥棒」と書かれてすごくショックを受けました。 嫌なコメントはその作品を楽しんでくださっている他の読者様も嫌な気持ちにさせてしまいます。 あまりにもひどいものは消しますが、消したからといって投げつけられた言葉が心をえぐったことは消せないわけで…。 あまりにそういうことが続いてそういうのはお控えくださいとアナウンスを入れたら「何書こうが読者の自由。いやならコメント欄とじたらいい」と言われてさらに凹みました⤵︎ 嫌なコメントのためにコメント欄を閉じるのは素敵なコメントをくださる読者様もシャットアウトすることになるからしたくないのにな、と🥲 なので今回
8件1件
ちろたん、一番ノリ有難う! 公開と同時くらいだったからびっくりしちゃった♥
1件
読みました٩(ˊᗜˋ*)و まさか買いに行ってくださるとは思っていなくてめちゃ嬉しかったです! 子供の頃から大好きなお菓子で、食べる時はささっている爪楊枝を綺麗に舐め回して食べていました🤭
1件2件
有難うございます。 実はここ数週間少し喘息の発作が酷くて疲れていたところにあのコメント、折悪しくそこへホルモン的な鬱期も重なってしまい、返信する気力が保てそうにないなと思いましてエッセイ自体をお休みして心身を立て直そうと思いました。 『とり服』はそんなにランキング高くないのに、とにかくアンチコメホイホイで今までも散々こき下ろされてきたので正直またか、と言う思いと、こんなに叩かれる『とり服』って何なんだろうと言う思いが交錯してしまい。 大した書き手でもないのにいじめないで?と思いつつ。 その方がフォローしていた方の中にトラウマ作家さんのお名前を見てしまったから余計に落ちてしまいました😱 重
1件
お好み焼きのお話ですかね? はい、普通の茹で麺のおうどんが入ります٩(ˊᗜˋ*)و
1件
ゆかりさん、有難うございます。 この所ちょっぴり喘息の発作も酷くて体も疲れてしまったので、少しだけお休みをしようって思いました。 (頂くコメントに対応する気力が保てないなと思ってエッセイをお休みすることにしましたが、よそ様へはマイペースに遊びに行って、コメントを入れたりする。そのくらい元気です) ちょっとこう、バイオリズム的に鬱気味になる時期に大きなパンチを喰らった感じでいつもより少しダメージが大きいですが、きっとある程度お休みしたら元気になれると思います。 ゆかりさんから頂くコメントにはいつも幸せとやる気を頂いています。 いつも本当に有難うございます。 ご心配おかけしてすみません💦
1件
通信制の大学に! すごい٩(ˊᗜˋ*)و 努力はきっと報われます! 私大学生の頃にあと一教科とったら社労士の〝受験〟資格が取れたんですけど、取ってないままなんですよね。 今思えばもう少し頑張って受験資格を得て、合格目指してたら良かったかなと思ったりして(^◇^;) 結局ちゃんと取ったのって司書の資格だけなんですよね、在学中に。 うーちゃんさんのチャレンジが無事達成されることを願っています! 取得できたらぜひ教えてくださいね❤️ それからエッセイの件。 世の中にはたくさんの人がいて…実際私も「○○さんにこういうことをされたから鷹槻さんも付き合うのやめた方がいいよ」と言われたことが何度かありま
@こっこ:「 呟いてみた 」 17,700個目のお星さま! ⭐️ありがとうございます⭐️ ⭐️17,698⭐️ ♥️えりりんさま 読み読みのお仲間でございます! ⭐️17,699⭐️ ♥️朝倉真琴さま https://estar.jp/novels/26148551 🎂ぽんこつ神様に、一緒にいた親友尊と見間違われ死んでしまうことになった千紘は… ※ 完結 BL スタ特あり ⭐️17,700⭐️ ♥️鷹槻れんさま https://estar.jp/novels/25993212 🎂ノックもなしにドアが開いて、全裸の男が入ってきた。そんな出だしから始まるドタバタなラブコメです。【毎朝7:05更新予定】 ※ 連載中 恋愛 スタ特あり ※ お名前が変わりました。 https://estar.jp/novels/25969063 🎂どうして私の妊娠中に、貴方は他の女性とデートしているの?【完結済】 ※ 完結 恋愛 ※ シリーズ 3作品あり https://estar.jp/novels/25924802 🎂「どうやら僕は記憶を失くしてしまったみたいです」布団の落下から始まる甘々同棲生活♥ 【伏線沢山!作者的イチオシ作品!】 ※ 完結 恋愛 スタ特あり ⭐️17,701⭐️ ♥️Юлияさま 読み読みのお仲間でございます! ⭐️17,702⭐️ ♥️暦海さま https://estar.jp/novels/26222733 🎂……もしかすると、良いのかな…… ※ 完結 青春 短編 是非ともお読み下さいませ~ ♥️♪ヽ(´▽`)/ 皆さま お星さま 本棚 ペコメ ぺスタ フォロー リスイン ありがとうございます🙏 感謝してます♪ヽ(´▽`)/
鷹槻れん
こっこさん、色々ありがとうございます! そして17,700☆おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
1件1件
受賞歴のない無冠の私なので全然そんな恐れ多くなんて! はっ。 もしやここみさんはうなのから、でしたかね? もぉずっとれんでいた気がしてて、先日別の方に「うなのから」と言われてめちゃ驚いたんですよね。 え!? れんからだと思ってた!って🤭 こちらこそこれからも末長く宜しくお願いします❤️
1件
もちろんです! なんだかんだ迷走した二年間でしたが、やはり30年近く慣れ親しんだこのペンネームが1番しっくりくるな?と思いました💦 宵宮さんは今のお名前でずっと行けそうですか?❤️
1件
たっだいまぁー٩(ˊᗜˋ*)و 30年付き合ってきたこの名前はやはり私の一部なんだと実感しまくりです。 これからも宜しくお願いします❤️
1件
ここみさん、また「れん」でよろしくお願いします♥ やっと本来の自分に戻れた気分です(笑) ↑二年の迷走期間は本当にこう、名前がしっくりこなくて呼び掛けられても反応がワンテンポ遅れる感じでした💦 成仁さんと果穂ちゃんのお話、完結おめでとうございます! スタ特も楽しみに待っていますね♥ 沢山スターもためてあるし、いつでも読めるゾー!♥
1件
表紙絵、すごく素敵です٩(ˊᗜˋ*)و 前のも良かったですけど、新しい表紙も色気がダダ漏れ出て大好きです(灬ºωº灬)♡︎ 素敵な小説も紡げてイラストまだ描けるとか臣桜先生、最強です( •̀∀︎•́ )✧︎
4件1件
やはりやはり! お仕事がバタバタなのですね。 2歳児とかめちゃ羨ましいれと思う反面、ただぼんやりと「かわいいな」と思って眺めるのと、一人一人にしっかり向き合うなどではまた違うんだろうなと思いつつ。 試される時期。 わかります! 私も新しい年の委員の子達や、新一年生に「こいつにはどこまであれこれを出しても大丈夫だろう?」と探りを入れられているのをひしひしと感じています(^◇^;) 私ごとですが、今日エブの方でめちゃこみさんのコミック原作大賞の中間発表がありました。 『とり服』は時期が合わなくてこちらには出していなくて、過去の作品を応募していたのですが、最終には残れませんでした⤵︎ 一作、優秀作
1件
ちとあちらが長くなったので新しくスレ立て?しなおしてみました٩(ˊᗜˋ*)و ちろたんとは最近『ネコヤモ』のことであれこれ議論?しまくってます🤭 うまくザマァ(というか制裁シーン)が書けるか…ドキドキしつつ。 少しでも皆さんに楽しんでいただけるものが書けるといいなと、ふたりで話してます❤️ 今夜から久々に将継ターンです。 ドキドキしつつ…
こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و 新年度でバタバタな感じで死にかけてます。 もしやうーちゃんさんもかな?と思いつつ。 このところお天気もよくないですし、黄砂のせいか喘息も発作が出がちで😭 うーちゃんさんは体調崩されていませんか?
7件
ましろさんも夕方〜派なのですね٩(ˊᗜˋ*)و 個々人のライフスタイルってありますもんね。 エブにきてからずっと7時過ぎ更新で自分の中にそのリズムができているので、アンケート結果も踏まえてこのままでいかせていただけたらと思いました。 温かいコメント、ありがとうございます!
2件
碧さん、お久しぶりです! 私の今までの感触からするとうちは朝派が多いかな?と思っていたのですが、割と夜と僅差でした🤭 どの時間帯にしても読者さまが都合の良い時間帯に来てくださったらOKですよね。 私はエブにきてからずっと7時ちょい過ぎを貫いて来たので案外このままの方がわかりやすいのかも?とも思いました٩(ˊᗜˋ*)و コメントありがとうございます!
2件
私、フェリチェたんのお話が本当に好みのドストライク過ぎて何読んでも悶えられるんですよね(灬ºωº灬)♡︎ 可愛いし、天然煽り系女子だし、ボインだし!🤭 そんなフェリたんに研究者肌でドSなイードさんはベストマッチすぎてニマニマ。 今からルタくん入ってきてどんだけルタくんがモヤモヤするかな?とか。 幼い頃から一緒の…しかも同種族のフェリたんとルタくん2人の、どうにも入り込めそうにないディープな間柄を見てイードくんがどんな反応をするんだろう!?とか…あれこれ考えたら楽しみでたまりません。 ヤキモチで意地悪ドS発動しちゃえー! フェリたんを(えっちな意味で)困らせてうるうるお目目🥺にしちゃえー!とか
1件1件