つぶやき一覧

新作公開しました。 悪魔との契約によって成り立つギャング・ヘレズーロに入団したロベルタ。 ロベルタの契約は、ボスの娘メアリーを守ること。 そして、人々の心を蝕む存在・聖義軍との抗争の影。 Outlaw Fairy-tale 続きを乞うご期待。
Crazy Fairy-tale、完結しました。 何かグダグダのどんでん返しですみません。 でもスター20もありがとうございました☆
最近、新作を連載しました! ミルス使いが、世界を蝕む魔物と戦う世界。 神の目覚めを巡る騒動にミルス部たちが立ち向かう。 何故神の目覚めは公にされないのか。 乱立する新興宗教に苦戦するWMO。 そして確かに訪れる神の目覚めへのカウントダウン。 Crazy Fairy-tale 連載中、乞うご期待。
ホラー小説を新たに連載してます。 『インスタ蝿』 SNSに投稿した写真に突如映り込んだ謎の蝿。 そして襲いかかる死の影。 行方不明になった男。 そして突如として起こる謎の変死事件。 悪夢の連鎖を止めるのは誰か。 お楽しみに。
前回の予告から、まだ公開できるくらいの更新ができてないので、代わりに『ぶっちゃけ奇妙な短編集』を公開しようと思います。 我ながら派手に中身がぶっ飛んでます。 どんでん返し必至です。 冒頭に注意書きを入れるかも知れないです。
レインボー・シェアハウスは5月公開予定ついでに、別な新作も執筆しよーと思います。   タイトル:リボンの処刑人   とあるNPO法人団体の副会長の女が自宅で殺害される。 奇妙なことに、凶器の包丁には何故か紫とオレンジと黄緑のリボンが巻かれていた。 警察からの依頼で捜査協力することになった私立探偵・矢崎博人(やざき・ひろと)は、このような殺人事件が数年前から起きていることと、警察にまで魔の手が及んだためになかなか捜査が進みにくいことを知る。
最近、スランプ気味なので、新作を作ってみようとしてます。 タイトルは『レインボー・シェアハウス』。 平均的な外見や価値観を持つ若手俳優の森本健太は、事務所の大先輩で人気俳優の河井蓮輔の後押しもあって、レインボー・シェアハウスの企画に出演する。 しかし、その同居人は健太にしては理解不能の世界を作っていた。 スマホに機種変したがらない芸術家の女。 誰に対してもタメ口のティーン誌モデル。 多趣味なイケ面俳優。 バイセクシャルで有名な謎の男。 など。 集められた8人は、テーマカラーを決めることになり、2週間そこで過ごすことになる。   もうどーなるか自分もわからないですね。
宮内「あー、悪ぃな。俺は『魔法少年旅団』のシャーマン・ヴォルトこと宮内純也だ。今回は作者に代わって俺が近況報告するぜ。全く、またガラケーの居場所を消されて、ムカついてるってのによぉ。んーと、何でも『魔法少年旅団』を今後どーすっかで、もしかしたら最悪削除の可能性が高くなった。は?理由?それは読んで悟りやがr」 左右輔「取り敢えず、まだメドが立ってないですので、明確に更新予定が決まり次第再度連絡しますね💦」 宮内「畜生!永遠に憎きスマホ!末代まで恨むぞ!」 左右輔「宮内くん、頼みますから暴れないで下さい💦」
ども✋ さっきネタを思い付きましたが、最近色々と疲れて投稿する元気がないので、ネタ提供します。   題:悲劇の母   半年前にやらかした傷害事件を起こした元若手俳優が殺害される事件が発生。 大物女優を母に持つ彼。 保釈されて母と家路へ戻ろうとした道中に、彼は殺害されるのだが、1人の敏腕刑事は次第に母を容疑者に入れることを決める。 いくら犯罪を犯したとは言え大事な1人息子、彼が死んだら自分は女優としての能力を利用して悲劇の母を演じることで、悲劇のヒロインとして注目される。 そして結果次第では名誉を回復できるという思い込みが動機だとして捜査していくと、似たような事件が数件起きていたことが発覚、そし
『魔法少女戦団』の公開までもう少し待ってもらいたいとして、最近こんな物語を思いついてしまって困ってます。   粗筋✏ ある日、身元がバラバラの男女40名余りが河川敷で倒れているのが発見される。 半数は既に亡くなっていて、重軽傷者たちから事情を聞くと、彼らはネットで知り合っただけの赤の他人だった。 彼らは『不謹慎狩り』を巡るトラブルが原因で現実の抗争にまで発展させてしまっていた。 そして、事件はスピード解決したかに見えたが、実はこの事件が氷山の一角であることが判明する。   よくわからないことを思いつくのは、悪いクセ。
『魔法少年旅団』の本編の内容を、一部変更をしないといけない緊急事態が発生しました。 その緊急事態のせいで、元から豆腐メンタルのあたしは精神的にくたばってて、近況報告する気になるのがやっとです。 主に、宮内や林泉寺やアズマや修太郎などのプロフィールに関わる問題なんです。 生憎あたしはメンタルリセットしたってあんまりだ~って泣き喚いたって元に戻らないくらい立ち直りや開き直りにかなりの時間を費やしてしまう気質なんです。 人生で一番のメンタルブレイクかも知れないです。 そのため更新が遅れます。
💠魔法少年旅団論💠   LESSON.1✏   20XX年の日本はどんな時代になってるの?   ハーミット「毎度おおきに!今日は、『魔法少年旅団論』とゆー授業をするわい。舞台は20XX年の日本。東京五輪が終わってしばらくしたとか言われてるトコからするに、2020年はとっくに過ぎとるわな。東京五輪でしばらくウッハウハと思われたが、何故かいきなり日本が絶望ムードになりよったんじゃ。増税したワケでも大企業倒産したワケでも国際的トラブルが発生したワケでもハイパーデフレしたワケでもな~んでもない時にいきなりじゃよ。国外から心配されとった時、魔法少女とやらが現れ、日本を立ち直らせたそうじゃ。」 オムニア「
マイト「何かいきなり呼び出しくらったんだけど、何なんだ?」 林泉寺「作品紹介の告知よ。あたしたちが出演してる『魔法少年旅団』の。」 宮内「ほい、カンペ📝」 マイト「えーと、『朝から晩までドタバタ必須、事件発生、魔法覚醒、考察長話、井戸端会議etc。グダグダ満載、ネタ目分量、隠し味はお仕置きだべぇ』って誰だよコレ書いたの。」 宮内「知らね。楽屋に放置されてた。」 小郡山「どーでもいい。左右輔、告知してくれ。」 左右輔「はい💧えー、連載200ページ突破しました。意味のわからないことになってますが、よろしくお願いします💦」 マイト「そーいやタスキとアズマは?」 マロン「部活の部長&副部長を決める会議
花鳥風月・雪国事件⛄④   紺月「最近の従業員サイボーグはたるんでる。たるんでるとゆーより、何か変だ。」 ※正月にやってみた書道。その時かなりのボツや書き直しがあって、その山。 紺月「書いた書は出来栄えによっては食堂やロビーや客室に飾ろうってのに、明らかにお客様の心を折るよーなネタが多過ぎる。何度もやり直させたんだがの。」   食堂! 筆者:パールJ 『この世の全ての食材に感謝を込めて、いただきます!』 ※1発OK。   ロビー! 筆者:カミカゼ 『理想郷』 ※4回書き直し。   宴会場! 筆者:ブルース君 『無礼講』 ※5回書き直し。   フロント! 筆者:スミス君 『猫背』 ※9回書き直し
花鳥風月・年末の巻⛄   ランちゃん「ねー、何でロビーのテレビがガキ使いなの?」 ヨハン「知らん。」 ハーミット「紅白はあんま好きじゃないんだがの。」 ランちゃん「犯人あんたか。」 ケントゥミ「僕はどっちも興味ない。」 ソル・クバーノ「やれやれ。」 ランちゃん「今いるあんたらに質問するわよ。2014年はどんな年になると思う?」 ハーミット「3月を最後ににテンションだだ下がり。」 ヨハン「暗い未来のスタートダッシュ。」 ソル・クバーノ「当分は全然面白くないだろ。」 ケントゥミ「興味ない。」 ランちゃん「ちょい待て。」 ハーミット「消費増税~TPP~🎵憲法改正~てちょっと待てやゴルァ🎵」 ケントゥ
花鳥風月・雪国事件⛄③   ランちゃん「ねー、みんな。子供たちから『サンタさんってホントーにいるの?』って質問よく聞かれない?」 カミカゼ「鬼のよーに問い詰めてくるから鬱陶しいんだよな。」 オムニア「アレはつらいですね。デリカシー評価にも関わりますものね。」 ランちゃん「みんなはどう答えたの?」 カミカゼ「ググれっつった。」 オムニア「北欧に住んでると答えました。」 ランちゃん「他。」 ヨハン「いるんじゃね?って答えたが。」 ニコラシカ「いなかったらどーなってたかよく考えてって答えたわ。」 ハーミット「んな難しい話すんなっつった。」 カミカゼ「何して難しい話になんだよ。」 紺月「わらわは、適当
花鳥風月・雪国事件⛄②   カミカゼ「まさかたった土日で雪国になるとは思わなかったぜ。」 レッド「かなりメンドイよな。一番は雪掻き。炎で溶かす予定だったけど、ホワイトに止められた。」 ブルー「おまけにあたしはジャンプ買うのも控えさせられてるんだけど。」 マティーニ「んで?今からどーすんだ?メンドイ雪掻きを頼まれた俺たち。」 レッド「ガスバーナーで溶かす。雪捨てすると場所によっては迷惑だし。」 カミカゼ「だよなー。けど溶かしたら雪崩起きね?」 ブルー「さっさと片付けるわよ。小型の除雪車レンタルしたから。」 みんな「マジかよ…。」
☀オイラン日誌ニュース☀   ゴライアス「近日告知するで。えー、『オイラン日誌』の世界がとんでもないことになるで。12月の予告は『最後のクリスマス』、そして最後のアポカリプス覚醒により世界が混沌の次元に呑み込まれる『アポカリプス完全覚醒』をお送りする予定だかんの。」
⛄花鳥風月・雪国事件①⛄   ランちゃん「寒い。」 エートロ「そうですわね、ラン姉様。」 エルメス「エートロ姉様、急ぎストーブの点検をしましょう。」 ランちゃん「パールJは最近食品関連のお詫びポスターを貼ったりしてるそーね。」 パールJ「はい、お節の伊勢海老は国産が価格高騰のためオーストラリア産に変更、煮豆の大豆も変更しましたネー。後はジュースとかうどんとか肉とか魚とか、変更項目は67ヶ所ありまして。」 ランちゃん「まとめなさい。」 パールJ「はーい。」 カミカゼ「そーいや聞いた話があんだが、バナメイエビって、利点が多いだと?」 パールJ「はい。病気に強い、熱で縮みにくい、安いの三拍子ですネー
☀最近あるホテルでの食品偽装問題・花鳥風月編☀   パールJ「いきなり僕を呼び出して、何かあったですか?」 新聞記者「あなたはこの旅館の料理長ですね?もし、あなたが車海老をブラックタイガーにして料理したらどうしますか?」 パールJ「まずはお詫びポスターを貼りますネー。」 新聞記者「どのよーな?」 パールJ「えーと、『材料変更のお知らせ。一部海老料理に使われている海老を、価格高騰などにより車海老からブラックタイガーに変更することになりましたので御了承願います。』でOKですか?」 新聞記者「(Д)゚゚」   結論✏ パールJは馬鹿正直。
オイラン日誌予告✏   ゴライアス「えー、今回の話の後は、遂にジェンマ・ルゲイエが娘ペローラに新たな刺客を送り込むで!ペローラが寄付したハズのカネが被災地に届いてない現実に大ショック!そんな中、ペローラを襲う暗殺者に翻弄されるみんな。そしてジェンマが仕組んだ暗殺者マーメイドの正体とは!?」   次回! 『涙の海裂く暗殺人魚』   ゴライアス「請うご期待やで✋」
SOUTHの奇妙なボツネタ✏   ゴライアス「今回は、執筆に至れなかったボツネタを紹介するで。」   就活バトルロワイアル   ゴライアス「『就活バトルロワイアル』ゆーんは、国が若者の就職意欲を上げさせるために企画したゲームを20~30人の若者に挑ませ、優勝者には年収1億以上の好きな仕事をする権利を与えられ、敗北者には国の借金を背負わされるっちゅー奴。けど、何かしっくりこなくてボツなったみたいやけど。」
☀登場キャラでリクエスト☀   ゴライアス「いろいろあって、オイラン日誌も遂に900ページ突破したんか。とゆーワケで、1000ページ記念に何かリクエストして欲しいんや。どのキャラメインで、どーゆー話にして欲しいかコメントしちょれ。内容によっては多少の打ち合せが必要になると思うがの。ちなみにキャラは次の20名から選んでくれな。」   ①オイラン 通称:ランちゃん。花鳥風月の女将だ。最近サイボーグ軍団に出番横取りされてる。 ②ゴライアス ツッコミじゃないよツッコまれキャラだよ。やっぱサイボーグ軍団に以下略。 ③エートロ&エルメス オシャレ好きな双子。 ④パールJ 花鳥風月の料理長。10ヵ国語以上喋
💡オイラン大百科💡   ゴライアス「今日は、花鳥風月の日常の話や。午前中に掃除などの仕事して、午後に買い出しなどの仕事して、後は何人か副業でどっか行ったりするんや。スミスたちはライブハウス、フリーダムはオネェバーのよーにの。ちなみにたまに変な会議をすることもあるからのぉ。」
最近、2作同時更新に挑戦してまーす。 それとネタ提供に回ってもいまーす。