つぶやき一覧

お久しぶりです。七星です。 気づけば前回の投稿から早二ヶ月が経っていました。 この二ヶ月の間、母が入院したり家族全員がコロナに罹ったりとまさに泣きっ面に蜂のような状態でした。 そのためエブリスタに全く来れていなかったのですが、その間も読みにきてくださっていた皆さん、スターまで押してくださっていた皆さん本当にありがとうございました!✨ 母も退院の目途が立ち、ようやく落ち着いてきましたので、また皆さんの作品を読みにお邪魔すると思いますのでよろしくお願いします(´▽`) 自分でも次の妄想コンテスト投稿を目標に、ぼちぼちと書いていきたいと思いますので、良ければそちらもよろしくお願いします<(_
7件
皆さまお久しぶりです。 この間まで仕事の繁忙期も重なり、ログインもあまり出来ておりませんでした。それなのに、読みに来てくださったり、スターまで押してくださったりして本当にありがとうございます! 繁忙期もようやく落ち着いたので、たくさん上がっている皆さんの新作をまた読ませてもらいに伺います(´▽`*) 久々に新作も書けましたので、もしお時間があって読んでいただけたら嬉しいです。 https://estar.jp/novels/26141936
7件
新作「にじむ夜空の下」を公開しました。 初恋だった幼馴染の結婚式があった。その式終わり、もう一人の幼馴染と歩いて帰る。 https://estar.jp/novels/26112318 切ない系の恋愛ショートです。お時間があるときにでも、よろしければどうぞ。
7件
新作「君に会いに」を公開しました。よろしくお願いいたします。 とうまの幼馴染の阿坂が転校する。阿坂の最後の登校日にひどいことを言ってしまったが…… 1000字ちょっとの短いお話です。 https://estar.jp/novels/26107005 最初に考えていたラブコメは、どうも文字数が納まりきらなそうで断念しました(>_<) 他のコンテストのテーマに合えば、またそちらで公開したいと思います。
8件
妄想コンテスト「騙された!」にて、『イケメンな彼女』を優秀作品に選ん頂きました! https://estar.jp/novels/26081459 連休前に嬉しい結果です。 いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます(*´▽`*) 次の新作もラブコメ予定なので、この勢いのまま休み中に書き上げたいと思います。
6件8件
新作「夢破れた後で」を公開しました。 葉山真弓は交通事故による後遺症で、高跳び選手としての選手生命を絶たれてしまった。 気力を失っていた真弓に、友人の佐竹優奈が人物画のモデルを頼んできて…… ヒューマン×青春ストーリーです。 https://estar.jp/novels/26099023
7件
新作「山代咲の非日常」を公開しました。 その日、叫び声で目覚めた咲が見たのは、うさぎになったお兄ちゃんだった。 日常系×現代ファンタジーのゆる~い話です。 表紙絵はブラウザの新機能でAI描画機能があったので使ってみたのですが、難しいですね(>_<) 桜の側でうさぎを抱えた少女とリクエストしたのですが、なぜか少女の耳もうさ耳に…… でもそれ以外は可愛いイラストに仕上がりました!(・∀・) https://estar.jp/novels/2
6件
新作「モラル免許」を公開しました。 道徳心の低下や倫理観の欠如が叫ばれる中、新たにモラル免許が作られた。始めは常識的な行動をとれるかの証明のようなものだったのだが、今ではこれを取っていないと就職も出来ないまでになっている。 高校生の上条璃子も免許取得のため試験を受けたのだが…… https://estar.jp/novels/26087952 ジャンルはSFでいいのか悩みましたが、他にしっくりするものもないのでS(すこし)F(不思議な話)と
7件
新作「イケメンな彼女」を公開しました。 高校生の青春ラブコメです。 その日、氷川は怒っていた。親友であるはずの八王子に騙されていたことに気づいたからだ。 そう、男だと思っていた八王子は女だったのだ。 妄想コンテスト「騙された!」応募作です。 https://estar.jp/novels/26081459 いつもふわっとしたイメージから書き始めるので、話をまとめるのに苦労します(;´∀`) プロットを作って計画的に書ける人がうらやましい・・
6件
新作「凍て解け」を公開しました。 スーパーで商品の配送係をしている大場。いつものように馴染の佐倉の元へ届けに行くと、アパートの前に不審者がいて…… https://estar.jp/novels/26076342 妄想コンテスト「告白」応募作品です。
6件
新作「転生先オークション」を公開しました。 次に生まれ変わる先を自分で落札する。 死んだ葵が選んだのは…… 妄想コンテスト「○○になりたい」応募作品です。 https://estar.jp/novels/26065464
3件
皆様だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もマイペースに投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いします<(_ _)> 新作「遅れて届いたラブレター」を公開しました。 成人式に向かう細谷は、胸に大きな希望と不安を抱いていた。 妄想コンテスト「特別な一日」応募作です。 https://estar.jp/novels/26060342 こちらも、遅れてしまいましたが成人式に絡めたお話です。 今どきの成人
6件2件
新作「夢の場所」を公開しました。 坂巻は憧れていた雨宮あずさが経営する店で働けるようになり浮かれていた。しかし、その店では怖そうな彼女の姉も働いていて…… 妄コン「染まる」応募作です。 https://estar.jp/novels/26041627
6件2件
妄想コンテスト「○○が落ちてきた」で、「君はおしゃべり」が超短編賞を頂きました! 正直、フォロワーの皆さんの力作を読んでいて入賞は無理だろうなと思っていましたので、とても驚きました。 早速読みに来てくださった方、お祝いコメントをくださった方、皆さまありがとうございます(*´▽`*) https://estar.jp/novels/26023306
11件24件
新作「遠き声とにおいの記憶」を公開しました。 亡くした息子を蘇らせようとした科学者の母親。息子そっくりの人型ロボットを作り、完成間近になったのだがどうしても記憶の中の息子の声と重ならなくて…… 妄コン「あなたと離れた理由」応募作です。 https://estar.jp/novels/26040339
8件
新作「ばかしあい」を公開しました。 俺は声音を使い分け、金をだまし取るオレオレ詐欺を行っている。 今日もある老人の家に孫を装い電話を掛けるが、電話に出たのは空き巣に入った泥棒で…… ノリと勢いで書いたコメディです。 https://estar.jp/novels/26031072
8件2件
妄コン「夏の夜」で「夏夜の運動会」が優秀作品に選ばれました! 前回に引き続いて選んでいただけて、本当に嬉しいです(*^▽^*) 読んでくださる皆様のおかげで書き続けることが出来ています。本当にいつもありがとうございます。 ぺコメでのお祝いもありがとうございました(*´▽`*) https://estar.jp/novels/26008261
9件2件
新作「君はおしゃべり」を公開しました。 一人暮らしが寂しくないのは、オカメインコのぴーすけのおかげ。でも、それだけじゃなくて…… 妄コン「○○が落ちて来た」応募作です。 https://estar.jp/novels/26023306
8件
妄想コンテスト「兄弟/姉妹」で「お兄ちゃんは守護霊さま!」が優秀作品に選ばれました! いつも読んでくださる皆様ありがとうございます(*´▽`*) https://estar.jp/novels/26000340
10件11件
新作「化け物の嫁」を公開しました。 安産祈願の道中、化け物に襲われた両親。見逃す代わりに十五年後、生まれた子を差し出せと言われてしまう。そして約束の日をむかえ…… 妄コン「あの日の約束」応募作です。 例題文から考えてみましたが、文字数が足りず尻切れトンボ感が……💦 もっと精進します(・_・;) https://estar.jp/novels/26015375
10件
今日はお知らせが二つ。 ななから七星てんとに改名しました。 前々から、変えたいなと思っていたのでようやくです。 これからも妄想コンテスト中心に投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします! 呼び方は、七星でもてんとでも前までのななでもお好きなように呼んでください(*´ω`*) もう一つは、妄コン「ゆるさない」向けに、新作「狂愛」を公開しました。 妻のグレースの体調が優れない日々が続き、心配のあまり慌てて帰ったルーカスを待っていたものは…… 後味が悪いので、苦手な方はご注意ください。 10件4件
新作「夏夜の運動会」を公開しました。 お盆休みを利用して、小学生の陽翔は父の実家に遊びに来ていた。 その日の夜、眠っていると誰かに腕を引っ張られたと思ったら墓場に飛ばされてしまった。墓場ではお盆で帰って来た幽霊たちの運動会が開催されていて…… 妄コン「夏の夜」応募作です。 墓場×幽霊なのに、気づけばほのぼのヒューマンドラマになっていました。 https://estar.jp/novels/26008261
6件
新作「お兄ちゃんは守護霊さま!」を公開しました。 唯が小学生の頃に亡くなった兄は、守護霊としてそばについていてくれる。高校生になった今も、それは変わらない。 今日は勇気を出して同じクラスの西島に告白しようとしたのだが…… 妄コン「兄弟/姉妹」応募作です。 ラブコメの冒頭のような話になりました。 https://estar.jp/novels/26000340
8件2件
新作「雨音の歌」を公開しました。 雨音を聞くとあの日々を思い出す。 500字ちょうどのショートショートです(・∀・) https://estar.jp/novels/25995431
8件
新作「自覚は唐突に」を公開しました。 「好きな指を選んで」 浜田が突然、右手を差し出して言った。 胸キュンもの第二弾、妄コン「ドキドキの理由」応募作です(・∀・) https://estar.jp/novels/25984365
7件2件
新作「決戦はあす」を公開しました。 私は貸していた教科書にいたずら描きをされて怒っていた。 胸キュンを目指してみました(・∀・) 妄コン「レンタル○○」応募作です。 https://estar.jp/novels/25979618
8件3件
新作「あなたを守りたい」を公開しました。 ファンタジー風味の童話になっているかな?と思います。 ポールは領主の三男。ある日兄たちと共に、父に呼ばれると次の領主を決めるための選定をするという。最初の課題は種を育てて花を咲かせること。しかしポールは芽さえも出せなくて…… 妄コン「芽生え」応募作です。 https://estar.jp/novels/25978689
8件
新作『世界の終わりと、世界の始まりを』を公開しました。 隕石の衝突により地球滅亡が迫っていた。 次々と宇宙へと旅立つ人々を見送る僕は…… 妄コン「私にしかできないこと」応募作品です。 https://estar.jp/novels/25970168 四月から新しい仕事を覚えるのに四苦八苦して、なかなか書けなかったので書き上げられて一安心。 また、定期的に新作を上げられるように頑張ります!o(・ω・´o)
7件
新作『学校の怪談の卒業』を公開しました。 過疎化が進み廃校が決まった小学校。 最後の卒業式も終わり人がいなくなった夜の校舎で、学校の怪談として語られていた彼らも別れを惜しんでいた。 学校が無くなる彼らの行く末は……? 題材は怪談なのにホラー要素ゼロです。 妄コン「卒業」応募作品です。 https://estar.jp/novels/25947467
7件
新作『にゃんバーワンはだれだ!』を公開しました。 「ネコの仲間で一番といったらなに?」 この疑問から始まった、ネコ達の一番を決める勝負のゆくえは……? 絵本?童話風?の作品になります(・∀・) 妄コン「猫」応募作品です。 https://estar.jp/novels/25934450
5件
もっと見る