つぶやき一覧

お久しぶりです田舎野郎♂です。 この月末、久しぶりに実家の方に帰って来たのですが不思議な体験をしたのでちょっと書かせて頂きます。 今月のシフトで27日、28日と連休になったので実家には久しぶりに帰る旨を伝えていました。 お盆に一日だけ日帰りで少し帰ってはいたのですが、その時実家で飼っていた飼い猫がかなり痩せほそっていました。 話を聞くと、最近餌もろくに食べずずっと寝たきりの状態だとのことでした。 私今年で社会人二年目になりますが、私が中学校二年生の時に飼い始めた猫で断然猫派の私はずっと溺愛していました。 獣医をしている姉の話ではもう長く無いそうで、私は少しでも生きている内に見ておこ
皆様、とてつもなくお久しぶりです。 私、田舎野郎♂は以前お知らせした通りホテルに就職したのですが、かなりヤバいですわ 就職してから体重は約20キロ減、連日目元にクマを作りながら働いております。 舐めてた訳では無いのですが、少し甘かった様ですね(笑) そんな訳で小説の更新は本当に不定期です。 クリエイター活動をやめたりはしないですけど以前の様な頻度での更新は無理ですね そんな訳ですけど、どうかこれからもよろしくお願いします。
2件
皆様こんにちは 去年の今日、バレンタインデーに私の作品『向日葵に想いを』から四人のキャラにチョコを贈って頂いたのを覚えていらっしゃるでしょうか? 今回はその第二段、紅魔館の方々からチョコを贈って頂きました。 興味のある方だけ御覧ください ※以前と同じように貰えるのは樹限定です。 レミリア「樹、今日はバレンタインデーとかいう日だからチョコを作ったんだが……その、見た目が悪いんだが、貰ってくれるか……?」 フラン「樹お兄ちゃん! 咲夜に教えて貰ってチョコ作ったの! 一緒に食べよ!」 咲夜「樹様、お嬢様達とチョコレートを作ったのでよろしければ召し上がってください」 パ
3件
皆様、新年明けましておめでとうございます。 皆様にとって2013年はどのような年でしたか? 私にとっては本当にあっという間に終わってしまいました。 学生でいられるのも残り三ヶ月しか無く、それ以降は社員として働くので今年もあっという間に終わるんでしょうね そんな憂鬱な気持ちになる年ですが、今年も私の小説をよろしくお願いします。
『クリスマス 駅に一人で 立ち尽くす いずれ周りは リア充の巣窟』 字余り 皆様メリークリスマス 今日は世間ではクリスマスですね そんな日に冬休みに入り、久しぶりのバイト休みにも関わらず私は学校です。 今年も残り僅かとなりましたが小説は結局一つも完結させることは出来ませんでした。 最近社員が確定したということでずっとバイト続きだったため中々しんどいです。 昨日までも土曜日からずっと朝から晩までバイトでしたよ 朝と帰りの電車の中で更新を試みましたが何度か寝落ちを繰り返して思う様に書くことが出来ていなかったです。 更に年末のホテルでは御節料理の仕込みと忘年会客で厨房内
2件
昨日携帯に連絡が来ました。 以前こちらの機能でお伝えした試験の結果、ホテルの方から内定を頂きました。 合格です。 何でもバイトで働いている姿を面接官の方が数名ほど見ていた様で、この子なら大丈夫だろうと学校の教務とバイトをしている部署の料理長に連絡が来たそうです。 必死に頑張っていて良かったです。 以前こちらにコメントをして頂いたスピカさん、ニアさんにはとても感謝の気持ちで一杯です。 一先ずは一段落ということで、更新の方をある程度再開したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。
1件
お久しぶりです田舎野郎♂です。 最近の更新の停滞について報告致します。 大きな理由は三つ程ありまして…… 一つはつい先日、就職試験の面接がありました。 実は以前バイトをしていた結婚式場は五月中に辞め、春に職場研修に行っていたとある有名ホテルの厨房からスカウトされそちらでバイトをしています。 そこの就職試験で何とか最終面接まで行くことが出来まして、今月か来月には最終面接を受けることになります。 二つ目は私の東方小説『向日葵に想いを』を小説投稿サイトハーメルンにて同時更新をしようかと考えております。 既にエブリスタで強制非公開を受け、モバゲーでもいつ強制非公開を受けるかわからないので
3件
昨日8月31日は野菜の日らしいですね バイト先の上司の方から聞きました。 その話を聞いたら頭の中にこんなのが思い浮かんだので書きます。 私の小説『向日葵に想いを』より ―――――――――― 「フランちゃん、人参残してますよ?」 レミリアから誘われ、紅魔館に食事に来ていた樹は隣に座るフランの食器に残された人参を見て声を掛けた。 「……人参嫌い」 「好き嫌いはいけないですよ? それに人参には栄養が沢山あるって幽香さんが言ってましたし」 「だって、美味しく無いんだもん」 「駄目ですよ、僕が食べさせてあげますからきちんと食べて下さい」 そう言うと樹はフランの方に近付き、自ら
3件
お久しぶりです。 そこそこスマホに慣れてきたので少しずつ更新を再開することにしました。 しかしもしかすると誤字等があるかもしれないので、その時は教えて頂けるとありがたいです。
えっと、ちょっと報告があります…… 私の携帯(使い続けて4年目)がとうとう寿命を迎えました😢 朝は普通に使えていたのですが昼休みに携帯を見たら電源がつかなくなっていました💧 先程店に行き、今は慣れない代理の携帯で文章を打っています💦 それでこの機会だからスマホに変えます。 恐らく慣れるまで時間がかかると思いますので来週の月曜日以降は更新が急激に遅くなると思いますのでどうかご了承下さい💦 最後に皆様、私の小説をいつも支えてくれた携帯にどうか感謝の意を😢
3件
久しぶりにこちらの機能を使います。 まずはこれにて紅魔編?は終了となります。 紅魔編はこの小説を執筆した当初から書きたかった部分なので執筆していて楽しかったです。 そして紅魔編にてレミリアのカリスマブレイクを期待していた方々、大変申し訳ございません しかし最初からレミリアはカリスマ溢れ、館の住人から慕われる人物にしたかったのでこのようになりました。 後半で少しブレイクとまでは行かなくとも意外な一面も出してみましたが如何だったでしょうか? 私としては一番納得のいくキャラになったと思います。 フランに関してはもう少しだけ幼く静かな性格にしたかったですね💦 最終的に甘えん坊なフラン
1件
申し訳ありません 更新したページと以前書いたページの時系列が食い違ってしまったため一部修正しました。 修正したページは594ページです。 私の未熟さからの間違いです。 読んでいただいている皆様、本当に申し訳ありません これからもこの小説をよろしくお願いします。
私のクリエイター情報にあるニュースでとある体験をしたことが書いてあります。 もしよろしければ御覧下さい
本日2月14日はバレンタインでしたね ということでちょっとしたおふざけと言いますか、私の作品『向日葵に想いを』からそれぞれのキャラにチョコレートを送って頂きましょう キャラはリグル、魔理沙、霊夢、幽香の四人です。 それではどうぞ ※私も貰いたいですが貰える相手は樹限定です リグル「はい! 今日はバレンタインって言ってお菓子を上げる日だって聞いたから上げるね!」 魔理沙「樹! こ、これ上げるぜ! べ、別に深い意味は無いからな!?」 霊夢「えっと、いらなかったらいいんだけど、もしよかったら食べてくれる……?」 幽香「はい樹、今日はバレンタインって言う日らしいからお菓子を
1件
皆様、新年明けましておめでとうございます。 2012年は私にとっては本当にあっという間に過ぎてしまいました。 忙しいこともありますが、それを補う程に学校とバイトが楽しくて充実していたからということもあります。 さて前置きはこれくらいにしてクリエイター活動について 作品の方にも書きましたが私の作品『向日葵に想いを』が昨晩2012年最後の日に大台の閲覧数10000を突破致しました。 この日をどれ程待ち望んだことか……😢 この喜びを糧にしてこれからの一年間も頑張りたいと思います。 今のペースで行くとあと何年掛かるかわかりませんが、出来ることなら最後まで皆様お付き合い下さい それ
ただいま戻りました( ̄▽ ̄;) 昨日帰っていたのですが家に帰って来てすぐにばたんきゅーです💦 いやいや、中々に大変な研修でしたよ💧 行きのバスで6時間、飛行機で12時間の座りっぱなしで既に私の尻は深刻なダメージを受け いざフランスに着いたら私のスーツケースの車輪とその付近が粉砕(航空会社が責任を持って修理してくれるらしい) ……何でこうも不幸が続くのか💧 その他は同じクラスの女子が捻挫したり、数人がスリに合い掛けたりもしましたが、何とか有意義な研修を楽しめました。 各名所の観光、向こうの姉妹校での実習、夜のホテルで皆集まっての飲み会など、いい体験が出来ました。
ニュースの方にも書きましたが、この機能を覚えるためにこちらでもお伝えします。 どうも田舎野郎♂です。 久しぶりにニュース書きます。 今回のニュースではいくつかの報告をしたいと思います。 まず始めにここ最近の更新が不定期になっていることについて 私以前の高校の頃にしていたバイトを辞めてからつい数ヶ月前までバイトをしていなかったのですが、専門学校は色々とお金を使うんです💦 貯金が危うくなって来たのと経験を積みたいという想いから、友人の紹介でとある結婚式場の厨房でバイトを始めました。 とてもいい人ばかりで楽しい職場なのですが……中々にハードでして、土日は基本朝から夜までバイト(