つぶやき一覧

皆様こんにちは。大変大変ご無沙汰しております。確認すると二年ぶりのコメントになるようで、そんなにエブリスタから離れていたのか、と内心驚いております。 そんな間でも、一切更新していないにも関わらず毎日作品に足を運んでくださったり、スターを投げてくださったり、ファン登録をしてくださった皆様には感謝の念にたえません。本当にありがとうございました。 今回コメントを書こうと思ったのは、エブの大幅リニューアルによる一般ユーザーのコミック廃止の件で、私の友人の南ひろむ様が描いてくださっている『摂氏100℃の微熱』の連載を止めざるをえないことになってしまったからです。 色んなことがあって、この連載が始ま
20件1件
≪ 近況 ≫ 皆様、こんにちは。 大変大変ご無沙汰しております。 この度長女の受験が終わりまして、ようやく気持ちの余裕が出来てこちらに顔を出すことが出来ました。 おかげさまで、無事に志望校に合格しましてホッと胸を撫で下ろしております。 お休みの間は割りとのんびり旅行をしたり、映画を見たり(君の名は。3回見に行きました笑)、活動の方は別名義の方でちょろっと書いたり、マイペースに過ごしておりました。 今後のことなのですが、正直ぶっちゃけ何も予定はありません。活動するとしても、別名義の方になります。 エブリスタの方にもほとんど顔を出すこともないと思います。 いつかまた、のんび
35件
《 摂氏のDVD発売です》 皆様こんにちは。夏もそろそろ終わりですね。大阪は変わらず今日も暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、いよいよ来たる9/2に、摂氏100℃の微熱のDVDが発売となります。 映画もテレビも見られなかったという方、大変お待たせいたしました。 これを機会に是非ご覧になってみてください。 またDVD発売告知が「キューン!」で流れることになりました。 ----------------------------------------------------------------- 番組:キューン!    放送:2015年8月28日(金)27:38~28:0
85件4件
《 番外編始めました 》 皆様こんにちは。大変ご無沙汰しております。 致死量ドルチェが完結し、イベント用の編集も終わったことからかなり気が抜けておりましたが、そろそろ約束していました番外編の執筆を開始したいと思います。 でないと忘れられてしまう…笑 こちらです→/_novel_view?w=23629106 あとがきで書いたとおり、その後の二人のお話や、ふわっと誤魔化した例のシーンをもう少し詳しく書いていこうかと思っております。 なので年齢制限をかけさせていただきます。ご
85件1件
《 致死量ドルチェ完結と、摂氏テレビ放送のお知らせ 》 読者の皆様。 8ヶ月続いた致死量ドルチェ、この度無事に完結の運びとなりました。 最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました。 未知の職業や慣れない一人称に四苦八苦しましたが、皆様の応援のお陰で途中つまづきそうになりながらも、何とか完結することが出来ました。 ある出版社の方とお話させていただいた時に、今は起承転結の『転』を上手く書ける作家が少ないとお聞きして、今回は非常に『転』にこだわって執筆しました。 どうせ書くなら昔の大映ドラマのような激しい展開を、と思い(年バレるな笑) 自分で「こんな奴おらんやろ」とか
105件2件
《 摂氏のスペシャルドラマが放送されます 》 皆様こんにちは。いつも作品に足を運んでくださり、ありがとうございます。 さて、今回は一つお知らせです。 表題の通り、読売テレビにて2015年5月26日(火)25時59分~(終了時間未定)に、摂氏100℃の微熱のスペシャルドラマが関西限定で放送されます。 こちらは、映画「摂氏100℃の微熱」をテレビ放送用に再編集し、スペシャルドラマとしてテレビ放送をするとのことです。 ストーリーはそのままに、映画にはなかった新たなる映像をプラスして、特別編として制作されます。 ドラマ化するにあたってのテーマは「リアル」。 主演である平愛梨さんのインタビ
117件8件
皆様こんにちは。いつも作品に足を運んでくださりありがとうございます。 長く更新をお休みしていて申し訳ありません。 何となく1月の末あたりから調子が悪いなぁと思っていたのですが、2月に入ってから徐々に悪化し、バレンタイン付近で体調激崩ししてしまいました…。 数日休めば治るかな、と楽観視していたのですが、あまり好転せず(>_<) 現在通院加療中ですが、心因性のものなのでどうも長引いてしまっているようです。 なのでもうしばらくお休みさせていただきたいと思います。なるべく早期の復帰を目指します。 報告が遅くなり申し訳ありませんでした。
114件19件
《 いよいよ映画公開です 》 本日1月24日は、いよいよ『摂氏100℃の微熱』の映画が全国で一斉公開されます。 摂氏の舞台でもある淡路島でも2日間限定で上映されるとのことで、ドキドキしております。 電子書籍大賞で受賞してから約1年半。 怒濤のように駆け抜けてきた1年半でした。 いよいよこれで一区切りだなぁ、と、ホッとする気持ちと寂しい気持ちと半々といったところでしょうか。 有り難いことにこの摂氏は、映画公開に伴わせて色んな形で展開していただきました。 ヤンマガ海賊版でのコミカライズ配信、木崎ゆりあさんのラジオ内でのドラマ化。 そして光栄なことにコミカライズは、マンガボックスでも
118件1件
《 摂氏コミカライズ配信スタート》 いよいよ本日よりヤングマガジン海賊版にて、摂氏100℃の微熱のコミカライズが配信スタートです。 毎週金曜日の配信となります。 1日1話無料で読めますので、皆様是非、読みにきてくださいね! そして、映画の前売り券が12/13(土)より発売開始となります。 特典としてポストカードが付くそうです。 詳しくはこちらのホームページをご覧ください → http://sesshi-100.com/ ちなみにツイッターの公式アカウントはこちら → @sesshi_100 どうぞよろしくお願いいたします。 追記。 昨日今日とバタバタしていて更新出来ず
104件1件
《 摂氏100℃の微熱コミカライズ配信 》 皆様こんにちは。 急に寒くなってきましたね。大掃除が少しも捗らない野咲です。 さて本日は嬉しいお知らせ。 1月の映画公開に先駆けまして、『摂氏100℃の微熱』がヤングマガジン海賊版にて12/12(金)より、コミカライズ配信されることが決定いたしました。 作画は岡本健志さん!とっても緻密で繊細な絵を描かれる先生です。 始めこのお話をいただいた時はヤンマガと聞いて、非常に戸惑いました。 ヤンマガのイメージが男性向けという感じで、そこに大人恋愛の摂氏が載るということにとても違和感があったからです。 けれど今は男性作家さんが描かれる摂氏がど
57件9件
《 お知らせ諸々 》 皆様こんにちは。ようやく情報解禁となりましたので、取り急ぎご報告させていただきます。 ① 『摂氏100℃の微熱』の映画の公開日が決定いたしました。 来年2015年1月24日より、全国で順次公開となります。本当にお待たせいたしました! また詳細は追ってご報告させていただきます。 ② それに先駆けまして、10/16より開催されます京都国際映画祭にて、映画が上映されます。 10月17日(金) ★上映、舞台挨拶 イオンモール桂川 16:40~18:00 上映 18:00~18:30 舞台挨拶 17日の上映&舞台挨拶は、 平愛梨さん、ハイキング松田さん、川畑泰史さ
90件17件
《 京都国際映画祭出品のお知らせ》 皆様こんにちは。長らく更新をお休みして申し訳ございません。 夏休みが終わり、ようやく多忙な時期を脱したので、本日より更新再開させたいと思います。 お待たせしてすみませんでした。 ここからはノンストップで(なるべく)頑張りたいと思います! さて、本日は映画祭出品のお知らせです。 今年の3月に沖縄国際映画祭で上映されました『摂氏100℃の微熱』が、この度10/16~10/19の期間で開催される京都国際映画祭でも上映されることが決定しました! 沖縄には足を運べなかったという方にも、今回は多くの方にご覧になっていただけるのではないかと思います。 詳
92件22件
《 時速。コミカライズ配信開始 》 皆様、こんにちは。夏が本格化してきましたね。 さて。 いよいよ本日より、コミカライズ版の『時速200kmで逆走』/_comic_view?w=23269291がエブリスタにて配信開始となります。 昨年の電子書籍大賞で受賞してから約一年、ファンの皆様には大変お待たせしてしまいましたがようやくお届けすることができます。 作画はひさわゆみ先生。 繊細なタッチの画風で、柚子はとても可愛く、証や陸はカッコよく描いてくださっています。 よろしければご一読ください(*^_^*) また感想なども聞かせてくださいねー。 配信は第一、第三火曜日となる予定です
28件9件
【 お詫び 】 皆様、こんにちは。いつも作品に足を運んでくださりありがとうございます。 本日、有料公開している『時速200kmで逆走』と『摂氏100℃の微熱』の、それぞれ最終話の番外編が、モバゲーにて無料公開されていたことがわかりました。 モバゲーにインすることが最近は殆どなく、気付くのが公開より随分遅くなってしまいました。 エブリスタで有料公開していたにも関わらず、また図書券購入してくださった方がいたにも関わらず、確認を怠ったことでこのような不公平な事案が起きてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。 どうやら後から話を追加したことが原因のようで、私の編集の仕方が間違っていたよ
39件3件
《 番外編完結と、お知らせ 》 皆様、ご無沙汰しております。 諸々の事情で更新が滞っており、申し訳ありません。 ダラダラと続けてしまった摂氏100℃の微熱の番外編が、ようやく完結いたしました。 お待たせしてしまい、本当に申し訳ございません。 _(._.)_ 今日から本腰入れて、ショットガンマリッジ!の更新に取りかかります。 クリエイターを始めて5年。私には掛け持ち連載は向いていないとようやく気付きました……。 これからは1本に絞って頑張ります。 なお、お知らせしていた通り、この番外編は1週間無料公開したのち、有料に切り替えたいと思います。 ご了承ください。 それで
38件2件
《 時速。コミカライズ配信日決定 》 皆様こんにちは。GWの予定はもう決まりましたか? 今日は嬉しいお知らせです。 昨年の電子書籍大賞で受賞しました『時速200kmで逆走』/_novel_view?w=16987031のコミカライズが、株式会社アムタス様より配信されます。 5月2日、めちゃコミック様より配信予定です。 キャラチェックやネームチェック等で私も少し関わらせていただきました。 証も陸もとってもカッコよくて、柚子がめちゃくちゃ可愛くて、私も大、大、大満足しております。 反響の大きかった裸エプロンのシーンもありますよ( *´艸`) ぜひぜひ、ご一読頂けたらと思います。
57件6件
《番外編、始めました》 皆様こんにちは。いつもお世話になっております。 さて、表題のとおり、今回は番外編公開のお知らせです。 エッセイにてご存知のかたも多いかと思いますが、映画化記念と題しまして『摂氏100℃の微熱』の番外編を書きました。 /_novel_view?w=23155271←こちらです。 内容は、本編ラスト付近の千波とのすれ違いを陸目線で書きました。 連載中、さんざん焦れったい、もどかしいと言われた摂氏ですが、このエピソードはその中でも最も皆様をイライラさせた話ではないでしょうか(;^_^A なんでわざわざそんなシーンをと思われるかもしれませんが、書いてる方は楽しい
82件10件
《 近況報告 》 皆様こんにちは。少しずつ暖かくなり、春めいてきましたね。 しかし気管支の弱い私は、黄砂が飛ぶ季節、少し辛かったりします(>_<) さて、ずっと更新が出来ずじまいで本当にごめんなさい。 先日、無事に沖縄より帰還しました! 摂氏の映画、しっかり目に焼き付けて参りましたよ。 いやもう、本当に素晴らしくて、俳優さん達が自分の考えたキャラを演じ、セリフを喋ってくれることに感激して、上映が終わった時は自然に涙が出ていました。 劇場公開もされるということですので、その際は是非皆様に見て頂きたいです。 そんなこんなで、3月は怒濤の忙しさでして。 まだあと入学
59件9件
《映画化決定のお知らせ》 皆様こんにちは。寒い日が続きますが、お風邪など引かれてないでしょうか? この度、皆様に嬉しいお知らせです。 昨年の電子書籍大賞で受賞しました『摂氏100℃の微熱』が、映画化決定いたしました! しかも3月の沖縄国際映画祭に出品されるそうです。 私も知ったのがつい最近なので、まだどこか現実的でないというか、ふわふわしてるんですけれども。 ヒロインの千波役に、平愛梨さん。陸役は劇団EXILEの青柳翔さん。その他のキャストは沖縄国際映画祭のホームページに載っておりますので、そちらでチェックしてみてください。 来週に、実は家族総出で撮影を見学させていただく予定です
118件69件
《 完結、御礼》 イコール300、本日無事に完結いたしました。 これで3年半に渡って書き続けた時速シリーズ、完全に終了です。 このシリーズをここまで育ててくださった皆様に、心より感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 ささやかではありますが、感謝の気持ちを込めまして応援特典を作りましたので、よろしければ覗いてやってください。 今後の活動といたしましては、連載中の2作品の更新を頑張っていこうかな、と思います。 新作を書くとか豪語してしまいましたが……すみません、しばらくは無理みたいです(>_<) ごめんなさい。 相変わらずマイペース活動ではありま
52件9件
《新年のご挨拶》 皆様、明けましておめでとうございます。 年末年始と食べ、飲み明かし、怖くて体重計に乗れない野咲です(-_-;) ぼちぼち明日当たりから更新を再開させたいと思います。 お待たせして申し訳ありません。 今年の目標としましては、現在連載中のイコール300と、ショットガンマリッジ!の完結。 そして2年ぶりに新作を公開したいなーと思っています。 少し生活環境も変わるのでどうなるかはわかりませんが、無理なくマイペースに更新していきたいと思います。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 _(._.)_ペコリ。 野咲あや
25件9件
《再公開です》 強制非表示になっておりましたイコール300が2回目の修正で再公開に至りました。 ホッとしております。 修正箇所としましては、一番始めの時速の章を完全に切り離し、時速本編の後に26話として改めて公開いたしました。 こちらは無料にしておりますが、年齢制限を設けさせていただきます。 ご了承ください。 そして、東京編のホテルでの一夜を一頁まるまる削除いたしました。 これによって大幅に栞の場所が移動することとなってしまいます。 本当に申し訳ございません。 イコール300は完全に摂氏のみの番外編となってしまい、タイトルをどうしようか非常に悩みましたが。 証も柚子も出てい
22件9件
《強制非公開について》 なんと! 摂氏100℃の微熱の書籍発売を明日に控え、番外編のイコール300が強制非表示になってしまいました。 まあ、該当箇所は始めの時速の部分なんで、これはついに見つかっちゃったかー、という感じなんですが。 とにかくこの時速の番外編を切り離して修正し、本編の後にくっつけようかと思います。 つまりイコール300は摂氏の番外編のみになります。 あれ?タイトル200km+100℃でイコール300なんだけどな(笑) もういいや、細かいことは気にしな~いということで。 今から修正作業に入ります! ご迷惑をおかけしてごめんなさい!
41件35件
《書籍発売のお知らせ》 12月10日に、摂氏100℃の微熱の 書籍が三交社様より発売決定しました。 クリエイターを始めて約4年。モバゲーから始まり、細々と執筆をして参りましたが、ようやく夢が叶います。 途中、何度か逃げ出したくなることもありましたが、皆様の温かい言葉に支えられてここまで続けることができました。 そして今、このニュースを書いて、皆様に報告できることの喜びを噛み締めています。 電子書籍大賞を受賞し、始めはただ浮かれていたのですが。 書籍化するにあたっての編集作業が想像以上に大変でした。 まず、文字数が多い為に本編を削る作業。そして、出版社の意向で三人称を苦手な一人称
62件18件
《ダウンです…》 疲れと寒暖の差にやられてしまったようで、一昨日に発熱し、昨日一旦下がったものの今日になってまたぶり返してしまいました。 日曜日に運動会を控えていて、それには万全の体調で臨みたいので、回復するまでしばらく更新お休みさせてください。 ただでさえ色々ご迷惑をおかけしているのに本当にごめんなさい(>_<) 9月は我ながら無理したなー、と思ってるのでここらで少しゆっくりしようと思います。 いつもコメントくださる皆様、作品を購入してくださった皆様、応援カスタムを付けてくださった皆様、ファン登録してくださった皆様、そしてスターを投げてくださった皆様。 本当にありがと
19件9件
《 お知らせ&お詫び 》 おはようございます。 今日は大切なお知らせがあります。 先日、初めて担当様と出版社のかたとお話させていただくことができました。 受賞に浮かれポンチ(死語かな?)になっておりましたが、そんな気分も吹き飛びそうなほど9月は多忙になりそうです。 まず、書籍化のため摂氏の編集作業。 更にはそれにあたって淡路島の描写にリアリティーをとのことで、今月の連休に急遽淡路島へ一泊で行くことに。 いや、行くことは自分の意思なんですが、旅行というよりは取材なんで家族は大阪に置いてリア友の南ひろむと行ってきます。 連休に南あわじで覇気のないオバハンを見かけたら、どうぞそっとし
31件16件
《 受賞記念に… 》 皆様おはようございます。9月に入って随分と過ごしやすくなりましたね。 かくいう私も少し風邪をひいて、鼻水ずるずるです( ̄^ ̄) さてさて、前回のニュースにはたくさんのお祝いコメントありがとうございました。 一つ一つ噛みしめて読ませていただきました。 そしてなんと、ARAM様/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNoTzfrCe6TxXpfWRmrPqsQso1が、W受賞記念に素晴らしいイラストを描いてくださいました! こちらです。↓ /_ilst_view?w=22767788 /_ilst_view?w=22767780 証&
22件2件
《 受賞御礼 》 昨日からバタバタしていまして、ようやくニュースを書く時間が取れました。遅くなってすみません。 まずは昨日発表された電子書籍大賞の結果から。 ノミネートされていた2作品のうち、『時速200kmで逆走』が、めちゃコミック賞を受賞しまして、コミカライズ化が決定いたしました。 そして『摂氏100℃の微熱』は、三交社賞並びに読売テレビ放送賞を受賞しまして、書籍化が決定。映像化が検討されることになりました。 ……一体何が起こったのでしょう。 正直私にもよくわかっていません(笑) この1年あらゆる賞に挑戦しては惨敗続き、すっかり落選することに慣れていたので、こんな二つも賞をい
72件70件
《 お礼 》 昨日、電子書籍大賞のノミネート作品が発表されました。 な、なんと! 『時速200kmで逆走』 『摂氏100℃の微熱』 エントリーしていた2作品とも、残ることができました。 かなりびっくりしましたが、本当に嬉しかったです。 これも応援してくださった皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 あくまでノミネートの段階なので結果がどうなるかはわかりませんが、皆様にいい報告が出来ればいいなあと思います。 ちなみに授賞式には行けません。 距離的にも時期的にも、ちょっとむずかしいな、と。 私、横の繋がりがほっとんどないので、こんな機会に色んなクリエイター
41件3件
長い間お休みしてしまってすみません。 おかげさまでゆっくり自分の時間を作ることができました。 今晩は無理ですが、明日からぼちぼち更新再開させたいと思います。 あとお休み中にも沢山スターを投げていただきありがとうございます。 そこでふと気付いたことが。 完結したにも関わらず、未だに一番スターを投げていただくのは摂氏なんです。 これってもしかして、特典の為にポイントを貯めてくださっているかたも多いのかな、と。 そこでポイントの貯め方を改めて説明しようかな、と思います。 知ってるよ、という人は読まないで大丈夫です。 1、しおりをはさむ。→ 1p 2、スターを投げる。→ 個数に
15件6件
もっと見る