つぶやき一覧

え?メンテ終わるの早すぎんくないか?
1件
どうやったら故池波正太郎先生のような飯テロ文章が書けるんだろう(´•ω•`)
1件
いつか二人称視点で小説書いてみたいなぁ。 ……さ、寝言戯言はこのへんにして時代小説の続き書かなきゃ。
すっごい些細なとこで躓いて続きが書けないでいる。 何だろなー。いつもそう。とりあえず後回し、飛ばして先をやるって事が出来ない。ホント要領悪いなぁ自分(´•ω•`) まぁでも出来ない事をぐちぐち嘆いてても仕方ない。ポンコツ脳味噌をフル回転させて何とかせねば。
水は低きに流れ、人は易きに流れる。要自戒。
めっちゃ久々に銭湯行ってきたー(*´ω`*) 大きな湯船にゆっくり浸かるの気持ちいい。逆上せるからあんま長く浸かってらんないんだけどさ。じんわりビリビリする感じは嫌いじゃない。 自宅の風呂がもっと広ければなぁ。せめて足伸ばせる広さがあれば。あと追焚き機能があれば。そしたらシャワーじゃなくて風呂に浸かるのに(´•ω•`)
サブキャラがものっそいめんどくさーなキャラだった……何コイツ全然動いてくれねぇ……orz
うえぇ……大雨警報出た……もう今日は引きこもるしかない←いつも通り
今日は図書館開いてないから昨日買ったポケ○ンぬりえしながら時代小説のストック書く予定。
自分で決めたルールを破った時点で正当性は無くなる。 どれだけ「良かれと思って」やった事であろうと、気遣いが「裏目に出ただけ」であろうと、正当性が無いならそれは単なるルール違反でしかない。 「自分はこんなに頑張ったのに」「相手の為に良かれと思ってやったのに」って気持ちはどうしたって優先しがちになるけどさ。 そういうエゴを全部取っ払ったら、果たしてそこに正当性はあんのかって話よな。 無けりゃあそれはただの独り善がりなヒロイズムorメサイア・コンプレックスでしかないと思うんだわ。
2件
相手を自分に置き換えて考えるってのと、自分のモノサシで相手の感情や思考を推し量るってのは違うんだけどなぁ。 コレ、感情を自分と相手のどっち側に置くかで物の見方がまるっきり変わってくるんだよなぁ。 そこに気づけるかどうか……まぁ難しいかもねぇ(´•ω•`)
1件
『つれづれにあやし。』が歴史・時代ジャンル・日間ランキング30位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25345980?rank=30 いきなりランクインって相当、母数が少ないんかなぁ、このジャンル(笑)
1件
時代小説モドキを書き始めた。 いつもの如くNOプロットNOプランなので、さてどうなる事やら(笑)
3件
今日は滞在時間一時間も無かったし、書き出す事柄も多かったから読破出来なくても仕方ないよね。うん、仕方ない仕方ない。これは不可抗力だ。明日また行……明日、休館日じゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
1件
図書館、平日の木金は閉館時間がいつもより二時間も遅いという事を建物出てからドア脇の案内見て知るという痛恨のミス……orz うわあああん!。・゚・(ノД`)・゚・。 今日金曜だから十九時まで居れたじゃん! 江戸の風俗事典もっと読み進めたかったあああああ! ちくしょう絶対に読破してやるんだからなッ!(屮#゚皿゚)屮ムキー!
図書館、楽しかったー♪ 自分の知らない事が知れる、自分の知識が増えていくのが実感出来るって楽しい(*´ω`*) 一日中いても飽きないわ(笑) ていうか全然足りないわ。5冊選んだのに読み込んで書き出すのに時間かかって、結局2冊しか読めなかった(´•ω•`) でもなーコロナの影響で長時間滞在ご遠慮くださいってアナウンスされてるからなー。一日中入り浸る訳にもいかんよなー。 とか言いつつ4、5時間いたけどね←
4件
インプット作業の為に図書館にGO!三(っ*`・ω・)っ
2件
手直し、まだ一割も終わんねぇ……orz
1件
新作の時代小説を下書きしつつ、放置プレイ作品を手直しに挑んだはいいけど……え、待って130万文字・1700ページ近いの手直しとか苦行以外のなにものでも無いんだけど(´;ω;`)←自業自得 行頭段落空けと三点リーダー増やすだけの作業がめっちゃめんどくさー!ヽ(゚∀。)ノ
2件
うへぇ……トピ主が消えたトピにまで宣伝貼るんか……よぅやるわ('A`)y-·~
何で10倍スター対象が小説だけなんだよー!つか何でイラストのスター回数が一回こっきりなんだよー! イラストや写真だって気に入ったのにはたくさんスター贈りたいのに!(´;ω;`) 見るモノ読むモノに関してはわりとストライクゾーン狭いから、そのぶん気に入ったモノは溺愛するタイプな亀さんとしては何とも歯痒い……ぐぉおおおッ!ヾ(:3ノシヾ)ノシ”
2件2件
一昨日、道端歩いてたら視界に黒いモノがカサカサッ……「え?まさかG?!」とビビる亀さんの目の前をカサカサッと通ったのは。 「なんだ、蟹かよ……蟹?!」 うん。蟹だった。思わず二度見したよね。 海の近くだし川から上がって来たんだろうね。 あーびっくりした(^^; 紛らわしいわ!(笑)
雨か風のどっちかにしてほしい……下半身びちょ濡れだよ……orz
もはや何番煎じか分からない出涸らしネタが頭に浮かんだけど、これ以上デッドストックを増やす訳にもいかぬ。 なのでテキトーにネタ帳にぶっ込んどいて書けるようになったら書こう。 結局デッドストック増えてるやん……(´•ω•`)
キャラクターだけ思いついても出し所がわからん! というのは書き手あるあるなんだろうなぁ。 とりあえずぶっ込む場所は思い当たったけど、そこまで書くのはどんだけ先になる事か(^^; でも亀さん的に書きやすいキャラだから早く出してやりたいなぁ。 創作の神様降りてこーい!ヽ(`Д´)ノ
雨風すげぇ。雨か風か、どっちかにしてくれたら外に出るのがマシになるのに(´•ω•`)
顔の見えないテレオペとの通話ですら心臓バックバクとかどんだけコミュ障拗らせてんの自分……orz
1件
イラストコーナー見るの好きなんだけどさ。 「あ、このイラスト可愛いな」ってクリックするじゃん?ページ飛ぶじゃん? キャラメーカーだった時のガッカリ感_(:3 」∠)_ まぁそれはこっちが勝手にガッカリしてるだけだからいいんだけどさ(´•ω•`) 本題はそこじゃなくて。 中にはさ、明らかに自作じゃねぇだろってイラスト投稿して説明にもタグにも何も書いて無いヤツあるんよな。アレどうなん?ダメじゃね? 亀さんが見た誰かさんは手描きの自作らしきイラストとあまりにも違いすぎたので「あっ…(察し)」ってなったけどさ。そういうのだけ並べたら、その人の作品なのかと勘違いする人が出てきちゃわないか? せめ
3件1件
エブリスタさん、NGワードの基準を見直してくんねぇかな。それかせめてどこがNGなのか赤文字で分かるようにするとかさぁ(´•ω•`) 長文コメント書いて投稿ボタン押した時に「NGワードが……」ってマジでキツいから。心当たり全部試して、それでもNGワードがあると言われた時の絶望感ハンパないから_(:3 」∠)_ そして大抵の場合「え?コレ?」ってレベルだったりする。「わざわざ こっちに……」の「わざわ『ざ こ』っち」がNGワードだなんて思わねぇよ!824文字のうちのこの2文字を探し当てるのにどんだけ手間取ったか!ちくしょう!(´;ω;`)
あーやっぱクセの強いキャラは書いてて楽だし楽しいわー(笑) だから必然的に亀さんの作品には変態が多い。 それがいい!と言ってくれる人がいてありがてぇの極み。
1件
もっと見る