温かいコメントありがとうございます…! そして突如として愚痴っぽいTLを流してしまってすみません;; テーマにうまく応えられることとテーマを自分で作り出せること、どちらも素晴らしいことで自分も憧れます。そして今思えば、ここ最近の自分は無理してしまっていたのかな?と感じます… 自分も誰かも楽しんでくれたら一番幸せだなあという思いを、すっかり忘れていました。軌道修正がなかなかできない自分の脳は困ったものですが(笑)、なんだか勇気が出ました。ありがとうございます…!
1件
素敵なご紹介をありがとうございます! また他の方のご紹介も読みに伺いますね。
1件
いつもお世話になっております。ここ数日ログインしていなくてお返事が遅れて申し訳ありません。是非ともよろしくお願いいたします…! 他薦掲示板では自分も人様のお話をご紹介させていただいたのですが、色んな方を知ることができて励みになりますし、何よりとても楽しいです!素敵な場所を作っていただけたことに感謝しております。また遊びに参りますね!
1件2件
同じお題をしている人がいっぱいいるというのもなんだか嬉しいですよね。色んな視点が見られて^^ また時間の空いた時に遊びに参ります!
1件
お仕事おつかれさまです…! そしてご許可をありがとうございました。実は自分が美術部だったこともあってとてもお気に入りのお話なんです。今日中には掲示板の方にあげさせていただきますね! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
お久しぶりです、桜井様。お元気にお過ごしでしょうか。 実は今、フォロワー様が「おすすめの小説」を紹介する掲示板(エブリスタ内のものです)を立てていらっしゃいまして、もしよろしければ『頬杖をつく彼女へ』をご紹介させていただけないでしょうか? ↓この掲示板になります https://estar.jp/bbs_topics/32451592
1件2件
@蒼生光希(しばらく低浮上です🙇‍♀️):こんばんは‼️妄想コンテスト「兄弟/姉妹」で大賞を受賞しました‼️❀.(*´▽`*)❀.💕🏅🥳✨ https://estar.jp/novels/26000498 まさかまさかの大賞受賞です! 今朝なんてテンション低くて「仕事行きたくなーい!🫠」ってくらいだったのに人生わからないものですね٩(ˊᗜˋ*)و 仕事終わり、信号待ちでなにげなーくTwitterを開くと、「大賞受賞してますよ!」とフォロワーのトコダさんからお知らせがあり、「たいしょう!!???😳」ってなりながらエブリスタ開いたらエライ事になってました。 ホントニジュショウシテル……ฅ(º ロ º ฅ) お祝いのごちそうを!と思いましたが既に夫が「何も作ってないからパスタソース買ってきて」とLINEしてきて了解したあとで……今夜は奮発して1人前200円のパスタソースを使った夕食になりました。なんてささやか!(*´∀`) 後日1人でケーキでも買っちゃおうかしら! ご褒美だしね!( *´艸`) 大賞受賞して何が嬉しいって、たくさんの読者様に作品を読んでいただけることです。本当にありがとうございます✨コメントも全部読んでます。感謝です✨ 今回はテーマがテーマだったので「姉妹がいるのでリンクしました」「泣きました」という感想もいただき、そこまで届くものが書けてよかった、と心の底から嬉しく思います☺️ 選評もいただけて本当に感謝です🙌💕 そして、さんまんえんです。 さんまんえんがいただけます!なんてありがたい! これで心置き無く本が買えます!新書が買える! ちょうど昼休みに「せめて芥川賞と直木賞のどちらか1作くらいは気兼ねなく買えるくらいの収入が欲しい……」と妄想していたところでした。とりあえず西尾維新先生の新書(240の質問、という特典がついているそうです!)を買おうかしらと考え中です( *´艸`) 本当にありがとうございます✨ これからもがんばります!٩(ˊᗜˋ*)و
イド
初見です。受賞おめでとうございます。 すごくシリアスなお話を書かれるなあと思ってプロフと創作あれこれを読んでみたらとても明るいお方でびっくりです(笑)。心癒されたのでフォローさせていただきました^^ 今後のご活躍も楽しみにしております。
1件2件
@Phantom Cat:今年になってから初めてのつぶやきです。あけましておめでとうございます(遅すぎ)。 さて、このほどこの作品がめちゃコミオリジナル男性向けマンガ原作賞で最終候補に選出されました! https://estar.jp/novels/25502467 この作品は過去に執筆応援キャンペーン「ハーレム/逆ハーレム」で準大賞になったのですが、その後特に書籍化の打診もないし、要項に「異世界系」とあったので、だったらこれかな、と。いや、ほんとは全然異世界系じゃなくてむしろそれのパロディなんですけどね。でもそれがかえってよかったのかなぁ… まあでも、エブリスタ小説大賞に属するコンテストで最終候補に選ばれるのは初めてなんで、とても嬉しいです。入賞しなくても十分満足です…けど、コミカライズされたら…マイちゃんやアヤノさんやマコトやレイカ主任が可視化されるのか…それは是非見てみたいなぁ… だけど、びっくりしたのはこの作品が優秀作品になったことです。 https://estar.jp/novels/25046920 これは僕の処女長編なのですが、もう読者置いてけぼりの超絶マニアックな作品でして、まずSu-27SKのロシア語のフライトマニュアルを訳すところから始めて、知る人ぞ知るエアベースシリーズのDVDやら小松航空祭で自分で撮影した動画やらから得た情報をぶっこみ、さらに100を越える参考文献をベースに書き上げたという… おかげで一部の人には大絶賛されたのですが、大多数の人はついてこれなくて全然ウケなかったんですよね。その反省で最新作の「ぼくは君を、空で守る」はその辺だいぶマイルドにしています。 しかし、その「トロ鷹」が優秀作品とは…まあでも、確かにビジュアル映えはするかもしれないですが… 去年は全く結果を出せませんでしたが、今年はいきなり過去最高クラスの結果が出てしまって、なんだか恐いくらいです… 今後「リアル異世界」が入賞するかどうかはわかりませんけど、間違いなく言えるのは… めちゃ犬ボールペン、ゲットだぜ! というわけで、応援して下さった皆さん、どうもありがとうございました!
イド
受賞おめでとうございます!! 自分がPhantomCat様を知ったのはトロポポーズの鷹でした。その思い出もあって、勝手に自分まですごい嬉しい気持ちになってしまってコメントしてしまいました。そしてめちゃ犬ボールペンゲットもおめでとうございます!
1件1件
空松さんお久しぶりです! やっぱりどこか怪しいですよね…問い合わせかけてみようと思います。
ルカさん、お久しぶりです!近頃は同好会になかなか顔を出せなくてすみません。 マイナンバーは報酬・料金・契約金や賞金の支払いの事務手続きに使うとのことなんですが、エブリスタの通知ページにそういうメールがあるというお知らせも特に見当たらず…ちょっと後日問い合わせかけてみようかと思います。
2件
桜井様、おめでとうございます! かなりお久しぶりとなってしまいました、イドです。この半年間、桜井様がたくさん入賞なさっていたにも関わらずお祝いも言いに来れないで申し訳ありません。 まだ本調子ではないですが、徐々にお話を読みに参ります。 桜井様も、お体にだけは気を付けてお過ごしくださいませ…!
1件2件
温かいお言葉をありがとうございます…! 星野様の作品で読みたいもの、読み途中のもの、実はたくさんあります。また本調子になりましたら、お邪魔させてくださいませ^^
1件
そのように仰っていただけると元気が出ます。ありがとうございます…!私の方も、元気になりましたらまたお邪魔させていただきますね。よろしくお願いいたします^^
1件
おめでとうございます! 桜井様のお話は人物が優しくて人情味に溢れているなあといつも思います。今回も微笑ましく笑わせていただきました。 そして花粉症大変ですね…!お大事にお過ごしくださいませ。
1件2件
こちらこそ、フォロバをありがとうございます! 今回の妄想コンテスト『この仕事を始めた理由』のトップページからお邪魔して『Florists' war』『頬杖をつく彼女へ』を拝読したのですが、「ここからどうなるのだろう?!」という予測のつかない展開の高揚感と機知の効いた心温まるストーリーに惹かれ、他のお話も拝読したい!と思ってひっそりフォローをしておりました。 また、拙作をいくつか読んでいただいた上、お褒めの言葉をいただき、感無量です。まだまだ若輩者ですが、こちらこそ、どうぞよしなにお願いいたします。
1件
あたたかいお言葉、ありがとうございます…! 最近はめっきり書けていないですが、一ページ同好会にもそろそろ顔出ししようと思います。
1件
ありがとうございます!自分でもびっくりしました。 早いとこ、あの頃くらいの調子に戻れるよう、今頑張っております…!
1件
フォローをありがとうございます! 早速お邪魔いたしまして、いくつかお話を拝読いたしました。ぞわりとする世界観と人間味のあふれる文に引き込まれます……! 『嗤う女』の方は書籍の方が手元に来たら読ませていただこうかと思っており、楽しみにしております。 この機も縁だと思いまして、フォローをこちらからもさせていただきました。若輩者ですが、どうぞよしなにしていただければ幸いです。
1件1件
ストーリーが好きなシーンもそうですが、発想力のため演出の美しさで見返すこともあったりします。クリストフ・ガンズ監督の映画は演出が本当に綺麗で、ストーリー微妙だったんだよなあと思いながらも見てしまいますね(笑
新しい発見のために何回も見ることがありますが、それ以上に「あの名シーン、もう一回見てぇなあ!」と見ることが結構あります。本なんかだと、名シーンにしおり挟んだりしますよ!
1件2件