つぶやき一覧

何書いててもうまくいかなくて、中途半端にちょっと文章書くのが上手いだけというのにもう価値を感じられなくて、もう全部辞めたいという話を先生に話したら、「お前はコンテストとか公募に向いてない、脳の我が強いから人から頼まれたテーマを親切に書くことに向いてない」という話をされた… これを機に色んなプラン考えた方がいいのかもしれない…SNSの付き合い方とか、コンテストの捉え方とか…結局自分が何をしたら幸せなのかが分からないんだよなあ…
5件2件
閲覧も★もそんなについてないのにトレンドランキングで21位に入ったんですが、あれってどんな基準で選ばれているんですかね…?! たまにエブリスタの基準が分からん…! https://estar.jp/novels/26035441
4件
すごいどうでもいいかもしれない話なんですが… 先日エブリスタの方からメールが届いてまして「マイナンバーを提出して欲しい」という内容だったんですが、これ提出して大丈夫なやつなんですよね…? その後、代行会社からメール来てて、そこの会社のサイトにログインしてマイナンバー提出して欲しいってあったんだけど、皆このメール来てるのかな…
5件
あけましておめでとうございます。 先年は長らく体調不良で留守にしておりましたが、この度、手術等も終えてようやく小説のリハビリができそうというところまで参りました。 これほどまで長く留守にしていたにも関わらず、フォローを切らずにいてくださった方々、そして新しくフォローをしてくださった方々、本当にありがとうございます。当面は即興小説などの小さなところからリハビリを始め、また皆様のお話を少しずつ読ませていただけたら嬉しいなと思っています。 今後とも、どうぞよしなにお願いいたします。
4件
お久しぶりのつぶやきとなります。 最近めっきり顔を出しておりませんでしたが、体調不良があまりに長引き、それにともなうスランプも酷いため、しばらくお休みしようかと思います。 健康を取り戻しましたら必ず戻って参りますので、その際にはまた皆様のお話を読ませてくださいませ。
4件2件
おつかれさまです。 この度、妄コン『お掃除』に応募いたしておりました『カラフル・ディタージェント』が入賞いたしておりました。温かいコメント、スタンプ、スターをありがとうございます。 https://estar.jp/novels/25765393 今現在も本調子ではない状態ですが、とても心の励みになりました。もう少し調子が出始めたら、自分のお話も書きながらまた以前のように皆様の作品をたくさん拝読させていただこうかと思っております。今後とも
9件2件
お久しぶりです。なんとか復帰してやろうと四苦八苦してますが、やっぱりなかなかうまくいかんものですね… でもせめてリハビリくらいは! https://estar.jp/novels/25656366
7件
実は先年にコンテストで受賞しました『星降る病』が、『5分後に残酷さに震えるラスト』(河出書房新社)にて掲載されました。 本開いてみたら、なんとトップバッターでした…! もし見かける機会がございましたら、お手にとって下されば幸いです。 ▼書籍詳細ページ https://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309612355/
9件4件
スランプの酷さがなかなか抜けないままですが、思いつきで書いたコンテストだけ応募してきました。短くても完成度低くても、何かを一本完結させるということを全くしないのもなあ…と。 とりあえず今は、短編集めて外部コンテストに応募しようとしています。 最近、フォローさせていただいている方々の小説がどんどん新作出るのに全然読めていなくて辛い…でもいつか、生活とスランプが一段落したらお伺いいたします。
8件
まだまだスランプから抜けておりませんが、細々と即興小説でリハビリ中。 お題の引きのせいか、なんかメンヘラみたいな話ばっかりになってしまってますが、本人全然病んでおりませんのでご安心ください。 https://estar.jp/novels/25656366
6件
最近パンチが足りず火力不足が酷いので、しばらくインプットのため書くのをお休みしようかなと思います。映画とか本とかでエッセイ書いてメモにするのもありかなあ。
9件4件
ちょっと調子よかったから今日は即興小説も書いてみました! お題:「オレだよ、オレ」「百合」 https://estar.jp/novels/25656366
6件
久しぶりに1ページ同好会小説を上げました。 お題「シルバーラブ」 2ページになってしまいましたが… https://estar.jp/novels/25654432
6件
コンテスト「落としもの」に出して参りました! 構成がスランプ気味だけど、頑張った… 『神の見守る町から』 https://estar.jp/novels/25733519
7件
今、「仲間の絆」と「ミステリアスなキャラ」のコンテスト用のものを書こうとしているのですが、過去受賞作が「よその公募の最終選考まで残ったやつで20万字」みたいなのがザラなんですが……これ3万字程度の作品出しても駄目っぽいかなあ……
6件4件
即興小説、更新かけました! お題「信用のない雑踏」 ちょっと時間足りなかった… https://estar.jp/novels/25656366
5件
即興小説、前回更新してからもう三日も経っていたとは…… お題「マンネリな駄洒落」 https://estar.jp/novels/25656366
5件
即興小説、更新しました! お題『冬のお茶』 https://estar.jp/novels/25656366/viewer?page=28
5件
今、来年8月の富士見ファンタジアに出そうとしてる長篇を立てているのですが…募集要項よく見たら公開したら駄目って書いてあった… エブリスタ用に気軽でライトな長篇出そうかな…
6件
「隠しごと」にすべり込みセーフをきめました。どんでん返しのパワーが少ないのであんまり自信ないですが、書いててたのしかったです! 『メロンソーダの妖精』 https://estar.jp/novels/25724652
8件
長編ファンタジーのタイトルを悩んでいるのですが…人様のを参考にしようとランキングを見に行ったものの、ばらつきがすごくてもっと悩み始めるっていう…
7件4件
長篇を書き直してたら、かなり土台のところから崩さないといけなくなったので非公開としたのですが…今の五万字を直すよりも、新しいファイルで書き直した方がいいかもしれない…
7件2件
書いていた長編を休載中にしました。色々な方のお話に触れてみて、「この話はパンチが足りない!」ということに気付きました。でも決してネガティブな感情ではなく、今一生懸命組みなおしをしています。もっといいものに仕上げてきます!
8件
コンテストの結果発表が出る度に「俺も出しておけば良かった!他の素晴らしい作品と自分のを比べて自分の悪いところを再発見できるのに!」と思うのですが、やっぱり全部のコンテストに出すのは難しいですよね…
8件4件
長篇直してたら「魔王倒さなくていいからとりあえず10万字で一回カタをつけろ!!」と言われた…なんでも、単行本約一冊の単位である10万字で一回切り上げるくせをつけた方がいいとのこと。1話1万字で今直そうとしてるから10話で完結か…!難しい!
8件
『竜の飛ばぬ空』という長篇を連休で直そうと思うのですが、一話って二万字くらいでいいのだろうか…と悩んでいます。一ページ八百字とかで二十五ページくらいかなぁ…いやでも一ページ八百字って読むのしんどいかなぁ……悩む!!
7件6件
『竜の飛ばぬ空』更新かけました! https://estar.jp/novels/25657613 知人の勧めで1ページあたりを600字くらいに改編してみたら、ページ数が100近くにまで膨れ上がってしまいました…そろそろこれも批評に出した方がいいのかもしれない…
7件
即興小説を更新いたしました。 恋愛ジャンルは初かもしれない… https://estar.jp/novels/25656366
7件
久しぶりの即興小説! やっぱり毎日書いてないと駄目だということと30分ないと駄目だということを思い知らされました… https://estar.jp/novels/25656366
5件
『竜の飛ばぬ空』更新しました。 https://estar.jp/novels/25657613 最近気付いたけれど、南国の音楽聞きながら書くとはかどる気がします。
5件
もっと見る