つぶやき一覧

こんばんは~。 テストも終わったのでそろそろ書いていきますよ! 更新はまだ先ですけどね。 先ずは「黒錦」を完結させます。 そうしないと頭に浮かんだネタを忘れそうなので(笑) 少しお待ちをm(__)m
テスト四つしかないのに各々が面倒過ぎて、結局いつものと変わらん量やないかーい! 手首死にそー。腱鞘炎になったら労災降りないの?学校から。 というわけで、テスト終わったら、また更新しますねー。
黒執事の画集高いなー。欲しいなーちくせう。
うわー、久々に一から物語を書いたら、ド定番の壁ががが。 カタカナ名前なんてかんがえらんねーっすよ。 しかもなぜかファンタジーカテだと、みんな和名だとオカシイって言うんだよなー。 前にクリエイター友から教えてもらったサイト使えばある程度の名前を決められるけど、国とかなんて…… 過去に実際にあった国とかをもじってつかえばいいのかな? ファンタジー書いてる人ってどうしてるんだろう
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。
かなり前から構想だけは練られていた歴史ファンタジーを書き始めました。 なるべく能力や魔法みたいなのは使わないようにしたいけど(インフレ化と既視感を恐れて)、一応理由があるから能力者のストーリーになってしまうんだよなー。 思うに、世界から作らねばならず、それを伝え切らなければならないファンタジーこそ最大に難しいのでしょう。 書籍にあるファンタジーの作品も、現実世界ベースが多い気がするのは、そのせいかも。 うーん。どうすれば、世界観が上手く伝わるのだろうか。
さて、朝のおっぱい……もといクリスマス及び成人式の話の続き。 一応、成人式後の二次会は参加しようかなーと思います。 旧友に会うのも楽しみですし(私は中学違うので、会うのは8年ぶり)。 空気がギスギスするのは、解散して仲良いメンツで飲み直せばいいのですが、もし暴力沙汰になったらと思うと……。 警察のお世話になったら、また詳しく報告しますねー(笑) ちなみになぜ朝きょぬー云々言ってたかというと、単に寒いというのと、家族友人などには真っ平らな人しかいないんですよね。 文字通りの真っ平ら。地平線です。 私は脚、尻フェチなのできょぬーだろうがひんぬーだろうが構いませんが、包容力ありそうなきょ
もうすぐクリスマスですよ。 予定?ないですねー。 おそらくレポートやってるか、真ガンダム無双やってます…… あー、リア充いいなーちくしょー(血涙) きょぬー美人かもん!年齢なんか問わないぞ!私は! みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 実は、今年成人式で、その後の二次会についてゴタゴタがあることが目に見えてるので、その前に楽しめるイベントがないかねー、とか思ったわけなんですよ。 なーんか、いい意味でも悪いいみでも、みんな小学校のときと変わってませんでした。 やれやれ。
4件
小説の書き方みたいな本を読んだけど、タイトルとか小タイトル、キャラクターとかもわかるけど、中身(文章力、物語etc)が伴ってないと、やっぱりダメだよなー。本読んで、いい意味で技術を盗まなくては。最近読んでないんだよなー。
よし、溜まっていたレビュー依頼完遂っと。 これで自作に集中できるかな。 作者さんからの質問があればきちんと答えますが。 しばらくはストック作成の意味も込めて更新しないけど、ノートにびっちり書いてやんよ! 『水色桔梗』は、ちょっと思いついたアイデアを試すために、大幅改造。『黒錦』は手を加えつつ更新かなー。
やっとクリエイター熱が重たい腰をあげてくれました。 近いうちに執筆再開します。 また、レビュー依頼してくださった方、近日中には読んでレビューを書かせていただきます。 遅くなり申し訳ありません。
ド緊張するレビュー依頼がきますた。 明日、もしくは明後日には読み終わってレビュー出来ると思うけど、下宿先に戻る準備もしなくちゃいけないからなぁ。 連休最終日とかになるかなー? と思いながら、宣伝にあった「チチを揉む」に期待している私w さ、頑張ろうか。
3件
先日のあの人だが、再び進展があった。 あれは自演?それとも……?
なんだろ。とりあえず、自演乙!と言いたいかなー。 というか、仮に同一人物だった場合、やってることが幼稚というか、本当に高校生なのか疑わしいよなー、と。 まぁ、いつもの新人さんによくあることだわな(笑) 色んな方々のネタになるから、ある意味で貴重な存在だし、辞めないで欲しいなぁ(笑)
前回のコメントで登場した某クリエイター。 えぇ、色んな方々が集まるカレー屋さんにて取り上げられたため、小説の閲覧とマイページへの足跡がうなぎ上りです(笑) 明日になれば、さらに…… 図らずしも閲覧数が増えたことを喜ぶべきか、足跡の割りに投票されないことを悩むのか(笑) 後者なら、理由を考えないとね☆ ま、おそらく新人さんだから、「お前らの読解力がクズなんだよーーっ!」とか思っちゃうんだろうね。うんうん。わかるわかる。 さて、この軍需?をプレッシャーに感じたとき、あとどれくらいの期間、クリエイターとして活動するのかな?出来るのかな? 私なら、こんな立場にはなりたくないw 皆さん怖
つい先日レビュー依頼を完遂した作品だが、作者を褒めるようなコメントを私はした。 まぁ、この作者に限った話ではないから、特に何かあるわけではない。 ただ、不明確だが、彼のクリエイターはサブアカを作ってバラマキ宣伝をしているようだ。 なんか褒め損? 所詮点数稼ぎ(にもなってないけど)のレビュー依頼だったというわけだな。 やれやれ。 某毒百合薔薇カレー(ベーコンレタス入り)屋さんにネタにされてて気づきましたわw よくわからないけど、ありがとうございました?(笑) てきとうに名前つけてスイマセンご本人様m(._.)m(いや、見てくださっていれば、の話だけど) 薔薇とベーコンレタスで被って
1件2件
風呂、トイレ、ベッドの上が一番ネタが浮かぶときなんだけど、今書いてるものよりも、ずーっと頭の中で設定が練られ続けているファンタジー物だけが進んでいく。 今書いている馬超・明智光秀に加えて、準備段階なのがアレ。いつになれば書けるのだろうか(笑) いやわらえねーよ、うん。 馬超と明智光秀はノートで書き、試し書きしてるのはケータイのメモ機能で書居ている。それをPCのワードに再構成しながら書いているんだけど、ケータイって思いのほか進まないんだよなー。かなり開くくせに。 とりとめもない近況報告?
書かれたレビューに対して、きちんと(逆ギレではなく)質問出来る人は、伸びる人やと思うわ~。 ちょっと初心に戻って書いてみようかな。
レビュー依頼、ジャスト1000文字。 やっぱり1000文字でまとめるって、難しいんだよなー
そろそろ書かないとマズイよなぁ
また形式変わったし。 更新した作品とかニュースとかのお知らせが1番下って、わかりにくすぎでしょ。 作品一覧とか別に下のほうでいいから!
久々に完結済みの自作を読み返すと、誤字脱字があるわあるわ。 これは何度も読み返さないとマズイかな
エブリ内で見聞きすると、ガッカリする言葉「有料」「チート」 なんか嫌悪するもの「うちゎ~」みたいな誤った小文字 この三つは、どれも見たくないかな。
無料ってのが、エブリの売りなんじゃなかったの?
1件
テスト前って、なんにも(勉強含め)やる気が起こらないから不思議ですよねーw いやー、なんかまた人気コメが盛り上がってますねw いろんな方のエッセイが楽しみでなりませんねwww 閑話休題。 ふと、過去に頂いたコメントを見ていたら、改めてケータイ小説の難しさを知ったように思います。 1ページあたりの白紙と文字の割合?比率?ってわかんないですよねー。 少ないと読みづらいと言われ、多いとつまらないと言われ…… どないせーっちゅーねん! 何かいい加減のある人はレクチャーしてくださいw では、仕方なく勉強します(´;ω;`)
偶につく足跡。 まぁ、長いことファンをしてくださっている方はご存知かと思いますが、私は足跡が嫌いです(笑) これと言った理由は、ないのですが、とある出来事から足跡機能が嫌いになったんですよねー。 んで、最近というか、ここのところ多い宣伝・依頼で、私がした他の方の作品へのレビューから来た、と。 なるほど。レビューから来たのか。 そんで、あわよくば自分もレビューしてもらおうという勢いで、私の宣伝板を見たものの、十個のルールに断念。 みたいな感じなんですかね?w 私としては、あれくらいのルールはクリアしてくれよ。と思うんですけどね…。そんなに酷なことは言ってないですよ(笑) うーん
ドラマを見て気になった「女信長」を読んでます。 また影響受けて、『水色桔梗』のストーリーに変動が有りそうです(笑) 『黒錦』の書き貯めが少し出来たので、そろそろPCで書いてうpしようと思います。 最近閲覧無いんで寂しいんすよ(泣) まぁ、更新がなかなか無い私が悪いんですけどね(笑)
『水色桔梗』を書き直し、本日公開いたしました。明智光秀が主人公です。興味のある方は、是非一読を!
ぁぁぁ、一人称で書きたい!!一人称一人称一人称一人称一人称一人称ぉおぉお!! 暑くて逝っちゃったわけではないですよ?w
漸く、先日言っていた資(史)料を読み終えました。これで、ある程度『水色桔梗』のストーリーを、大まかにですが作ることができそうです。 これからボチボチ書いていきます
もっと見る