この作品は非公開になりました

この作品がクセになる「毒」でした

短いお話ですが、その「短さ」故に背後に蠢くいろいろなモノを想像してしまいます。 彼の秘密を握る主人公、メールをやり取りしている相手…うぅ、寒気がしてきました。 最後のページも個人的にはお気に入りです。
1件
あげもち

「空気」が読み手に伝わる作品。

キンと冷えた冬の空気と、それとは真逆の二人のあたたかい空気がよく伝わる作品です。 二人ののんびりほっこりする会話と、先生の可愛さがたまりません。 「きいかんぼ」を一緒に食べ、一緒に買い物に行く。そのな
1件1件

この作品は非公開になりました

あげもち

このじりじり感、たまらん。

知り合いに似ている人を見かけると、その時点から変に意識してしまって何故かヒヤヒヤします。 加えて、その相手が自分の近くで話を始めたら、嫌でも聞き耳を立ててしまいます。 もしその話の内容が、だんだん相手
1件1件

2人で1人。面白い視点。

よしたけ兄弟のお話。 1人の中に2人いる=多重人格のお話はよく見かけますが、まさかまるっきり別人が同居しているなんて! その設定から脱帽しました。2人の一人称の書き方も斬新で面白いですね。個人的にお気
1件1件
あげもち

キャラクターが魅力的

まず、声を大にして言いたいのは。 リカードが可愛い件についてーーー!!! 口調からしっかりした方かと思えば、思考が完全に乙女。アピールが微妙にズレているところも愛おしいです。 幼なじみとの掛け合いも、
1件1件
あげもち

痛快!クセになる面白さ。

初めは、占いの知識やら専門用語やら、 はたまた宗教関連までがモリモリに 盛り込んであって、「わかるかな…私」と 不安になりました。 …が!軽快で痛快な語り口。 ヘンテコな問題をザクザク斬っていく勢い。
1件1件

この作品は非公開になりました

あげもち

綺麗な文章、奥深い展開

綺麗な語り口と、気持ちのいいリズム感。 細かな情景描写。 初めて拝読しましたが、イドさんの書く文章が好きになりました。 文量もサラッと読めてちょうどいいです。 内容もホラーテイストで惹き込まれます。
1件1件

この作品は非公開になりました

あげもち

勉強になりました✏

最近、エブリスタを始めた者です。 作品を何作か投稿しても、なかなか 反応が返ってこず、心がポキンと 折れかかっているところに、こちらの 作品を見つけました。 体系的に楽しみ方、進め方を示して くださ