つぶやき一覧

『黒い人』 小さな子どもがそこにいるはずのない人を見たりするのって怖いよね、という話を書いてみました。妄想コンテスト「黒」参加作品です。 https://estar.jp/novels/26247210
7件
『変な客』 女子大生のコンビニ店員が、変な客とストーカーに脅かされるサイコスリラー的なお話です。 妄コン締切2日前、なんとか間に合いました。 https://estar.jp/novels/26240807
9件
拙作『エイプリルフールおじさん』が妄想コンテスト「エイプリルフール」で準大賞を受賞しました。 https://estar.jp/novels/26218499 もうすぐ自分の作品が収録された『5分後に不気味なラスト』が刊行されるというタイミングにタイムリーで嬉しいな。 いつもは捻りに捻って8000字ギリギリまで書く事が多いのですが、本作は4600字と割とあっさり書いた短めの作品になっています。 一人でも多くの方に読んでいただけたら嬉しいで
20件
6/24(月)に発売となる『5分後に不気味なラスト』に拙作『かえして』が収録される事になりました。 https://estar.jp/publications/1800 妄想コンテスト「オンライン〇〇」で準大賞をいただいた作品です。 収録にあたり、一部校正が入っています。 校正依頼を見て初めて知ったのですが、5分シリーズって児童書扱いだったのですね。何も考えず割と過激な台詞・描写の作品を書いていた自分が恥ずかしくなりました。
14件
『伸ばすことしかできないポンコツエルフでごめんなさい』 妄コン「のびる」用の短編作品を公開しました。 久しぶりのファンタジー作品ですが、楽しんで書けました。 あまりイメージがないかもしれませんがこういう作風も大好きです。 https://estar.jp/novels/26228916 なお『フィオーレ』もコツコツ更新中です。 9件
『光』 合唱部を辞めた珠季と、後を継いで部長になった優香と。歌への想いを巡る物語を書いてみました。妄想コンテスト「歌う」参加作品です。 https://estar.jp/novels/26226563 なお連載中の『フィオーレ』も本日16時更新予定です。 こちらは自己満足作品ですのでお暇な時にでも読んでいただければ嬉しいです。
8件
『フィオーレ』更新しました。 https://estar.jp/novels/26224447 昨日投稿したプロローグは掴みの意味合いもあり、割と大胆な描写が目立ったかと思いますが、今日からは本編に入っていきます。 もう一人の主人公である陽の目線で、彼らが働くイタリアンレストラン「フィオーレ」を舞台に進行します。 主要な登場人物もほぼほぼ登場するので、なんとなぁくどんな物語なのか知っていただけたら嬉しいです。 なおXには投稿したのですが
4件
少し暇ができたので過去に書いた作品を見返していたら、すごく思い入れのある長編作品を思い出したので投稿したいと思います。 『フィオーレ』 https://estar.jp/novels/26224447 イタリアンレストランで働く大学生の男女が、それぞれ年上で既婚の異性に想いを寄せる恋模様を描いた長編作品です。 そもそもはとある新人賞向けに書いたのですが、我ながらこれは自己満足色が強すぎて、他の賞に転用しようもないかなぁ、と。 でも自己満足
10件
『失踪する部屋』 住人が次々と失踪してしまう部屋、という物語を書いてみました。 妄想コンテスト「引っ越し」参加作品です。 https://estar.jp/novels/26223859
8件
拙作『雪を踏む音』が妄想コンテスト「雪の思い出」で大賞をいただきました。 改めて読み返すと誤字脱字だらけだし八千字の短編に積み込み過ぎだしで色々とお恥ずかしい限りなのですが、初の大賞受賞は素直に嬉しいです。 今年に入ってにわかに物語書きを再開してみたのですが、報われたような気がします。また良い報告ができるように、ちょくちょく書き続けたいと思います。 https://estar.jp/novels/26204376
17件5件
『エイプリルフールおじさん』 エイプリルフールだからと図に乗って嘘やイタズラを繰り返す嫌われ者のおじさんの話。 妄想コンテスト用の短編です。 https://estar.jp/novels/26218499
6件
『散り桜』 妄想コンテスト「お花見」用の作品。 なんか今回滅茶苦茶悩みました。 一応公開した今も、腑に落ちない気分。 難しかったなー。 https://estar.jp/novels/26216608
7件
『暗闇レストラン』 以前途中まで書いて放ってあった作品を妄想コンテスト「おなかが空いた」用に仕上げました。 割と好きな作品です。 https://estar.jp/novels/26211583 一人でも多くの方に楽しんでいただけたら幸いです。
7件
『消した理由は』 復帰三作目。 妄想コンテスト『あなたを消した理由』用の作品です。 こういうのも面白いかなぁ、と思いつつ、八千字でチャレンジするには難しかったなぁとも反省。 でもやっぱり物語を書くのは楽しいですね。 少しでも多くのかたに頼んでいただけたら嬉しいデス。 https://estar.jp/novels/26206253
6件
『雪を踏む音』 さてさて、復帰二作目です。 妄想コンテスト「雪の思い出」用にホラー風味な不思議な話を書きました。少しでも多くの人に楽しんでいただけたら嬉しいです。 https://estar.jp/novels/26204376
5件
ご無沙汰しております。 柳成人です。 ふと気が向いて妄想コンテスト用の短編を書いてみました。 『言えない』 https://estar.jp/novels/26198411 楽しんでもらえたら嬉しいです。
10件1件
なんとか締切ぎりぎり滑り込みで書き上げました。 妄想コンテスト「特別な一日」参加作品です。 『都合』 https://estar.jp/novels/26060248 あまり好まれない作風の作品だとはわかっているのですが、今のところこれが精一杯でした。 また次作、気持ちを切り替えて頑張ります。
11件
『道化師達の夜』 土曜日はあんまり読んでもらえないんだよなぁ、と思いつつも、書き上げてしまったので公開してしまいました。 妄想コンテスト「忘れもの」の参加作品です。 気が進まない二次会に向かう途中、スマホを忘れた事に気づいて引き返してみたら、なぜか一次会の会場に憧れの先輩が。 そのまま二人で二次会をばっくれて飲みに行く、という話です。 というだけの話ではもちろんないのですが。 自己満足かもしれませんが自分自身楽しみながら書いた作品です。読んだ後で、もう一度読み返したいと思って貰えるような作品になれたらいいな、と思います。 12件
『塗ってつぶす』 妄想コンテスト用の新作短編公開しました。 今回のテーマ「染まる」はどうしても発想が限られてしまってなかなかの難産でした。 https://estar.jp/novels/26045752 ※「つぶす(漢字)」ってNGワードなんでしょうか。  弾かれてしまって投稿できませんでした。  そんな言葉を悪意をもって誰かに使う人……いるんですかねぇ。。。
12件
妄想コンテスト「泥棒」用の作品を書きました。 『タイム・バーグラー』 残された時間(=寿命)を盗むという少年漫画的なイメージで書いてみた短編作品です。 https://estar.jp/novels/26020577
10件
『祓井戸』 投げ入れた物を清めてくれるという祓井戸と、そこへ思い出の品を捨てにきた訳ありカップルのお話です。今回のお題はとっても難しくて、これまでで一番の難産だったかもしれません。 https://estar.jp/novels/26019951
9件
『ノイズ(仮題)』 更新しました。 冒頭は長々と青春・スポーツ小説っぽい場面が続きますが、次回からノイズの原因が明らかになっていきます。根幹となる世界観が見えてくる事で、作品全体のイメージも変わって来るかな、と。 https://estar.jp/novels/26010622
6件
『ノイズ(仮題)』 未完のまま不定期連載という、今までに経験のない事に挑戦してみます。エタらないように頑張りますので、生温かく見守ってください。 https://estar.jp/novels/26010622
8件
復帰後二作目、書き上げました。 『罪と誇り』 復讐を誓う姉妹と、その対象である父との歪な親子関係のお話。 妄想コンテスト「芽生え」参加作品です。 https://estar.jp/novels/25971713
11件
お久しぶりです。 約半年ぶりに短編を一作、書き上げてみました。 『操演』 https://estar.jp/novels/25970630 またコンスタントに書けるかは未定ですが、やっぱり小説は読むのも書くのも大好きです。 ライフワーク……なんですかねぇ。
10件
柳成人です。 だいぶご無沙汰しておりました。 諸事情あってしばらく執筆活動を中断していましたが、年末に入りようやく落ち着いてきたので久しぶりに作品を書いてみました。 https://estar.jp/novels/25916288 妄想コンテスト「走り出す」用の短編作品となっています。 久しぶり過ぎてなんだかすごく苦労しました。 小説の書き方なんて忘れちゃったみたいです。 読んでいただけるレベルに達しているか心配ですが、ご容赦いただ
17件
『鬼軍曹の教え』 早期定年退職を受け入れ、出向先である地方の子会社で退職日を迎えた私の下に、かつての一番弟子が駆け付ける。 妄想コンテスト「怒る」参加作品です。 https://estar.jp/novels/25868710
19件
お久しぶりです。 すっかり顔も出せず忙しい日々が続いているのですが、ありがたいことに妄想コンテスト「ねぇ、覚えてる?」で拙作『あの時の手紙』を優秀作品に選んでいただきました。 https://estar.jp/novels/25835715 なんとか暇を見つけては絞り出すように書いた作品だったのですが、久々のまさかの選出で自分でも驚きです。もうエブリスタさんには飽きられたのかと思ってました(笑) またそのうちひっそりと作品を投下しておこう
33件15件
『絵里のために』 昨日に引き続き、妄想コンテスト「子供の頃の友達」用の短編を公開しました。 久しぶりに勢いで書いて、楽しかったなぁ。 https://estar.jp/novels/25859466
15件
『赤傘の登山者』 妄想コンテスト「夕立」用の作品を投稿しました。 以前書いた『母と饅頭と筑波山』に続き、登山にまつわるお話です。 https://estar.jp/novels/25859086
15件
もっと見る