この作品は非公開になりました

さくらこ

おめでとうございます

非公開ということなので感謝をお伝えしたく、こちらに載せさせて頂きます。 まずは職業について、 とにかくわかりやすかったです。 目に浮かぶような表現、作者様の深い理解の上に生み出されているのだなあと思
ネタバレあり
2件2件
さくらこ

是非是非沢山の方に読んでいただきたいです

主人公奈緒に過分に思い入れを持ち、ずっとその目線で憤慨し、はらはらし、ドキドキさせて頂きつつ、更新を追いかけました。 ただ最後に近づくにつれ、少し思い出した話もあって弥生も気の毒な背景があったのでは
ネタバレあり
14件1件
さくらこ

すごくリアルでした

これ、実話なんですか?って思えるほどのリアルさでした。 ものすごく号泣しつつ一気読みさせていただきました。 みんななんとなく、幸せに。 丸ーく収まって。 そして積み重ねていく日常で過去はふんわり、時間
ネタバレあり
3件
さくらこ

終わりに近づいてきちゃいました

因果応報、自業自得、 やったことは絶対にかえってくる。 もちろん、 巡り巡って己が為、 いいことも、ちゃんとかえってくる。 そんなふうに腑に落ちて誠実に生きた人が幸せになれる、と いいなあ…と読んでい
1件
さくらこ

リアリティがすごい

そうそう、現実の世界はこんなもの。 リアルだ、間違いない。 だけど…せっかくの創作世界なんだから どっかに甘い夢を見せてほしいなあと思うくらいリアリティあふれるストーリーでした。 そうなんですよ、こう
ネタバレあり
1件
さくらこ

タイトルもラストも…

読了後、ラストに度肝を抜かれ、このタイトルの秀逸さに鳥肌が立ちました。 空蝉の現身という意味を最初に記載されていましたが、抜け殻という意味がどうしてもつきまとうように思える展開もたまらなくドキドキしま
7件3件
さくらこ

現実世界ではあり得ないけれど…

沙綾の描き方が素晴らしいです。 実際金銭面の苦労を知らないお嬢様は「人の不幸の上に自分の幸福がある」ということを理解できないし、自分が不幸だと思えれば「何も知らないで幸福(そうに見える)」相手を絶望に
ネタバレあり
14件1件
さくらこ

理想通りの終わり方でした。

作者さんの意図もあって、そうじゃない!そっちじゃない!と思うことがある中、こちらは「そう!こうじゃなきゃ!!」と思わせて頂けた内容でした。 「絶対に譲れない瞬間」とか「どうしても赦せない言葉」など現実
ネタバレあり
7件
さくらこ

素敵な作品をありがとうございました

スカッとジ○パンのようにきちんと報復があるところが本当にスッキリしました。 現実は案外反省もなくうまいことやってる赦せない人が多いんだろうなあと思いますが、フィクションだからこそ行いに見合う結末に溜飲
1件1件