(これは作品と紐づけしたくなかったからさっきのコメ返はこちらに) ツッコむのは読者に任せて(ちがう ミッキ君のこういうどんな方向にも広がっていきそうなハチャメチャさは書籍とかの先がなかった時代(運営がそんなことを考えてなかった時)のモバ小説に近いものがある。 ケータイ小説がケータイ小説で完結してた時代、書籍があるすればホントにバズった一握りだけ。 その時代、書いて楽しい読んで楽しい…そして広がっていく大風呂敷。 ただほんとにプロットとか意識せずただ書き始めたって感じの人多かったから、広げた挙句持て余して、読んでる方から不満や批判がでてきてそれに迎合して話を変えてまた不満……って負の連鎖を
3件
あ、忘れてた。 P1024『太秦うずまさというにある〝元糺もとただすの森〟』 『所』抜けてる
2件
花ちゃん久しぶり。 エブにくるか分からんけど、 地震大丈夫? 揺り返しに気をつけてね!
【これらぷ】 P808『合わなかっただけなのに』 【宵宮】 P46『あまり活気があるではなったのだが』 きのどくって古語なのかと思ったけど、調べたら意味的に現代と変わらないみたい? 方言でお礼の意味があるの? すごく面白かったよ。 学くんで続き見たいね^^ 時生くんも絡んで欲しいけど、彼はそのままにしておきたい気もするし…。
3件
錬也くんの登場はまだ先かな^^ まずはシンキを取り戻さなければね。 なかなか個性豊かなパーティーで続きが楽しみだわ。 P163『何もちっちのそばから離れるのが嫌で』は『とうかっち』?
今ツイで見たけど、今夜から明日朝にかけて北海道大雨注意なんだって? 北海道のどこか分からんけど気をつけて!
無茶苦茶久?。 暑いね。 てか北の大地も暑そうだね。 この前日本一とか言ってなかった? 元気にしてる? ゆんさんとはたまに話すけど、最近久々桃と話した。 仕事、地元にもどったらしいよ。
5件
竜の無茶ぶりこわい(笑)絶対あんな風な飛び方の背中には乗りたくない……というよりあっという間に私落ちる自信が(笑)ウォレス君無事でよかった^^ 報告です。 P287『壁から剥がれようにして』→『剥がれる』?
あら、久々にエブに来たらマシドラが更新されてた。 戻って来れたんだね^^ 今時間ないからあとで読ませてもらうね~。
6件
報告です。 P723『初めて鳳仙に合った』→『会った』 P737『必ず到達される運命』→『淘汰』?
1件
報告です。 【ダンジョン】 P273『命を捨ててでも着いてこよう』→『つ(付)いて』 P276『朝さらずっと空の上』→『朝から』
【ファン登録No.3】ファン登録しました。
ユキとユウキ面白かったです。 愛くんの名前、ミスリードぽくなってたり、アリスやクイーンとかけたシーンもなるほどって思い増した。 その上で素人考えの意見ですが、気に障ったらごめんなさい。 P6,7の事件の説明で発見当時の情報で鍵が開いてたのかどうか状況が分かりませんでした。 勿論ランニングに行く時は閉めて、その後発見当時はどうだったのかなあ?って思ってたらP8で『密室』って言葉がでて、「ああ閉まってたんだな」って分かりました。 愛くんが行っているのは事件の説明の記録なのでその辺が書いてあったらすんなり『密室』に納得かもです(ユキちゃんも同じ説明を聞いているはずだから) もう一つ、トリックは
4件
いろいろ明らかになってきて続きが楽しみです。 P715『ツバサと莉音はは一瞬』 P721『その僅かなな空間』になっています。
1件
遅くなりましたが、おめでとうございます。 今年も楽しませていただきます^^ 【ダンジョン】 P253『何故こんな事を思いながらも』→『何故か』の方がよくはないですか? P251『空くかさず突きを放つ』、P254『空かさず奴との距離』→ひょっとして『す(透)かさず』でしょうか? P256『西の大陸から動き通しだったに』→『だったのに』 P261『コチラの隊員はどうなるだい』→『どうなるんだい』? P266『その先はとこへ』→『どこへ』
2件
遅くなりましたが謹賀新年です。 去年暮れ文庫Xとして話題になった清水潔さんの「殺人犯はそこにいる: 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件」を読んだのですが、確かにマスコミは御粗末ですが、それを担保にする権力団体がいて……という風にも思えます。 どの分野も国民に本当のことが伝わる世の中になって欲しいものだと思います。 ともあれ、個人個人は平和な日本であって欲しいですね。 遼さん、よいお年を。
1件3件
Getしてきました^^ 今読んでるのあるから、その後まったり楽しませてもらいますねぇ。
1件
SKYHIGH文庫のサイトで知りました。 おめでとうございます。 netではまだ読めなかったけど、書籍楽しみにしてますね。
2件
書くの忘れてた。 【雑感】 P1204『正確的にも』→『性格』? P1212『考えるだろうという話しだ』→『話だ』
【ダンジョン】 P251『剣を放した左腕を素早く俺の脇へ腕を』 腕をが2回あるので分かりづらいかもです。
P841『なんでそひどいこと』になってるよ~。
5件
狂鳴街 P362『検討ついているのか』→『見当』
お母さん、強くていい方なんだな。 大切にしてね!
最近エブを見てなかった気がしてたけど、妹レベの更新通知が来てなかったせいか(笑) まったり待ってます。
ブロックしても迷惑メールしてもアドレスを知られている以上、また別アドレスで送られてくる可能性はあります。 アドレスを変えるのが一番だけど、面倒を考えるとやりたくないよね。 迷惑メールが来るたび拒否リストに放り込むしか…。 できれば金銭を払っているので警察に被害届を出した方がいいとは思う(被害が広がらないようサイトをつぶす為に) インターネット・ホットラインセンターとかに通報もあるけど、やっぱ一番いいのは警察に相談ですね。 金額が少ないから勉強というより、これから騙される人を減らすために。 でもまあ撲滅も難しいだろうし警察って敷居が高いから……あんまり行きたくはないよね~。
3件
報告です。 P367『真正面に座るって』 P367『ザクッと確信を』→『核心』 P378『膨大な魔力する方角へ』? P379『結界によって守らていて』 P380『リコッタ体調の激に』→『檄』
どうでもいいことだけど、 P50『倉庫の天井裏を這って進みながら』 P51『設計の段階で荷物を行き来させる構想だったのかも』 ドームの天井裏がどうなってるかは知らないけど、広くても不思議はないかなと思う。 その上で荷物を行き来させる構想っていうのはありだと思う。 でも荷物を行き来させるつもりなら這って進むって狭さはちょっと合わないかなと思った。 這いながら荷物を運ぶのはつらそう。
2件
補足すると(やったことはないから実際は知らないけど) そのメールから、かずさんが体験したような感じのやり取りを行うサイトに誘導されるみたいだよ。 かずさんがいったのとそっくりな話し相手が欲しいとか、近親者がいないから遺産をあげたいとかバーションはいろいろあるけど。
なんとなくだけど、かずさんの登録したサイト、よくある詐欺の手口に似てる。 高額のお金をちらつかせて、文字化けを直したり、一度お金を払うとなにかのミスを見つけて手続きをやり直させたり。 一度でも払っちゃうとそれを回収しなきゃって思いが働くから結構ハマって支払い続ける人多いらしいですよ。 セキュリティが高いから伏字なんじゃなくて、それを外させるためにお金を払わせるのが手段なんだと思う。 支払った人は回収するためにもっと努力するからね(-_-;) 最近携帯会社の迷惑メール対策がいいから直接は来ないけど、以前はかずさんの話と同じような内容のメールが毎日来てた。 それを見る度、これ本当だとすると今頃私