つぶやき一覧

どもヽ(^ω^=^ω^)ノども つむぎです。 本日(12月9日)より新連載。 特務機関 IYA エピソード0 が、スタートしました。 舞台ははるか未来のとある星K-SGI州です。 戦災孤児のアッティ・コルチが織り成す奮闘記となっております。 お暇な時にぜひ1度お目通りを((ヾ(・д・。)フリフリ よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)
4件1件
皆さん明けましておめでとうございますm(*_ _)m 昨年も細々と活動を続けておりました。 本年も継続していこうと思います。 皆さんにとって今年が良い年となりますようにお祈り申し上げます(-人-)
2件
2020年今年もあとわずかとなりました。 拙い文書の趣味丸出し作品を細々と書いていますが、読んでくださっている方ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン また、コメントくださる方本当に感謝しております(*´▽`人)アリガトウ♡ 細々綴っていくので、もしよろしければ来年もよろしくお願いいたします(〃・д・) -д-))ペコリン 最後に、皆様にとって来年は飛躍の年となりますようお祈り申し上げます(-人-) By 都麦
9件
新年あけましておめでとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン 昨年暮れから、細々と新作を描き始めました。 良かったら読んでやってください(〃・д・) -д-))ペコリン 今年もまたよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン
4件1件
こんばんは、呟くのは久しぶりだよ~(。・ω・。) さて、新連載【陽だまり冒険者】を始めました。 半獣人の女の子の珍冒険譚。 毎日少しずつ更新していきます。 暖かい目で見守ってくださいね。 でわでわ(^_^)/~~
4件
tokidokiテレッテレーズ 皆さんお久しぶりです。 つむぎです。 今日は宣伝です。 貴重なスペースをお借りしますね。 新作の現代とハイファンタジーの織り成す物語 【寂しいニートが紡ぐ願望ファンタジーですが、見たいですか?】 /_workset_view?ws=11405841 バリバリに働いていた中年が、突然精神の病に倒れ精神崩壊をしていく様とハイファンタジーの正解で冒険している人たちとの境界がだんだん無くなっていくというお話です。 ハイファンタジーだけ読みたい方は
2件
Tokidokiテレッテレーズ GWも終わってしまいますね。 皆さんどうお過ごしですか? さて、新作のご案内です。 現在エブ上で行っているTRPGと言うゲームの”サーキュレーション”第2期。 これをリプレイ小説化したモノを明日より順次公開していきたいと思います。 亀更新になりますが、第1期のリプレイ小説は完結といたし、第2期を新たにスタートします。 今まさに行われているゲームの世界、そこで生きるキャラクターたちの物語をご堪能下さいませ。 でわでわ、残り少ないGW堪能してくださいね。 By つむぎ
1件
Tokidokiテレッテレーズ さて、エブ上TRPGサーキュレーション、第2期お試し版も終了。 いよいよ第2期がスターとします。 詳細は下記の通り 第二期は4月8日(土)13時から行います。 9日(日)も13時から。 その後は火曜日、木曜日、土曜日で13時から、 日曜日は10時からとさせて頂きたく思います。 昼食(12時~13時半)や 夜食(17時~19時半)の まわしが入ったり、下の子の御迎えが入ると思われますので、 その際は休憩と、いった具合になるかと思います。 それではみなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m
1件
Tokidokiテレッテレーズ さて、好評いただいておりますエブ上のTRPGサーキュレーション。 現在第2期のお試し版を行っていますが、来月(4月)の中旬から正式に第2期が始まります。 未だ正確な日にちは決まっていませんが、9日か16日の日曜日からスタートなる予定です。 興味のある方は是非ともご参加をお願いします。 不明な点は、どんどん質問していただければ結構です。 GM(ゲームマスター)は、ハトリ氏。 安心してできるファンタジーゲームとなっております。 興味がある方はこの機会にぜひどうぞ。 第2期が始まるまで、後1月ほど。 キャラクターの作成などもありますので、余裕を持
1件
みなさんこんばんは、Tokidokiテレッテレーズの時間です。 さて今回は、現在進行形で行われているエブ上でのTRPG”サーキュレーション”の第2期のプレーヤー募集のお知らせです。 第1期は今年3月末で終了となります。 そのため第2期が4月の第2日曜日、もしくは第3日曜日からスタートする予定です。 もしご興味がありましたら、”TRPGの情報交流会 ”/_crcl_view?cid=6672を覗いてみてください。 一緒にゲームを楽しみませんか? どんな雰囲気かは現在リプレイ小説”サーキュレーションofノベルズ”で公開しています。 また、直接読んでみたい方はサークル”TRPG整理用 ”
1件1件
Tokidokiテレッテレーズ みなさんこんばんは、Tokidokiテレッテレーズの時間です。 さて今回は、現在進行形で行われているエブ上でのTRPG”サーキュレーション”の第2期のプレーヤー募集のお知らせです。 第1期は今年3月末で終了となります。 そのため第2期が4月の第2日曜日、もしくは第3日曜日からスタートする予定です。 もしご興味がありましたら、”TRPGの情報交流会 ”[リンク]を覗いてみてください。 一緒にゲームを楽しみませんか? どんな雰囲気かは現在リプレイ小説”サーキュレーションofノベルズ”で公開しています。 また、直接読んでみたい方はサークル”TR
1件
突然テレッテレーズ 皆さん明けましておめでとうございます。 今年もよろしくです。 さて、現在深夜更新している作品なんですが、今年から夜9時ごろに更新しようと思います。 結構深夜更新て、つらいのです。 ……とまぁ、勝手な理由ですがなにとぞよろしくお願いします。 以上、突然テレッテレーズでした。
3件
突然テレッテレーズ 皆さんご無沙汰しております。 今回は新作、「サーキュレーションofノベルズ」 のお知らせです。 現在僕のサークルで行っているエブ上のTRPG「サーキュレーション」 これのリプレイ小説を開始する運びとなりました。 リプレイではなく、リプレイ小説ですので読みやすくなっていると思います。 お時間がある時にぜひのぞいてやってくださいね。 それでは突然テレッテレーズのお時間でした。
2件
時々テレッテレーズ 皆さんこんにちは。 台風大丈夫ですか? かなりひどい被害が出ているところがあるようですね。 被害が少ないことを祈るばかりです。 さて、「こんなリアルなファンタジーは僕は嫌だ!!」 小説版がついに第4話に突入しました。 リプレイ版は、先に第4話が始まっていますが。 そして、外伝の方はクライマックスに……。 他にも、私の「サークルTRPGの情報交流会/_crcl_view?cid=6672」 も、だんだんと形になってきています。 興味のある方はどしどしご参加ください。 それではまた。 台風には気を付けてくださいね。
1件
皆さんご無沙汰しております。 今回は、サークルの新設のお知らせです。 TRPGって知っています? このTRPGと言うゲームに関してのサークルです。 どんなサークルになるかはまだわかりませんが、気になったらちょっと覗いてくださいね。 でわでわよろしくお願いします。 TRPGの情報交流会/_crcl_view?cid=6672 です。 よろしくお願いします。
2件
皆さんこんばんは。 『こんなリアルなファンタジーは僕は嫌だ!!』の外伝を掲載します。 こちらはリプレイのみになります。 新しいメンバーが織りなす冒険。 楽しんでください。 プレーヤーの人が遠方の方なので、多少話数の間が空くと思われます。 よろしければ覗いてみてください。 『こん僕』外伝テストリプレイ 第1話 街道の怪物 /_novel_view?w=24258109 よろしくお願いします。
皆さんおはようございます。 不定期テレッテレーズの時間です。 本日は『こんなリアルなファンタジーは僕は嫌だ!!』 リプレイ第3弾/_novel_view?w=24057551 それと、小説版第3弾/_novel_view?w=24057741 公開のお知らせです。 TRPGに興味のある方、ゲームがどう作られていくのかに興味のある方必見です。 ぜひ、ご一読くださいね。 では、貴重なスペースありがとうございました。
2件
すみません、リンクを間違えたみたいです。 再度張りますね。 『こんなリアルなファンタジーは僕は嫌だ!!』シリーズのTRPGリプレイ版が第3話公開になりました。 /_novel_view?w=24057551 また、リプレイは苦手と言う方用に読みやすい小説版は、現在2話の途中です。/_novel_view?w=24022586 先ほどはリンクを張り間違えましたのでこちらでご覧ください。 近未来ファンタジー冒険談です。 よろしくお願いします。 TRPGリプレイ
こんばんは。 お久しぶりです皆さん。 現在更新中の 『こんなリアルなファンタジーは僕は嫌だ!!』 シリーズリプレイの方がついに第3話に突入しました。 /_novel_view?w=24057741 よろしければ読んでみてください。 読みやすい小説版は、現在第2話です。/_novel_view?w=24022603 こちらもどうぞ。 冒険小説です。 暇があったら読んでみてくださいね。 ではまた^^
1件
みなさんこんばんは、 『こんなリアルなファンタジーは僕はいやだ!!』リプレイの方が、第2話公開になりました。/_novel_view?w=24022603 よろしければ、見てやってくださいね。 小説版は、もうじき1話が完結するところです。/_novel_view?w=23985741 こちらもよろしければどうぞ。 それでは、暑い夜のお供にでもなればと思います。 寝不足に注意してくださいね。
3件
皆さんおはようございます。 お久しぶりの方も多いと思います。つむぎです。 さて、本日より執筆活動を再開いたします。 長い間ご無沙汰していましたが、よろしくお願いいたします。 作品は近未来ファンタジーです。 その名も『こんなリアルなファンタジーは僕は嫌だ!!』です。 今世紀末、第3次世界大戦直前に地球は大破壊により死の世界に変わりました。 それから200年たった世界を描いた近未来ファンタジー。 実はこれTRPGと言うジャンルのゲームです。 世に出ているTRPGゲームはたくさんありますが、自作中のゲームのテストプレイの様子を描いた『こんなリアルなファンタジーは僕は嫌だ!!』TRP
3件2件
皆さんおはようございます。 大輔さんからバトンが回ってきましたので、やらせてもらいます。 Q1.いつから小説を書いていますか? 小学生のころからかな? Q2.処女作はどんな内容? ファンタジーものだった気がする。王道な内容。 Q3.今何作目か分かりますか? 数えていませんねW Q4.小説を書くにあたって、影響を受けた作品(小説、映画、何でも可です)を挙げてください(複数可) 多すぎて書ききれませんW Q5.エブで好きな小説は? 恋愛小説かな? Q6.執筆環境はスマホ?ガラケー?PC? PCです。 Q7.執筆に使っているアプリや道具があったら教えて下さい ワードかな。 Q8.作
1件
みなさんこんにちは 今年も残すところ後半日。 今年は挫折の年でもありました。 みなさまのありがたい言葉が、何とかつむぎを支えてくださいました。本当にありがとうございました。 みなさんにとって来年が良い年になるようにお祈りいたします。 ありがとうございましたm(_ _)m
4件
荒れてます。 創作意欲の減退がここに来て重くのしかかってきています。 ひょっとするとしばらくエブインを控えるかもしれません。 ごめんなさいm(_ _)m なるべくそれは避けようと思っています。 ミトレンジャーR The Mental Starよろしくですo(^-^)o
10件
更新できるようになりましたo(^-^)o お騒がせいたしましたつむぎです。 学園旋悶 ミトレンジャーR/_novel_view?w=20594236 更新できるようになりましたので、引き続きお楽しみくださいm(_ _)m
しまった、取り消すのを忘れてしまった(・_・;) つむぎです。 学園旋悶 ミトレンジャーR/_novel_view?w=20594236ノベリスタにエントリーしておいて、取り消すのを忘れていました。 更新ができない(・_・;) と言うことで、しばらく更新ストップになります。 読者様すみませんm(_ _)m 落選次第更新いたしますので、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m ではまた、速報でしたm(_ _)m
2件
みなさん今晩は、つむぎです。 今日は一日相変わらずの雨でした。おかげで市の祭りに行かず終いでした。 さて、今月から書き始めていた【The Mental Star】/_workset_view?ws=9680474第1話 恐るべき兵器 完結いたしました。 引き続き第2話をお楽しみくださるとうれしいですo(^-^)o 増えすぎた人口は資源の枯渇を生み出した。 そのため、近隣の惑星へと資源を求め開拓団が送り込まれる。 開拓団の手により、3つの惑星が人類の故郷となった。 しかし戦闘生物兵器ウィグの反乱により第三惑星シュールが孤立してしまう。   孤立した第三惑星シュールを舞台に繰り広げられるウィ
1件2件
みなさん今晩は、つむぎです。 また台風来てますね。26号より強いらしいですから、要注意ですね。 台風情報から目が離せませんね。 そんな時の気休めに【The Mental Star】/_workset_view?ws=9680474 第1話 恐るべき兵器 増えすぎた人口は資源の枯渇を生み出した。 そのため、近隣の惑星へと資源を求め開拓団が送り込まれる。 開拓団の手により、3つの惑星が人類の故郷となった。 しかし戦闘生物兵器ウィグの反乱により第三惑星シュールが孤立してしまう。   孤立した第三惑星シュールを舞台に繰り広げられるウィグとの戦争を描く。 戦闘しか知らないウィグ。 果たしてこの戦いに終
1件
みなさん今晩は、なりを潜めていたつむぎです。 台風すごかったですね。みなさんのところは大丈夫でしたか? こちらは台風が夜中のうちに通り過ぎたので朝方虹が見れましたよ。 さて、今月から書き始めた【The Mental Star】/_workset_view?ws=9680474第一話、パートナーを失った主人公がとった行動はp(´⌒`q) 第一話も終盤に近づいてきました。 お楽しみにo(^-^)o
1件2件
皆さんこんばんは、つむぎです。  教えてほしいことがあって参上しました。  小説の【おすすめ設定】ボタンの所在です。  久々に新規投稿【The Mental Star】/_novel_view?w=22794848を投稿したので、おすすめ設定をしようとしたのですがボタンが見当たりません。  どなたかご存知の方がいらっしゃったらお教えください。  お願いしますm(__)m
4件
もっと見る