この作品は非公開になりました

日常に湧いてでる心の不安

今の新しい環境が生み出したお話なのかな? 少し、ご本人の話を聞かせてもらってるので、こういう感想になってしまいますが、今の晃さんの周りにはたくさんの心の変化で溢れていると思います。キラキラもトゲトゲも
ネタバレあり
1件

愛し合う夫婦という他人

ゴールデンレトリバーに見える。 ここで根っこから嫌いでないのは伺えました。 構ってちゃん。憎みきれない可愛さの持ち主。 しかし、犬に見える=意思疎通が出来ないという感じなのかな? と読み始めて、うーむ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

インパクトすごい……

なんだこの展開は! と、思いながら次のページを押すと終わっていた。 ビックリ(笑)
ネタバレあり
1件1件

優しい気持ち

人を想える気持ちって、とても大事だと如月さんは知っているんだなと、いつも感じます。 いつも、読んだ後に人に優しくなれる、優しくしてもいいんだと気付かせてくれます。 わたし自身は父親とはかなりの不仲なの
ネタバレあり
2件1件

会話

人と共有する。話す。これだけで人は助けられると伝わってくる作品でした。そして、お話からも勇気をいただけました。 素敵なお話、ありがとうございました。
ネタバレあり
2件1件

直球

物語はとても甘い、ど真ん中なお話。 テンポをうまく変えて、単純な内容をどう面白く読ませるか!というところが凄いと感じました。 サラリと読めて中身は厚く。理想形です。
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

過去作から拝見

根っこの柔らかさは変わりないと感じて、少し嬉しくなってしまいました。何が、誰が支えになってくれるか、そんなことを考えさせてくれるお話でした。
ネタバレあり
2件1件

優しい世界

おめでとうございます。お名前は知っていましたが、作品は初めて拝見します。 柔らかいところへジンワリと響いてくる、染み込んでくる文章が印象的です。 強い気持ちを残しつつも、押し付けてこない優しさが素敵で
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

黄昏

とても丁寧に書かれた情景が頭の中に浮かび上がり、寂しさが上書きするように消してゆく不思議な感覚を得ました。 ここからどう展開するか楽しみです。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

求めるものは?

この後どうするんだろう? 失ったのかな? 手に入れれたのかな? 読み終わったあと、昼と夜の間に立ちながら考えさせられました。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

悔しい!

むー! 気づく前に1ページの流れるコメントを見ちゃいました(笑)
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

こ、これはどっちなんでしょう?

ジェットコースター。 ネガティブからポジティブ。上がったり下がったり。 笑って良いのか悩みました。
ネタバレあり

通過点?

みんなが通ってきた道なのかな? 最後の一行にのあるなしで、全てが変わる恐ろしい作品でした。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

仕掛けにまんまとハマりました

語られるお話は最初から不穏な空気に包まれつつも、優しさが感じられました。不思議な悲しさを常に持ったまま進んでいった後の展開には驚かされました。
ネタバレあり
1件