とても面白かったです

個人的にあまり読まないタイプの話だなと最初は感じていましたが、いざ読み始めるとあっという間でした。軽妙な文体とところどころで散りばめられた少しメタっぽい視点、舞台にかけられた制約の裏をついて新しいもの
1件1件

面白い切り口

ダンジョンという特殊な場所を舞台に落とし物を探す物語。特に後半の剣士の話が印象的だったので、そちらについて書かせていただきます。 数多の別れを覚悟して流れゆくはずの冒険者が同じ場所に再び戻るからには、
1件1件

悲壮で美しい物語

凄惨な世界の中にあってアリアの言動はいささか不釣り合いにも見えますが、暗い運命を定められた青年だったからこそ、無邪気でまっすぐな彼女の存在は理屈抜きに力のあるものだったのだろうと思います。兵器であると
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

良いストーリー、だからこそ

外道に落ちぶれた主人公と、自らの掲げる正義に生きる女性の話。二人が寄り添い、気遣っていく様子や主人公が抱く葛藤が細かく描かれていて、短いながらもよくできたドラマだと思います。これだけの字数ながら物語の
ネタバレあり
1件1件

淡々と語られていく旅路

語り口はごくあっさりとしていて、テンポよく読むことができます。主人公が人生のほんの一瞬だけかかわる旅先の人々の生がどれも印象的です。正義や死、自由など短いながらも深遠なテーマがちりばめられていて、読み
1件

物語はまだ動き出したばかり

「クレア」と呼ばれる異能が存在する世界を舞台にした物語です。辛い過去を持つ少年のもとに、謎を抱えた少女が現れる。ここまではまだ典型的なボーイミーツガールですが、今後彼らの過去や「クレア」の秘密が絡み合
ネタバレあり

美しい舞台に垣間見える、残酷な影

南国を舞台にした物語で、作中の端々に夏らしい爽やかな空気を感じました。背景だけなら一見穏やかなのですが、そこには黒い影がうっすらと差しています。少女が現れたことでその影がより色濃くなり、輪郭を帯びる。
ネタバレあり