つぶやき一覧

エブリスタのSEO対策はすごい! と、最近思います。 (さー、大手検索サイトで自作を検索してみよー)
1件
はろ!はれるや、こんばんび。 ちひろの『AV新法について(これが現実かと)』が週間ランキング46位(エッセイ・ノンフィクション)との通知が。『カクヨム』の方ですけどね。 えぶのほうでは安定の「人気・ - 位(最高 - 位)」です。 「-」ってなんて読むんでしょう。(はいふぉん?すてぃーぶ・じょぶずの?) 焼酎お見舞い申し上げます。
2件
はい、先週の後半夜。緊急搬送され、そのまま入院してました。倒れました。脳の病気だそうです。1週間ほど入院し、この週末に退院しました。不幸中のなんとかですか。入院中はスマホやパソコンもいっさい触れない(持ち込みもダメだったようです)状況でした。退院してからも自宅療養ですか。パソコンにはまだ触れてません。家のベッドで『書くことからこんなに離れたのはいつ以来だろう』と考えたりしてますね。明日はまた病院です。今後は通院(通い)になります。いろいろ思うことはあります。また自分のペースで書きたいなあとか、そういうことも今は考えられないですね。ただ、これも糧にして、自分のタイミングで書くことをまた再開するつ
1件
おいおい。運営さんよ。ええかげんにせえよ。なんやねん。つうしんえらーって。ちゃんとやれ!ちゃんと!サイトの軒先をお借りしてるとは一ミリも思ってないので。『書いてやってる』と思ってますから。 (口は災いとどっぴゅーーーーーーーんの元とはよく言いましたね)
1件
『人の噂も七十五日』との言葉があります。 どんな極悪非道な事件も、歪んだ正義が起こした悲しい事件も、この国の人々はいずれ忘れてしまうのです。ちひろも含め。 いじめにより失われた未来に溢れていた若い命。 上級国民のとぼけじじいに奪われた家族と幸せ。そして鬼になりながら争うことを止めませんかと言った残された方。 私たちに出来ることは『そんな悲惨なことが繰り返されないようそれを忘れないこと』だと思います。 書き手の前に人なので。 書き手として。『ペンは剣よりも強し』よりも『継続は力なり』がしっくりくるかと。 ちひろが書く理由。 それは『サムの息子法』。 この国で殺人者から表現の自由
2件4件
ありがとうございます。カクヨムの方で『偉人チューバー』が週間ランキング74位(歴史、時代、伝奇ジャンル)になりまひた(え?証拠?ついったーにあげときますー)。 ちなみにこちらのサイトではPV0でーす。 (いや、これはもう運営のアレがアレでしょー)
えー、このサイトでスター(6作品目ですね)を送りました。すげえと思ったからです。 (うっかり自分のにスターを送ったことは内緒です←あれ、うっかり間違えて押すことあるでしょー!スマホで確認するの方から見てたら)
くりさん(元アームストロング。本名栗山直人さん)の持ちネタ「なめ渕剛」でゲラゲラ笑っている人はちひろかもしれません。 「さいせんばーこのー、ひゃくえんだまなめなめ、なめなめぺろぺろなめぺろぺろちゅちゅ」 や、やばいです。お腹が。。。腹筋が。。。
1件
最近のちひろの楽しみ。 『今日の我が社』(つぶやきね。ちひろのフォロワーさんの。毎日いろいろとあるようで)が面白過ぎると思ってます。
高校ん時、ずっと坊主頭だった反動で今は常にロン毛のちひろです。 今日、行きつけの美容院へ。新人さん?が。 「どうされます?」 「あ、後ろを少し短く。前は目にかぶるぐらいで。横はそれにあわせて。全体的に軽くして、毛先をお願いしますー」 「わかりましたー。ではちょっとすきますねー」 「はいー」 (そしたらイキナリ耳の上をバリカンでバリバリ!ちひろ呆然) しばらくウイッグ被ります。会う人全員爆笑っすよ。 はあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 (これはちひろの話す悲しい物語ではありませぬ)
1件
「れえ!ますたあー!ちょこれーとは甘いのらかああああああ!?」 「お客すぁん。終点だよ。ちょっとぉー」 MITAINAー♪
1件
ばれんたいんでーの夜、猫の横でCURIOの「SWEET&BITTER」を聴きながら、我慢できずに熱唱している人を見た人。それ、ちひろです。 『愛はいつでも甘くて苦くて壊れぬように温めて さみしい時に互いを求める時の流れも止めて 傷をなめ合うことを繰り返す弱すぎた2人の言葉 雲がつながり離れ消えてゆく ただ空ながめながら 愛はいつでも甘くて苦くて壊れぬように温めて さみしい時に互いを求める時の流れも止めて 裏切るときもーーーーなぐさめる時も心を写し出す言葉 雲がつながり離れ消えるように 愛はいつも甘くてーーーーーーーー そしていつも苦くてーーーーーーーー』 花に水やるラブ
1件
事実は小説より奇なりっすなあねん。 「ぬすまれたせんたーしけん」 (よゐこはマネ設楽だーめよ) 思い出すなあ。 あの日、センター試験会場とは反対側の電車に乗り込み。 「おい!そっち違うよ!」の友の声。 「ちゃうよ!今日、東京いくねん!なりたいものがあんねん!」とホームで叫んでたのを見た人。 それ、ちひろです。
2件
今日、練馬でレフトフェンスオーバーのホームランを打ち、60メートルレーザービームでランナーの生還を阻止した人を見た方。 それ、ちひろです。
2件
なんてこったい。アカウントログイン状態、スマホで自分の作品(作文ともいう)を読んでたら! うっかり自作へ「スターを送るボタン」押しちゃったよー! なにこれ?自作にスター送れるの!!!??初めて知ったー、と同時に「そりゃねえよー」と落ち込むちひろであった。 (数かぞえてないので。反映されたのかは分かりませんが、送った履歴には残っとりますね…)
1件
1年と3ヶ月ぶりに「スター」を送りましたー。いや、よかったですよ。はい。 (去年は1個も送ってなかったのですが。迷わず押しましたね)
2件
どもー。一つ前に呟いたやつね。 『新作セレクション』に選ばれていいと(正確には『期待のルーキー』かな?)思った書き手様はね。ひ・み・そって言ったけど。 萌乃ポトスさんの『恋はT♡B 価値10億円の俺は誰かに買収されることになりました』です。 (いや…、言わないとダメかなあと、ね)
3件
めりーくりすます!みすたー&みす&みせす&…(みすたータイガースはかけふさん。ではみすたージャイアンツは?)。 ていうか。一年に一度の今宵。フォロワー様に送ります。 『頑張ってクリスマスも大晦日も正月も書こうねー』 皆さんが頑張ってるのをちひろは見てますからねー。かっこいいじゃん!ひゅーひゅー! 嫁さんと別居中のちひろは…、猫とたわむれますー。えいえい! (ん?ちひろ的にはあの方がなんで『新作セレクション』に選ばれねえか不思議ですわー。え?どの作品か?ひ・み・そ)
3件
もしくは「スター」の有料化やね。 ちひろ基準では「1スター」は「1万円払う価値がある」と決めてます。 スター送るなら、そやねー、一つ「1000円」ぐらいにしません? 150スターで1ヶ月暮らせますよ。 夢があるねー。
3件
新しい運営に要望ですー。 1 PV数非公開の廃止 2 スター制度の廃止(作品へ真摯に向き合うと「スターの投げあい」はなくなりますよ) 3 カクヨムみたく1話の文字数、各話の投稿日時の表記、どこまで読者を引っ張れてるかをしっかりと表示 ですね。今のままだと表現の自由「だけ」はいいですが、あとは他のサイトよりレベルがアレです。 この機会に大幅変更した方がいいと思いますー。
3件
えー、ご報告ですかね?ちひろが『3行から参加出来る超妄想コンテス(以下略)』で箸にも棒にもかからず「えーい、もー知るかー!続き書いたれー!」と書いてる作品がカクヨムさんの公式レビュアー四選に選ばれてましたー。まあ、こういうことも普通にあるということで(運営さんも人ですからね)。皆さん、賞レースなどは落選しても「のやろー!見る目がねえんじゃねーのかあー!」ぐらい思っていいと思いまーす。
7件2件
ごめんぴ。 ちひろの本棚。気になってたものの序盤(ちひろは高校までやっましたので)で「お!」な作品と「ん?」な作品を追加。 現在のちひろの本題は「10冊」です。 すげー久しぶりです。あ、昨日、一冊入れましたね。 ちなみにちひろの本棚に二作入れさせて貰ってる書き手様は「お二人」のみです。 ※たかがじゅんじさん?はすぐ非公開にするからもう入れませーん。
5件4件
え?ちひろの本棚?『8作品』です。 すたー?送ったのは過去に四作品です。 (え?『すたー』をおくれ?おかねないので。。。同乗するならかね送れ的な?) あと、たかがさんには『すげー!』とすたーも本棚も入れてましたがすぐに非公開にするからやめました。 ありが蝶野はねをひいていく。ああ、びんたのよふだ。
5件5件
えー、自分の作品は宣伝したことが一度もないちひろですが。 (「読んで欲しくない作品」コミュにはかなり書き込んだよ) 初めて告知。『魁!ちひろ塾』始めました。『趣味』で書いてる方は読まなくていい。『プロ』になりたい方だけ読め(へりくだり方を知らないので)! ぎょうむれんらくー。ぎょうむれんらくー。たかがさーん。意見やリプは今後、『魁!ちひろ塾』の方へお願いしまーす。 (つーか、講師としてのーぎゃらで教壇にたってくれません?)
1件
ちひろ先生のばくざん発言 『いや、公式マーク?あれって意味ねえと思うよ。つーか、やたら最近出し過ぎじゃね?』 (いや、こんなに万レベルの数の作品なんか全部読むの不可能でしょー。プロの編集が『応募作はすべて読む』と言っている星海社の座談会でも編集者さん一人に大体多くて10作品ぐらい?四か月かけてすべて読んで選んでるからね。あそこの一回の応募作品数って50作前後ですよ。0の数が三つ、四つ違う作品数の中から選ぶのは物理的に無理でしょ。え?ちひろが一作貰ったやつ?あれは…、他のサイトでランキング上位とかだったからじゃね?と思ってるよ。うん、運だと思ってます)
3件4件
あ、ちひろの価値観では「スター」はリアルで一つにつき『ごまんえん』払ってもいいと思うぐらいと決めてます。 あと、送ろうと思ってもそういう作品に限って『簡単に送ってくんじゃねえ』オーラを感じてビビっちゃうのはちひろだけ?
2件
ペンネームをそろそろ、『人気・ - 位(最高 - 位)』に変えようかと本気で考えております。 (ねえさん、たいへんです)
4件8件
はあー、今日も疲れたわー…。 (タバコしゅぼっ)ぷかあああああ。 あれくさー、「とうきょーしょうねん」の「しゃいしゃいじゃぱにーず」かけて! 「じゃぱにーずみゅーじっくをみつけられませんでした」 ったく…、使えねえなあ。え?カメラ回ってます? すいません!えー、てすてす。るてるて。いやー、去年の9月?にこちらのサイトに登録(『小説家に楽してなろー』を二か月持たずに五回警告食らって破門になって。『カクさんヨムさん』でも作品削除依頼が来てね)し、同年12月に『今後、このサイトでは一切のコンテストに参加しません!』とつぶやきましたが…。ごめんぴ。あれは『うそぴょん』で。 『モブ・脇役が主
1件
てすてす。るてるて。 えー、ちひろが(1年前かなー)このサイトに登録して「へー、妄想コンテストなんてあんのねー」と、「私が泣いた理由」「○○始めました」にるんるん「(こんなんすぐとれるっしょー)」と応募するも3つ目の「かくしごと」選考中に前の2つが箸にも棒にもかからないで。 ちひろぶちぎれ。 「あーん?『かくしごと』応募規定八千文字以内?知るかぁ!」とやーさんがユーチューバーになる物語、「組チューバー『仁義』チャンネル登録お願いします」が今見ると…、 人気・ - 位(最高 - 位) 人気 #ヒューマンドラマ・93位(最高93位) トレンド #ヒューマンドラマ・611位(最高209位
2件
コミュニティ(と言っても、ちひろ一人しか書き込めませんよ)『ちひろ図書館』を更新しました。 ちひろが好きな個人のブログや作品、書き手様をご紹介してます。自作は一切宣伝しません。埋もれているであろう、ちひろ太鼓判をご紹介。
1件
もっと見る