あの場所で討論するとまた荒れそうなので、こちらに書きますね。ぴぐさんは結果的に盗用していたのは事実なんですよね。ならば最初に謝るべき人は誰かな?りぃさんはぴぐさんから何も聞いてないとも言ってましたよ。ネタ元には何も言わず読者向けに表面上謝っただけす。人の日記から勝手に引用して巻き込んだのはぴぐさんであり、巻き込まれた人に直接謝罪する事無く小説非公開にしたからこれで良いでしょ❓と言わんばかりです。自分がりぃさんの立場なら呆れて何も言いたく無くなるかな〜と思います。そしてぴぐさんはこれから先どうするのかな?一歩前に進む為にも最低限ケジメつけないといけないんじゃないかと思い発言しました。責めてるって
ブログを見たら推し量る事出来ると思いますが、1000近い良いねが付いてコメントは1つも承認されていない事、、りぃさんはぴぐさんを守ってると思いませんか?ぴぐさんファンの方か寄り添って支てあげる事は否定しませんが、ぴぐさんはりぃさんの優しさに甘え過ぎたかな。願わくばブログにここに居る方がコメント書き込まず見守ってあげて欲しい。ぴぐさんはりぃさんにキチンとケジメを付けて欲しいです。
33件
@ぴぐ:この度はお騒がせして申し訳ありません。 ブログ主様にはご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。 また、このような形でお詫びすることも重ねてお詫び申し上げます。 ブログサイトに登録したことにより、多方面から多くのメッセージを頂きました。 その為経験したことのない状況に陥り、冷静な判断が出来なくなってしまいました。 ブログ主様からもお気遣いのお言葉をいただきましたが、精神的に参っていたことは申し訳なくて言えませんでした。素直に伝えれば良かったです。 先にご説明した経緯から、ブログに関係していたことが判明いたしました。 その為『その恋、罪』は非公開とさせて頂きます。 結末がわからないままではもやもやされる方もいらっしゃるかもしれないので、次のつぶやきに結末までのあらすじを掲載いたします。 反省点は多々あります。 取材の甘さを痛感しました。 今回沢山の方々にご迷惑やご心配をおかけしました。 少し立ち止まって、考えたいと思います。 応援頂いている読者様、有難うございます。 色々ご心配をおかけしたこと心苦しく思っています。ごめんなさい。 この騒ぎでご迷惑おかけしたブログ主様はじめ、この騒動に関わった皆様にお詫び申し上げます。 ぴぐ ※つぶやきの性質上、あらすじ・経緯・本文の順で掲載しております
あお
ピグさん、ここで読者向けに謝るより先にリィさんに謝るべきだったなぁと思います。
36件1件
あいさん、コメントありがとうございます。私もピグさんには思う所ありますし、謝罪よりも言い訳に終始してると思いますが、誰彼構わず攻撃する正義マンにイラついてしまいました。以降静観して見守ります。100の応援コメントより一つの鋭い言葉が人には突き刺さると思いながらね。
1件
冒頭謝ってる方を叩くのはやめた方が良いと思いますよ。。何も知らない第三者を引っ張り出す件はちょっと面白そうですね。相手の迷惑にならないように引っ張り出して下さい。(結果巻き込む形になるのでは?)ヒロさんサイドの方がいきなりやって来て「白だ」って言ってくれるの期待してるのかな〜?ぴぐさんが落ち着いて話が出来る環境作ってあげた方が収束は早いと思います。美音さんが謝る事ないよ✨
2件
そうです、LINEでも他のSNSでもグループチャット出来るのあると思います
仲間は選べると豪語してますね。イイね押しそうになります(笑)なぜ別の所でグループ作らないんでしょうか?
確認しました!ありがとうございます(◡‿◡*)
1件
303さん。裏表激しすぎてびっくりしました。私は最初から「モラルが大切」って話てます。論点すり替えしてないと思うよ。ヒロさん全体見ないで思い込み過ぎると後から泣く事になるから、誰に対しても思いやりは必要だと思いました。ブログ主はお互い良い結論出す為に話し合って行きましょうって優しくしてたんですよ。暴走したのは作者だったよ。。守りたい気持ちわかりますが、、ブログ主を黒だとか、ブログのファンは頭おかしい。とかもう全部敵にするのはやめた方が良いと思います。はなももさん、これも言葉の刃になってしまうのかな?
14件
ヒロさん作者の事パクったとしても私ならもっと上手くやるとか仰ってましたね。凄いと思いました。招待来なくて残念でしたが、多分どこかで作戦会議かな❓
5件
@Fumi:偶然の一致の確率性について。 論調が、「そんなに偶然が重なるはずがない」という決めつけより 盗作であると結論付けて、この騒動に発展したのですよね。 天文学的にあり得ないという表現を使っているかたもいらっしゃいましたが、 私はそうは思いません。 20年の人生では起こり得なくても 50年生きていると不思議な、それこそ天文学的に?と感じる 鳥肌ものの体験や偶然の一致に気づくことがあるのです。 私の過去にも2度ありました。 おそらく今回の一致の確率より低いエピソードと思われます。 そして設定の件ですが、 経営者の家庭は概ね似たような感じです。私も同じ立場から親近感を持って、頷きながら、応援しながら読み進めておりました。 スープの冷めない距離に住み本宅に通い、義母との密接な関係。 主人を車で送るのも日常。 核家族、サラリーマン家庭では想像しにくいかも知れませんが。 あり得ないようなことが起こることは0パーセントではありません。 思い込みと決めつけによって この事態を招いたのなら 大変な事ですね。 そしてこの偶然の一致問題を取り除いたなら、 著作権で争われるのが、主人公のキャラクター像に絞られるでしょう。物語の核になりますから。 本作の主人公とブログの方と同一人物のムードを持って書かれていたなら、それは問題になるかもしれませんが、どなたもその指摘はなさっておられないようです。 杏ちゃんのキャラクターはあの分量の進み具合でも、 もう確率されていましたね。 そうなると、全く別の作品認定となります。 是非、ご一考の程お願い致します。
あお
可能性の話❓白、黒、グレーは各読者さんがそれぞれ胸の中にあるかと思いますよ。ブログ主がモデルかな?って思った人は居るのも事実。信じる信じないは検証と反論の繰り返しで多分お互い譲るはずもありません。あっちのブログ読んで「ホンマや」とか言ってくれる事を期待しますね。
2件
凄いね.、フミさんは荒れるほど楽しいんでしょうね。要するに「法に触れなきゃ何しても良い」って事ですね!ヒロさんは他人の不幸は蜜の味目線の読者さんですか?楽しみ方は人それぞれなので良いですけど、、なんか残念な気分です。モラルが大事って口挟んだので最後まで見届けます
9件