つぶやき一覧

125ページ目更新!/_novel_view?w=23305223 164ページ目指して頑張ります
いつの間にか100ページ越えてた /_novel_view?w=23305223
積み上げる記憶の片隅で72ページ更新。くっ/_novel_view?w=23305223
60ページ目更新しましたーヾ(。>・<。)ノ゙*。
開闢しない物語20ページ目更新しました。 20ページ目の龍河とクラスの男子との話ってこれでよかったのか……どうでもいいけど、龍河絶対門三枚積みしてるよね 小咄7(前回の続き) 智仁「そういえばさ、ユキのって漢字でどうやって書くの?」 ユキ「ユキはユキです。カタカナでいいのです」 龍河「そういえばそうだよななぜかカタカナなんだよな」 智仁「確か名前を付けるときはひらがなか漢字しか使っちゃいけないはずなんだが。なんだかユキって……」 ユキ「なんだか?」 智仁「おばあちゃんみたいだなガハッ」 ユキ「誰がおばあちゃんです!?言うこと欠いてなんてことを言うのですか!(腹をおもいっきり殴る)」 智仁「何も
開闢しない物語17ページ目更新しました。 小咄6 智仁「龍河ってそういえば呼び方は「りゅうが」なの?「ルカ」なの?」 龍河「いや、普通に「りゅうが」だろ」 智仁「でも世間一般じゃ「ルカ」だと思うんだよね。あの子とか」 龍河「どこの世間だよそれ。てか、「ルカ」って女性の名前じゃん」 ユキ「もういっそのこと龍河の呼び方は「りゅうが」と「ルカ」の併記制でいいのです」 智仁・龍河「「いやダメだろそれ」」
「神」と「魔法」43ページ更新しました。 そういえば、この前「リリア」と書くところを「リラン」と書いてしまいしまいました。訂正します。 小咄5 リリア「そういえば、この作品の題材って現実世界のどこら辺を採ってるの?」 リラン「フランス革命前後のヨーロッパを中心に1930年代のアメリカや、1980年代のイギリス、そして現代の日本、アメリカとかを混ぜながら書きたいって言ってたね」 リリア「それって混ぜるっていうか、知ってる事を入れたいだけなんじゃ……」リラン「そうともいうね。でも、もう何個か含まれてるらしいから。どこか当てられるかな?」 リリア「当てて何になるのよ」
42ページ目更新しました。 両手持ちかー。なんか面倒くさそうだなぁ。やっておいて言うのもなんだけど。 小咄4 智仁「そういえば、作者ってどんくらい書きたい作品があるんだ?」 鈴「ええとね、二つに加えて長編だと勇者が出る話が一つと、短編だと不幸な女の人が主人公のと、直樹君のお母さんが主人公のと、赤羽先生が主人公のと……」 智仁「何の話をしているのか分からないけどさ、それって収拾つくの?すっごく長くね?」 作者「頑張りますです、はい」
40ページ目更新しました。 なんか新シリーズ(というか、思いついたのはこっちが先)をやりたくなったので明日までにプロローグを考えておきます。 小咄3 智仁「えー、なんか俺が主人公っぽい作品を執筆するっぽいぞ」 鈴「やったねともひと!これで活躍出来るよ」 智仁「いや、それはやだなぁ。疲れるし。ていうか、俺達が出る作品って予定ではかなり後になるって話じゃ」 鈴「作者さんがね、なんでも『なんか書きたくなった』からだってさ」 智仁「なんか適当だなぁ。一作目の終わる目星もついてないし」
38ページ更新しました。 何というか、話し込んでばかりいないでもうちょっと動けとか思います。自分で言うのもなんだけど。 どうでもいい小咄2 リリア「財政緊縮策を提唱するときにあいつらは民力を導入しろって言うけど、具体的にはどういうこと?」 リラン「例えば公共事業だと政府があるところに道路を作るとします。いつもならお金も税金からとるのだけど、それを民間企業が建設会社に払います。そして、後でその道路から得た収入を払った分だけその企業が貰うっていうわけ」 リリア「それ通るのに有料の橋や道路とかだと分かるけど、普通の道路でよく回収出来るわね」 リラン「何を言ってるんだキミ。そんなの出来るわけないじゃ
36ページ更新しました。他に書くことないのでちょっとこれからは小咄でも乗せようと思います。 リリア「あいつら(元老院)が言う財政危機というのはいつ来るのかしら?」 悪神「コケシグールが狼を連れてやって来たらだね」 うーん、思いついたときはいいと思ったけどよく分からなくなくなってしまいました。
35ページ目更新しました。 現実の更新スピードもさることながら、小説内の進展も遅い気がする。
ページ更新しました。後、30ページ書いたことだし人物紹介とかもどこかに書こうと思います。
25ページ更新しました。あと、この小説はどこに行ってるのか……
とりあえず20ページまで出来たので更新です。あと、リンちゃんがかわいいです。
とりあえず、10ページまで進んだのでコメントを送ります。