つぶやき一覧

お久しぶりです! 本日、新刊『獏の掃除屋』が講談社さんから単行本で発売しました✨✨ ここで画像やリンクを貼るとちょっと問題がありそうなので詳しくはTwitter等を見てもらえたらと思いますが…… 悪夢を喰らって人を穢れから救う能力を持つ『獏憑き』の青年・黒沢彩人。けれど悪夢を食べるたび彼の寿命は縮んでいくーー果たして彼の運命や如何に!? ……という感じの物語です。装丁もかなりカッコイイのでぜひ読んでいただけたらとても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします!🙇
4件
ちょっと遅れましたが、新年あけましておめでとうございます!! 昨年はNANAIROを公開したくらいでめっきり低浮上になってますが、今年もたぶんそんな感じになるのではないかと……。 ただ今年は2月1日に新刊『獏の掃除屋』の発売を予定していますので私の作品に興味を持ってくださった方はぜひそちらを読んでいただけると大変嬉しいです。ぜひ! ……と、ここでひそやかに呟いてどの程度の人の目にとまるのか疑問ではありますが……😅 まあ気にしない! 今年もどうぞよろしくお願いいたします🐰🐾
3件
こんばんは! 毎日17時半に更新していた『NANAIRO DELIVERY』が本日、完結しました! ここまでお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございます! そして完結待ちの皆さま、お待たせしました! どうぞゆっくりお読みくださいませ。 次の作品公開はまたしばらく間が空くと思いますが、順調にいけば来月下旬に新刊『獏の掃除屋』が講談社さんから発売する予定ですので、そちらを楽しみにしていただけると大変嬉しいなあと思います。 https://estar
こんばんは!『NANAIRO DELIVERY』は毎日17時半に更新しております! 本日から3章に入りました。何かと謎の多い配達人K2号こと竜之介のヒミツに迫るエピソードです🐲 この作品は残念ながら刊行までは行き着かなかったのですが、当時読んで下さった担当さんは「竜之介が好き」と言ってくれました。 私としても気に入っているキャラクターなのでいつかどこかに登場させたいなあと思っているのですが……なかなか機会が見つからずにいます。 でもホント、いつか絶対に再登場させたい!
3件
毎日17時半に更新している『NANAIRO DELIVERY』です! 本日で1章が終わり明日から2章に入ります。完結は12/4になる予定です。 またエブリスタとは関係のない作品なのですが、現在『獏の掃除屋』という新作を刊行に向けて準備中です。一応、講談社さんのサイトに1月下旬の発売予定で載っているのですが、変更の可能性もあるため発売日に関してはまだ確実ではありません。 ただ、『獏の掃除屋』という獏の掃除屋さんのお話が来年出るのは確実です! こちらで公開している物語を読んで風森章羽の作品に興味を持って下さった方はぜひ! 発売日等、詳しく決まりましたらまたお知らせさせていただきたいと思っておりま
3件2件
本日から公開を開始しました! 『ナナイロ デリバリー』(あえてここではカタカナで) 人の嘘がわかる特異体質の家出少年と、ワケあり配達人たちの物語です。 毎日17時半に更新します。どうぞよろしくお願いいたします✨ https://estar.jp/novels/26037092
3件
ずいぶんとご無沙汰しておりました。こんばんは! かなり長いことこちらをほったらかしにしていたので半ば忘れ去られているかと思いますが、明日あたりから久々にまた作品を公開しようと思っております! (……って、宣言したからにはちゃんと明日公開しないとなあ) もっとも、こちらで公開しているのは基本的に刊行に至らなかった過去作品なので、そういう意味では『新作』ではないのですけどね……。
4件
宝島社さんのコンテストに応募していた『読島の惨劇ー死体Aの観察記録ー』が最終候補に残っていました! せっかくエブリスタを利用させていただいているのだから1度コンテストに参加してみたいと思い応募したのですが、最終的に応募数がものすごいことになっていてビビってました…。 あの数の中から最終候補に残していただけたのだから、もうそれだけでとても嬉しいです。どうもありがとうございます🙇 読島は色々と思うところもありながら何となく嫌いになれない、私にとって不思議な作品です。だからこうしてひとつの評価を得られたことは特に嬉しく思います。 読島、お前もなかなか捨てたもんじゃなかったんだな!
3件2件
2021年ももうすぐ終わりですね。1年てあっという間です。 今年は初めてエブリスタで作品の公開をさせていただきました。 小説投稿サイトというものを利用するのがそもそも初めてだったのですが、だからこそ楽しく、色々と勉強にもなりました。 私の作品を読んでくださった方々、フォローやスターや本棚等のアクションをくださった方々、どうもありがとうございます! 今後もマイペースで続けていくつもりですが、しばらくは仕事のほうの作品づくりを優先しようと思うので、こちらに顔を出す頻度は恐らく低くなるかと……。 当分は読み手としての浮上になると思いますが、また作品を公開した折には読んでいただけると嬉しいです。
5件
お久しぶりです! 私が沈黙している間も作品にスターをくれたり本棚に入れてくださった方々、そして私の作品をどこからか見つけて読んでくださった方々、本当にありがとうございます!! 久々に浮上していきなりですが、私、風森章羽の新刊『私たちは空になれない』(講談社/単行本)が本日発売しました。 良かったら読んでいただけると嬉しいです。電子書籍もありますので✨ あの……エブリスタとは関係ない作品なので。さらっとお知らせさせていただきました🙇(詳しいお知らせはTwitterのほうでしております)
3件3件
宝島社さんのコンテストに『読島の惨劇ー死体Aの観察記録ー』を応募してみました。 せっかくエブリスタを利用しているのだから、一度はコンテストに参加してみたいとずっと思っていたんですよね。でも、なかなか自分の書くものと合うのがなくて。このコンテストは犯罪(事件)をガッツリ描いたミステリーでも大丈夫そうだったので、初参加してみました! 宝島社さんのミステリーって、設定や展開に一癖ある作品が多い気がして、個人的に好みなんですよね。とはいえ今回はミステリーのコンテストではないのであまり関係ない話ですけども。 それにしてもポチッとワンアクションで応募できちゃうのがすごいですね! 私は今まで紙の原稿を送
4件
11月になりましたねー。今年もあと2ヵ月……月日の経過が早すぎる! 今月は作品の公開予定はないのですが、24日に私の久々の新刊『私たちは空になれない』が講談社さんから単行本で発売します✨ 私立女子校に通う深い悩みを抱えた高校生と、レンタル役者を生業とする青年の物語です🌈 ……こことは関係のない作品をガッツリ宣伝するのもどうかと思うので、控えめにしておきますが(詳しい告知などはTwitterのほうでしております)。 エブリスタで公開中の作品を読んでくださった皆さま、良ければ今度の新刊も読んでもらえると嬉しいなあと思います🙇
4件
はっぴーはろうぃーん!🎃🍬🍭 お久しぶりです~。今夜はハロウィーンですね! とはいえ私自身はいつもと変わりなく過ごしてます。せいぜいあつ森でイベントを楽しむくらいです。 アイコンのダソクくんはちょっと浮かれておりますけども。もはやなんの生き物なのかわかりません……😅
3件
読島、完結しました! ここまでお付き合いくださった皆さまどうもありがとうございます!! そして完結を待っていた方はお待たせしました! どうぞお好きなペースで読んでくださいませ🙇 今後の作品公開については現状未定で、またマイペースにやっていこうと思っています。あと、11月の下旬に『私たちは空になれない』という作品を講談社さんから単行本で出す予定です。久々の新刊なのでもしよければ読んでいただけるとありがたいです🙇 今度の新刊はシリーズではなく単体の作品なので、初めての方でも手にとってもらいやすいかと思います。
5件
読島、今夜も更新しました! 今回はちょっとまぎらわしい終わり方をしていますけど、物語はまだ終わってません。まだエピローグが残っているので。本当の『完』は明日です! ……とはいえ、作品を読んでくださっている方々は恐らくここの呟きまでは見ないと思うので、この場でそれを言ったところで意味はほぼないのかもしれませんが……😢 まあ、それでも私は呟きます。楽しいから。 https://estar.jp/novels/25859979
3件
この連載もそろそろ終わりが見えてきましたね……。 今回を含めあと3回で終了です。そう考えると寂しいなあ。 終盤は区切りが難しくて、今日はいつもよりちょっと少なめの7ページです。 イヤ~な展開になってますね! でもここまできたらもう最後まで突っ走るしかないので! 突っ走りますよー!! https://estar.jp/novels/25859979
4件
読島、今夜も更新しました! 残された者たちの疑心暗鬼がピークに達する回。クローズドサークルの醍醐味ですよね。特にスプーンのシーンは当時書いていてもっとも楽しかったところです。 現実には、間違ってもこんな空気の中に放り込まれたくないですけどね。 関係ないですけど、一回目のコロナワクチンを打ってきました! 打った腕が痛くて上がりません……。やっぱり注射はキライなので、来月もう一度打たなきゃいけないのが憂鬱です。 https://estar.jp/nov
4件
このところこちらでは呟いてませんでしたが、読島は毎晩21時に更新しています! 今回から『四日目』。終盤に近づいてまいりました。更新する側としてもちょっと気が重くなってきますね。まあ今後の展開的に。 あと、明日一回目のコロナワクチンを打つのでそういう意味でもちょっと気が重いです。注射キライ。 https://estar.jp/novels/25859979
6件
毎晩21時に更新している読島です。 ついにこの回がきてしまった……。あの人のヤバい本性が明かされます。 この作品の特徴のひとつとして、読者目線で信用できる人物が一人もいないということが挙げられます。いわゆる探偵役というのもいませんしね! ゆえに島の滞在者たちと一緒に疑心暗鬼になってもらえる……かもしれません。 https://estar.jp/novels/25859979
6件
更新しました。今日から『二日目』。前回は意外な展開がありましたが、今回はついに事件が起こります!! ……ところで、私は人物名が被らないように今までの作品の登場人物名をリストにまとめてあるのですが、まさかの人物じゃない名前で被るということをしでかしました! 『おそろし山駐在記』に『御魂の森』という場所が出てくるのですが、今回の読島にも『御魂場』という場所が出てくるんですよね。どれだけ御魂好きやねん!? って思いました。 でも、どちらも意味があってつけているので変えられない……。
5件
読島、本日は15ページ公開しました! 昨日は更新の分量についての悩ましい話をしましたが、もうひとつ悩ましいのが原稿の体裁です。 私の場合はもともと紙の本を想定して書いた原稿をエブリスタ用に整えて公開しているのですが、頭を悩ませるのが行の空け方。やり方は人それぞれで、そもそも空けない方もいますが、これって意外とセンスを問われますよね……。色々な方の作品を見て参考にさせてもらっているのですが、なかなか難しいです。 でも、改行をうまく用いることでテンポを生み出せるのはネット小説ならではだと思うので個人的には興味深いところです。 5件
毎晩21時に更新している読島です!(なんか人の名前みたいになった) ところで、私は1ページの文字数を500~600文字に設定しています。これは文庫程度の文字数が一番読みやすいと個人的に思うためなのですが……まあそれはいいとして、毎日更新する際に何ページずつ公開するか悩ましいところなんですよね。 今日は当初8ページの予定でしたが、身近なところから「短い!」と声が上がったので18ページにしました。 私の周りはある程度の分量を一気に読みたい派が多いようですが……人それぞれなので難しいところです。 5件
更新しました!肝心の7人がようやく出てきましたよ~。 新作の『読島の惨劇』ですが、さっそく読んでくださった方々、本棚に入れてくださった方々、スターやスタンプ等をくださった方々、どうもありがとうございます! 少しでも楽しんでもらえたなら嬉しいです。そして最後までお付き合いいただけたならもっと嬉しいです♡ https://estar.jp/novels/25859979
5件
お久しぶりです。新作を公開しました! とはいえこの作品は過去にメフィスト賞投稿作として書いたものの、書き上げてから思うところあって自らボツにした作品です。 数年経って読み返してみたところ、確かに色々と難はあるのですが個人的に嫌いではなかったので、供養がてらこの場で公開させていただくことにしました。 タイトルほど残虐ではありませんが、あまりいい話でもないので興味があれば読んでもらえるといいなあと思います。公開にあたり細かい部分で手直しはしてあります。 毎晩21時に更新していく予定です。 4件
『霊媒探偵アーネスト~Swan Song~』を読んでくださった方々、またスターや本棚等の反応をくださった方々、どうもありがとうございます! おかげでミステリーのトレンドランキングの9位に入りました。ありがたいです。ぶっちゃけ今作に関してはあまりミステリな感じではないんですけどね。それは黙っておこう。あらすじに書いちゃってるけど。 アーネストの流れから『おそろし山』を読んでくれる人もいるようで二重にありがたいです。 今後もマイペースにやっていくつもりなので次の作品公開についてはまだ未定ですが、公開したらまた読んでもらえると嬉しいです!
5件
『霊媒探偵アーネスト~Swan Song~』の後半を公開しました! これで完結となります。読んでくださった皆さまどうもありがとうございます! まだの方はこれから読んでもらえたら嬉しいです♡ 風森というのはこういうシリーズを書いている人間です。 https://estar.jp/novels/25845545
3件
新作を公開しました! 今日は半分で、明日の18時に残る半分を公開する予定です。 アーネストのシリーズをご存じない方も読める作品になっているはずなので、この機会に彼らを知っていただけると嬉しいなあと思います。 スター特典でキャラクター紹介もあります。スターひとつで見られるのでよろしかったらぜひどうぞ! https://estar.jp/novels/25845545
4件
こんばんは、風森です。あさって7月13日(火)に新作を公開します! 6月には完成させたいとか言ってたのに、何だかんだここまで延びてしまった……。結果的にお盆の頃の話になったので、公開日もお盆の入りに合わせた次第です。 何はともあれ無事完成できたのでよかったです。あ、いや。公開するまで油断はできませんね! おうちに帰るまでが遠足ですから!(?)
6件2件
新作、当初の予定より分量が多くなった上に表紙のイラストを自分で描いたり、スター特典でキャラ紹介を作ったりとやることが多くて苦戦してますけど、着実に完成に近づいてます。たぶんもうすぐ公開できる! お盆のお話なので、お盆までには何とかアップしたい……。(※東京のお盆は7月です)
4件
気づいたらもう6月後半とか! 嘘でしょ!? 短編(中編かも)やっぱり今月中には間に合いそうもないです。まあでも、焦って雑に仕上げてもアレなんでマイペースにやります。 今は書くほうに集中しているので、なかなか読むほうができていないのですが、今の作品が一段落したらまた読む側に回ろうと思ってます🌟 書いたり読んだり、なかなか器用にできない人間なんですよね……。 でも呟くぐらいはたまにはやろうかなあと。
7件
もっと見る