つぶやき一覧

『《グランギニョル†カーニヴァル/第壹部》』が7000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/18211790?star=7000
1件
久々にぐらかにがレコード更新↑ 19位!
1件
やったー! ファンタジーランキング25位だ!
2件
これは次は第貳部の方も百位圏内目指すしかないな……
1件
ぐらかにの第壹部がなんかファンタジーのランキング百位圏内にランクインしてました! 一応Twitterに宣伝してたりはしてたのですが、完結した後でここまで伸びるとは!! 皆様には多大なる感謝を♪
エラーの頻度がえげつないのと、レイアウトに慣れない等の理由で誠に勝手ではございますが、しばらく他サイトの『小説家になろう』にてhttps://ncode.syosetu.com/n3336fl/を執筆しております。 なろうになれた頃にこちらへは物書きとして戻る予定です。 ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
2件
https://estar.jp/_novel_view?w=18211790  長編ダークファンタジー第1部。  3人称。  チートなし、現地主人公。  剣と魔法と銃と悪魔の物語。 https://estar.jp/_novel_view?w=25035081
 久し振りにガッツリ1人称を新作で書いてみた。どうしよう。  すっげー楽しい。  ぐらかに止まったらごめんなさい。
1件
 本日、『ぐらかに』シリーズの1部と2部が、スターの節目に到達しました。1部が2000で、2部が100ですよ。  同じ日にですよ。こんな事ってあるんですねぇ。   先日は、小学生とサッカーして筋肉痛でどえりゃー事になってましたが、癒されましたぜ。ほっこりはんです。  肉体的な衰えが深刻です。元々、身体能力低いんですけどね。  SASUKEとか観てると、『人喰い大鷲のトリコ』の少年ってマジとんでもねえ身体能力してますよね。あの世界ではもしかしたら、あれが平均値だったりするのでしょうか……。  『ワンダと巨像』もいい加減、クリアしなきゃなぁ。
 Vitaのゲームは、何であんなにシステムエラーばかり起こるのだろう。やる気なくなるし、何より毎回そこでエラー起こすと詰むよね。  詐欺じゃんそんなの。
 ちょっと時間はかかったけど、『北斗が如く』をクリア。やってる事は『龍が如く』だった。  話はまあよかったかな。  ボスの強さよりもザコに囲まれた時の方が脅威っていう。火炎放射器の火力たるや、やばいな。  キックボクシング系の敵が一番、煩わしかった。  ボス戦はQ.T.Eばっかりで、ただのリズムゲームに成り下がっていたのが残念。奥義だけならまだいいけど。
 『グランギニョル†カーニヴァル/第壹部』がモノクロ仮面さんのユーザーイベントにて、選考に選ばれました。大変ありがたい事です。  高望みはしないつもりだったのですが…………やっぱり自分にも人並みに承認欲求はあったんですねえ。
 終わった! 『ぐらかに』!!  まだ第壹部だけど!  ……10年がかりだよ。  トールキン師匠ェ。  ご愛読ありがとうございました!! 続編にご期待ください!  ……とは云え、少し休みたい。
 最近、ページを編集中に、よくスマホの接続が切れる。長文だったりするから、マジへこむんだよね。  しかも、残り二行分くらいまで書いてるのに、やり直しとか……やる気なくなっちゃうわ。
 つい最近、大当りの作品に出会いました。日常系のコメディーだったんですけどね。  バクマンで、「日常のやり取りを面白く描けたら最高」なんて云ってましたが、本当にその通りですよね。日常が一番、面白さが伝わった時に共感が得られます。  今でも、真理であり哲学でもある永遠のテーマですね。  色々な人が、様々な作品を残していく。その中で、本当に心の底から楽しめる『大当り』に、ごくごく稀に出逢えるわけです。  だから、携帯小説は面白い!  だから、携帯小説はやめられない!
BL広告ばっか表示してんじゃねえよ!
 エブリのBL作家率の高さよ。  なろうは、異世界転生ファンタジー率が片寄ってるけど。エブリもそこそこあるよね。  一時期、それ一辺倒だったし。  グラカニも、ファンタジーっちゃファンタジーだしなー。描きやすいもんなぁ。  …………ああ、そゆことか。
1件
 正直、スターは………すごく嬉しく思う。  なんかこう、作品を肯定された気持ちになります。一人一人に毎回、お礼をするのが筋なのかも知れないし、読んでもらった事に対して、何か一言云うべきなのかも知れません。  ただ、自分としては(自分の立場に置き換えたら)、いちいちそんな事コメントしてこないでって感じかなぁ……と。僕の主観ですが。  ただ、いつも、うれしくは思ってますし、励まされたり、感謝もしています。あまり、コミュニケーション取るタイプではありませんが。  ここに、意思表示として残しておきます。  皆さん、いつも読んでくれてありがとうございます。楽しんでくれたのかなって思うと、まだまだ頑
広告ってどうにかならんの? BL関係で、性癖として相容れないのに表示されるのはちょとなー……そりゃ確かに無料でサイトを使わせてもらってはいるけど、だからって絶対に見える位置にぽんぽん出されてもあんまり気分良くないんだけど。 そういう人種はいるもんだとは思う。 けど、それを見せ付けられても「………」ってなるんだよね。否定するつもりはないけど。 まあ、要は、相手を選んで広告を出して欲しいわけで、それが出来ないのなら、出来る様になってからやってくれよ。
 モバゲーの小説コーナーが終了するらしいのだけど……しおりも消えるのだろうか……つか、本当に終了するのか?  いや、もうそれだけで人目に触れる機会をごっそり無くしちまうわけで、モバゲーをある程度やった人間も、モバゲーをやってる意味を無くしちまうんじゃねえかと思うわけです。  そこを辞めちまうと、モバゲーの魅力って何よ?……って話です。
2件
 ついさっき、3DSのドラクエ8のゼシカエンドを見てきた。ヤバい。  見てしまったら、満足してしまって完全に二度とやる機会を失ってしまうだろうなと思ってはいたけれど。ヤバいな。  PS2でやったのは、当時16~17歳くらいか。いや、18くらいだったかも知れない。  とにかく、当時の夢を見事に叶えてくれたなぁ。  ゼシカのデレが、マジぱない。  ゼシカの、あのキャラでデレるだけじゃなく、「私の旦那さま」とか……ギャルゲーかと思ったわ。心臓が爆砕するかと思った。  あのエンディングは、当時の原作をプレイした全てのユーザーの願望を満たせてしまうものなんじゃないかな。  ハイボール片手にうぃーしてて
吐いた。6~8年ぶりくらいに。 電話越しの上司の苦情が嫌味ったらしいのなんの。 始末書でも出せばいいのかな。 迷惑お掛けして申し訳ありませんね。 休みだけはしこたまくれたので、ニート時代くらいには更新できそうです。24日くらいまでですけどね。
「百足の怪 終話」  さあ、いよいよだ。  改めて確認してみる。間違いない。  こいつはムカデだ、ムカデの兄貴だ。  ヤスデ先輩じゃねえ。  こうなりゃ人間らしく、危険なものは悪即斬。徹底抗戦だ。  全面戦争だ。総攻撃だ。  猛攻だ。  攻撃に全振りだ。極振りだ。  言葉が通じねえし、意思疎通の手段もねぇ。  だったら、一撃で仕留める。それしかない。  まず、俺は奴の涅槃スタイルを逆手に取る事にした。   雨ガッパを手に取るや、振り回す。バッサバッサと。  ビスケット・オリバみたいに。  振り落とされるムカデ。  表示される勝機の文字。  集まる視線。  怪訝な表情で訝しむガソリ
   「百足の怪 庭」  さて、睨み合う両雄ってシチュエーションじゃないけれど、再度、対峙。どうしてくれよう。  や、ほんと、どーしてやろーか。  つか、なんで君はそんな落ち着いてんのかな。  人の所有物に勝手に間借りしやがって。  堂々としてんじゃねぇよ。威風堂々と。  あれかな。これは、俺の方がリアクションしてやらなならぬやつか。  雛壇芸人調に。ポルナレフ級のやつを。  あんまり見つめ合っててもなあ……呼吸を止めて一秒……ってなるだけだし。  ただ、まあ、なんで俺だけ揺らぐのかって話よ。むかつく野郎だ。  こっちは、座席のシート開けたら2秒でムカデだぜ?  そりゃ、「バカな
「百足の怪 壱話」  日曜日の話をしようと思う。正確には、日曜日に起きた出来事についてだ。  まあ、なんてことない。ないんだよ。  原付のガソリンが減ったから、給油しようとしてセルフへ。んで、だ……座席のシートを開けた時……ッ!  俺は奴の姿を見たぜ。  そう!  ムカデだ!  ……ムカデである。センチピードみてぇなやつ。 「……………」  ちょっと何云ってるかわかんねぇって?  オーケイ。構わねぇぜ。  私は一向に構わん!!  いや、もう、ね、ほんと……なんだよこれ。意味わかんねぇ。  なんで原付の中にムカデが入ってんだよ。  あら! ステキなお家ね! ってバカ。  なんだ
し、信じられねえ…っ! スマホがッ!!俺のスマホが!! 路肩で完全破損してた… 通勤途中で落としたらしくてね。 もうね、ザラキとかメガンテで、身代わりで砕け散る命の石みたいになっちゃってんの。 今までの携帯で、1・2を争う壮絶な最期だったな………アイツ。 SDのデータはご臨終みたい。スマホの原形は留めてたけど、多分、トラックとかにヒかれたっぽい。 あーぁ。アドレスまっさらだぜ!笑える!
おはよう皆様っ そして、あけましておめでとうございましたー つーワケでしてー、 また、年を取ってしまいましたー おめでとう、俺 ………はぁ… …………… ………まごうごとなき、アラサーだぜ!
今日は、いい天気だったから、いい感じのキャラ名を並べて考察してみた。 その① 都宮 雅 ミヤコミヤ ミヤビ  …ミヤが三個も!って意味でも三=ミ  ニックネームはミヤさん(ミヤ3) …よし、次だ。 その② 生無 命 イクナシ ミコト  ……おぉ、殺し屋キャラには良さそうだ、うん……… その③ 在善 聖 ザイゼン ヒジリ  なんか、似た作りの名前ばかりだなぁ  兄弟か姉妹にして、光(ヒカリ)さんをセットにしてみよう! その④ 黛 薫 マユズミ カオル  けっこー自分好みな出来合い その⑤ 殯障 否純 モガリサワ ヒズミ  GOTHな人に違いない その終 雨布 雀 アマ
ただいまーっすー 永遠の思春期!シシカバブですよ このアカでログインできたのは、久しぶりですねー ………スマホの使い勝手の悪さが、諸悪の根源だ。 そうだ、そうに違いないー あぃ、お世話様になってた皆様、ごめんなさい 生きてますし、復活も遂げましたー ぼちぼち、活動を再開したくー 存じますっ!
3件
10代に混じってのフットサルは無謀だった なんだ、あの無限の体力は…アイツ等バケモンか しかも、シニアの俺が3対2の2の方ってアホか!死ぬわ もうね、体がついてかねぇんだ…全力ダッシュからの急ブレーキと方向転換… すぐに千角みたいになったよ 誰か、俺に龍昇閃を! アレだね、保育園児達との鬼ごっこを思い出した 筋肉痛がすげぇよ 翌日に来るぐらいにゃ体は若いかも知らんけど、精神的にゃ衰えたね… 勢いはもう無いな