つぶやき一覧

 いつも閲覧いただきありがとうございます。  白銀の三巻完結から早数週間、ようやく四巻/_novel_view?w=24564705を公開いたしました。遅くなってしまい申し訳ありません。  引っ越しがようやく終わり、時間の余裕ができつつあります。今後も一日二ページずつ更新していく予定です。  本当はもう少し書いてから公開したかったのですが、思っていた以上に引っ越しに時間をとられてしまい、19ページと少ないページ数ですが、ひとまず公開したという状況です。  新しいエディタを使用して書
66件
 いつも閲覧いただきありがとうございますm(__)m  本日よりエブリスタ年間グランプリが開催されますが、実は白銀のがグランプリにノミネートされまして……、五年間(あれ? 六年間?)毎日書いているからと納得する反面、困惑もしております(汗)  何にせよ皆様の応援があってのことかと思います。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
79件2件
いつも閲覧ありがとうございますm(__)m先ほど閑話を一気に公開いたしました。全年齢対象版へのコピペに疲れましたが(笑) 視点はレイガンです。途中まで時間軸的に主人公視点とかぶっているため、一気に公開させていただきました。
28件
 お久しぶりです。いつも閲覧いただきありがとうございますm(__)m  突然ですが、使用していたスマホが壊れました。とはいえ、充電ができなくなっただけなのですが、今は代替の機器を使用しています。  修理にあたりスマホに入っていたデータが全部飛ぶため、頑張って引き継ぎをしましたが、小説を書くために使用していたクリップボードアプリが探しても見当たらず、うまく引き継ぎができませんでした。  魔法の詠唱等を定型文化していたのですが、引き継ぎができなかったために手で打つことになりまして……(汗)これまで以上に更新に時間がかかってしまうかもしれません。これまで通りできるかぎり日付が変わる前に更新を終えた
17件2件
 いつも閲覧ありがとうございますm(__)m白銀のの作者です。  あの空のですが、途中1ページ増えてしまいました。しおりがずれてしまったかと思われます。もうしわけありません。  ページ数増加は加筆修正によるものです。多くの方からご指摘いただいた箇所に説明文を付け加えました。長すぎれば鬱陶しいですし、短すぎると伝わらない。どうもこの塩梅が未だに上手く掴めず……もっと精進いたします。もしかしたらまだ説明不足かもしれません(汗)  全年齢対象版の方は未修正です。後日加筆いたします。  ここから先、どうでもいい話です。『あんばい』の意味を調べてみたんですが、昔は『塩梅』と『按排』は違う意味だった
21件
白銀のⅢ公開しました。Ⅱと同様、一日二ページずつ更新していく予定です。今後もよろしくお願いしますm(__)m
50件
いつも閲覧ありがとうございますm(__)m 更新が遅れてすみません(汗)あ、いえ、文章は書いたくせに公開をし忘れていたのですが……。 ……寝落ちしたわけではありませんよ?
8件
明日から学校です。ようやく桜が咲いて、春らしくなってまいりました。桜の木下を通っての登校は諸事情により避けますが(笑) 白銀のを一日五ページ更新をしておりましたが、講義が始まるため明日からは二ページ更新に戻ります。最低限とらねばならない単位が、四十以上ありまして、また忙しい毎日になりそうです。 白銀のⅡはもうすぐで千ページを迎えます(といってもまだ九百に届いておりませんが)。もとより長くなる予定でしたが、西の国に突入したら一旦完結とし、西の国編をまた新たに書こうかと考えております。 ここから先、微妙にネタバレです。 西の国編はあまり長くならない予定(多分)です。そのあとは南の国編か
19件1件
白銀のⅡ、方言訂正しました。 「鍵をかって~」→「鍵をかけて~」 「鍵をかう」って方言だったんですね……(汗)ご指摘をいただき、初めて知りました。ご指摘をくださった方、ありがとうございましたm(__)m 最近、どうやら私自身の方言が薄れてきてしまっているようで、少し寂しい気がしていたのですが、まだ根強く残っていたようです(笑)関西弁に染まらないよう(関西弁が嫌いなわけではありませんが)必死に抵抗中です。
6件
風邪が治りません……(汗) 鼻水と喉の痛みだけの風邪ですが、睡眠妨害(鼻づまりによる)が酷く、いい加減治ってほしいです。 明日にはもう定期テストがあります。今日中に治ってほしいなぁと期待しつつ、変に長引きそうな嫌な予感もしています。
3件
胸焼けと腹痛が酷いです……(汗) 最近、くどいもの(バターやらチーズやらたっぷり)を食べていなかったせいか、コンビニで買ったドリアで悶絶しました。半年前までは大丈夫だったのですが(汗) さて、明日はセンター試験ですね(私の記憶が正しければ)。受験生の方々、陰ながら応援しております。 緊張をほぐす方法として、私立入試の時に試験官の方が教えてくださったものを紹介しておきます。手のひら、親指の付け根の上あたり(人差し指の付け根のだいぶ下の方ですね)にへこんでいるところがあるかと思います。強く押すと痛いところです。そこを痛いぐらいに強く押してみてください。緊張が和らぎます。これ、大学に入ってか
1件
ツイッターのアカウントが紛失し、再登録を使用としています。……が。 いくらやってもキャプチャ認証とやらでひっかかります。私はアルファベットが読めないようです(泣)十数回試しましたが、無理でした。ほんとうに泣きたくなってきました。いくらやってもできない私は頭がおかしいのでしょうか……? あれって、コンピュータとかではないことを証明するためのヤツですよね? 私、生身の人間なのですが……。以前から登録の際、何かと登場するキャプチャ認識が苦手でしたが、今日のこれでわかりました。生身の人間でも、キャプチャ認識が通らない人っているのですね……。
2件
醜い異世界は、の方を、久々に更新しました。なかなか更新せずにいてすみません。 ここ数日、レポート課題が大量に出ていまして、忙しいです(汗)締め切り昨日までのレポート(分子科学基礎実験)が一つ、今日までのレポート(動物科学基礎実験)が二つ、明日までのレポート(数学微積分)が一つ。計四つが三日間の間に締め切りとなっていました。 ニンヒドリン反応とフェーリング反応についての分子科学のレポートはまだしも、マウスとラットの解剖学的違いなどという動物科学のレポートには頭を抱えました(汗)そして明日締め切りの数学レポートの面倒なのは、y=arc cosxのテイラー展開です。三次微分をした辺りで気力が尽
11件
あけまして、おめでとうございますm(__)m 読者の皆様、今年一年もよろしくお願い致します。
17件2件
あと二時間ほどで年越しです。皆様にとって、今年はどのような一年だったのでしょうか? 実は今、諸事情により実家に帰れず、下宿先のアパートで一人除夜の鐘が鳴るのを待っております(汗)(独り暮らし一年目で一人正月とは、ハードルが高すぎませぬかお母上っ!)久々にのんびりできる休みにぐだぐだとしていたところ、年賀状を書き忘れ、今から書こうとしております(汗)何やら大学の課題がたっぷりとありますが、気のせいということにして、年賀状の絵を描くことに没頭しようと思います(笑) それでは、良いお年を。
6件
後数時間で十八歳未満の方々との交流が断ち切られます……。運営って、何がしたいんでしょうね? ユーザーの猛反対を押しきってコメ規制とは、十八歳未満の方々は利用するな、このサイトはR18だ、とでも言いたいのでしょうか? むしろこのサイトは、もともとは中高生の利用者が多かったと思うのですが、気のせいなのでしょうかね? 私の作品についてですが、全てR18規制をかけることになりそうです。……グロ描写がなくなると逆に問題が色々とある気がするのですが。ファンタジーのグロを規制する前に、広告バナーの目玉の絵をどうにかしてほしいのですが。たまに見かけてうげってなるのですよね、あれ。 それから、恋愛ものの
12件14件
/_news_view?cn=2468953 拡散させていただきますm(__)m
4件
白銀のⅡ、年齢制限をかけさせていただきました。全年齢対象版は /_novel_view?w=22941944です。 二章から十九章はぽっかり抜けていますが、ゆっくりと書かせていただきます。
白銀のの二巻の、全年齢対象版を書き始めました。とりあえず一章を書きましたが、……戦闘描写を削りに削ったせいで、命を軽々しく殺めているように見えるような文章になってしまい、これは逆に十八歳未満の方の教育上良くないのでは、と感じています。 グロ描写があるからこそ、命の重みが感じられたのであって、その描写がなくなってしまえば生き物を無生物を壊すのと同じように破壊しているような、そんな印象の文章ができあがることに気がつきました。心理描写をもっと取り入れれば多少改善されるのでしょうが、設定上の問題がでてきます。 運営の方に一言いうべきでしょうか? 無生物を破壊するのと同じような描写になるということは
5件2件
ついに明確化されましたね、描写がどこまで『可』なのかが。 白銀のは、自主規制にすると思います。飲酒の描写やグロ描写がありますので。おそらく十八歳未満の方も閲覧できるものを、新たに最初から書くと思いますが、……今はそこまで時間がありません(汗) しかし、身体欠損の描写がアウトだとは思いませんでした。首が飛ぶ作品は全てアウトということですかね? それとも、それに伴う血飛沫描写やら臭い描写やらがアウトなのでしょうか……。腹切りはセーフで斬首はアウトなのでしょうか……? とても疑問に思います。内臓描写はアウトですよね? そこまで書かれていなかったのですが、首刎ね描写がアウトなら、内臓描写もアウト
6件3件
昨夜は更新を忘れ、日付が変わってからの更新となってしまいました。すみませんでした。 十七章ですが、題名を変更させていただきました。旧題『ルヴァンシューヌ公爵家へ、再び』、新題『感情』です。なお、十七章の後は幕間を挟んで十八章『ルヴァンシューヌ公爵家へ、再び』とさせていただきます。
7件
顕微鏡で酔いました。 口蓋粘膜上皮細胞の観察を、顕微鏡とミクロメーターの使い方の復習を兼ねて、やらされました。スケッチをして、長さを測って、……酔いました(汗)途中から気分が悪くて仕方がなかったです。 最終回はゾウリムシを追いかけるらしいですが、動かない相手の観察で酔いましたのに、それが動く相手となりますと、……想像するだけで酔いそうです。車酔いもしたことがなかったのですが、まさかこんなところで酔うとは……っ! 培養用のプレー作成の時の臭いで頭痛に襲われたのは、まだ序の口だったようです。大腸菌の培養と形質転換より明らかにわかりやすい内容だと思いきや、思わぬ落とし穴でした。 この分で
4件5件
顎が……っ(汗)顎がパキパキいいます。口を開ける度にパキッ、と。 顎関節症ですねわかりますわかりたくありませんが。不意にバキッと嫌な音がして、それからパキッと音がするようになりました。……ご飯を食べるのに気になってしかたがありません(泣)結局、食べきるのに一時間かかりました。木曜に病院に予約しようと思います。明日電話します。……忘れなければ(汗)母に電話をしてみたところ、私と同じく若い頃に一度なったそうです。遺伝ですか、これは。 それから金曜日に肘を思い切りぶつけ、体重をかけると痛いです。負傷祭りですね(泣)そのせいか、注意散漫気味で買ったばかりの卵をパックごと落としました。木っ端微塵に割
3件2件
明日から大学が始まるため、更新速度が一日二ページに戻ります。ご了承ください。
8件5件
大雨特別警報って何でしょう……? ようやく雨が小降りになりました。風は相変わらずですが。 今朝は大雨特別警報が発表されたという緊急速報で目が覚めました。しばらくしてまた緊急速報が。見れば隣の市に避難勧告が……(汗) すごい雨でした。まだ止みません。スーパーに行けず、腹を空かせています(笑)ご飯はありますが、おかずがないんですよね。パスタでも茹でようか……。 ここ最近、一日5ページ更新をしていましたが、おそらく九月いっぱいが限度です。大学が始まりますから……(汗) 単位がヤバい気がします。生化学とか英語とか数Ⅲとか微生物学とか、あとは物理学とか。物理学は鬼畜だったので気にしませんが、
5件1件
とあるキーボードアプリをダウンロードしてみました。とても調子が良いです。エンターしたら勝手に文字が変わったりするのが少なくて(笑) ただし、今までと微妙に機能が異なるために、慣れるまで時間がかかりそうです。
やばい、最近寝るか食うかしかしていない……! メタボ志望的な生活に気がつき、絶句しております。や、だって暑いんだもの。 実家帰り、して参りました。前日から遊びに来ていた高校の友人と共に、観光してからローカル線と新幹線で帰りましたが……、大垣で迷子に(笑) 駅員さんにちゃんと聞いたんですよ? 名古屋まで行きたいんですが、と。名古屋からは新幹線の予定でしたので、そこまではローカル線で帰ったんです。 そしたらその電車、大垣で停まりやがりまして。「大垣って何県?」と友人と話しながら乗り継ぎ。 親切な方がツッコミどころ満載なボケ倒しの会話を聞いて、「栃木だよ」と教えてくださいました。 久々の
1件9件
主人公の魔力量について、いろいろと言われましたので、計算してみました。出力については物理と化学が苦手ですので、いろいろと意見があるかもしれませんが、とりあえず。 球体体積: V1=4πr^3/3(r:半径) 円柱形体積: V2=πr^2h(r:半径、h:高さ) “氷球”について 半径を3cmとおく V1=4*π*3^3/3  =36π “絶対零度”について 半径を1km(=1000m=100000cm)、高さを1km(=100000cm)とおく V2=π*100000^2*100000  =10^15*π 同じ体積の魔法として、効率の差や必要なエネルギー量の差を考慮し、同じ体積の魔法
6件2件
なーつーやーすーみー、になりました。何かしたいが何もしたくないというわけのわからない感情にかられております、はい。 実家に帰らなければ、と思いつつ、片道一時間半(?)は面倒で、どうしようかと悩み中。いや、帰りますけどね……? しかしながら、今週は畜産何とかセンターとやらに行くという行事がありまして、帰るに帰れません。面倒です。 今日はずっと寝ていました。ようやくテストから解放されて、ぐったりしていました。ぐったりしてた理由の大半は、この暑さですが(笑) 最近いただいた数々のコメントについて。とりあえず頑張って返信します。もう暫くお待ちください。 ……あー、お腹がすきました。三時前に
1件10件
物理が死にました。生化学も死にました。残るは基礎生物……、これだけはどうにかなります。以下愚痴です。 私が入れられたクラスの授業は概念の説明だけ、計算問題の解き方の説明は一切なし、計算練習のためのプリントもくれない、そして周りは高校の時に物理をとっていた人たちばかり──何の虐めでしょう……? 近くの本屋で力学の本を探したものの、基本的なことの説明が書かれたものは一切置いておらず、図書室に置かれている高校物理の教科書は貸出不可。そしてテストのレベルは、高校時に物理を習っていた人曰く「センターレベル」。何この鬼畜プレー、とは、我が友人たちの台詞です。 しかしながら、必須科目。いや、無理でしょ
1件8件
もっと見る