つぶやき一覧

おはようございます。復帰後、いろいろと試した結果、中華風架空国サスペンスは小説家になろうまたはアルファポリスに移行することにいたしました。現在中華風架空国の護衛と皇子の旅もの「傾国の皇子は西方を夢見る」は移行完了、「蒼き双星シリーズ」も4月いっぱいで非公開とし随時改稿したものを移行します。ただし恋愛ショートショートはこちらに残し、今後は、恋愛もの・ヒューマンドラマなどエブリスタに合いそうな題材の新作を書いた場合、こちらにも掲載することとします。エブリスタでの新作はかなり先になりそうですが、その時はまたお付き合いいただければ幸いです。もちろん新天地での再会も楽しみにしております。皆様ありがとうご
3件
ちょうど一週間前にお引越し宣言をしたのですが、プロフィール画像を変えたりと居座っております笑。他サイトへの移行「傾国の皇子は西方を夢見る」(現在は非公開)で試しておりますが、特になろうで読んでいただけているようで一安心。「傾国~」の移行が終わったら、すぐに前日譚である「蒼き双星」シリーズの移行もはじめたいところですが我慢。しっかり書き直し完結してから改稿した「蒼き双星」シリーズの移行・連載を開始することとし、改稿終了まではこちらで公開します。改稿前のまだまだ未熟な内容ですが、大きな流れと結末は変わりませんので読んでいただければ幸いです。また改稿の様子などはnoteあたりに書こうかなと思っており
3件
 おはようございます。3日ほど他サイトに掲載した感触と使い勝手から「傾国の皇子西方を夢見る」はアルファポリスに直接投稿・連載をはじめました。4年前の作品ですが蒼き双星シリーズと同じ中華風架空国のお話です。もし読んでいらっしゃらない方はどうぞそちらでご覧ください。名義は変わらず「小野露葉」です。またこの作品はNolaノベルからは取り下げ、なろうは様子見となっています。  正直エブリスタは居心地がよく、引っ越しではなく作品を分けてのすみ分けも考え始めています。ただアルファポリスはビューアの設定で簡単に縦書きで読めるのがよく、少なくとも「傾国の皇子~」と改訂後の「蒼き双星シリーズ」はアルファポリス
3件
Nolaノベルとアルファポリスにも登録しました。といってもアルファポリスからはNolaノベルへの外部リンクですが。アルファポリスに直接投稿した方がよいのかなと思いつつ、執筆しているのがNolaのエディターなのでNolaノベルには簡単に投稿できるんですよね。とりあえず登録はここまでとして、これからは推敲や改訂・執筆の方に時間をかけようと思います。どちらも名義は変わらず小野露葉です。よろしくお願いしますm(__)m
2件
お久しぶりです。約4年近くご無沙汰しておりましたが生活も落ち着き、少しずつ執筆ができるようになりました。ただし投稿環境や需要を考え、他サイトにお引越しすることにいたしました。こちらのアカウントは残しますが、移行した作品・移行を開始した作品は順次非公開としますのでご了承ください。いまのところ、お引越し先は今のところ 小説家になろう ですが他サイトも検討中です。(URLは掲載できませんので 小説家になろう で、名前は 小野露葉 で検索してくださると幸いです)非公開作品、移転先、そのほかのお知らせはつぶやきで順次お知らせします。新天地でお会いできることを願っています。追記:これを機にペンネームも変え
3件
なお「蒼き双星シリーズ」は三部作の長編であること、現在も推敲を重ねていること、今も読んでくださっている方がいるようですのでそのまま置いておきます。ただしお引越し先で改稿版を連載することとなった場合は非公開とさせていただきますことをお許しください。この作品が少しでもたくさんの方に楽しんでいただけますように。
2件
「傾国の皇子は西方を夢見る」は引っ越し先で連載を開始しましたので非公開としました。4年前の作品となります。また楽しんでいただけると幸いです。
1件
移行予定作品「蒼き双星」シリーズ関連であるため、“露葉の執筆つれづれ右往左往”を非公開にしました。
1件
本日「蒼き双星天空に輝く」無事完結、同時に3部作約22万語ほぼ1年間に渡る「蒼き双星」シリーズも無事完結致しました!ありがとうございました! https://estar.jp/novels/25802862 この作品は実はこちら「傾国の皇子は西方を夢見る」の前日譚で、「傾国〜」に名だけ出てくる主役の師山人が山人となるまでのお話でもあります。というわけで「蒼き双星」に出てきたある人物が成長し、主人公として活躍しております。「蒼き双星」のメンバー
5件2件
先週末、中華風時代サスペンス「蒼き双星」シリーズ最終章ー「蒼き双星天空に輝く」執筆完了致しました。24日最終回の予定です。シリアス展開でしたが希望を残す最終回が書けたのではと思っております。今週はラストバトル、もしよろしければご拝読のほどよろしくお願い致しますm(__)m https://estar.jp/novels/25802862 ちなみにこちらは三部構成の最終部となっております。一部、二部を読んでから読んでいただけるとよりわかりやすい
2件2件
つぶやきではお久しぶりです。先週水曜日ようやく「蒼き双星」シリーズ最終章ー蒼き双星天空に輝くの前半が終了しました。本日11:00より後半を公開します!またこれを機会に、公開日を毎週火、水、金、土11:00に変更しましたで、どうぞよろしくお願い致します。なんといってもシリーズ最終章それも後半!長くなっておりますが、頑張って謎を回収していきますので、最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします! https://estar.jp/
1件
たいへんお待たせしました!「蒼き双星」シリーズ最終章「蒼き双星天空に輝く」明日7月3日(土)8:00より公開再開致します! https://estar.jp/novels/25802862 毎週2回水、土8:00更新となります。その点どうぞご了承下さい。またこちらの執筆日記 https://esta
またまたお久しぶりです。PCが無事復活し「蒼き双星シリーズ」最終章の続きを書き始めました、がっ!PCが無い間プロットの見直しをするうちに穴がボコボコと…これは今までの書き方では駄目だと気づき手書きでプロット練り直し、やっとこさ続きを書き始めました。この経験、どこかに書き留めて置きたいと執筆日記を始めました。 https://estar.jp/novels/25832714 ちなみに最終章、まだ書き上がっていません! 書き上がるまでの実録が
4件2件
お久しぶりです。あちこちで緊急事態宣言が出ておりますが皆様お元気ですか?私も家人も元気で、現在「蒼き双星天空に輝く」は4分の1を書き終えた所なのですが、家人が在宅ワークとなり、執筆進みません汗。この際ですので少し休み、後半、気になるプロットの練り直しをしたいと思っております。申し訳ありませんが再開まで今しばらくお待ち下さい。また「蒼き双星天空に輝く」はシリーズ最終章のため、第一部、第二部に関わる点が多くなっております。最終章「蒼き双星天空に輝く」だけだと?な部分もあると思いますので、この機会に是非第一部、第二部未読の方、忘れちゃったという方は読んでいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いい
4件2件
ご無沙汰しておりました。ついに蒼き双星シリーズ最終章「蒼き双星天空に輝く」明日から公開開始です! https://estar.jp/novels/25802862 今回は戦(いくさ)を扱うので非常に悩みました。これではいつまでも悩みそうなので思いきって公開いたします苦笑。基本的に毎日7時一話公開する予定ですがプロット段階で私史上最長の小説になりそうなので途中お休みを頂くかもしれません。ともあれまた李賁、楊駿はもちろん雁京・佑月ら男性陣、そして
3件6件
水曜日ニ恋ヲシテ - Tall girl - あと3センチの恋 完結しております。 https://estar.jp/novels/25750988 意外と懐かしい彼・彼女が出せなかったので、そのうちこのスター特典でこのふたりとのちょっとした絡みも書きたいなあと思っています。 そして現在は蒼き双星シリーズ第三部に取り掛かっています。最終章の予定ですのでじっくりしっかり取り組みたいと思います。もう少々お待ちくださいませ。
3件
水恋BLver. 男女ver.新作をそれぞれ更新しています。 https://estar.jp/novels/25750946 https://estar.jp/novels/25750988 特に男女ver.の新作「Tall girl - あと3センチの恋」は1作目「彼は Out of m
3件
蒼き双星シリーズ第二部「蒼き双星東方を駆ける」無事完結しました!読んで下さった皆様のおかげです。いつものように1ヶ月ほど充電期間を頂き、インプットと第三部執筆に勤しみたいと思います。その間はちょこちょこ恋愛短編か短編連作集を書くかもしれません。あいかわらずお待たせいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします! https://estar.jp/novels/25755122
4件2件
昨日『蒼き双星東方を駆ける[蒼き双星シリーズ第二部]』が100個目のスターを頂きました🎉自分の好きなジャンルを書いてこれだけの星を頂けて本当に嬉しいです😊明日はいよいよ第二部最終回。それぞれの決断がどうなるのかどうぞお楽しみに❤️ https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25755122?star=100
4件
おはようございます♪ https://estar.jp/novels/25755122 蒼き双星第二部「蒼き双星東方を駆ける」前回お休みを頂いたおかげで執筆を完了しました。見直しも終わったので明日2月11日から毎日更新で最終話までお届けしたいと思います!最終話は2月17日(水)の予定です。その間の水恋は恋愛脳が降りてきたらということで汗。「蒼き双星東方を駆ける」李賁と楊駿らの冒険、最後まで楽しんでいただけますように😊
3件
おはようございます♪ 「蒼き双星東方を駆ける」本日公開分で前半終了です。執筆の方はラスト6ページほどに入っております。そこでラストの執筆に集中・また後半の推敲の時間を取るため、明日1/31(日)から2/4(木)までお休みを頂き、2/5(金)より後半を公開することにいたしました。続きを早く!と思う方もいらっしゃるかとは思いますが、第二部を満足のいくかたちで終わらせるため、どうぞお待ちいただきますようよろしくお願い致しますm(_ _)m 前半の謎がどうなるか、それぞれの想いがどう決着するか、どうぞ後半をお楽しみに! 4件2件
おばんでございます。昨日から始まりました「蒼き双星東方を駆ける」始まりました!プロローグに特別ゲスト「傾国の皇子は西方を夢見る」のあの子を登場させました。えーお子さんいらっしゃる方ならわかると思うのですが、彼がやること普通はあの年で絶対出来ないと思うんですけどね、彼は天才児設定なので許して上げてください笑。 https://estar.jp/novels/25755122 陰謀苦手、アクション好き!という方は、彼の物語だけ読むほうが向いている
4件2件
おはようございます! 本日公開を予定しています「蒼き双星」シリーズ第二部「蒼き双星東方を駆ける」ですが、エブリスタのシステムメンテナンスが本日午前にあるとの事。念のため公開時間を本日のみ19:00公開に変更します!明日以降は通常11:30公開の予定です。当日で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
3件
もうすぐ松も明けますが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします! 2021年最初の更新は「水恋」BL版の予定でしたが想像以上に男子小学生脳と恋愛脳の切り替えができず「水恋」は今日はお休み、来週以降も書けたら!の水曜日不定期更新にします。ゴメンナサイm(_ _)m その代わりと言ってはなんですが、中華風時代サスペンス「蒼き双星」シリーズ第二部「蒼き双星東方を駆ける」執筆進みまして予定より早く明日1/7(木)11:30より公開!第一部のあのふたりが今度は東方でいにしえの民と伝承の謎と陰謀に巻き込まれる様子を前回とは違う視点から描きます。第一部より若干恋愛要素が含まれますが基本ブ
4件4件
水恋HL(男女)ver.2作目公開しましたー https://estar.jp/novels/25750988 My funny funny X'mas 男子目線からのお話♪今回も甘酸っぱい系です(*´ェ`*) 年末年始の水恋ですが、もしかしたら書けるかも?なので、とりあえずお休みと思って下さいませ。ゴメンナサイm(__)m 再開は1月6日(水)の予定。今後共どうぞよろしくお願いします!
3件
水恋BL(男男)ver.始まりました!第一作はビター&ホワイトチョコレート https://estar.jp/novels/25750946 大体隔週で続けられるかな、と思ってます。 水恋BL(男女)ver.共々どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
3件
今日は15日ですねー。 とりあえず月の半ばといいうことで、最近の執筆進捗状況をお伝えしておきます。 水曜日に更新する恋愛短編集「水恋」は明日16日にBL(男男)ver、そして23日にHL(男女)ver(クリスマススペシャル)を公開する予定。大体今のところ隔週かな?お好きな方をお待ち下さいませ。 また中華時代サスペンス「蒼き双星シリーズ」第二部はプロットの都合上、なるべく第二部・第三部を間をおかず公開したいので、年明けになりそうです。お待ちの方がいたらゴメンナサイ<いたら嬉しい笑。 その間は「水恋」ともしかすれば苑国ものの設定を少し公開しますので、そちらを楽しんでいただけると嬉しいです。
3件2件
というわけで始まりました。水恋。 https://estar.jp/novels/25750021 はじめて恋愛小説を書いてみましたよ。あー恥ずかしい、けど新たなシナプスが刺激されて面白い。とりあえず恋愛小説は甘酸っぱいさらりとした読み口を目指していきます。どうぞお見知りおきを(*´ェ`*)
3件2件
あー今日から更新ないんだと思うと寂しい私です。 という訳で”水曜日だけ”更新する恋愛短編シリーズ略して「水恋」を今週水曜日から始めようと思っております。 基本的には 1)恋のカケラを頭に浮かんだままに短編(2000〜5000文字)にする 2)HL(男女)Ver.とBL(男男)Ver.に分けて11:00に更新。シリーズタイトルはHL(男女)Ver.「水曜日ニハ恋ヲシテ」BL(男男)Ver.「水曜日ニハ恋ヲ知ル 3)その週HL(男女)Ver.かBL(男男)Ver.どちらを更新するかはランダム。 4)レーティングはR15まで。基本ふんわり過激表現は無しの方向で。ただBL(男男)
3件2件
無事「蒼き双星魔都に降り立つ」本日で最終回を迎えました。一緒に読んで下さった皆様のおかげです。ありがとうございました。 https://estar.jp/novels/25734634 前回も書きました通り、今回は第一部の最終回となります。最終的に二部から三部構成の作品になる予定です。これから少しお休みを頂いて、第二部の準備をし、また、架空国苑国での李賁(りひ)と楊駿の活躍と成長を描くつもりです。それまでどうぞお待ち下さい。 また「蒼
2件
もっと見る