つぶやき一覧

八王子で地震雲が出たらしい。 1週間以内に地震が起こる可能性があるらしい。 もし本当なら直撃な場所住んでる+ボロい寮の6階。 あ、死んだなこれ(^^;; しかもCL1停めてる駐車場、隣家の塀だぞ…… 地震起きて何も投稿しないようになったら、死んだか実家帰ってるか、CL1が潰されて立ち直ってないかどれかですww
アニメ見て泣いたのひっさしぶりやわー。 お陰で明日3時起きの早番なのに頭冴えとるww どうしてくれる!!
ようやくウェッズのSA-10R履けたと思ったら微妙だった…… 車高下げれば様になりそうだけど、今の状態じゃあ「とりあえずホイール変えました」感満載でww あと40扁平だからフェンダーとタイヤの間広すぎィィィィ( ^ω^ ) ボーナスで車高調とキャンバーアームつけるかー。 でもツラはいい感じ。逃げずにオフセット45買っといてよかったー。
アッコちゃんのオイル交換終わったらいつも奥多摩行くんですよ。 そこで恒例の法定速度+10キロを制限として、可能な限りその速度を維持し、かつラインを限りなく寄せるっていう遊びをやってるんです。 今日もそれやってたんですが。 気持ちよく走ってる時にBMW(ハッチバックの奴。車名忘れた)がやたら煽ってきてですね。 普通なら譲るんですが、ご存知の通り奥多摩ポール多いから譲れる区間が少ないんですよ。 まぁ一応社会人ですし、大人の対応でしばらく走ってからの直線で譲ったら…… 前に来てから急制動かましやがりましてね。 ホントあと300mmぐらいでぶつかるって所でなんとか止まれましたけど。 よ
急なお知らせですが。 今日から東京都民になりました( ^ω^ ) そしてCL1アコードユーロR買いました( ^ω^ ) 神戸ナンバーの、白いアコードユーロRいたら間違いなく私でございますw そのうちサーキットに出没するかもしれません。 出会ったらよろしくお願いします。
アコードユーロR買うことが、ほぼ確しました。 なんでCL1かって?見た目おっさん車にH22Aとか最高やん?それ以外なんかある?www 別にタイプR系欲しいとも思わんし、大阪じゃあシビックなんか日常のように見るし。それに雨の日気を使うようなセッティングの車乗りたくないし。 まぁ距離走ってる個体なんで激しい走りはできないですが、生活に必要なので…… そしてVT250SPADAどーしようかと悩み中。 愛着ありまくりだから手放したくないけどなぁ……
今日ワイルドスピードみてきた。 そんで、劇場でもらったステッカースパーダに貼った瞬間にタコメーターの針がいきなり折れたw あのステッカー「FastFamily」の意味もあるから、「回転数は見るな。エンジンの咆哮だけで判断しろ。それぐらいできないとファミリーにはなれない」というドムからの試練やと思ってる( ^ω^ )
なんか研修が予定変更になって。 6月から埼玉か浜松に飛ばされる事になりました( ^ω^ ) いやいやいきなりすぎるでしょ!! カムダメージありのスパーダでいくのつらいよ(^^;; というかそもそも販売店実習が後じゃないのかよww というわけでもう少ししたら私も関東人です。なんでやねんとか言えまへんww スペさん7月龍神無理っぽいですわw
自整2級国試対策で、うちの学校は成績入力シートなるものを書かなきゃいかんのだが。 その入力シートを昨日紛失してしまったわけですよ。 そしたら今日の朝。 「お前入力シート再発行の対価として問題集60組な」 って、ニヤニヤしながら訳の分からん厚さの紙束渡されたわけですよ。 思わず「は?」って聞き返すぐらいの問題量ww だって1枚あたり40問ですぜww2400問ってwwwwww それで、「あ、あと10組平均90以上、責任点80ない問題はやり直しだから」 って言われたww つまり今日のノルマ6組と余剰分60組で66組、全てを90以上とらにゃいけんわけだ。 ちなみに午前で帰れるAクラ
1件
自分は基本、単に「50対50の重量配分が理想的」だなんてのは認めてない。 そんなもん、どこ走るかでも変わるし、そもそもそれより重要なのはマスの集中化だろうと。 回転運動させるときに、重量物がその中心にあったほうが少ない力で回せるわけであって。 振り子効果がーとか言うけどじゃあなんでポルシェは速いのか? コーナリングってのは回ってる時の速度だけがすべてじゃない。 ブレーキ、旋回、立ち上がり。この3つで「コーナリング」が完結する。 このうち2つの条件を達成できるRRだからこそポルシェは速い。 そもそも、本当に速いならF1やGTだって50対50になっていいはずだ。実際はそうではない
販売店研修が自動車での通勤圏内30分以下の店舗にしろやとwww そんなに近くにないわww 駅行くのもチャリで30分やぞwww(ちなみに電車は90分以下) 田舎舐めんなwww それでもビートでぶっ飛ばせば30分で以下でいけるから、30分以下という解釈で行くけどな!! 当然、安全運転はしますが(^^;; 普段から2時間以上バイクで峠走ってるから、1時間の車での通勤とか屁でもない。
ライダーの習性 (1)バイクに乗る ↓ (2)走るのが楽しくなる ↓ (3)峠に行くようになる ↓ (4)バンク角を求める ↓ (5)純正タイヤに限界を感じる (ここでタイヤを交換する) ---ここまでが常人と定義される--- ↓ (6)さらにバンク角を求める ↓ (7)リアを持ち上げるほどステップがするようになる。 (ここでバックステップを投入) ↓ (8)さらにさらにバンク角を求める ↓ ⑨マフラーを擦るようになる (ここでアップマフラーを買う) ↓ (10)さらにさらにさらにバンク角を求める ---ここでバイクを乗り換えなきゃキチガイと定義される--- ↓ (11)足回りに限界を
もうやだ( ^ω^ ) エンジンベンチの冷却周りがおかしくてずっと直してたら終わった瞬間「使わせろ」だと? 散々文句言ってきてそれかよ。 つか俺も卒業テーマベンチじゃないとできねーんですよ。 つか文句言うなら手伝えよ。いっつも定時で帰ったくせに。 絶対使わせねー
1件
分かる人居ないかわかんないけど。 旧日本陸軍の18年式村田銃ってあるじゃないですか。 あれって重力式弾倉ついてるものありましたっけ? もしあったとして、装弾数減ったとしても、バネ式弾倉に改造することは可能なのかな、と。 しかも横付けか下付けの(^^;; というのも、友達にアイデアもらって書こうと思った東方の短編に村田銃使うような主人公が出てくるんですが。 流石に単発だとやりにくそうだし、サイト使えないとなるとすっげー使いにくそうだなーと思って。 仮に可能だとしても魔改造武器になりそうだなぁ。じゃあモシンナガンでいいじゃん、ってなる。 でも、博麗大結界張られたのが明治19年だと
1件
α13でまぁまぁ走れるようになったのでバンク角検証したった。 条件は 右側 ステップが削れてるところまで支えて倒す。 親G様のデジタル角度計測機で最大角ホールド 結果地面から35度でしたw(バンク内側角度) そしてあと3度傾けたらマフラーする事が発覚。 あぶねー(^^;; バックステップ入れたらマフラーあげなきゃいけないのか。 でも、同じSPADAの師匠は28度らしいしなー。サーキットでだけど。 まだまだやなー( ^ω^ )
久しぶりに更新しました。 どれだけの人が忘れていることだろうかww まー、というのも卒業研究がヤバイ通り越して諦めの境地に達したからなんですが(^^;; こりゃ再発表確定だな( ^ω^ )
金曜日に校庭でフォーミュラ走らしたらやたら調子悪かったのに、今日走らしたらやたら調子いい。 なんで吸排気外すだけで燃調変わるんすかねあのマシンはwwww
今日、寮から家までの道でグーグル先生の予言より早く着くようにタイムアタックしたら、タイヤのスリップサインが繋がった。 でも完全に消えるまで使えるよね( ´Д`)y━・~~
1件
今日帰る前にちょっとビートで峠行ったら、スタットレスな事忘れてたw でもあっちの方が食いつきいいような…… ECOSどんだけゴミタイヤなのかって話(^^;;
3件
私の実家は山の上にあるんで、結構早い段階から凍ります。 今日帰る時、いつも攻める川の近くのコーナーでまさか凍ってないだろうと思って突っ込んだら。 ……案の定凍ってましたww Moto2のように、カウンター当てながら抜ける羽目にww 死んだなと思いましたよ!何もなかったけど! 正直もう一度やれと言われてもやる自信ないわ。 でもはたから見てたらカッコよかったかもしれない(゜∇゜)
1件
S660はS07エンジンだろうから初年度はリコールが怖い。 ということで、通勤に使う車が欲しいんだわね。 候補はアコードSiRかトルネオSiR。 どちらもシルバー買って、ウイング外せばおっさん車になるから、あえておっさん車ルックにしようかとwww
とりあえず運動不足なんだが、ただ走るのも嫌だし。 かと言って高校のハンドボール部にもう知ってる奴いないからどうしようかなーと思ってたわけよ。 自分の好きなことして、運動できる…… そうだ、サバゲーがあるじゃないか! と言うことで装備一式揃えましたwww メインアームはPS90。 サブアームは本当は5-7が良かったけど、予備マガジン最初から持ってるガバメントで。 PS90の予備バッテリーとマガジン、そしてポーチは買いましたwww レーザーサイトは禁止されてるとこ多いから、当分はアイアンで行こう。
アコード下手なスポーツカーより速いわww 多分50キロまでの加速はかなり頭抜きでてる。 エコモード解除したら過激すぎるw なんなのあれ、セルシオ余裕でぶっちぎれるんだがww 何より乗り心地よくて80キロ出てても気づかないw あとはロールも少ないしいい感じ。 ピッチに至ってはほぼないから加速時きしょいwww ハイブリッドちょっと見直した。
1件
スパちゃん直りました! 低回転からのレスポンスよくなって走りやすい! あとは同調して、バルクリやったら完璧かな
大型とったら欲しい車種→RVT1000 VFR800 CBR600 CBR1100ブラックバード GSR750……一貫性ないな(^^;;
俺が零戦好きって話してたら 後輩が実は大空のサムライ、坂井三郎氏の子孫ですww とか言う衝撃のカミングアウトwwww そりゃあバイクうまいわなwwwww そういや鼻周りと豊麗線そっくりだったしなwww もうなにがなんだかww しかもNAロードスター買うって三郎氏とおんなじ車やん。 絶対化けるわw
1件
今日あった信じられない出来事 と言うか人種の違いに驚いた話。 リンカーン滞在中のホテルはプールあったんだわ。 で、アメリカはサマータイム絶賛実施中で7時でも平気で暑い 30度超えてるもんだから近くのマーケットでわざわざ水着買って1人でおよいでたんだ そしたら現地の女の子に声かけられてさ 金髪で結構スタイル良くて、身長は大体165ぐらい。 顔も結構可愛かった。 俺も英語慣れて来たからそこそこ話してていい感じだったわけよ。 ボディタッチとかも次第に多くなってさ。 最初はアメリカはどう?とか アメリカ滞在してる理由聞かれたから、修学旅行だよって答えたり。 で、車の話になってさ
1件1件
あーもう。 久々に危なかったわー。 十字路で信号無視のクソガキ轢きかけた。 よけてから切り返し間に合わんって瞬時に判断してリアロックからのターンさせたのはようやったなーと思ったわ。 たまにジムカーナやってて良かったわー。 モータースポーツが安全に結びついたと思った今日この頃。 もうチャリも免許制にしてよ(´・_・`)
なんかね、ガレージからCBR1000RRのレース用アルミタンク出てきたんだわ。 あれって新品でかうと20マソ近く値段張るんだわ。 オークションで売れば10マソ近く値段ついてるんだわ。 これに気づいているのは、見つけた俺と仲のいい先輩だけ。 ムフフ……(^ω^) マフラーかバックステップ買っちゃおーww
1件
いい加減小説更新したいけど、エンジン新機構という、無茶な授業がありまして。 ここ最近のエンジンに使われている最先端技術を調べて発表するっていう授業なんですけどね。 ……40分も。 しかも選べる技術は1個のみ。 どないせぇと( ^ω^ ) ナトリウムバルブだけでなんて40分も喋れねぇよ! しかも担当の先生NSXとかS2000のエンジン関わってた人だぜ? 質問が鋭すぎる。 ちくしょう、就職決まったのにあくまで遊ばせないつもりだなあの学校(´・_・`)
1件
もっと見る