つぶやき一覧

霊感ケータイの各所のイラストを更新しました。 主に「4」です。 あと、「6下」の人工霊もイメージ乗っけてみました。 文面を起こしてくとこんな感じなのよね・・・
1件
「霊感ケータイ6下」 ダラダラと一晩の出来事を1年以上もかけてきました。 今回の新たな章は短いですが私の「霊」についての結論をまとめました。 「霊=心」 心を持った霊と、心を持たない感情だけ再現した人口霊 人間とAIについて・・
1件
能登半島地震では多くの方々が被災し、日々の生活が激変してしまっていると思うと、いたたまれません。まだまだ救難活動が続いているかと思われます。余震も続く中不安な毎日を送るのも精神的に響いている事でしょう。早期の沈静と1日も早い復興を願います。
2件
とりあえず、今回は科学的な『霊』の理論をまとめてみてます。
1件
お盆休み・・いかがお過ごしでしょうか? ラジオでもTV番組でも、久々に「怖い話」が流れていて、こういうコンテンツも健在だな~と見ていますが・・ ホラーはほとんど「ゾンビ」が席巻してしまっているのですな~。 怪談話は体験談とかが主力を占めていて、この霊はどういった霊なのかと想像しながら楽しんでいます。 昔は「あなたの知らない世界」で「新倉いわお」さんの解説を聞くのが楽しみだった・・今思えば、新倉さんは脚本家(「笑点」等)なので、「実体験に基づき脚色」をして視聴率を取っていたわけですな・・ 今は、そういう解説員とか居ないのですね~
1件
心臓検査の結果、 「2〜3年後に来て下さい」 ええ?特に手術の必要無し? 心臓の痛みは何??
1件
長岡大花火観てます。 時間差発光がハンパない。 年々レベルが上がってますね。 この長岡大花火大会は太平洋戦争の時、空襲で多くの命を失い、市街地も大打撃を被り、「鎮魂」「復興」「未来への希望」を祈って打ち上げられています。 霊感ケータイ2のワンシーンは、この長岡大花火がモデルです。 空襲の様子も祖母の経験を元にしている。 そういった背景を胸に、花火を観ているわけです。
1件
先日病院に行き、心臓エコーの検査をしてきました結果が分かるのは来月9日。 心室壁が肥大しているので、大動脈弁からの血液逆流が原因と考えられる。 で、大手術が必要なんだと思う。 心臓を一時停止させて、弁を移植手術か~ 三途の川を見るんだろうな~ そのまま行ってしまうと、あの世行きか~ 人間、一度は死なないとなんだろうけど、私の場合は何回か死にかけている。 まだ、何かこの世でやらねばならない使命があるんだろうか・・ 大変な事ばかりかかえてしまうし・・ 仕方ないか。それが、この世での修行なんだろうから。
2件4件
そうだ!明後日は病院へ行こう。 どこまで小説書けるか分からん割には、内容がダラダラじゃのう〜困ったものよ〜
1件2件
心臓痛い・・ まだ寿命あるのかな。 可能な限り更新します
1件8件
今日は新居の御祓いの場に同席したのですが、助手の女の方に先祖の霊が憑依するのを見ました。 普通ではなかなか体験できるものではなく、貴重な経験となりました。 お経も、色々ありましたね。神道系、仏教系真言。神道系は神々の名前が沢山。仏教系は不動明王、大日如来。般若心経。 私も、思えば幅広い経典や神名に精通してきたのかも・・
1件
実は、まだ頭巾のデザインを考えていないのであった・・ 誰か考えてくれないかな〜
Kalafinaの楽曲を最近聴いてます。 歴史秘話ヒストリアって番組自体が終了してたんだね。 そう言えば、歴史探偵ばっかり放映してるなって思ってたら、あれが後番組だったとは・・
久々にアップ!リアルが忙しすぎで、なかなか続きが書けない〜
霊感ケータイの主題歌、谷山浩子さんの「影踏み」とか良いかも。
翡翠輝石。 是非、一度見て見て下さい。 裏から光を当てると、透けて緑色に光ります。
谷山浩子さんの曲をかけながら書いていくのがベストです
ようやく都心でのエピソードが終わり、次の段階に。 今のところ1日1ページはキープ出来てます。いつまで続くか・・
霊感ケータイ6下 少しずつリハビリを兼ねて更新中。 1日1ページが目標。気長にお付き合い下さい
霊感ケータイ(1)のエクソシスト場面を大幅改訂。 彼女の活躍を追加しました。
霊感ケータイ3を更新しました。 長い間、原文のまま放置してたっけど、読み直して分かりづらかったりするので、改訂しました。 本編は続きの途中ですが、もうちょっと待っててね。
電脳同盟をしばらくぶりに更新しました。 まだまだショーヘー君の道のりは長い。いったい、いつ@ミカさんの元に辿り着くやら・・ 霊感ケータイもマイペースで更新中。 あまりにものスローペースで、「ネタが尽きたか?」と思われてそうですが・・ 展開としては、複数の場所での対決で、先の見えない攻防戦は、まるでワンピースみたいな感じかな~。もうしばらく続きます。
仕事が忙しく、なかなか更新ができませんでしたが、続きを書きます。 長らくお待たせしました・・ え?誰も待ってない? 失礼しやした~
「霊感ケータイ6」ちょっと再開・・ ようやく展開がまとまってきました。 ラストまで一気に書きたいな・・
「6」執筆中。 舞台は都会に移り、激しい攻防戦が繰り返されています。 頭脳戦+実力行使・・ その結末は?
霊感ケータイ「6」の執筆中。 いよいよ都心での反撃の開始です。 章が変わって、早い展開で進んでいますが、スピード感と緊張感を感じて頂ければ・・ 相変わらず、美奈子はノー天気ですがね・・
「霊感ケータイ6」執筆中です。 ダラダラと準備を進めてきました・・何か1日を書くだけで、1年くらいは費やしてましたな~。 中盤の山場・・というところでしょうか・・こうご期待です。
モバゲー小説の終了に伴って、小説日記はこっちで書こうかな~
運営さん・・どうしたのかな・・? 画像アップがちっとも反映されないんだけど・・・ 小説の一覧の修正も反映されない・・・
仕事、生活面で忙しい毎日となり、小説の更新もままならず、止まったままの状態でした。 小説の再開を目指してリハビリがてら、霊感ケータイ「2」の修正作業を行ってきました。 読み直すと、「あら」が目立ち、書き直しをしていたら、大幅な変更も出てきて、 「よく、この文章で、内容が伝わったものだ・・」 と作者も不思議に思う所も多々あり、その辺りは読者の方々の想像力の豊かさに、ただただ驚くばかり・・ 「6」もようやく再開かな~ 少しずつ更新しますので、よろしくお付き合い宜しくお願い致します。
1件
もっと見る