つぶやき一覧

今日の学び 人間は数値化されるとゲーム性を覚えて楽しめる→エブリスタで言えば、閲覧数などが増えると嬉しくなってもっと描きたくなる これをいい方向に利用できると最高!創作は遊びでありゲームだ!
11件
『八神探偵の事件簿〜山下公園の首切り魔〜』が、書籍『五分後に犯人に迫るラスト』に載りました!ぜひお手にとっていただければ嬉しいです😊✨🎉 https://estar.jp/novels/25736448
11件
久しぶりに投稿しました。5分で読める短編です。ぜひコメントなど頂けるととても嬉しいです。モチベーションがドンっとあがります! https://estar.jp/novels/25900981
8件
『足あと』コンテストの優秀賞をいただきました✨ ほろびゆく種族の最後のひとりのお話、昔からあたためていたのでうれしいです。やる気がわいてきてしまった! https://estar.jp/novels/25769292
11件6件
時間が空きましたが、日曜日に新作アップします。最近暗い話書くことが多いのですが、好きだから仕方ない。うん。
13件2件
生贄聖女、更新しました!あと一個外伝書いたら、人間界を滅ぼす会を開催しようと思います。ジン好きって言ってくれるひともいて嬉しいです✨ https://estar.jp/novels/25736485
15件2件
スターありがとうございます✨トレンドもSF5位に!感謝です🎉✨ 『ラスト・マン』が20個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25769292?star=20
14件2件
新作かきました✨ 人類さいごの一人のお話。絶滅直前の種族のはなし、昔から絶対書きたかったテーマです🎉 https://estar.jp/novels/25769292
15件2件
太宰・坂口とくらべると、現代作家は、 ・句読点がすくない ・ひらがな比率ひくめ ・テーマや話にかかわることしか話さない ・話に一貫性がかならずある=純文学よりエンタメ寄り? ・悩んでいることが大きすぎる? ・作者の自我をあんまり押し出さない みたいな特徴があるかも。もちろん、人にもよりますが。 もっと自由に書いてもいいのかもですね✨
16件
坂口安吾の文体模写中。 ・サミシイはカタカナで ・物語性<<<<<哲学 ・気の向くままにカタカナを使う ・話もテーマも途中で違うものになってもOK! ・小説を書くときは意外と冒頭重視 ・海について詳しく書こう 突然のカタカナは、当時の流行りだったのかなぁ。
13件2件
太宰治の文体模写中! ・文節を4-5単語くらいで区切る。 ・人生を喜劇に。自分を道化にたとえる。 ・自分の弱点、強者におもねるところを書き募る。 ・滑稽、愚者、ばか、多少でも、いい○○、を多用。 ・ひらがなにひらく をすると太宰っぽくなるので、みなさまぜひ~!
19件
わぁ!一年の最後に素敵なプレゼントを皆さんありがとうございます!!来年はもっと更新していきます✨ 『最強魔王と生贄聖女 ~魔王様早く食べてくださいっ!~』が1000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25736485?star=1000
10件3件
好きな音楽ききながら、好きな小説読みながら、年越す予定の本年。 皆さんは本日どうお過ごしですか?✨
13件1件
入選した皆さんの作品を読みました✨ 小説を書きたい、と筆をとった時点で、小説書きさんはみんな仲間なんだろうなと思います。同じ夢にむかって走り続ける皆さんの背中を追いかけながら、これからも沢山かいていきますー!✨✨ https://estar.jp/official_contests/159483
15件
妄コン『落とし物』の大賞をいただきました✨ ミステリーもファンタジーも時代物も大好きなので、全部つめあわせた八神探偵が入賞して本当にうれしいです。応援して下さった方ありがとうございます、最高のクリスマスプレゼントでした! https://estar.jp/novels/25736448
19件5件
色んな疲れが蓄積される師走だから、幸せな物語特集が読みたいですねえ。特集組んでくれないかな✨
15件2件
キリがいい!ちなみに皆さん、誰が○○個目のスターを押してくれた、とかどうやって知ってます? そういう機能がある感じです……? 『最強魔王と生贄聖女 ~魔王様早く食べてくださいっ!~【癒し系ヒロイン】』が777個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25736485?star=777
13件7件
うれしい! 『【夕暮れ図書館】世界一、大好きなあなたへ。』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25748280?star=100
10件
飲む精神安定剤みたいな小説を書きたいなぁ。あとみんなでリレー小説をしたい……けど、サイト的にはかなり難しそう笑
10件
明日から毎日20時に「だいすきな貴方へ」更新します。 全四話。人に批判されそうな内容でもあります、が、読んでもらえたら嬉しいです。
11件
ふとしたアンケート。 皆さんが小説を読み始めたきっかけってなんですか? 作家でも作品でも、なんでも! 私は自分の中のもやもやを解消したかった、ような気がします。
7件9件
今日気づいたのですが、ページコメントもらえるのすごく嬉しいですね!? 感想が届くのがこれほどの威力を持つとは……。
10件
ありがとうございますー!!!!! ずっと書きたかった話なのでよかったです✨ 『【夕暮れ図書館】籐椅子のヒト』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間50位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25745669?rank=50
9件
新作アップしました!読んでいただけたら嬉しいです。 https://estar.jp/novels/25745669
8件
泣くほどうれしい;; 『君に好きだと叫べたら。【神様、お願い】』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25736584?star=100
9件
ありがとうございますーー!!! たくさん書きためておきたいこの頃です。 『最強魔王と生贄聖女 ~魔王様早く食べてくださいっ!~【癒し系ヒロイン】』が200個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25736485?star=200
8件
うーんうーん。。登録したはいいけれど仕組みがわからない。。毎日更新しようと思ってるのですが、そういうのって皆さんどうやって告知宣伝しているのでしょうか……?
4件10件
『生贄聖女~』の伸びがすごい。。300PVと50スターを越えると自然発生的に読者が増えていくのかな??エブリスタ内のどこかで紹介されるようになったとか??
2件7件
コンテストの結果発表2ヶ月?!運営の皆さん眠れてますか…!編集さんも眠れてますか…!何卒何卒無理はなさらずにいてほしい。。
8件
ありがとうございます!本日18時新編始まるので楽しんでいただけたら嬉しいです。 『最強魔王と生贄聖女 ~魔王様早く食べてくださいっ!~【癒し系ヒロイン】』が50個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25736485?star=50
5件
もっと見る