つぶやき一覧

【新作ショートショート】 https://estar.jp/novels/25923998 光文社のYomebaショートショートに公募した作品で、今回も「優秀作には選ばれませんでしたが、それぞれに魅力があって印象に残った作品」に選んでいただきました。 講評は↓のページに載っています。 htt
1件
【新作ショートショート】 https://estar.jp/novels/25851465 光文社Yomeba!のショートショート公募で優秀作に選んでいただきました! 入選作は公募サイトで公開されるのですが、入選はできなかったので、エブリスタで公開します。 今見返すとここ直したほうがいいなってところが多いのですが、応募作だし応募時のままで… 選評はこちらです。 2件
【新作の短編小説です✍️】 読後感が良く泣けるお話を目指しました。 https://estar.jp/novels/25836369 突然あらわれた男は、自分のことを「夢」だと名乗る。 「あなたの少女時代の夢です。夢そのものです。15歳の洋子さんが抱いていた夢ですよ」
1件
\新作の短編を書きました✍️/ https://estar.jp/novels/25829159 〜あらすじ〜 雨上がりの放課後、ペンギンの赤ちゃんを拾った女子高生、幸子。 幸子はスクールカースト上位の玲奈に虐げられ、自分の人生を諦めていた。 両親やクラスメイトに内緒で育て、愛と絆を学び、人生の目標を見つける。 〜〜〜〜〜〜 いじめやパワハラ、差別のような逆境って、誰でも立ち向かえるものではないし、現実は勧善懲悪ではないのですよね。 その
1件
\新作を連載中✍️/ https://estar.jp/novels/25819076 本格ミステリーです。 主人公と一緒に謎解きを楽しんでいただけたら嬉しいです。 【あらすじ】  今夜、この路地裏は殺人事件の現場になるのだろうな、と思った。暗闇ソムリエが強く勧めているからだ。 「まさに灯台下暗し! この路地裏はとっておきの場所なんです。黒曜石よりも深い闇が視覚を奪い、フルボディの重厚な味わいがいつまでも記憶に残るのですから」 ワ
1件
\10分で読めるショートショート/ https://estar.jp/novels/25814115 「大人が困るいたずらを考える」という遊びをしていた幼なじみの三人。 うち二人は結婚して、一人はアメリカへ。 しかし三人の間には大きな嘘が存在していて……? という感じで、登場する女性キャラ(和美)をとにかく可愛く描こうと頑張ってみました! 10分くらいで読めるショートショートです。 2件
【新作📕10分で読めるショートショート】 『未来を知る花』 怪しいお花を売る店に遭遇した主人公。 その店で売られているのは、育てた人にとって「必要なもの」になる花だった。 不思議な花の種を手に入れた主人公は、やっぱりトラブルに巻き込まれて……!? https://estar.jp/novels/25806773 ショートショートのあらすじは内容の八分目までの要約になりがちで、「ここまで書いたら本文がつまらなくなっちゃわない!?」と不安
1件
【5分で読める新作🌈】 「悪魔とは、地面からも真実からも十センチ浮いている生き物だ。どこにでもいる」 人間と契約したい悪魔と、契約したくない主人公の同居生活を描きました。 「ヘイSiri、近場のエクソシストを探して」 「Siriを使役するな、契約して俺を使役しろ」 「一件アリマス」 「あるのかよ」 これくらいのユーモアの温度が居心地いいような気がします。 ぜひお読みください^ ^ 『僕のミッション』 https://estar.jp/no
1件
\1分で読めるショートショート/ 「400文字の無駄づかい」に新作『走馬灯の感想文』を追加しました〜! https://estar.jp/novels/25778524/viewer?page=3 400文字縛りの作品は、季節感を持たせるために季語から連想しよう! と考え、今回は「卒業」を選んだのですが、ずいぶん遠くに行ってしまいました。
1件
\5分で読める新作✍️/ 『少女解凍』 氷に閉じ込められた少女が発見されたニュースは、春一番に乗って世界を駆け巡った。 https://estar.jp/novels/25788684 あとがきにも書いたとおり、○○の△△さを伝えるためだけに存在すると言っても過言ではない作品です。 全然怖くないし楽しいミステリー。 今回は☆を押してくださった方だけに、後書きを限定公開してます! よろしければ後書きもぜひ〜 1件
エブリスタにつぶやき機能があることをたった今知りました!笑 前回の妄想コン「オンライン○○」に応募した『たこ焼きスカイツリー』はご覧いただけたでしょうか? https://estar.jp/novels/25782437 コロナ禍に加えclubhouseのヒットもあり、色んな人が生配信をやってますよね。 ファンが大勢いる有名人ならともかく、一般にはあまり知られていない配信者だと、聞いてくれる人がいない…と落ち込むこともあるのではないでしょ
1件