伽スの翼
現時点での最新ページまで読了しました。 一章と二章を見てると、一章から五章まで全く違う世界観での違った物語……という感じがしますが、ナノマシン等共通の設定を見ていると何処かで繋がってゆくのでしょうか…
ネタバレあり
12件
伽スの翼
ああ……凄い。鮮烈な結末を迎えたもう一人の自分との対峙、それでも戦い続ける空……。 何よりも凄かったのが、前作や前々作で明かされていなかった部分を一気に解明して繋げてしまった事です。 全員復活は若干ご
ネタバレあり
1件
伽スの翼
これは……Sになってから、前作より数倍のパワーアップを遂げてるように感じました。 その分、かなりシリアス度は高めですがそれがまた良い……。 序盤はギャグ混じりで前作からの流れで読めるようにしつつ、中盤

この作品は非公開になりました

伽スの翼
変に凝ってないシンプルな書き方で、流れるように読めてしまいました。コメディチックに、そしてちょっとエッチに展開されるロボットバトル?ストーリー。 それをメインとしながらも単にそれだけではなく、ポニテち
1件1件
伽スの翼
第一章読了しました。世界に満ちる悪意と戦乱の最中を、真実を求めて錯綜する主人公(たち)の戦い。非常に濃厚でスケールの大きいストーリー展開に圧倒されました。 途中でカリバーン組が半ばフェードアウトして紅
ネタバレあり
2件
伽スの翼
最終回まで読了しました。 ロボが絡むシリアス作品は色々と見てきましたがアホらしさやグダグダを前面に押し出したギャグ系のロボは珍しく、その部分に関しては見ているだけで楽しかったです。 加えて挿絵で笑わせ
ネタバレあり
伽スの翼
最新話まで読ませて頂きましたがこれは凄い! 数々のロボット作品を巡って素晴らしい作品を見てきたのですが、そんな中でもこれはかなり異彩を放っています。 練り込まれた設定と上手な描写、謎が謎を呼び読者を惹
3件3件
伽スの翼
主人公ギルティアの揺れ動く想い、課せられたあまりにも重い宿命、たとえ歪んでいてもそれは確かな正義であり、たくさんの人の幸せを取り戻し絆を紡いだ。 そして紡いだ絆は、沢山の幸せは、彼女に思わぬ転機を与え
1件
伽スの翼
大多数を占めるシリアス&バトル&非日常なロボット作品とは一線を画した、ラブ&コメディ&日常ドタバタ系ロボット作品。 各々の性格だけでなく好みまで細かく設定されたキャラクター、彼らの騒がしくも楽しい日常
2件4件
伽スの翼
ついつい、最新話まで一気に読んでしまいました。 王道、正道とも言える展開に燃え、目頭も熱くなり、ここまでドが付くほどストレートに感情を揺さぶられるとは自分自身驚きながら読んでいました。 挿絵を上手く
1件5件
伽スの翼
テンポの良く、無駄の無い簡潔な文章の中で進むストーリーと綺麗に纏められたシナリオの光る良いロボット作品でした。 キャラクターの立ち方も素晴らしく、スポットの当たる人数があくまで少数に絞られていた事もあ
1件
伽スの翼
現在の最新話まで読ませて頂きました。 かなり王道に忠実なリアルロボット物、といった感じで読んでいて楽しかったです。描写も丁寧な為、夢中で読めました。 各キャラクターについても分かりやすく、また余計にメ
ネタバレあり
伽スの翼
現在の最新話まで読ませていただいたので、現時点での感想をば。 まず言うと、キャラクターそれぞれの個性と魅力が光る作品です。メインキャラそれぞれに固有のイベント、メインストーリーを与えてしっかりと動か
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

伽スの翼
あっはっは、こいつは傑作だ。素晴らしい、いやはや素晴らしい。 イラストの自分流アレンジは結構よくある物ですが、まさかプラモ化とは。脱帽です。技術さえあれば十二分に立体化できるのでは? そして時代別ア
4件