つぶやき一覧

オヒサシブリデス... ずっと放置していて申し訳ありませんでした。 ミュソーティス、再開します。 ええ、今更というかなんというか。まあそんなもんだと思って割り切って頂ければ幸いって感じです。 多忙を理由に非公開にしていたのに、今は忙しくないのかって言われたら別にそうでもないんですが、余裕は前よりあります。 ……まあ、ついったフォローして下さってる方ならもうご存知の事ですが、動画サイトの公式配信で戦隊とライダーとウルトラマン見てる時点で余裕あるだろ、その時間で創作出来るだろって感じもありますが……。 まあアレです、アウトプット前のインプットとかそんな感じです。 今後の小説更新は気
小説の公開を中止します 心身ともに割と本気でつらいのでご了承ください
クソみてぇーに忙しいんで創作滞ってます。現場からは以上です。
どうも、私です。 最近は専らツイッターの方で、フォロワーさんのロボットのCGモデルファンアートを作ったり、ロボ創作企画「題ロボ」をやったりした結果、執筆とか全くしておらず申し訳ないです……orz 今夏の内にそれなりに執筆にも手を回したいとは思っているのですが、如何せんプロット調整に苦戦しております。なので引き続き遅れると思いますがどうかご容赦を……。 ところで、ツイッターのフォロワーさんからの情報で、自分の作品が某所で宣伝されているらしい事が明らかになりました。個人的にとても嬉しい事ではあるのですが、これに際して注意点を少々申し上げさせて頂きます。 当方の作品(小説・CG両方)を宣伝する際
皆さんご無沙汰しております。伽スの翼です。 唐突に戻ってきたと思いきや、こちらにアップロードしていなかったイラストを投稿させて頂きました。連続投稿になってしまい、お目汚し申し訳ないです。 これまで音沙汰が無かったのは何故かと言うと……すみません、twitterでの活動にかまけて此方での活動をおざなりにしていた事が原因です。申し訳ないです。 今後もこちらでの活動は控え目になるかと思いますが、どうかご了承いただければ幸いです。
最近、エッセイの内容が誹謗中傷だのどうのこうの、誰々の作品がトレパクでどうのこうのってコメントが人気のコメントに出てきっぱなしですな……くわばらくわばら……
1件
すべてのしがらみから逃れる為に、存在と無の地平線を越えた
9件
皆さん、メリークリスマス!(遅)何やかんやで生きていた伽スの翼です。 今回「嗚呼、麗しきよそロボ達よ……」シリーズを作成しました。 他の方の作ったオリジナルロボを割と勝手に3DCGモデル化する、というシリーズです。割と勝手に作って報告させて頂きます。そんな感じです。 ……次に3DCG化するのは、あなたのオリロボかも知れませんよ……!? ……と、そんな伽スの翼に自分のロボを作って頂きたいという(物好きな)方がいらっしゃいましたら、是非とも直接連絡して頂くか、もしくはひろちん様の「ロボット交流イベント」/_event_view?e=145021の方に「あー、俺のオリロボ誰か描いて欲しいなーチ
2件
第一部 完! やりました……遂に、やっちゃいました! 追憶のミュソーティス(/_novel_view?w=23408817)の第一部が遂に完結しましたッ!! くぅ~疲れましry 何やかんやで、執筆開始から約一年、割と本気で書き続けました。 ページ数にして421ページ、文字数にして30万5990文字! まあ多分もっと書いてるベテランの人は「そんなの少ないぜ!」と言うのでしょう、しかしッ! 数々のオリジナル作品をエターならせてきた伽スにとっては凄まじい快挙に他ならないのです! 物語としては、これで前編が終了。 主人公の紡ぐ絆と心の成長の物語は大体こんな感じで完結です。 後編は、戦いを
3件
追憶のミュソーティス/_novel_view?w=23408817、85、86ページ、115ページ目を追記しました。 どちらと豊とみすずの描写です。 彼らの心理描写が薄く、また不適切だと思える部分があったので修正という意味も含めての追記修正です。 なので、しおりがズレていたり、この修正したシーンを見ないと違和感を覚える部分があったりと読者の方にはご迷惑を掛けますがどうかご了承下さい。 また、個人的に気に入らない描写などがあれば時たまに無断で修正する場合もございますし、読者の方からご指摘頂いた部分を修正する場合もございます。 その時は必要に応じて連絡しますのでどうぞご確認下さい。
1件
どうも、創作遂行のためにエゴを強化した伽スの翼です。 「追憶のミュソーティス/_novel_view?w=23408817」に関してですが、キャラクター「小林アキラ」の名前が「天城旭」と被っていたため、「小林剛」に変更しました。 文字上では十分判別出来るのですが、個人的に同名だとどうしても引っ掛かるので、変更させていただきました。 ややこしい思いをさせてしまいますが、今後は「剛」の方でよろしくお願いします。
最近、トランスフォーマー2010のプレダキングって滅茶苦茶格好よくね?ライオン胸とかウイングとか付いてて武器は剣だぜ?何処のヒーローロボットだよ!悪役な上ほとんど活躍しなかったけどな! とか何とか言ってる伽スの翼です。 はい、既に終わらせてしまった事で何なのですが、追憶のミュソーティス/_novel_view?w=23408817の一部を改変致しました。 なので、しおりを挟んで下さった方はその位置が変わってしまっている可能性がありますので、ご報告させて頂きます。 また、この改変も読者の方から(詳しい事はネタバレなんで伏せますが) 「ここが芝居がかっていてご都合主義に見える」 「この描写が結
1件
ドーモ、読者=サン。伽スの翼です_(:3 」∠ )_ 魔獣殺すべし、慈悲はない。 この度、追憶のミュソーティス、/_novel_view?w=23408817第四話「罪悪-誰がための生-」が見事完結しました\ワーワーパチパチパチ/ ここらで、うちの最近の作品傾向について、なんか物申したい!て人は是非ともその旨を作者に伝えてあげてください。多分作者もキレたりはしないんで、多分。 特に最近は結構、説教臭さとかそういうのが入ったりしてるんで……。 あ、それとその内、設定資料とかキャラ&メカ一覧とかそれっぽい物を作ってみようかなって思っております。 それと応援特典としてこれまでの厳選C
1件
小説、1ページに対して何文字くらいが丁度良いのか 未だに全く以て分からんのですが。         Λ_Λ . . . .: : :        /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::       / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
2件2件
追憶のミュソーティス/_novel_view?w=23408817 第二話まで書ききりました…… O~_('、3」∠)_モウダメポ 第三話サブタイトルは「暗雲ふたたび-立ち上がる者-」の予定 第三話で誰か死ぬのが盛り上げのお約束だが……
キャラクターが増えていく…… 「立場上必要なキャラクターではあるけれど、物語にはそこまで関わらないキャラクター」の描写を出来るだけ省きたい ……どうするべきか。
暫く非公開にしていた小説の方を公開しました。長らく更新を滞らせて申し訳ありません。 まあ例によって例の如く挿絵が本編です。挿絵が酒で、文章はおつまみみたいな物ですのでご了承ください。
1件
追憶のミュソーティス 更新中は非公開にしておきます あと、ページ数かさ増しゲフンゲフン1ページにつきの文字数統一のために今まで書いた部分もいじり倒します。
5件
気付かれた人も居るかと思いますが、プロフィールデザインを変更しました。 PC版、スマホ版では反映されているのを確認済みですが、残念ながらガラケー版では反映されないようです。
1件
皆様遅ればせながらあけましておめでとうございます。 年末年始はこちらにほぼ全く顔を出しておりませんでしたが、私はこの通り生きております。 しばらく更新もしていなかったせいで、見てくれる人もあまりいなかった私の作品の影が更に薄く……w 自分の本来の活動場所はここではなく某お絵かきサイトやブログやら呟きサイトだったりするので今年もここではあまり活動しないかも知れません。 が、創作が好きであるという気持ちに変わりは無いので、こちらでもまったりとした感じでやっていくつもりです。 なので、今年もまあほどほどに……ではありますが、よろしくお願いします。 余談 今年の初アニメは「ベイマックス(原題:
1件
皆様遅ればせながらあけましておめでとうございます。 年末年始はこちらにほぼ全く顔を出しておりませんでしたが、私はこの通り生きております。 しばらく更新もしていなかったせいで、見てくれる人もあまりいなかった私の作品の影が更に薄く……w 自分の本来の活動場所はここではなく某お絵かきサイトやブログやら呟きサイトだったりするので今年もここではあまり活動しないかも知れません。 が、創作が好きであるという気持ちに変わりは無いので、こちらでもまったりとした感じでやっていくつもりです。 なので、今年もまあほどほどに……ではありますが、よろしくお願いします。 余談 今年の初アニメは「ベイマックス(原題:
             ◇ .ー i               r _|⊿\__              ∠⊿" /_= ’               .\/_::-;’                  :: :            __    ・      、    / / ⌒ヽ      `.、、 _( (  ■|       ヽヽ、((ll l_l_ll))))コ.,、,_,._        ヽ_、!,'/[|岡ノノ::;ヒ|〔._.丹        ム/_/~~|凶=::;にi」ノ]、    ,,,  . / Yヽ ̄/ Yく~,ゝ ::;ヒキヽ ,,  
1件
aaaa
             ◇ .ー i               r _|⊿\__              ∠⊿" /_= ’               .\/_::-;’                  :: :            __    ・      、    / / ⌒ヽ      `.、、 _( (  ■|       ヽヽ、((ll l_l_ll))))コ.,、,_,._        ヽ_、!,'/[|岡ノノ::;ヒ|〔._.丹        ム/_/~~|凶=::;にi」ノ]、    ,,,  . / Yヽ ̄/ Yく~,ゝ ::;ヒキヽ ,,
遅ればせながらなんとかミュソーティス公開。世界観解説とか設定弄りとかしました。 あと文章表現等の手直しを行いましたが、修正しきれていない所もあるかと思いますので、誤字脱字その他おかしな点等を見かけられた方はご指摘お願いします。
追憶のミュソーティス、ちょっと変更点と練り直し点が多い上に、あんまり時間取れてないのでまだ公開に時間が掛かりそうです。すみません。 現在「ドラえもん のび太と夢幻三剣士」の挿入歌「夢の人」を聞きながら執筆しております。良い曲ですよね。
2件
うおおおおおおガルガンティアスパロボ参戦おめでとおおおおおお!!! いやっふううゥッッッ!! 愛してるよチェインバー!レド×エイミーは大正義!ピニオンは爆発しろ!サーヤちゃん待っててね! ……あれ、マジェスティックプリンスは?イズルきゅんは?アサギきゅんは?ケイたんは?潰シューは?受け入れよさんは……?orz ……という訳でスパロボZ天獄編の参戦作品が発表されました。個人的にはチェインバーさんを使いまくりたいんですが、皆さんはどうでしょう?
10件
追憶のミュソーティス、大幅な追記修正の為、一旦非公開にしました。 明日か明後日くらいには公開します。
3件
こ れ が 俺 本 来 の ハ ン サ ム 顔 だ ! プロフィール画像を変更しました。
物語の辻褄合わせの為に設定練るけど、あまり物語活展開には活かされない、あるあるだと思います。 最近更新してないので生存報告だけしときます。 追憶のミュソーティス、主人公機の最終決戦仕様(仮)をCGで製作して結構満足→ちょっと更新滞ってるけど良いや、その分CGで良い物出来たし ……という訳でした。やっぱり物語書くよりCG絵作ってる方が向いているのかな。
もっと見る