つぶやき一覧

すみません。社畜なうです。更新はもうちょっとお待ち下さい。残業AND休出2週間目突入……ですので。。。。
1件
もう、お気付きの方もいるでしょうが(居ない方が少ない)……気の向くまま(ryに表紙絵をいただきました。 あのね。すごいんですよ。 何が?って? 絵に決まってるじゃないか。 /_ilst_view?w=23537970表紙絵 実はこのイラスト、ほとんどお任せなんですよ。 こう描いて欲しい。ああ描いて欲しい。 って全く言ってないんです(依頼された方からすると困るやつね) 気の向くままにを読んで、そこからイメージを作って描いてくれたんです。 すごいの一言ですよ。 そしてリリィ
1件
ファンタジー小説によくある『無詠唱』『詠唱破棄』ってみなさん。どんな風にとらえてます? もう、ほとんど他作者様の作品を読んでないのでイマイチ把握してません。 んで、今日ページを更新してみて「あ、そういえば……」と冒頭の疑問を思い出しました。境界線とかあるのでしょうか? 無詠唱→技名すら言わない無言 詠唱破棄→技名のみ と勝手に解釈して更新してみたものの… 【無】詠唱も詠唱【破棄】も、詠唱をしないことであって『無詠唱』=『詠唱破棄』なのではないか?と今になって考えています。 皆さんはどう言う風にとらえてるのか気になってみたので、つぶやいたおきます。 作者馬鹿やんwwと思った
1件1件
約2ヶ月弱の更新停止、本当にすいません。 なんとか更新復活は出来ましたが、挨拶回りはまだ出来そうにありません(汗) 更新出来なかった間の応援、スター、コメント 本当にありがとうございます。 今後も何も言わずに更新が止まってしまったりする可能性がありますが、長い目で見守ってくれると嬉しいです。 更新お待たせいたしました。
1件
約3ヶ月ぶりですかね? お待たせしました そしてすみません。 言い訳のしようがないです。 本当にすみません。 またチマチマ更新していきます。
ハンネとサムネを変えました。 更新も安定?してきたので心機一転。 頑張っていこうと思います。 更新停滞中のスターや応援。 一人一人に挨拶したいのですが、流石にそこまでの時間は作れそうにありません。 この場を借りて、感謝の意を表します。 本当にありがとうございます! そしてお待たせしました!
1件
ふぅ~ おひさしぶりです( ̄ー ̄) ちょっくら社畜になってました笑 仕事は忙しいわ 怪我するわ 携帯壊れるわ と、時間が作れず更新止まってましたすみませんm(__)m だいぶ落ち着いてきて時間が作れるようになってきたので更新を再開して行こうと思います(*´ω`*) そしてお知らせがあります。 まぁお知らせって言うかお願い?笑 実はですね、挿し絵ひっそりと依頼していたのですが……忙しいらしく依頼を破棄されてしまいました(*´ω`*) 絵を描くのは本当に大変だとわかっているので、別に怒ったりはしていません。 ただ、中々頼めない性格の上に
いや、びっくり(○_○)!! 昨日の仕事終わり、報告書届けるついでに事務所に寄って、予定表確認してきたんだ。 いつまで出勤なんだろ?とりあえず今週は三連休だしーと思い予定表をパラパラと捲っていったらさ 今年最後の休み……………もう終わってんだけど(笑) いや、本当にびっくり。 三連休ないってマジで? なんで日曜日も出勤?ってなったんだけど……俺だけじゃないから仕方ないか…………と諦めたその時。 まさかの三連休全部出るの俺だけって言うね、いやマジで?来週の日曜は連休工事って言うデカイ仕事があるのはわかってたけど………… 次の休み
2件
昨日は久々の休日を有意義に過ごしました(*´ω`*) 弟が誕生日なんで 、社会人になるのを期に腕時計を買ってあげました(*´ω`*) タイメックスのクロノなんたらってやつなんですが…………まさかの二万円(笑) デザインは黒がメインでサイドのボタンと時針がオレンジになっているかっこいい! あれは俺も欲しいかもしれない…………つーか弟と、好みがあうとはおもわなんだ(笑) そっから部屋のテレビが壊れてたから電気屋へ。 まさかの値切り交渉で、40インチで7万のテレビを5万で買いおとしてやりました(笑) んで、温泉巡りをして帰宅。 って感
1件
うん。残業パーティー。 なめてました!テヘペロ! 朝8時から、夜の8時まで肉体労働。 しかも、据え付けじゃなくて撤去っていうね(笑) 据え付けと撤去で何が違うか?って言うと、仕事の密度に雲泥の差があるんですよ。忘れてました。 例えば、据え付け。 物はあるけど場所がなかったり、物が足りなかったり……と作業の合間に少しの休憩があったりするわけなんですが………… 撤去の場合………… 据え付けて在るものを外していくわけです。 ただ、外していくだけです。 これをどかしたら次はこれ。 それをどかすにはマズこれ。 と、手順があるんです。 そして、その
1件
髪切ってきた!!2ヶ月ぶりに!! 2ヶ月ぶりに切ってきた!! いや別に伸ばしてたわけじゃなくて、切りに行くのがメンど……コホン。 切りにいく時間がなくてさぁ!(笑) 今日、仕事あがりに切ってきたんだよ。知り合いがやってる床屋でさ(*´ω`*) 「うぃっす!てっちゃん!」 「おぉ貴かぁ。久しぶりだな!髪か?」 「あぁ、いい加減うざったくてね!いつも通りお任せで!」 「あいよ!」 と、いつもの会話。 部屋に流れている変な曲を聞きながら眠りに落ちた俺。 起きて目を覚ましたら……… 「…おぉ……バッサリー…………」 目にかから
2件
そうそう。聞いてくれよ。 昨日さ、某タイヤの生産工場の生産ライン設備の撤去工事してたらさ 先輩が撤去したブラケットを落としたんだよ…2階から。 「あっ!?」 とか言ってさ。 何だ?と思う前に背中に鈍痛。 下で作業してた俺に直撃。 あまりの痛さに、全身前例をかけて体を動かしたんだよ。 それを、先輩が反射で避けたと思ったらしく 「お!ナイス反応!それ捨てといて」 いやね、当たってますから…思いっきり当たってますから まず、ヒヤリハットなんだから謝ろうぜ? と、3分くらいイライラして…作業してたら……そんな事があったことを忘れました(笑) んで家帰っ
11件
時間が欲しい。 小説更新する時間が欲しい。 ゆっくりする時間が欲しい。 ボーッとする時間が欲しい。 逆に……残業する時間とかいらない。 意味のわからない会議の時間とかいらない。 なんか、意味もなく時計が欲しい。 黒、黒、赤、緑、青って来てるから 次は白を買おう。 ベルトに白を入れる。 シルバーのベルトなんだけど繋ぎ目の金具が白ってやつ。 うん。とりあえず一ページ更新してから寝る。
ヤベ…………緊張して寝れない。 俺の仕事って、現場仕事な訳じゃん? この機械のドコドコが動かなくなったから、直してくれ。とか、この機械邪魔だから、こっちに丸ごと移設してくれ。とか……… そんな感じの仕事を上司とか親方の指示に従ってやっていくんだけどさ………。 まだ俺、下っぱじゃん? 社長だって 「三年は体験入社だから」 って、訳のわからない事言ったじゃない 入社して三年も立ってないやん?俺。 なんで俺が親方やねん。 なんで現場任せんねん。 いや、確かに納品期間は3日の小さい仕事だけどさ 普段なら「おー楽
2件
若干二日酔い。 んで寝不足。 おまけに残業。 俺死亡笑 でも今日は更新する(ノд<)
あーーーーーーーーーわーーーーーーーーーー 誰か、馬鹿な俺を殴ってくれ! くそぅ!! 今日、仕事が早出ってことで、朝早く起きたせいか寝ぼけてたんだよ。 その結果さ…………………… "仕事用"の時計と"プライベート用"の時計を、つけ間違えちゃったんだ。 いつもは、Gショックだからある程度の衝撃には強いんだ。 作業してて、パキッって聞きなれない音が耳に入ったんだよ。左手からさ………………… 壊れてから気づいたよ。 時計がいつもより重いことに…………… ごめん
5件
ピンポーン! 自宅に鳴り響く、来客の知らせ。 家には誰もいない。必然的に出るのは俺。 部屋から出て、階段を下り、玄関を目指す。 静まり返った家には、玄関から聞こえる騒ぎ声だけが聞こえていた。 ガラガラッ! 『あ、誕生日』 『おめでとー!』 『ドンドンパフパフー』 「…………いや、いきなりなんだよ?」 『ん?突撃!アポなし誕生日プレゼント!だけど知らない?』 「知らねぇよ」 『とりあえずハイ!誕生日プレゼント!』 『あ、これ俺からね』 『これ、マキから!』 まず、最初に渡されたのは、ワンホールのケーキが入っているであろ
2件
今、ついさっきの事なんだけどさ……。 友達からラインが来たんだよ。 内容がさ、たった一言。 『誕生日だね』 意味がわからなくて思わず 『誰の?』 って返したんだ。 そしたら………… 『君のだよ!』 だってさ。 言われて初めて気が付いた(笑) この歳になると、誕生日とか気にしなくなるんだね(笑)俺だけなのかもしれないんだけどさ。 まぁとりあえずそんだけだ(笑) 更新しようと思ったんだけど、頭の中で構成が出来上がってないから、明日書くことにする。 じゃお休みなさい
明日も仕事だってぇのに、地震のせいで目が覚めた。 体感的に4ぐらいだったかな? 台風と地震のコラボとか………誰得だよ。 寝よう
時計壊れた時計壊れた時計壊れた時計壊れた時計壊れた時計壊れた時計壊れた ショックだ…………。 この前、電池交換で修理出したばっかりなのに……。 くそぅ。 鬱だ死のう。 そして今日こそ更新する!
2件
あーーーーーーーーーーー!!! 携帯が壊れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ え!?嘘!?充電されない?! まっさかぁ……あは…あははは……………充電器が壊れてるんだよ。 充電器が………(違う充電器に携帯を差してみる 「…………嘘だ………嘘だと言っておくれ…」
どうしようもなく、リア多忙で更新する暇が……… 言い訳がましいですが、本当に申し訳ないです(´д`|||) 落ち着き次第、1日二ページ更新で遅れを取り戻しますので今しばらくお待ちください
今週は更新を頑張ります(*´∀`) 仕事も落ち着いてきましたし、ボーナスも出ました(*^ー^)ノ♪ 頑張った自分にご褒美と称して時計と財布を買ってあげましたし、しばらくは機嫌もいいでしょうからなんだって出来ます! 更新だってバンバンてすよ!(笑)
仕事帰りに書店で本を大人?買い。 二万近くなくなった。え?この本こんな高いの?だって10冊だぜ? え?マジで?と思いながらも、財布からお金を取り出す。 いや、別に本は読みたかったから構わないんだ。 問題は金じゃない。 本を買ってしまったことが問題なのだ。 ただでさえ、読んでない本がたくさんあるのに、だ。 積みゲーならぬ積み本だ。 くそ、一日が27時間だったら………そんな事を考えてしまう。
中々更新出来なくてすいません。 今回は遊び歩いているわけじゃなくて、ただ単純に仕事が忙しくて時間が作れません。 日帰り出張の真っ最中でして………。 朝6時に仕事でて残業……そこから帰宅。 今週末、いや明日!! 明日更新致します!!
…………もう一つの作品である戦乱の方の更新が行き詰まりました……何度も思いだそうとしても内容が出てこない(´д`|||) 読み直して、そこから新しい話を考えるのもありなのですが………………… なんだかなぁ……となっている状態です。 俺が悪いんじゃなくて、俺をインドに向かわせた会社が悪い!! …………嘘です。俺が悪いんですよね……。 ってわけで気分転換と称して 性懲りもなく新しく何かを書こうかなぁとか考えてる馬鹿がここにいます。俺です。 作者の体験した怖い話でも、友が体験した怖い話でも… 新ジャンル挑戦で恋愛とか? まぁまだ書くかどうかすら決まってませんし…
飲み会の後に、出来たら更新します(´▽`;)ゞ本当に土日は亀更新で申し訳ない(´д`|||)
今日は期限が良い!!……な!ぜ!な!ら!給料日だらさぁぁぁ!そしてはパチンコで10万勝ったからさぁぁぁ!! でも明日休日出勤なのですよ。そのあと飲み会なのですよ。一気にテンション下がりました