つぶやき一覧

一体いつになったら状況改善するのだ!!執筆の時間全く取れんぞぉ!!
1件
何で未だにスターが届くんだ……こちとらリアルの都合とドスランプの合わせ技喰らって一週間以上執筆活動出来てないゴミ野郎やぞ;; 嬉しいけどさぁ……;;罪悪感パねぇよぉ
2件
いっつもお世話になってる二瀬さんからのあけおめメッセージへの返事すら書けてない。何があった我が体?
1件2件
この人生過去最大のスランプかもしれん。やばい。書けん。浮かばん。一週間以上も更新空けた事あったっけ
1件
読んでくれてる読者が一人でもいる限り作者自らが自分の作品を悪く言うのはNGとは分かっているんだけどせめてコレだけは! 中学生ぐらいの頃に執筆した初期~中期頃のクオリティほんと酷いな!!?Σ( ´Α`) 現行の読者の方々よくもまぁ序盤で切らなかったなとビックリ!!(`ω´)好きよ!!!!!!ありがとう!!!!!
1件
ただでさえ年末のラッシュでまともに帰宅も出来ない仕事浸けの日々が続いているのにガリガリ過去の自分にモチベ削られつつ毎日新しいページ更新しながらリメイク作業もやって諸々複雑な事情が込み入って他所でも執筆する必要のある作品が出来たとか完全キャパオーバーや…………ゴメンね滅却読者…………完全にここ最近週二でしか更新出来てない…………………………もうホント更新遅くて「やる気無くなったのかなぁ……」って嫌んなったら本棚から投げ捨てて構わないからホント……………… 来年の抱負は誤字脱字を減らすことと、自分のタスク管理の強化ですねコレは……間違いない。
1件
もし合わせて移動してくれるんならリメイク作業の労力グググンと効率アップ出来るんですよね……見直せば見直すほど過去の自分がカス過ぎて大量に作り出した無駄な描写やページが出るわ出るわ………… もし移動せずに変わらずその100ページ目と言う場所に固定され続ける場合、100ページ目にあったページコメントが「″元″101ページ目の、現100ページ目」に付けられて凄い残念なことになり、無駄でしかないと思ってるページを消す事が出来ずわざわざ書き直さなきゃいけないっていう虚無の時間が生まれてモチベゴリゴリ減るんすよね…… 100ページ目が凄いポジティブな内容で101ページ目が凄いネガティブな内容。 そ
1件
コレ誰か分かる人いたら教えて欲しいんだけど、もし作品から1ページ削除したら当然総ページ数が1枚減るわけで、例えるなら開幕1ページ目を消した場合「100ページ目」が「99ページ目」になる訳じゃないですか。 (厳密には1ページ目以降のページが全てマイナス1になる、が正しいんだけど分かり辛くなるので割愛) その場合、「100ページ目」に付けられたページコメントやスタンプは、削除によって動いた「″元″100ページ目」にくっついて移動してくれるんですかね?
2件
ダメだ……!!!忙しい、忙しすぎる……!!!! 誰か執筆する時間をくれぇ……………っ!!!
1件
でも正直リメイク作業あんまりモチベが上がらんのだ……。リメイクは別に良い、でもクッソ出来の悪い文章やシナリオ、地の文を読んでると黒歴史ノートを見てる気分になって「うわぁ…俺はこんな文章を面白いと思って書いてたの……?最新ページまで見てる人はここを経て……?あ、あ、あばばばばばばばば(精神崩壊)」って毎ページなっちゃうんすよホント 最新ページはやっぱ最新を追ってくれてる人もいると思うとモチベ出る
2件2件
何か滅却がファンタジージャンルで過去の最高順位更新したよ!48位だよ!って通知来たけど不安しかない。まだリメイク終わってないぞ……やばい… なんならスター7777個目でピックアップされるタイミングも近付いてきてるし尚ヤバイ……あんなクソクオリティ低い文章見られたくない……
1件
youtubeでとある動物園の公式チャンネルの動画観たら、飼育しているトラの中の一頭に「ティガーくん」って名付けられていた。 やはり誰もが考える名前らしい。まぁ多分一番作中でストレートなネーミングですしね。トラ→タイガー→tiger→ティガー。読者のほとんどが初見で名前の由来見抜いたんじゃなかろうか
2件
ある種当然の帰結ではあるんだよなー。 僕がこれ書き始めた時って 「最強主人公が学園に行く」→「無双してハーレム作る」→「主人公周りのキャラだけ異常に強くなる」→「学園祭で魔族が乱入」→「やむを得ず主人公が真の力を解放して圧倒」→「正体が露見。ドン引くモブにヒロインがキレる」→「魔王が侵略開始」→「なんやかんやでゴタゴタを解決した主人公がその世界のベテラン魔導士を差し置いていち学生に過ぎない仲間達を連れて四天王的なのを撃破」→「魔王撃破」→「ハッピーエンド」 みたいな作品が凄い流行っててタイトルとキャラ名だけ変えた同じような作品が無数にあったし、当時のテンプレから外れた独自路線で行こうとした以
2件
特にこれから先の具体的なストーリーライン考えてないんだよな……ネタ帳には何個も「こういうギャグやりたいからこういう話するべ」「こういう能力vs能力の戦いしたいからこういうキャラでこういう話作るべ」みたいなのはあるんだけども、全体の話の流れを決めるラインは決めてないし舵切りに困る。 何ならラスボスも着地点も決めてない……これは非常にまずいのでは?
1件
書きたい事しか書かないし今書いてる所は必要な所だから当然普通に書いてるんだけど、ゴリゴリのバトルがまた書きたくなってきた。闘技祭編で千ページ近く書いたけど、少し時間を置くと一気にまた欲求が蘇るな
1件
要求される側の立場になって考えてみると鬱陶しいだろうしなぁ…… あくまで本人の意思に委ねるのみ……
1件
ヌッ!!(フォローの仕組みをたった今ようやく理解した) これいいなぁ……無駄に作品ページにアナウンスやニュースをする事なく読者の方々にお知らせを飛ばせる。 適当な呟きや何気ない創作トークも出来るじゃないか。 まぁレスポンスも反応も求めないスタンスだからフォローを求めることも同様に無いんだけども
2件
みんな胸糞見たい……見たくない……? まぁ滅却の執筆のスタンスは昔っから「僕が書きたい物を自由に好き勝手にマイペースに書くから良いと思った人だけが好きに読んでおくれ。反応もレスポンスもレビューもこっちから要求する事はないから、マジ気楽に適当に読んで」だから別に書いたって良いんだけどさ
1件
個人的にはホラー要素の強い話や一抹の寂しさの残る寂寥感のある話や、結局なんやかんやで根本的な解決には至らなかった報われない話、一見無害なようでファンタジックな現象なんだけど実は……みたいなエグい話も書きたいし、何でもアリアリの滅却の世界観ならそれが出来るんだけども……問題は別に滅却でやる必要がないってところだ。
1件
やっぱ僕は大人しく中二全開バトル&コメディ書いとけばええんや
1件
自分がやってみたかったからやってみたけれど、ラブ&コメディならともかく、ラブ要素の強い描写はあまり向いてないなと改めて認識。全然筆が進まない
1件
滅却で初めて明確に設定やセリフのある先輩キャラ出たし、読者の方々待たせてダレさせるくらいなら一旦リメイクはストップして区切りの良いとこまで更新するか……
1件
スペシャルスター貰えると分かった途端にリメイクぶん投げて三日連続で新ページ更新する物書きの屑
1件