つぶやき一覧

『初めてのお花見』が1個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26221485?star=1 早速読んでいただき、かつスターもいただき、ありがとうございます♪ 「お花見」というお題は本当に難しく、アイデアがなかなか浮かびませんでした。締め切り日の前日にやっと閃きメモして寝ました。締め切り日当日、早
4件
『今日は何日?』が1個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26220596?star=1 早速スターをくださってありがとうございます😊 いつもは妄想コンテストはギリギリに投稿するのですが、お題「お花見」が全然アイデアが浮かびませんでしたので、諦めて、お題「エイプリル・フール」で書いた次第です。笑
7件
『開かない金庫』が300個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26053502?star=300 スターを下さった皆さん,ありがとうございます😊 少し元気が出ました。 先週締切の妄コン「あなたを消す理由」は本当に難しいお題でした。1週間考え続けましたが、時間切れでした。投稿された皆さんを尊敬
8件
『ラファエロの震える手』が1個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26201527?star=1 読んでいただき,またスターをいただき本当にありがとうございます♪ 「王のイヌ」でダヴィンチを、「腰布画家ダニエル」でミケランジェロを扱ったので、ルネサンスの三大巨匠の残りのラファエルを書いてみたくな
3件
『腰布画家ダニエル』が1個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26196644?star=1 早くも読んでくださり、スターもいただけて感激です🤩 実は「ポケットの中」というお題が難しすぎて、1週間考え続けても「ドラえもん」くらいしか浮かびませんでした。 おまけに金曜日にコロナ陽性になり、ショック
3件
『王のイヌ』が20個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26176819?star=20 偶然、妄コンで初めて優秀作品に選ばれたお礼の投稿をしたばかりでした。この「王のイヌ」は一生忘れられない作品になりそうです。皆さん,読んでいただいてありがとうございました。
6件
ビックリしました‼️ シバケンタップさんと砂たこさんから「優秀作品選出おめでとうございます」とコメントが届いたのですが、本人はまったく気づいていませんでした。お二人に感謝です。 恥ずかしながら、妄コンで選ばれたのは、今回の「王のイヌ」が初めてなんです。3年間続けてきて良かった。涙が出そうです。これも私の作品を読んでくれた皆さんのおかげです。これからも精進します。もう一度,ありがとうございました。
8件2件
『和尚は赤いのがお好き』が400個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26075998?star=400 スターをくださった皆さん,ありがとうございます😊 この作品には愛着がありますので、嬉しいです。 最近「小説でもどうぞ」の投稿が落選続きでめげていましたので、励みになりました。 今日から立ち直ります。笑い もう一度,ありがとうございました。
6件
『王のイヌ』が10個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26176819?star=10 スターをくださった皆さん,本当にありがとうございます♪ 実は、ある童話の雑誌で投稿コーナーがあるんですけど、届いたばかりの号で私のある作品が酷評されまして落ち込んでいたんです。しかも、その酷評が当たっているから二重に落ち込むんですよ。笑い でも打たれ強いのが私の取り柄。笑い 10人の人が私の作品を読んでくれたことを励みにして,精進します!
3件
ちょっと皆さん聞いてください。 鹿児島市主催の第45回「子どもたちに聞かせたい創作童話」の第一部(低学年対象)に,入選しました。Webの発表を見ると,第3位でした。 応募者数は少ないのですが、全国区の公募ですので、励みになりました。 「小説でもどうぞ」の落選が続いているので落ち込んでいましたが、これで立ち直れます。笑い エブリスタも入選目指して精進します。 読んでくれてありがとうございました♪
4件2件
『王のイヌ』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間58位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26176819?rank=58 読んでくださった皆さん、ありがとうございます♪ 実は今回の物語はモデルがあります。 「ダヴィンチ 失われた壁画」で検索すると出てきます。「アンギアーリの戦い」という壁画です。  私の作品はそれをヒントに想像で書いています。ただ,中世についての知識がなく、ネットで調べつつ書いたので、おかしなところがあると思います。お気づきの点があれば教えてください。  読んでくれて嬉しいです
6件
『王のイヌ』が1個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26176819?star=1 スターありがとうございます♪ 今回も妄コンの締め切りにギリギリ間に合いました。笑い。 余裕を持って投稿される皆さん,毎回必ず投稿される皆さん,本当にすごいと思います。 わずか二回連続投稿でヘトヘトです。 でも、レオナルドダヴィンチをネタにした今回の物語も書いていて楽しかったです。 お時間があれば,是非読んでください。
3件
皆さん,ちょっと聞いてください。 プチ朗報です。 この夏は様々な童話の公募に打ち込んだものの,期待した新美南吉童話賞に漏れて落ち込んでいたら、地元の四日市文芸賞の児童文学部門の優秀賞に選ばれました‼️ この賞は,優秀賞1名,奨励賞1名ですので、1位になれたんです。 でも,三重県民しか参加できないのです。笑い ですから、全国区の童話賞の厳しさとは比べ物にはなりませんが、励みになりました。 今月の後半の妄コンも書いております。いつか,妄コンで入賞できる日を楽しみに頑張ります。 皆さんの作品も少しずつ読んでいきます♪ 読んでくれてありがとうございました。
7件5件
『鉄砲玉』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間73位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26172499?rank=73 スターをくださった皆さん,読んでくださった皆さん,ありがとうございます♪ この作品はもちろんフィクションですが、モデルはあります。映画「勝者なき戦い」とは「仁義なき戦い」を、「宅ぼん」は川谷拓三さんをモデルにしています。「仁義なき戦い」シリーズは脚本家笠原和夫さんと監督深作欣二さんの個性が奇跡的にマッチした最高傑作なんです。若い方はご存知ないと思いますが、ぜひ見てください。なお
5件
ちょっと皆さん聞いてください。 童話の公募シーズンが終わって、やっと妄コンに復帰できました。調べると4ヶ月ぶりでした。 作品「鉄砲玉」が完成したのはついさっき。 投稿したときの嬉しさは格別でした。 しかも、すぐにスターをいただき本当にありがたいと思いました。 パソコンを消して、寝ようと思ったら気づきました。 妄コンに応募してなかった! 慌ててパソコンを開き、今応募したところです。笑。 明日からまた皆さんの作品を読ませてもらいます。おやすみなさい。
7件
『鬼嫁の涙』が50個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26123201?star=50 スターを下さった皆さん,本当にありがとうございます😊 普段水やり当番なので、面倒くさいな、と思っている怨念がベースになっています。笑い 10月から11月は、日産童話グランプリ、小川未明童話賞,グリム童話賞、と公募が目白押しで、ネタづくりに苦しんでいます。 妄コンになかなか参加できません。 皆さんの作品を楽しみにしています。頑張ってください。
5件
ちょっと皆さん、聞いてください。 九月になっても猛暑が続きますね。 お元気ですか? 僕の方は童話の公募を頑張っています。 さて、朗報です。 公募ガイド誌の毎月の掌編小説コンテスト「小説でもどうぞ」の九月発表分で、2回目の佳作入選しました! お題は「趣味」、タイトルは「花を好きな理由」、ペンネームは「ゆうぞう」です。 読んでくれると嬉しいです。 https://koubo.jp/article/19141 高橋源一郎さんのコメントは相変わらず厳しいです。笑い。いつか源一郎さんに褒めてもらえる日を目標に精進します。 例によって感想は不要ですので、気楽に読んでください。 それじゃまた。
8件7件
『和尚は赤いのがお好き』が300個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26075998?star=300 好きな作品ですから,とてもうれしいです。 スターを下さった皆さん,ありがとうございます。 妄コンに参加できないのが残念ですが、九月の新美南吉童話賞の入選を目指して推敲に明け暮れています。 皆さんの妄コンの応募作品読んでエネルギーをもらっています。頑張ってくださいね。
4件
『開かない金庫』が200個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26053502?star=200  愛着のある作品なのでとってもうれしいです。 読んでいただいた皆さん、スターを送ってくださった皆さん,本当にありがとうございます😊  実はこの時期は童話の公募が目白押しで、妄コンに参加できていません。早く公募を完成して,参加できるよう頑張ります。  台風も去り、また猛暑の日々が帰って来ますね。皆さん,お身体に気をつけて妄コン頑張ってくださいね♪
3件
『鬼嫁の涙』がトレンドランキング コメディジャンル・日間5位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26123201?rank=5 スターを下さった皆さん,本当にありがとうございます♪ 初めてランキング5位になりました。 とても励みになります。 次回の妄コン目指して精進します♪
5件
『鬼嫁の涙』がトレンドランキング コメディジャンル・日間11位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26123201?rank=11 皆さん,ありがとうございます😊 今回は珍しく1週間前に完成し、締切の日曜日は細かな修正に専念しました。気持ちに余裕があると細かいミスに気づくものですね。 次回の妄想コンテストもこうありたいと思っていますが、どうなることやら。 今日から皆さんの作品を集中的に読まさせていただきます♪
7件
https://koubo.jp/article/15445 ちょっと皆さん聞いてください。 やった!朗報です。 ついに公募ガイドの「小説でもどうぞ」で佳作に入選しました! 20カ月連続投稿した努力の結晶です。笑 これまで3回選外佳作になったけど、選外の2文字が取れるのに、こんなに時間かかりました。 お題は「お仕事」。 「改変されたプロット」というのがタイトルです。ペンネームは「ゆうぞう」です。 ただし高橋源一郎のコメントはむちゃくちゃ厳しい。 腹も立ったが、これは励ましと受け取ることにしました。。 笑。 最優秀を目指してさらに頑張ります。 あ、エブリスタも頑張ります。遠いけど。
7件2件
『分かれ道』が10個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26112563?star=10 読んで下さった皆さん,スターを下さった皆さん、ありがとうございます😊 励みになります。月末の妄想コンテストに参加できるよう頑張ります❗️
6件
『和尚は赤いのがお好き』が200個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26075998?star=200 スターを下さった皆さん,ありがとうございます♪ 元気が出ます。 ただ、今月は,童話の公募が複数あって、妄想コンテストに書く余裕がありません。公募を早く終えて,戻って来たいです! 皆さん,コンテスト頑張ってください。
7件
『俺の秘密』がトレンドランキング コメディジャンル・日間10位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26107325?rank=10 読んでくれた皆さん,ありがとうございます。 やっと投稿できましたが、日曜日の夜中ギリギリでした。後で,ああすれば良かった,こうすればもっと良かったと愚痴っております。笑い。 次回はもっと早くから取り掛かろうと思っています。毎回必ず投稿される方に敬慕の念を抱いております。精進します。
5件2件
『開かない金庫』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26053502?star=100 しばらく投稿できない日々が続いていました。 この100個目のスターをいただいて、刺激になりました。スターを下さった皆さん,ありがとうございます😊 14日締め切りの超妄想コンテストに間に合うように頑張ります!
6件
皆さん,ちょっと聞いてください。 プチ朗報です。 雑誌公募ガイドの「小説でもどうぞ」の「選外佳作」の三回目! 今回の「今様芝浜」は自信があったんだけど、また一歩足らず。 「佳作入選」への道は遠いです。 文学の道は厳しい。笑い 例によって感想は要りませんから、暇な時に読んで下さると,嬉しいです。 https://koubo.jp/article/14103
9件4件
『和尚は赤いのがお好き』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26075998?star=100 スターをくださった皆さん,ありがとうございます♪ 何よりの励みになります。妄コンに参加したい気はやまやまなのですが、お題が難しくネタが浮かびません。毎回必ず投稿される方を見ていると,頭が下がります。今回の100をきっかけにして、また、頑張ります。
5件
『もう、いいかい?』がトレンドランキング コメディジャンル・日間12位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26081228?rank=12 やっと,超妄想コンテスト「騙された」の締め切りに間に合って、ホッとしています。 お忙しいのにスターを下さったみなさん,ありがとうございます。僕もこれから皆さんの作品を読まさせていただきます。
6件
『和尚は赤いのがお好き』が20個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26075998?star=20 スターを下さったみなさん,本当にありがとうございます😊 これをバネにして、次回の妄想コンテストの締め切りに間に合うよう頑張ります。自信はありませんが。笑い
7件
もっと見る