誤字報告間違えました

「のこと」は主人公の口癖だったんですね。申し訳ない。誤字報告撤回します。 タイトルの意味がすぐわかりませんでした。最後まで読んで初めて気づきました。笑い
ネタバレあり
1件2件

若き恋っていいですね

二人の若さが伝わってきます。羨ましい物語ですね。 いつもスターありがとうございます。 お礼に「誤字報告」をしようと思いましたが、くどくなって失礼になったかもしれません。 悪しからず。 前職が教師だった
ネタバレあり
1件1件
ゆうぞう

タイトルにこめられた意味に二度感動です

素晴らしいです。「お花見」というお題からこんな遠くにまで連れて行かれるなんて。北海道のお花のすばらしさを堪能していたら、いつの間にか恋に落ち、そのあと壮大なプロジェクトの話に広がって行く、この展開の見
ネタバレあり
1件1件
ゆうぞう

想像力が凄いです

面白かったです。「お花見」というお題からこんな物語を紡ぐ想像力に脱帽です。また、登場人物の多さも凄いです。ひとりひとりのキャラクターや特徴を設定する大変さや台詞の書き分けの大変さは想像するだけで私の身
1件
ゆうぞう

泣けました

主人公は私とは同じタイプではないのに、感情移入できました。ジワジワと気持ちが高まり、ラストは泣けました。和菜ちゃんの配置に唸り、二度読みました。お題の「あなたに会いたい」にぴったりの作品ですね。
ネタバレあり
1件1件
ゆうぞう

「叙述トリック」的な

シバケンタップさん 降参です。第5話「叙述トリック」的な,難しすぎです。 時間軸通りではないですね? ラストを読むと,夫は妻に手をあげたが殺していない。家を出て,彼女に別れを告げる。そのあと雨が降って
ネタバレあり
1件2件
ゆうぞう

面白いのは

どういう方法でカンニングしたのか、を読者は知りたいのではないでしょうか? 今までにない方法なら、面白くなること請け合いです。
ネタバレあり
1件1件
ゆうぞう

ネタバレになりますが

毎回とても面白く拝読しています。 気になる点があったので、コメントさせていただきます。 1、ラストの「毎日22回」は「毎日24回」じゃないのでしょうか? 何か訳があるのでしょうか?  2、伏線の「僕の
ネタバレあり
1件3件
ゆうぞう

ネタバレになりますが

とても面白かったのですが,ラストで疑問が生じました。ラストから逆算すると,2ページでヤツが正確におれの首と心臓を狙ったのはおかしくありませんか? 一瞬遅れたら,俺は死んでいた可能性が大ですよね?
ネタバレあり
1件1件
ゆうぞう

タイトルの意味は?

小ネタ満載で楽しまさせてもらいました。 7ページで名前が公開された時は,ぶったまげました。笑い。 「春風亭」先生の登場には唸りました。凄い「仕込み」です。 ただ,タイトルの意味がわかりません。 父親は
1件2件
ゆうぞう

「砂たこのツボ」一気読みしました

砂たこさん まずは「空角人」準大賞おめでとうございます㊗️ そして、この「砂たこのツボ」、よくぞ書いてくれました。御礼申し上げます。砂たこさんの作品のレベルが高い理由がよくわかりました。まさに「砂たこ
1件1件
ゆうぞう

二度読みしました

視点が変わり,時間が戻るので,ついていくのが大変でした。二度読んで、プロローグの意味がやっとわかりました。計算されたプロットに感動です。ラストも予想外の展開で、ひたすら唸りました。タイトルが初めて聞く
1件3件
ゆうぞう

納得のタイトル

展開がまったく読めませんでした。あれよあれよという間に,ラストまで引っ張られました。 最後にタイトルをもう一度見て,納得でした。 凄い着想に感動です。
1件1件
ゆうぞう

タイトルの素晴らしさ

主人公を女性にしても書けるなんて,さすが砂たこさん。今回も文句なしの傑作です。ラストでタイトルの意味がわかって感動。ちゃんと1ページの伏線が回収されていて思わず「凄い!」と口に出ました。素晴らしい作品
2件1件
ゆうぞう

神の鎖という設定が凄いです

「神の鎖」という設定が面白く、リアリティを倍化させ,最後までドキドキしました。 ただ,私はど文系なので、ツナグの動力源は何だろうか、ロッカーの中でどうして大人しくしていたのか、研究室から出る時センサー
ネタバレあり
1件1件
ゆうぞう

才能に感激しました。

「雨音」という課題からこんなにドラマチックな物語を紡ぐ才能に感激しました。「絵」の世界と「音」の世界が融合する様は「感動」の一言です。とても刺激を受けました。ありがとうございました。
1件1件
ゆうぞう

元ネタを知らなくても楽しめる

二人落語という発想にはびっくりしました。どうやって思いつけるんだろうと羨ましかったです。ラストが近づくにつれて落とし所をどうするんだろうと気になって、気になって。オチになって納得です。楽しかったです。
ネタバレあり
1件1件