つぶやき一覧

【オフィスラブは周囲の迷惑から成り立っている】続編&番外編の【オフィス外でも色々とやらかしてます】を公開しました。 こちらも過去に公開していたものではありますが、追加で色々と書いていく予定です。 遼目線、青柳目線、その他色々の詰め合わせ。 ちょこっとずつ更新していきます。
16件
5年程前にエブリスタを去ったものの、古巣が恋しくなり、出戻ってまいりました。 移動先で投稿した作品をこちらでも公開していきます。 以前より投稿頻度は格段に落ちますが、出来る範囲で更新していくつもりです。 拙い作品ばかりですが、過去の作品と併せて時間潰しに読んで頂けると嬉しいです。
35件2件
こんばんは、お久し振りです。 2020年最後の日、バナナマンの番組を観ながら飲んだくれてます。 エブリスタからアルファポリスへとお引っ越ししてからも何気なくちょいちょい作品の様子を見に来ていたのですが、完結して大分経過しているにもかかわらず読みに来て下さる方、スターやペコメ等を投下して下さる方がいらっしゃるようで有り難く思っております。 フォローも微妙に増えてる……ような…? ありがとうございます。 現在いい歳して今大流行中の某鬼退治漫画にド嵌まりしていて、心が完璧そっちに持っていかれてます。 映画2回観に行きました(笑) 実を言うと二次創作にも興味を持ち出していたりします。 ワハハ 今
37件
こんにちは、お世話様です。 突然ですが、お知らせさせて下さい。 少し前から考え、迷いに迷っていましたが、今回のサイトリニューアルで踏ん切りがつきました。 私江上は、エブリスタを去ろうと思います。 およそ8年に渡り、このサイトで沢山の読み手さんに支えて貰いながら楽しく創作活動させて頂きました。 本当にありがとうございました。 今後はアルファポリスで今まで通り、マイペースでやっていきます。 作品については、アルファに移動し、作業が終わった作品から削除していきます。 【日常に甘い……】と【スニーカー……】シリーズは、移動が困難なのでここに置いていきます。 よって、アカウントはそのまま残しますが、この
34件7件
こんばんは、お世話様です。 いつも私の拙い作品を閲覧頂き、ありがとうございます。 私事ですが、お知らせです。 アルファ○リスという小説投稿サイトに登録し、作品を公開し始めました。 向こうのサイトの方が、私が応募したいジャンルの賞イベントがあるので……(;´∀`) 引き続きエブリスタで活動していきますが、少しずつこちらの作品を向こうのサイトに移していくつもりです。 向こうのサイトでは今のところ名字なしの蒼羽名義ですが、本人ですので一応お知らせしておきます。 ぐだぐだエッセイにも書きましたが…… 現在、拙作【売名恋愛】の別バージョンをそちらで少しずつ公開していってます。 興味が
11件
こんばんは 久し振りにコメントを発信します。 日によって更新ページに波がありますが、今のところ順調に楽しく創作活動出来ています。 ここ数日でファン登録して下さる方が増えました。 コメント等の書き込みも増えて、大変励みになっております。 ありがとうございます。 この場を借りて、また、纏めてのお礼で非常に申し訳ございませんが、今後とも読み手さんを楽しませられるよう精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。
16件
こんばんは。 かなり久し振りにコメントを発信します。 最近ほとんど活動をしておらず、空気のような存在になりつつあります、江上です。 有料化しておりました作品を無料へと戻す作業を始めました。 手始めにエブリスタデビュー作品を無料にし、再公開しました。 徐々に他の作品も無料に戻していきます。 それにしても、デビュー作品を読み返すのは恥ずかしくて堪らない…
17件1件
夜分遅くにこんばんは。 お久し振りです。 当初の予定よりも長く活動をお休みしていました。 取り敢えず、新しいお話を書きたくなったので復帰します。 タイトルは【ヒロインになりたい!!】 ヒロインに憧れる女の子のお話です。 しっとりとした大人恋愛を書きたいのですが、どうもコミカル路線が性に合うようなので、いつも通りコミカルに行きたいと思います。 相も変わらずゆっくり更新になりますが、よろしければ気長にお付き合い下さいませ。 H29.7/11 江上 蒼羽
16件1件
こんばんは、江上です。 いつもお世話になっております。 久し振りのコメント発信で、ちょいと緊張しております。 つい先程【売名恋愛】の番外編である【腐っても女子、ですから】が完結致しました。 ちょっと短めでおふざけ要素の多いお話でしたが、とても楽しんで書けました。 読みに来て下さった皆様、お付き合いありがとうございました。 エッセイや【腐っても……】のあとがきに書きましたが、しばらく活動をお休みする事にしました。 諸事情により、というやつです。 4月辺り……いや、その前に活動再開出来れば良いのですが、まぁ、少し作業がありまして。 すみません。 さてさて、今年もあと僅
23件1件
お世話様です、江上です。 近頃まともに更新出来ておらず、歯痒く感じています。 現在、鬼軍曹の元、スパルタ指導を受けておりまして…… 正直な所、何度も心が折れそうになってます… なので、今の私は、心に全く余裕がありません。 月末まで更新率が一気に下がります。 大変申し訳ございませんが、ご了承願いますm(__)m H28.6/23 江上 蒼羽
16件
4月ですね。 日毎に暖かくなり、春なんだなぁ……と、実感しています。 桜の蕾が膨らんでいるのを見付け、思わず頬が綻んでしまいました。 開花が待ち遠しいです。 さて、長い前置きは置いといて…… いつも私の拙作を閲覧頂き、ありがとうございます。 お知らせしたい事があり、コメントを発信させて頂きました。 まことに勝手ではありますが、諸事情により、スニーカーシリーズとトピシュガシリーズを有料化に移行しようと思っています。 4月5日まで無料公開の後、一旦非公開にしてから作業へと移ります。 ずっと気に入らなかった部分の修正もこの機にするつもりです。 大変申し訳ございませんが、
17件
こんにちは。 つい先日コメントを発信したばかりなのに連投してしまい、申し訳ございません。 本日、童話・絵本ジャンルにて書いた短編を公開しました。 完全な自己満足作品ですが、ほんわかするお話に仕上げたつもりです。 お時間がある時にでも、目を通して頂けると嬉しいです。 それと、スニーカーシリーズの応援特典についてのお知らせです。 今まで、更新の度に足を運んでくれていた方々を基準に、高めの設定をしていましたが この度の番外編の完結に伴い、ポイント数を大幅に下げる事にしました。 これによって、多くの方が閲覧可能になるかと思います。 もしよろしければ足を運ん
15件
こんにちは。 お世話様です。 最近肩凝りに悩んでいる江上でございます。 いや~肩が重い重い。 職業病なんでしょうかね………(-""-;) 湿布が手放せません。 前置きはさておき、本日スニーカー番外編である【a sunny place】が漸く完結しました。 本当は2月中に終わらせたかったのですが、間に合いませんでした。 先月は業務内容が濃かった上、子供達の行事も多々あり、毎日クタクタで………というのは完全な言い訳です(^-^; すみません、ただの遅筆です。 今後の予定としては、放置していた【売名恋愛】の方を書き進めていきます。 絵本、童話ジャンルの短編
21件
お世話様です、江上です。 先日人気コメントに上がっていた盗作の件に便乗するつもりではありませんが…… 私のクリエーターデビュー作が他サイトにて転載されている事が判明しました。 とある方から連絡を受け、自分自身で確認してきたのですが、一目見て笑っちゃいましたよ。 だって、完全に私の作品なんだもの。 作品名と章タイトル、キャラクター名が違うだけで、概要から内容まで全てが同じ。 似たような設定の作品は多々あっても、話の流れやキャラクターの特徴ある口調、文章の書き方の癖が全く同じ作品を書く事が出来る筈はありません。 たまたま似てしまった……のレベルじゃありませんでした。 完全なる無断
63件6件
こんばんは。 本日より、新作の【売名恋愛】を始動させます。 一応ジャンルは大人の恋愛としていますが、私の事なので、いつも通りのラブコメチックなお話になるかと思います。 落ち目の女芸人と影薄俳優の物語です。 作品概要にも記しましたが、私はお笑いに関してはド素人ですし、芸能界についての知識もありません。 全て想像で書きますので、何かと至らない点があるかと思いますが、その辺は御容赦願います。 あと、作中のコントについても、面白くない等のコメントは控えて頂けるとありがたいです。 他の連載作品と並行して更新していきますので、不定期更新になるかと思います。 素敵なお話に出来るよう、頑張り
20件
こんにちは。 めっきり寒くなりましたね。 今年は、カメムシが大量に発生しているようなので、大雪になりそうです。 なので、今から憂鬱です……(´д`|||) さて【スニーカーを脱いだシンデレラ】ですが、本日無事に完結致しました。 長い間お付き合い頂き、ありがとうございました。 もう少し早く終わらせようと思ったのですが、書きたい話がいっぱいあったのと、二人のやり取りを書くのが楽しくて…… ついつい続けてしまいました。 すみませんm(__)m あとがきにも書きましたが、今後は新しいお話とスニーカー番外編を書き進めていく予定です。 新しいお話のタイトルは【売名恋愛】です
44件2件
こんばんは。 ご無沙汰しております、江上です。 すっかり秋になりましたね。 季節の移り変わりは早いなぁ…と、感じています。 さて、やっと新潮社イベント用の作品が書き上がりました。 ギリギリ間に合い、ホッとしてます。 本当はあと一章書きたかったのですが、間に合わなそうなので断念しました。 凄く悔しいです(-_-;) もう少し、ペース配分考えとけば良かったと後悔してます。 作品のタイトルは《儚い花(くらいばな)》です。 ジャンルは、ファンタジー。 初挑戦のジャンルだったので、大分苦戦しました。 それから、応募ジャンルは問わないようなので、童話として書いた《む
38件
こんにちは。 仕事がお盆休みに入った嬉しさから異様なハイテンションでいる江上です。 主人にめっさウザがられてます。 いつも閲覧、応援ありがとうございます。 更新したり、しなかったり……と、活動が不安定ですみません。 只今、新潮文庫のイベントに応募する作品を必死に書いておりまして…… 9月末の締め切りまでに間に合うかどうかの瀬戸際です。 かなり焦ってます(´д`|||) なので、当面は公開中の作品の更新は出来ません。 さっさと完結させろよって感じですが(-_-;) なるべく早めに新潮イベ用のを書き上げて、公開中の作品に手がいくように頑張ります。 大変申し訳ございません
29件
夜分遅くにこんばんは。 珍しく夜更かししている江上です。 大分私生活が落ち着きました。 行事ごとが終わり、仕事も何とか軌道に乗ってきました。 新人ちゃんがかなりの天然で不安だったのですが、何とかやれてます。 4月の人事異動から早二月。 既にあちこちの部署から離脱者が出ているらしく、会社の上層部はてんやわんやしてるみたいです(;´Д`)大変やね… それはさておき、久し振りに創作活動に励みたくなり、頑張って書いてみました。 久し振りの更新………かなり緊張しますね。 登場人物のキャラが変わっていたらごめんなさい。 まだ本格的には無理ですが、少しずつ……本当に少しずつ活動を
84件5件
こんばんは。 二点お知らせがあり、コメントを投稿させて頂きました。 まずは、一点。 勝手ながら、一部の作品を非公開、もしくは削除しようと思います。 勢いで公開したのに途中で投げた作品、更新したくても出来ずに長期間放置している作品が多々あります。 ちょっと作品整理をしようと思いまして。 しおりを挟んでくれている方に大変失礼だと思うのですが……… すみません、勝手をお許し下さい。 二点目。 しばらくエブリスタでの活動を休止します。 理由は、日々時間に追われ、書く楽しみを見出だせなくなってしまったからです。 一つ前のコメントで、書ける時に纏めて書くと言いましたが、現時点
39件6件
こんばんは(*^-^*) いつもお世話になっております。 近頃更新をサボっててすみません(´д`|||) 新年度が始まり、毎日ドタバタで自分時間の確保が全く出来ません。 色々と書きたいものもあるのですが、疲れて気力が湧かず…… 更新してない間にもスターを投げたり、応援してくれる方が居るので、更新出来ない事を大変心苦しく思ってます。 作品の続きを待っている方が居るのかどうかはちょっと分かりませんけど、書ける時に纏めて書いて更新しますので、気長にお付き合い下さいませ。 という事で、明日も大変なのでもう寝ます。 おやすみなさい(/_;)/~~
27件1件
こんにちは。 年が明けてから何かとついていない江上です。 一昨日も仕事で大変不愉快な事がありまして…… 気が滅入ってます(´д`|||) 気付けば、もう2月…… 2015年も一月終わっちゃいましたね(-_-;)早いって 1月半ばから更新を止めていたキンパチ編…… 悩みに悩んで時間がかかり、昨日漸く書き上げる事が出来ました! キンパチ編に関する応援特典も併せて一気に更新します。 中途半端な結末かもしれませんが、苦情は受け付けませんので(笑) 久し振りの更新で緊張してます。 コメント等は御手柔らかにお願いしますm(__)m キンパチ編の後は、以前リクエストして頂い
29件
こんばんは(*^^*) いつもお世話になっております。 何と……この度、旦那と娘二人がインフルエンザA型を患ってしまいました。 私は予防接種を受けてあったのですが、念の為、検査してきました。 結果は陰性でホッとしていますが、検査の際の鼻に長い綿棒入れてグリグリ……物凄い痛かったぁ~(T-T) うつってはないけれど、喉の痛みと看病疲れでヘロヘロです。 作品の更新、全然出来てなくてすみませんm(__)m 今のキンパチ編が予定外に長引いて、まだ引っ張るのか……との意見を頂戴しました。 私としては引っ張っているつもりはなかったのですが、きっと多くの方がダラダラし過ぎ!と感じているのだ
25件8件
こんばんは(*^O^*) そして、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 今年もコツコツマイペースに頑張りたいと思ってますので、よろしくお願いしますm(__)m 日付が変わって、今日から仕事です。 なのに、何故か眠れない……(-""-;) いつもは9時就寝のクセに、夜更かししてます。 朝早いのに~(´д`|||) お休みの間に目一杯ストック作っとこうと思っていたのに、ストック作る所か更新すら出来ていなかったという…… 家族が揃うと外出が増えるし、賑やかで創作に集中出来なかったのです(T^T)言い訳ですが。 取り敢えず、書けた分だけ更新しま
41件10件
おはようございます。 仕事が冬休みに入った+思いの外ボーナスが多かったのでテンションが上がりまくっている江上です。 少し早いですが、年末のご挨拶をさせて頂きます(*^^*) ファンの皆様、読者の皆様、今年一年大変お世話になりましたm(__)m 2014年は、まぁ色々ありましたが、中々良い年でした。 一時、飽きが生じた時もありましたが、今年も楽しく創作活動を行う事が出来ました。 これも偏に私の作品を閲覧、応援して下さる皆様のお陰です。 ありがとうございました! 年明けからも更新頑張ります。 来年こそは、電子書籍大賞(←あるよね?)に挑戦したいなぁ……と企んでいたりし
42件2件
こんばんは。 冬生まれのくせして、冬の寒さが大の苦手な江上です。 12月に入り、寒さが一層厳しくなりましたね。 私の住む辺りでは、大雪警報が出てます(-_-;) そして、大当たりで雪が積もっております。 慌てて旦那の指導の元、普通タイヤからスノータイヤへと交換致しました。 さて、ここ最近更新をサボっていて大変申し訳ございません。 小学校と保育園の行事やら、会議やら、研修やら……私生活がバタバタでして。 私の気の所為かもしれませんが、夜が来るのが早く、明けるのも早くないですか? 子供と一緒に9時に寝てしまい、気付けば朝。 オイ、マズィかよ!Σ(°Д°)ギャー!!……
50件
こんばんは。 お世話になっております。 昨日の朝 「今日ね、学校でハロウィンパンティがあるんだよ」(←パーティーと言いたかったらしい) と、嬉しそうに教えてくれた上の娘の天然ぷりに、彼女の将来が心配でならない母、江上でございます。 天然娘が立派に育ってくれる事をただ願うばかりです。 いつもファン登録、応援、コメント、スター……ありがとうございます。 個別にお礼に伺えずに大変申し分ございませんが、とても元気を頂いてます(о´∀`о) ムフ♪ さて、早いもので、11月に入りました。 今年も後2ヶ月ですね(*^^*) 新しい月になったので、新作を公開させて頂きます。 いち
25件1件
こんばんは(о´∀`о)ノ スニーカーの修正作業…… 三連休の間に終わらせると言っておきながら、終わりませんでした(。>д<) すみません。 思いの外修正箇所が多かったのと、あまり時間が取れなくて…… 今さっき、やっと終わりました。 なので、再公開します。 多分、もう誤字脱字はないと思うんですが…… 時々意識を失っていたりしたので、下手したら見落としがあるかもしれません。 その時は、こそっと伝言板にでも報告して頂けたらありがたいです。 それから、あとがきの後に、ちょこっとだけおまけを付け足しました。 本当は、続編の応援特典として公開しようかなぁ……と考え
26件1件
《書籍化のお知らせ》 こんばんは。 いつもお世話になっております。 本日はお知らせがあり、コメントを発信致しました。 この度、私の拙作【スニーカーを履 いたシンデレラ】が三交社さんより 書籍化される事になりました。 まさか自分の作品が本屋に並ぶ日が 来るとは思ってもみませんでした。 これもひとえに【スニーカー…】を 愛し、支えてくれた読者の皆様のお 陰です。 ありがとうございました。 私自身、日々の生活でいっぱいいっ ぱいなので、編集作業に時間を割く 事が出来ず、全て編集者さんにお任 せしました。 大分コンパクトに纏められているの で、原作特有の回りくどさがなく、
68件22件
こんにちは(^ー^) いつもお世話になってます。 髪をバッサリ切って、ショートにしました。 ショートというか、ベリーショート(泣) 旦那から 「お前はバレー部か」 と、ツッコミを入れられ、以後“キャプテン”と呼ばれています。 今日は時間があり、気持ち的にも余裕があったので、少しだけ更新しました。 取り敢えず【サニプレ】だけ。 ごめんなさい。 また時間を探して更新します(。>д<)
25件
もっと見る