ねこじた
くろおるさん、お久しぶりになってしまいました。汗 梅雨の曇り空のような、非常にダークな世界を読ませていただきました。 いきなり緊迫した状況に直面する本作ですが、過度に煽ったり、大袈裟な表現をしたり
ネタバレあり
1件
ねこじた
夢を追いたい女性と―― 安定を求める男性と―― そんなふたりの物語です。 視点であり主人公の女性のみならず、彼である祐介の考えかたも、とても深く伝わってきました。 台詞まわしのひとつひとつが緻密に練
ネタバレあり
1件
ねこじた
過去と現在が非常に対照的で、僕の場合は鬱々とした雰囲気で読み進めさせていただきました。 ふと、いまさらのように思いましたが、物語というのは読み手の世代によっても印象が大きく変わりますね。 まだ未婚
ネタバレあり
1件
ねこじた
登場人物たちの、暖かくどこかゆったりとした、会話が印象的な作品でした。 理由はいうまでもなく、方言でのやり取りがそれを感じさせてくれました。 小説の場合、かっちりとした文章が多いので、会話が固い雰囲
ネタバレあり
1件1件
ねこじた
にやにや――いえ、心から笑顔を作って、最後のページまで読み進めさせていただきました。 申し訳ないことに、前作を読まずに本作品を読んでしまって……。汗 それでも十分に世界観に入り込むことができました
ネタバレあり
1件
ねこじた
意外にも久々ではないでしょうか? くろおるさんの得意とする、ほんわり温かく甘酸っぱい青春ストーリーでした。 いや、青春というのは少し違うのかもしれません。なにせ彼らはすでに死人(しびと)ですから。
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

ねこじた
まるで、ジグソーパズルのピースがカチリと嵌まるように、緻密に計算された物語でした。 十二年前、五年前、そして今――。 二人の邂逅は、すべてが密接に繋がっており、深い意味が存在しています。 物語が進
ネタバレあり
1件
ねこじた
プラモさんらしい青春ストーリーを、またまた読ませて頂きました。 燃え尽き症候群という言葉がありますが、幸福や成功が必ずしも活力に繋がるわけではないという難しさが、切なく表現されています。 成功を収
ネタバレあり
1件
ねこじた
緊迫感のある出だしから、徐々に『大人のゲスさ』が示されていく問題作。(もちろんいい意味で) テロを思わせる事件が発生、その目的は何なのかのか――と考えながら読み進めていくうちに明かされていくのは、予
ネタバレあり
3件
ねこじた
プラモさんらしい、とてもユニークな作品でした。 モテモテになる、という意味深なサングラスを手に入れた主人公。かけてみると評判とおりのモテモテっぷり。まさに『モテキ』を謳歌します。 そんな主人公の身
ネタバレあり
1件
ねこじた
誰もが忘れてしまった、けれど、誰もが経験してきた『あの頃』を思い出させてくれる作品だと思います。 思春期ってなんなんだろう? そんな事をふと考えさせられました。 言葉の意味や学術的な定義であれば、
ネタバレあり
1件
ねこじた
登場人物の置かれた立場が、非常に秀逸な作品だと思いました。 私事ですが、僕の理想とする設定に近かったです。 社会的には悪とされるであろう闇金男は、実は余命わずかで息子がいる。 妻子持ちの善良な市民(
ネタバレあり
3件
雰囲気のとても素晴らしい作品でした。情景がすぐに脳裏に浮かんできます。 それにしても鈴木くん、憎らしいほどの詩人ですねえ(・・;)――羨ましい! 「奇跡を観に行こう」「あの辺の星に引っ越す訳でも無い
ネタバレあり
1件
ねこじた
プラモさんお得意のSF短編。 仕事に忙殺される主人公が訪れたのは、怪しげなリラクゼーション。 その治療中に体験する映像は、まるで夢を見ているかのような世界です。 しかもそこでは、主人公は命を脅かさ
ネタバレあり
2件
ねこじた
想定を遥かに越えた結末。楽しい作品をありがとうございました。 読みながら、こうかなというオチをいろいろと想像していましたが、まさか、そうきて、そうなるとは――。見事な多段オチでした。 特に、あんな美
ネタバレあり
2件
ねこじた
現段階でも、面白おかしな名前の政党(彼らの政治活動内容を詳しく知らないので批判はできませんが)がある日本にとって、必ずしも妄想では終わらないかも、と思わされてしまいました。 猫が増えすぎた社会にとっ
ネタバレあり
1件
ねこじた
深い闇に誘われるダークファンタジーです。 僕なりの解釈なのですが、この物語は現代社会でも問題となっている、低賃金労働、格差社会のようなものを連想させました。 この物語でのサーカス団を会社に例えるな
ネタバレあり
1件
ねこじた
くろおるさんの作品をいろいろ読ませて頂き、そして一番心を打たれたのでぜひレビューをと思い、筆を取りました。 人生において、選択を迫られる場面はたくさんあって、そしてそうと決めた決断でも、結局は後悔し
ネタバレあり
3件