この作品は非公開になりました

Amy
遅くなりましたが、さらりと読ませて頂きました。 物語としては面白いと思います。 1つ気になったのが、句読点の打ち忘れです。 文末にはきちんと丸をつけるようにしましょう。やはり、その方が読者も読みやす

この作品は非公開になりました

Amy
遅くなりましたが、さらりと読ませて頂きました。 和風ファンタジーということで、自分の小説と比べながら読よんでみたところ、星羅さんの文章力に脱帽です。複雑な構成をよりわかりやすく表現されていて、とても
ネタバレあり
1件
Amy
同じ時代の小説を書く者として非常に参考になりました。 主人公の回想からイメージが朧げに伝わってきて、混乱することなく読めました。私自身、言葉選びにかなり四苦八苦している方なので、今後の参考にさせて頂こ
Amy
冒頭文がすごく魅力的でした。思わず、読みながら頷いてしまいました。素朴な言葉選びなのに、どことなく魅力を感じます。 目次を見た時、私の好みのタイプの小説ではないなと思ったのですが、些細な出会いやきっ
Amy
遅くなってすみません! 冒頭文、すごいです(*´∀`*) ボクシングのルールや、試合の激しさをあまり知らない私でも、これから試合が始まるんだ!という緊迫感やハラハラ感が味わえました。 それに第一、
1件

この作品は非公開になりました

Amy
とても読みやすいのですが、描写が少ないのでイマイチ情景が浮かびません。 ただ「白い部屋」だけではどんな部屋か分からないし、武器だって色んな形があるはずです。 もっと描写を入れるといいと思います。
Amy
まず、改行の使い方を履き違えています。 句読点を打つべきところで改行は使いません。 次に、効果音が多く読み疲れます。 まずはその二つを直してみてください。そしたら自ずと改善点が見えてくるように

この作品は非公開になりました

Amy
遅くなってすみません。 特に気になる所はありませんでした。 読みやすく、濃すぎる描写もあまりなく、好印象です。 これから、どのように七つ集めるのか気になります。 これからもスラスラ感を忘れないよう
1件
Amy
遅くなってすみません(-ω-;) サークルで依頼された者です。 感想を、との事なので率直に感じた事を書きますね。 とてもいい小説だと思いました。 不自然な描写も見当たらず、ギャグも少し交えて・・・

この作品は非公開になりました

Amy
遅くなってすみません(゚Д゚;) 数ページ読みました。 スラスラと読めて、非常に読みやすい作品ですね。 一度読んだだけで、すらっと情景も伝わってきますし読み飽きない作品だと思います。 ただ、6ペ

この作品は非公開になりました

Amy
遅くなってすみません(゚Д゚;) 数ページ読みました。 非常に読みやすく、作者様のイメージが上手く伝わります。 最初に死刑宣告される主人公は、自分は殺人はしていないと主張する。 けど、信じてもらえ
1件

この作品は非公開になりました

Amy
遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m 中盤まで読ませて頂きました。 まずはじめのニュースですが、アナウンサーの「えー」がとても邪魔に思いました。 毎日ニュースを見ていますが、台風の実況であ
1件
Amy
遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m 私は武装系はあまり得意ではないのですが、なんとなくイメージしながら読ませて頂きました。 最初に主人公の階級が出て来ましたが、「少尉」だけだと全体のどの位置
1件
Amy
「厨二部」=「漫画部」には笑いました。 その厨二部の説明にも、かなり楽しませてもらいました。 確かに、漫画系の部活にはそういう人って必ず1人はいますよね(・・;) 今後の厨二病発言に期待させて頂き
Amy
閲覧数を延ばす方法は? との事でしたが、その前にまず書き方を変えてみてください。 私だったら2ページ使う所を、1ページに纏めていますので、窮屈なイメージが拭い切れません。 良く言えば、詳しい。 悪
1件

この作品は非公開になりました

Amy
やっと、私が求めていた恋愛小説に出会えたと思います(=´∀`)人(´∀`=) 心理描写がきめ細かくされていて、淡白に表現すべきところはきちんと抑えているし、背景描写もきちんとしている。 恋愛を書い
1件
Amy
最初のページからマイワールド的な用語をズラリと並べられても、付いて行けません。 少しずつ、読者を引っ張り込むのをイメージしてみると良いかと思います。 冒頭にも書いた通り、マイワールド前回の小説なの
Amy
淡白な描写が次のページへと進ませてくれました。 他愛のない会話、授業、チャイム・・・。 淡白なのはあまり好きではなかったのですが、これはこれでいいのかなと思えました。 しかし、あまり淡白すぎると
2件
Amy
無駄が多いように感じました。 例えば、登場人物の感情表現の為に「ー」を使ったり、「」内の無駄な改行だったり・・・。 気持ちは分かりますが、使うべきか使わなくても良いのかきちんと考えて下さい。 逆
1件

この作品は非公開になりました

Amy
3ページほど読んでやめさせて頂きました。 以前、描写がなくて読む気を失ったというレビューがありましたが、描写が皆無というわけではなかったので修正したんだなということが分かりました。 ・・・が、話の
1件

この作品は非公開になりました

Amy
文章を重点的に見させて頂きました。 私も苦労している所なので、あまり大きな口は叩けませんが 「~た。」の文末が多く見受けられました。 私も最初の頃は、どうやったら自然に文末を持って来れるのかなかな
1件
Amy
文章を詰め過ぎて非常に読み辛く思いました。 ケータイ小説だという事を考慮して、空間を作ってみても良いのではないでしょうか? やはり書籍とは違い、横書きである事からある程度の空間は必要なと思います。
1件
もっと見る