つぶやき一覧

お久しぶりです! 月1でエブには現れている百合です! 前の呟きから既に3ヶ月……3ヶ月!?!?(前も言ったなこれ) 月日が経つのは早いものだ……。 さて。改めまして、拙作「天涯比隣」を閲覧頂き、またスターや本棚追加も日々ありがとうございます!大変励みになっております🥳 無事、2ヶ月前に天涯の製本頒布(2回目)もものの数日で終わりまして、驚くと同時に嬉しく思います……! 頒布期間も過ぎましたので、期間限定でエブの表紙にさせて頂いておりました深海さまの装画から、通常の表紙に戻しております。 表紙は百合が「描けない……終わらない……」と追い詰められながら先日描きあげたお茶濁しのものです。 久しぶり
9件
お久しぶりです! 果たして仕事が納められるのか不安になってきた百合です。 前回こちらでお知らせを流したのが2ヶ月……前……? おかしいな記憶が…… その間、拙作「天涯比隣」の製本作業に蹴りをつけたり、完成した鈍器(語弊)の頒布を開始したりと、ばたばたしておりました……。 さて、お気づきの方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないのですが、天涯の表紙が!!本日から!!変わっております!! こちらの装画は、製本に伴って深海 怜さまに依頼させて頂いたものです✨(作品概要欄に深海さまのHPを記載しておりますので、ぜひご覧になってください!!) 藤花が咲き乱れる中、ただ互いの視線のみを映す大変に麗しい
7件
こんばんは! こちらで呟くのは大変お久しぶりです……! エブには毎月1回来てはいて、現在連載中の「天涯比隣」をちみちみ更新しておりました……。 単純に呟かないから生きてるか分からないというあれですえへえへ……(笑い事ではない) 実は、「天涯比隣」は先月19日で無事1周年を迎えまして、本日の更新で物語の折り返し地点まで来ました。 ここまで応援して下さった方々のおかげで、なんとかここまで……来れました……! ありがとうございます😭🙏 個別に頂いたたくさんの感想は、大切に何度も読み返させて頂いております✨ さて、まだTwitterではお知らせしていないのですが、今回の更新で天涯は節目ということもあ
8件
おはようございます! 近頃は労働にやられて頭パンク状態の百合です。 お知らせというか告知というかあれなんですが、ふと昨日思い立って拙作の「色彩の国の~」を読み返したら文体が今のものと違いすぎてあまりにも……な感じだったので、今週末(4/21)から一旦非公開にさせて頂き、改訂作業を差し込ませて頂きます……。 内容や展開を改変するわけでもなく、単純に文体や表現が気に入らない箇所が大量にあるので、そちらの修正をするだけです! 更新が1年も滞っているにも関わらず、いつも閲覧、本棚追加、スターを投げて頂きありがとうございます🙇‍♀️ 色彩の関連作品「天涯比隣」は引き続き更新していきますが、色彩に関し
8件
お疲れ様です! 近頃は色んな方々の創作BLを夜な夜な読み耽り、Twitterで感想を叫ぶ妖怪となっている百合です😇 以前こちらで呟いておりました、BL短編「君とみる夢」は検証が終わったため先程非公開にさせて頂きました! https://estar.jp/comments/63081875 期間限定にも関わらず、とんでもない勢いでたくさんの方に読んでいただけたようで、大変恐縮です……。やはりえちちシーン効果……? 兎にも角にもありがと
6件
皆さまお久しぶりです! 日がな一日、ソファの上で日向ぼっこをしながらコーヒーを飲み、積読を消化して土日を過ごした百合です☕ さて、先程BL短編『君とみる夢』を投稿させて頂きました! こちらは皆さまお馴染みの藤仁×芦雪の短編なんですが、閨シーンメインの話です。(他サイトで掲載中のものを移植してます) 近々、拙作の創作BL『天涯比隣』が閨シーン多めになる予定でして、エブでは一体どこまで許されるのだろうという疑問があり……。 検証のための掲載なので、2週間程だったら取り下げる予定です~! BLとかセッのシーンいけるぜ!!という方々がいらっしゃいましたら、ぜひ覗いてやってください! ▼創作BL短編
8件
皆さまこんばんは! 明日のついったくんの発表に戦々恐々としている百合です😇 先程、息抜きに書いた短編を投稿いたしました! 今回はちょっぴりファンタジーなブロマンスです。ちゃんとブロマンスになってるかは不明です……。 拙作の天涯と色彩読んでくださってる方だと多分「お?」となる単語がちまちま入ってます。 裏設定はスター特典に今後つける予定です! お暇な時にでも、ぜひ手に取ってやって下さいませ🙇‍♀️ https://estar.jp/novel
8件
Twitterくん、とりあえず復活しました!!! やりました!!!早めのイースターです🥚 フォローフォロワー数はまだ0表示なんですが、恐らく明日には戻ってそうです☺️ 取り急ぎ、ご報告まで……
10件
こんにちは! 朝からTwitterの凍結祭りに巻き込まれ、垢凍結をくらっております百合です……。 仕事でもTwitterへの対応でバタバタしてて、へろへろして今ようやくランチ……🫠 創作垢については異議申し立て中ですので、何かございましたらこちらか、くるっぷ(https://crepu.net/invite/check?key=DOhf3FxJl0)までご一報頂けますと幸いです!
10件2件
皆様こんにちは! 今日は生憎の雨でしたが、存外暖かくて布団から這い出ることに成功した百合です☺️ さて、本日は拙作『天涯比隣』でお馴染みの芦雪と『色彩~』の主人公・松乃の誕生日です❄🌱 今回は時間がなくて、天涯の藤仁&芦雪のイラストしか描けなかったのが残念です……。松乃&采梅とのツーショットもこれから描きます……! ぜひお時間のある時に、イラスト覗いてやってください~! ▼芦雪の誕生日イラスト 『君には、この愛おしさだけが伝わればいい』
9件
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️ ありがたいことに、拙作「天涯比隣」が300個のスターを頂いておりました……! お恥ずかしい話ですが、こちらの作品は完全に自分のために書いていて、好きな世界観、文体、表現、キャラクター、関係性、イラスト、性癖をたっっっぷり詰め込んだ私専用ハッピーセットみたいなものです。 なので、読みづらいところは多々あるし話の展開は遅いしで、日々閲覧・本棚追加・スタンプ・スターを投げて下さってる方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです……。 読んで頂けること自体が本当にありがたく、奇跡のようなものです🙏ありがとうございます! 隙間にぽちぽ
11件4件
2022年は大変お世話になりました~~~!! 休載している色彩にいつもスターを下さる皆々様、本当にありがとうございます😭 今は色彩の元ネタであるBL作品(パラレルワールド軸)、天涯比隣の更新をメインにしているため、更新できず申し訳ないです……🙇‍♀️ 来年も自分が1番に楽しめる創作ライフをマイペースに送って行きますので、そっと見守って頂けますと幸いです🥰 ではでは、良いお年を~!
12件
おはようございます&お久しぶりです! 今週末にある仲の良いフォロワーさんとの執筆合宿が生きる糧な百合です。 浮上が少ないのにも関わらず、いつも拙作を閲覧&スターを投げてくださる皆々様、ありがとうございます😭🙏 毎日、拙作「天涯比隣」の更新はちまちましているのですが、こちらでお知らせはしておらず……。いるのにいないみたいな人間になってます笑 さて、最近イラストもちまちま描いているのですが、大体Twitterとかにあげて終わっていたので、せっかくということで昨夜こちらにもイラスト上げました! (というかこっちにイラスト上げられることを昨日知った) ▼藤仁「……こら。髪紐を返しなさい」
8件
お久しぶりです~! 最近ずっとBL作品を読みふけっている百合です😇 世の流れなのか、BL界でも異世界転生ものが流行っているらしく、流行りに乗り遅れ浦島太郎状態になってます🐢 さて、お知らせの有無が気分によって変わってますが、拙作『天涯比隣』を第六筆まで更新しております……! ようやく藤仁と芦雪が出会い、少しずつ交流を重ねていくところまで進んでおります。 主役二人が出会うまでに六話かかるってどういうこと???お前に言ってるんだぞ百合!!!! 更新自体は毎日1ページずつしているのですが、お知らせは話自体がキリの良いところまで進んだらするというノリで行きます🫠 相変わらずの亀更新で申し訳ござい
6件
あと追加ですが、天涯は今公開してる分に加えて本日の夜に投稿予定です! 色彩の更新もそろそろ……そろそろします……(本当に?) 普段は社畜しながら、下記Twitterにて藤仁と芦雪の幻覚見て死んでる人間なので、ご興味ある方いらっしゃいましたら、更新サボってる百合のケツ叩きにいらしてください……(やめなさい) ▼Twitter(百合紫陽) @ajisa16yrshr よろしくお願いいたします!
9件4件
皆様……大変お久しゅうございます…… 恐らく忘れ去られているであろう百合です…… 半年ぶりぐらいにエブに浮上しました……😇 色彩をおやすみしていたた間も、スターを投げてくださった方、改めて読み直しに来てくださった方、温かいペコメをして下さった方、本当にありがとうございます😭 感謝してもしきれません……!また後ほどご挨拶に伺わせていただきます🙏 さて、何故こんな浮上してなかったかと言いますと、私のTwitterを見てくださってる方々はご存知だと思います……。 別サイトで別作品書いてましたすみませんすみません……。 本当は色彩に差し込む予定の話だったんですが、元々色彩を書く前の、色彩の元になっ
10件
皆さまこんにちは! この土日は調べ物や読書をして過ごしておりました百合です📚 いつも拙作を閲覧、本棚追加、ペコメ、スタンプ、スターを投げてくださっている方々、本当にありがとうございます😭 更新が鈍足で申し訳ないです……。 今後の色彩の国の鑑定士についてなのですが、最近少々思うところがあり、半年ほどまた更新ストップさせて頂こうかと考えております……! 仕事柄、普段から創作と切っても切り離せない環境に身を置いていることもあり、創作そのものについて色々考えていたら迷走してしまいまして😇 とにかく更新のことばかり考えてしまって、今の色彩は自分の思う文章や要素を散りばめて書けていないなと猛省し、今に至
9件
皆様、こんばんは! 今日の予定が急遽リスケになり、虚無になりながら色彩の続きを練り練りしていた百合です😇 さて、今日も!!元気に!! 4ページ程色彩更新しております~!! いつも閲覧、本棚追加、スターを投げて下さる皆様のおかげで、何とか今日も更新できました……。ありがとうございます😭 今日は試しにお昼、夕方、夜と時間を分けて更新したのですが、もし更新通知オンにされている方いらっしゃいましたら、うるさくしてすみません……。ただの実験です……。 今回は、話が進んでいるようで進んでいないような内容になっております(おい)。 ようやく出せた新しい単語や、解明されつつある謎もありますので、お時間があ
8件
皆様こんばんは! 今日はシーツと毛布の洗濯とお布団が干せて、にこにこな百合です😌 さて、本日も2ページではありますが、更新しました色彩……! こんなに連日更新するの久しぶりでは……? どれだけこれまでサボってたかが窺えますね……😇 時は現在軸に戻り、松乃が采梅と待ち合わせするところから始まります。 果たして、父・綾信の行方の手がかりを、松乃はみつけることができるのでしょうか? 久しぶりに琥珀も登場しますので、二人のやり取りにも注目して頂ければ幸いです。 色彩の国の鑑定士 ~絵には血の色、血の香り~
8件
はーこ様のモブ専読んでたらこんな時間に…… 夕飯食べねば…… 皆、モブ専読もうね……!私はクラマくん推しです(聞いてない) https://estar.jp/novels/25910761
7件2件
いつものことではあるのですが、この時間に夕飯食べると胃が動いちゃって眠りが浅くなるんですよね…… 健康的な生活送りたい……(遠い目)
6件
皆さまこんばんは! 先程仕事が終わり、電車の中でいそいそと色彩の構想を練る百合です😇 今日はGW真っ只中の平日ということで、会社内で有給を取られている方が多く、とても静かでした……。 さて、1ページだけですが、先程色彩を更新いたしました! ようやく……ようやく二人の出会い編が終わりました!!!!長かった……(計画性のなさ) 明日からは、松乃が木挽町で自身の父親について情報収集する話を書けたら良いなと思っていたり……(本当に?) 構想とプロットはもう決まっているので、あとは文にするだけなのですがそれがまた時間がかかる……!自分の筆の遅さが焦れったいです😇 引き続き、松乃と采梅の同行を共に見
9件
皆さま、こんばんは! 無事体調が回復し、今日久しぶりに出社しました百合です😌 リモートワークも集中できて良いですが、出社すると上司や同僚としょうもない事でげらげら笑えて楽しいので、出社も出社で好きです笑 さて、本日は拙作に流星群が到来いたしまして、そのお礼をば申し上げたく……。 色彩に至っては更新が滞っているにも関わらず、ついに4000個越え! いつもスターや閲覧をありがとうございます🙇‍♀️ 本当にありがたいことです😭 髪結いシリーズもそれぞれ100個、40個と……。今日は命日かな?🤔 色彩の続きは明日の連休から頑張ります……! こんなゆるゆる活動で申し訳ございませんが、何卒温かい目で見
9件2件
短編も完結させたので、そろそろ色彩の続き書かないとだな~とアップを初めて早2時間、何故か積読していた書籍たちを読みふけっていて我に返りました(白目)
7件2件
そしてお気づきの方いらっしゃったら嬉しいんですけど、陽翠に対して人称代名詞使ってないのわざとだったりします……😇
6件2件
これは全くの雑談なんですが、とある読者様から「『貴方の髪を結うとき』ではなく『貴方が髪を結うとき』では?」とご指摘的なコメント頂いたことがあるのですが、『貴方の髪を結うとき』で合ってるんです……。 この話は一貫して“暁月の恋が実るまでの物語”として書いており、それをたまたま陽翠目線・暁月目線と分けただけなので……。 いや、でも語り視点をいつも通り神視点にしとけばそういう混乱も招かなくて良かったのかな~~とも思ったり、でもそうすると今回やりたかった心理描写の重なりが表現できないし……となったりして、書きながら頭抱えてました笑 タイトルは、読者の方々によって解釈の仕方が変わるものなので、これと
6件
皆様、こんばんは! リモートワークのおかげか、身体が徐々に回復してきた百合です。 さてさて、先程『貴方の髪を解くとき』の最終更新を終えました!これにて完結です!ワァイ!! 二人のなかなか重ならない想いを書き連ねていくのは本当に難産の連続でした……。陽翠と暁月、多分ギリギリ帝王切開じゃなくて良かったレベルの出産だった……。 お暇な時にでも、おやつ片手に事の顛末を読んでいただければと思います……! 貴方の髪を解くとき https://e
6件
皆さま、こんばんは! 近頃気温差が激しく、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。 当方はそのせいか、見事体調を崩しまして、来週までリモートワークになりました……。創作する時間が確保できそうなので怪我の功名なのか……? 何はともあれ、皆様もどうかお身体ご自愛くださいね! さてさて、先程『貴方の髪を解くとき』の続きを更新いたしました! 今日の更新で完結させたかったのですが、させる気力と体力がありませんでした……。 なので番外編の完結は今週末までになるかなと思います(遠い目) 中途半端ですみません……! 何故か本編より番外編の方が長くなりました。謎は深まるばかりです🤔 お時間がある時に
10件2件
そんでもってだーいぶ前の話ですが、拙作の『貴方の髪を結うとき』が50個ものスターを頂いておりました……! お礼が遅れて申し訳ございません🙇‍♀️💦 その他にも何故かファンタジートレンド38位に、そして神作家様から素敵なレビューを頂くなど、もうなんとお礼を申し上げれば良いか……。 この頃、自分の作品を読み返していて「需要あるのか?」と自問自答する日々でしたが、皆様のおかげでなんとか細々と執筆できております。 本当にありがとうございます😭 引き続き頑張りますので、温かく見守って下さると嬉しいです😌 『貴方の髪を結うとき』が50個目のスターを獲得しました! 9件4件
お久しぶりです~~!!! 仕事で死んでましたが何とか生きてます、百合です😇 まだ完結してないですが、『貴方の髪を結うとき』の後日譚、暁月視点の話を先程公開しました……! 続きは来週末までには書きたい(本当に?) お時間がある時にでも読んでやってくださいませ。 貴方の髪を解(ほど)くとき https://estar.jp/extra_novels/25949773
8件2件
もっと見る