この作品は非公開になりました

百合紫陽

重厚な世界観と臨場感溢れる描写が素晴らしい✨

大変長らくお待たせいたして申し訳ございません……。 先程、164ページまで読了いたしました! 相互レビューのトピにて、お伺いした通り、主に ①冒頭の掴みはどうか。 ②冒頭を経て、物語のテンポはどうか。
ネタバレあり
1件3件
百合紫陽

くすぐられるのは恋心ではなく母性!?美麗な絵とともに紡がれる召喚ファンタジー!

異世界の樹にマザーとして召喚されたセリ。 ここでまず抱いた感想が、「今まで登場して秒で「母さん」と呼ばれる主人公がいただろうか。いや、いない(反語)」でした。 ジュリは偶然に偶然が重なって誕生した奇跡
ネタバレあり
1件1件
百合紫陽

所謂転生モノかと思いきや、詩的な表現力で殴られる!

まずもって、主人公の転生前の零話からの作り込みがすごい! 一瞬、某掲示板に飛んだかと思いました……。再現度の高さが恐ろしい……。 また、独り言や人物の喋り方、会話、人間の動作の自然さが何よりも際立ちま
ネタバレあり
1件1件
百合紫陽

緊迫感と「引き」が目を引く珠玉の作品

男勝りな双子の姉・景と、臆病だが心優しい弟・噤が織り成す現代ファンタジー。 地の文を上手く利用し、キャラクターの心理描写を全て書かずに、少しの表情の変化で読者側に想起させる手腕には圧巻です。 また、な
2件1件
百合紫陽

重厚な設定と現実味のある世界観が秀逸

season1から読ませて頂き、一気に2まで読み進めてしまいました……。 それ程に面白いのです。 まず、1も2も言える事ですが、登場人物の背景が緻密に練られていることから、各々の心理描写や行動に無駄な
2件1件
百合紫陽

バケモノが現れる所に、このバディあり!?龍と龍使いが織り成す現代ファンタジー!

まず、一ページ目から戦闘シーンなのですが、臨場感が大変素晴らしいです。 目玉鬼や百々目鬼等の異獣と呼ばれる存在の描写も、どんなものなのかを想像しやすく、読者をうまく誘導しています。 また、主人公二人が
1件1件
百合紫陽

クラスの人気者とタッグを組んで、本の世界へ!?設定が斬新!

地味女子の朱音ちゃんと、ファンクラブまである人気者の影山くん。 接点など無さそうな二人だけど、本と本の世界に入れる不思議な鍵を介して交流を深めていく青春模様は、とても爽やかな印象を受けました。 そもそ
1件1件
百合紫陽

勇者、実は別の異世界の魔王でした!?魔王が魔王を倒すという異色設定が秀逸!

魔王として生きてきたクリス。 しかしひょんなことから別の異世界に召喚され、勇者に選ばれてしまうという斬新な設定に、まず度肝を抜かれました。 タイトル回収が早い。どういうことなの……(好きです) クリス
1件1件
百合紫陽

勇者になった幼馴染は女の子!?新鮮な設定がとても面白い!

勇者に選ばれた幼馴染の女の子・ノエルと、そんな彼女の帰りを村で待つことになる村人のルシア。 序盤、「主人公なんだから、農業の加護と言えどルシアも従者として加われるはず!」と思いながら読んでいたのですが
1件1件

この作品は非公開になりました

百合紫陽

人間・リイリと獣人・草々の同居生活が、リズム感よく進みます。

種族も考え方も生まれもまるで違う二人が、お互いに足りないところを補い合って生活していくのですが、読み進める度にその風景が浮かび、読んでいてとてもホッとしたり、くすっと笑えるお話となっていました。 良